となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航海日誌(番外編2)

さて、本日は「犬の栄養学」レクチャーのお話。
(また、長々とお堅い話であります。ごめんなさい)
しかしですね、この記事を書くか否かについてちょっと悩んでいました。
なぜか。
それは、今回のレクチャーが「~は犬にいい」とか「~は良くないのでやめましょう」
とかそういった内容では無かったからです。
ですから、どうまとめていいのか思い悩んでしまいました。
「犬」本来の生物としての「食」について考えてみる内容であったかと思います。
「犬とは」「健全に生きる為に食するとは」という事を「犬の視点」で考えて見る
きっかけになったと思います。
私自身は、今回のレクチャーでカンスケの健康上の問題点を改善する為に
生食にチャレンジする決心がつきました。
ずっと生食に切り替えてみるかどうか悩んでいたのですが
なぜ、生食がよいのかという確固たる自信が無かったのです。
06_08_30_01.jpg

≫ Read More


| しつけ (レクチャー) | 12:14 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かなめ姫、再び

日曜日、久しぶりにパパ、ママは別行動。
ママは11:00からのDogshipでの「犬の栄養学」レクチャーへ。
パパは散髪へ

レクチャーについては・・・
やはり、思ってた通りあっという間に時間は過ぎてしまいました。
大変有意義なお話をCaptainや参加した皆さんから聞くことが出来、
色々と考える事も出てきたので、まとまったらまたUpさせて頂きます。
06_08_27_01.jpg

Captainの愛犬FIDO(ファイド)君。久しぶりだね~
ジャーマンピンシャーという日本では珍しい犬種なんですって。
とてもお利巧でかっこいい子ですよ。

≫ Read More

| ワンコな生活 | 11:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殿と姫とおいらのドッグラン

今日は、夏はお終い?って感じで涼しい朝でしたね。
て事はストレス溜めまくりのカンスケはドッグラン行き決定。
8時半頃、小金井公園近くの交差点で車からふっと横を見ると
ボストンちゃんがお散歩中!
おお?なんか今日は誰かに会える気がする!

ほーーらね!やっぱりね!
久しぶりに甲斐犬Mixのゲンちゃんにお会いしました。
ゲンちゃんのゲンは「武田信玄」のゲンなんです。
という事は・・・
06_08_26_01.jpg

「山本勘助」たるカンスケにとっては「殿」にあたるわけですね!
なので、カンスケはゲンちゃんが大好き
死んだって離れるもんかのストーカーモード発動(トホホ
06_08_26_02.jpg

ゲンちゃんは殿なので、懐がおっきい。
カンスケの無礼は大目に見ていただけます。(いつもすみません~

ひとしきりゲンちゃんに遊んで頂き、ゲンちゃんはお帰りの時間。
どうしようかなーと思ってたら・・・
プリンセス・かなめちゃん登場!
06_08_26_03.jpg

同じ8ヶ月なのにライトクラスで4.5k!
かっわいい~~!
パパもママもかなめちゃんにノックアウト!
当然の様にカンスケのスケベモードも発動(やめてぇぇえ~
06_08_26_04.jpg

(カンスケは、8ヶ月までまだもうちょいあるのにこのでかさ・・・)
カンスケはかなめちゃんを追い掛け回し・・
本当に、本当にごめんなさい!
06_08_26_05.jpg

かなめちゃんもちょっと参ったってお顔。
怖かったでしょう?本当にごめんね。

最後に、かなめちゃんを追いかけるカンスケの様子を・・
(ついでに途中で浮気もしてますよ、カンスケってば・・・)

| ワンコな生活 | 22:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノビルマン

この2日間、ちょっと忙しいのであります。
なんだか忙しい、カンスケの相手も出来ないくらい忙しい。
雑用は、あまり溜め込まない事をお勧めします

そんな訳でブログのネタもできやしない(^^;
しょうがない、カンスケ、あれやっといて、あれ!
折角来てくださった皆さんに、あんたの数少ない芸をお見せしておきなさい。
06_08_25_01.jpg


変形バージョンで、「箱座り」ならぬ「箱ノビ」もございます
06_08_25_02.jpg

(ちょっと解りにくいですね

変形バージョン・パート2、上向きノビルマン
06_08_25_03.jpg


もちろん、屋外でも変身可能、縦にもノビルマン
06_08_25_04.jpg


って、つまらない事言ってたらカンスケが居ない・・・
何処へいったのかな?かんすけーー?
ノビルマーーン?
06_08_25_05.jpg

やっぱそこでノビてたのか

| ワンコな生活 | 23:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画やってみたなのだ!

ママ:さて昨日は難しい事考えたから、今日はカンスケやっといて
カン:は~いなのだ、任せてなのだぁ

皆さん、いつもおいらを見てくれてありがとうなのだ。
そこで、動くおいらも見て貰おうと思ってママと一緒に色々やってみたなのだ
こう見えてもおいらは頭脳プレイはお得意なのだ
(ママ:うそばっかり言ってるよ、この子は・・・)

前にもちょっと紹介したおいらのアメフト特訓の様子なのだ。


ママのカメラの準備がドンくさいから、おいら結構へばっちゃってて
あんまり格好良くないなのだ・・・
次はもっと格好良く取ってほしいもんなのだ・・・
(ママ:すいません・・・まだカメラ慣れてないんだもん

ん?ママがなんかおいらのおかしい動画があるって・・?
なになに?パパが出勤してすねてるおいら??


こ、これは!拗ねてるじゃないなのだ、ママの邪魔にならないようにしてるなのだぁ~
・・・・いいから、早く遊んで欲しいなのだ・・・
(ママ:やっぱりね、こういう事したら「だめー」ってかまって貰えると思って・・・)

| ワンコな生活 | 09:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去勢について

日曜日の「去勢・避妊について」のレクチャーを覚書しようと思います。
せっかく色々聞けたし、覚えておくのにはこれが1番。
パパともよーーーく相談しないとね。
06_08_22_01.jpg


(あくまでも、私が聞いた説明を私なりに残してあるという事なので
実際に手術に望まれる場合、よく主治医の先生とお話になってください。
先生によって、やり方・考えかた、色々だと思います。)

去勢・避妊のメリットってなに?
①去勢の場合
・繁殖能力を抑制
・オスの攻撃性の減少
 これについては、他の犬から攻撃される事も少なくなるそうです。
・放尿・望ましくない排尿行為の減少
 マーキング関係ですね。でもこれは1度覚えちゃったら無くなる事は無い
 という話もよく聞きますね。
・前立腺疾患、肛門周囲腺腫、会陰ヘルニアなどアンドロゲン関連性疾患の予防
 オスの場合、メスと違い「早期発見」が出来た場合はそれから手術をしても
 予防的には効果があるそうです。
②避妊の場合
・発情や望まない出産の防止
・乳腺腫瘍の予防
 これは2回目のヒートが来る前に済ませるとより予防効果が高いそうです。
・子宮、卵巣、膣の病気の予防

06_08_22_05.jpg

(そこの2人!まじめに聞きなさい!まじめに~~

去勢・避妊のデメリットってなに?
・去勢・避妊共に太りやすくなる
⇒手術をすることで体が要求する必要なカロリーが減少する事と関係あるのかもしれません。
 上手に食事の管理も出来るようになっておく必要がありそうですね。
・去勢の場合、早期に行うとオスらしい、あるいは成犬らしい体格や性格にならない。
・避妊の場合、初回ヒート前に行うと生涯仔犬のような性格が残る。
・避妊の場合、非常に稀ではあるが「尿失禁」をする事がある。
これは、ホルモンの影響で括約筋の衰えが見られそういう症状がでてしまう。
この場合、ホルモン剤の投与などで改善が見られるそうです。

・これも稀な例ですが、吸収糸を使用して縫合した場合に過敏反応が見られ
傷が腫れて着たりする事があります。
術後はよく様子を観察して、異常を感じたらすぐ病院へ!

麻酔のリスクについて
「気道の確保が重要」
ボストンなどの鼻ぺちゃさんは、普段がふがふって言いますよね。
あれは、喉のひだが気道に吸い込まれるせいだそうで、
このひだが麻酔を掛けてる間に気道を詰まらせてしまう事があるそうです。
なので「気管挿管」という処置をきちんとして気道を確保し続けて
頂けるか確認をしておくと安心ですね。

「麻酔はかける時よりも醒める時の方が危険」
麻酔が醒める時は1度にぱっ!と醒める訳ではなく覚醒の波があるそうです。
この為1度醒め始めても完全に醒めてしまうまでは目を離すと危険なんだそうです。
うっかり目を離したばっかりに不幸な結果となってしまう事も多々あるそうなので
覚醒時の対応などを事前に確認しておくと安心かもしれません。
(覚醒しきらずにまた眠りに落ちてしまい、気道を詰まらせてしまう事も
あるからだそうです。)
術後1~2時間でほぼ覚醒するそうですが、麻酔薬が完全に体から
抜けきるまでには2週間程掛かるんだそうです。

・事前に血液検査をして貰いましょう
肝臓、腎臓、血液の状態などを検査してもらえますから
麻酔をかける事によるリスクはかなり軽減されると思われます。
麻酔薬も1種類ではないので、検査をする事でより体にあった麻酔薬を
使用してもらえるからです。

んじゃ、いつ頃するのがいいの?
・去勢の場合
 7ヶ月~2歳位までの間が望ましい
 攻撃性などの問題は起こる前にするのがよろしい。
・避妊の場合
 出産を考えないのであれば出来るだけ早く。遅くとも2回目のヒート前。
 6,7ヶ月位がベスト。

去勢・避妊共にワンコの体に傷をつける事になります。
なので出来るだけ若い内にしてやると傷の治りも早いです。
若い内であれば、術後翌日にはもう傷が開く事はありません。
それくらい回復は早いのだそうです。
06_08_22_04.jpg


今、日本中で望まれず生まれてしまった仔犬・仔猫が沢山悲しい運命を辿っています。
もちろん、家はきちんと管理してるし必要ないわ、という考えもあると思います。
自然のままで居て欲しい、という倫理的な考えもあると思います。
それぞれの飼い主がそれぞれのライフスタイルにあった、
飼い主にもワンコにもストレスの無い方法を探すことが大切だと思います。

我が家では、住宅の事情により選択の余地がないですし、
カンスケの子供を見たいと思わない訳ではないけれど
バイアイのカンスケですし、遺伝の事も心配です。
繁殖させないならカンスケのストレスを思い去勢も致し方無しと覚悟は決めています。

唯、たまに「去勢しちゃえば、色々楽だしね」って言われます。
「去勢したら大人しくなる」とよく言われます。
それは、間違いじゃないと思いますが、確実ではないと思います。
去勢はしつけの代わりにはならないと思うんです。
この事はとても大切な事だと思います。

幸いカンスケは男の子ですし、急ぐ必要は無いと思っているので
1歳を目処に気持ちの整理をして、より良い環境で手術に望めるように
準備してやりたいと思っています。

| しつけ (レクチャー) | 13:07 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紙コップ?or噛みコップ?

昨日の疲れかなんだか元気の無いカンスケ。
ボール遊びもなんかだるそう
んー、おやつを使ってクンクンでもしてもらおうかな。
疲れてくれないとお昼寝しないんだもんなー。

んじゃ、まず用意しようかな。
06_08_21_02.jpg

昨日の小さい袋を参考に、紙コップを使ってみたよ。
紙コップの中には、いい匂いのレバーケーキ。
家の中だとすぐ隠すところがなくなっちゃうから、これはいいかも
06_08_21_01.jpg

準備の間カンスケには「待て」をしてもらっておきます。
カンスケは「待て」が苦手なんでいい練習になるねー。
ドアノブなんかを利用すると追いかけてこれなくていいかな。
準備が出来たら、まず「Look」で集中力Up!
さぁ~「サーチ」で探すんだよ~。
06_08_21_03.jpg

まだまだ、サーチのコマンド覚えてないから最初は私の手を追いかけまくり
最初は、失敗無く探せるように手で誘導して正解に誘導してあげるんだって。
06_08_21_04.jpg

正解して発見したおやつはすぐ食べちゃっていいんだよー。
うーんと誉めてあげてね

ここの所、トレーニングはサボり気味だったので
総合的に色々コマンドを練習できるくんくんゲームはいい感じ。
カンスケもおやつ食べれて嬉しそう。
06_08_21_05.jpg


カンスケは、ずっとお教室に行ってるけどそんなに色々出来ないの。
まだまだ、練習が必要だし、服従もまだそんなにしてないぽい。
おやつが命でコマンド楽しいってなってないし、反抗的な所も一杯あるし。
毎日の生活の中でちょっとでもトレーニング続けないとだめなんだけどなぁ。
ついね、ついサボっちゃうの、ごめんなさい
でも、がんばりますので長い目で暖かく見守ってやってください

| ワンコな生活 | 19:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航海日誌(番外編1)

今日は、朝からスケジュールがびっちりなのにお寝坊しちゃってさー大変
ダッシュでお化粧して・・・荷物も用意して・・(おいらのおやつ入れた~?)
ぱぱー早く顔洗って、カンスケにご飯をやって! さー出発!

まずは、9時から「六本木小動物病院」にて「去勢と避妊について」のレクチャーを。
お友達タラちゃんのママ&パパも一緒だったんですよ~。
残念ながらタラちゃんはお留守番。
(うわーん、ばたばたしててお写真撮れてませーん、ごめんなさい
去勢のメリット・デメリットについてや麻酔のリスクについてなどのお話し。
麻酔のリスクってよく聞くけれど、具体的にはどんな事?とか
血液検査ってどんな事が解るの?とか、聴きにくいちょっとした疑問を
質問させて頂けてとても勉強になりました。
特にボストンは短頭種なので、麻酔から覚める時が危険なんだそうですよ。

たまたま男の子の飼い主ばっかりだったので、特に去勢については詳しくお話していただけました。
鎌田先生、ありがとうございました!

カンスケも一緒だった為と次のイベントの時間の関係もあり
Kaoruさん&だんな様とは駐車場までのお散歩をご一緒しましたー。
六本木ヒルズをぐるーっと半周してしまいました(^^;
06_08_20_01.jpg

Kaoruさん&だんな様、暑い中ありがとうございました。
また、涼しくなったらゆっくりお会いしましょう!

≫ Read More

| しつけ (トレーニング) | 20:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんクッキング

ご心配をおかけしました。ほぼ全快の桜です。
そうそう寝てばっかりも居られませんで、なんとかがんばってます(笑

さてさて、いよいよ明日はこの夏の数少ないイベント
Dogshipさんの「夏休みの友ゲーム」であります。
トレーニング用のパワフルトリートを作らなければ!
もともとお料理は好きなんだけど、お菓子系はまったくだめな私。
Kuraさんのブログを参考に簡単な所からチャレンジしてきましたです。
最近になってやっと肩の力を抜いてお菓子作りが出来るようになってきました。
適当万歳(笑

明日はお友達に会える事もあり、ちょっとがんばって3種類にチャレンジ。

≫ Read More

| ワンコな生活 | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼ご飯?

こんにちは、カンスケなのだ。
ママは、「ナツガゼ」て奴だったらしいなのだ。
もうお熱も下がって元気になったなのだ。心配かけてごめんなのだ。
日記を書くのは面白いので、今日もおいらがやらせて貰うなのだ

今日はね、おいらのお昼ご飯の事についてなのだ
いつもは、ワンコお茶碗に入れてもらうんだけど今日はなんか違ったなのだ。
いつもの半分も入ってなかったなのだ。全然足りないなのだ
んん?ママがムフムフ怪しい笑いをしてなんか持ってきたなのだ。
こういう時は、警戒警報なのだ・・・・
06_08_18_01.jpg

なんだか、おもちゃっぽいなのだ・・・
これは、おもちゃなのだ、でもーでもー
06_08_18_02.jpg

匂いはするけど、ご飯の味がしないなのだ
06_08_18_03.jpg

おかしいなのだ・・・ママのニタニタ笑いが怪しいなのだ。
こりは、コングとか言う奴と同じなのか?
でもホリホリする穴がないなのだ・・・?
06_08_18_04.jpg

吸ってみても出る訳ないなのだ・・・おいら何してるなのだ
ムキーー
こうなったらおいらの破壊パワーを全開にするなのだ!
06_08_18_05.jpg

おおおおぉぉっ、ご飯でたぁー
判ったなのだ!これは、壊すなのだ!(ちーがーうー
もっと色々やるなのだ。
06_08_18_06.jpg

ふふーーん、このお茶碗は色々楽しいなのだ、1時間も楽しめるなのだ。
このお茶碗でおいらはお利巧さんになるらしい
本当は、もっとぱくぱくっと行くのがいいなのだけどね

追記:皆様には、ご心配をおかけしました。
なんとか熱も下がり頭痛も収まって元気になってきました。
毎年この時期には夏風邪を引くのが恒例になっております。

| ワンコな生活 | 10:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せアメフト選手

こんにちは、今日もおいらなのだ。
巷ではサッカーとかいうスポーツが流行りらしいけど
パパの弟君はアメリカンフットボールをやってるなのだ。
かっこいいスポーツなのだ
おいらもちょっと憧れてるなのだ。
おいらも選手にして貰おうと思って、パパと特訓中なのだ
06_08_17_01.jpg

まずは投げて貰ったボールをちゃんと取れないとだめなのだ!
まー、おいらの華麗なキャッチを見てなのだ
06_08_17_05.jpg

キャッチしたらゴールへ走るんだけど、今日はキャッチの練習なのだ。
06_08_17_03.jpg

タックルされてもボールを守らないとだめなのだ。
だから、タックルの練習も忘れちゃだめなのだ
06_08_17_04.jpg

練習の成果もあって、ダイレクトキャッチも出来るようになってきたなのだ
06_08_17_02.jpg

ふぅ~、一生懸命練習すると暑いなのだ~。
パパ、ちょっと休憩にしよー♪
06_08_17_06.jpg

(↑首に注目!皮がタルタルさんで「千と千尋」の顔無しさんの様
こうして深夜まで特訓は続けられるのでありました。

<おまけ>タマに猫っぽいポーズが・・・
06_08_17_07.jpg

| ワンコな生活 | 11:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスケ、退屈する の巻

こんばんわ、カンスケなのだ。
今日、ママはちょっと体調を崩してるなのだ。
だから、おいらが替わりに日記を書いてあげるなのだ。

このカーテンの向こうはママのハウスなのだ。
おいらは入っちゃだめなのだ・・・
06_08_15_01.jpg

 いつもなら、とっくにパパが帰ってきてる時間なのだ。
んで、おいらの散歩に行ってくれるはずなのだ。なのに・・・おかしいなのだ。
06_08_15_02.jpg

 ママは、頭がんがん病でおいらと遊べないらしいし、おいら退屈なのだ。
お昼にはちょっと遊んで貰ったけど、そんなのもうずっと前なのだ。
06_08_15_03.jpg

パパは「今年の夏はとっても忙しくて、時々遅くなるからね。」って言ってたなのだ。
夏休みとか言う楽しい事もないらしいのだ。
ママは「カンちゃんは毎日が夏休みだしいいよね。我慢しようね」って。
夏休みっておいしいなのか?
06_08_15_04.jpg

 ソファーのここからだと、パパの帰ってくるのが良く見えるなのだ。
ここで待ってると本当はいけないなのだ。ハウスで待つのがお利巧さんなのだ。
でも、今日はママのかわりだからいいなのだ
06_08_15_05.jpg

 あーもう!お散歩も行かれない時間になってしまったなのだー!
退屈なのだー、遊んで欲しいなのだー!
パパ~、どこにいるなのだ~~!

(そして、この日パパは深夜直前にへろへろで帰宅したにもかかわらず
カンスケと1時間遊ぶはめに陥ったのでありました

| ワンコな生活 | 08:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスケvs招きマスクぷーinソファー

(本日は意味もなくテンションを上げ気味でお読みください

本日のメインエベントォ~~!「カンスケVS招きマスクぷー」
ソファーの王者「カンスケ」飼い主も押しのける勢い。
対するは関西からやってきた謎のマスクマン「ぷー」
さっそく試合の模様をお伝えします!

06_08_14_01.jpg

王者カンスケ、早速ののしかかり攻撃!飼い主にもかわせない強烈攻撃炸裂!
しかし!挑戦者ぷー、応えていないのかにこにこしております。

06_08_14_02.jpg

怒涛のラッシュでコーナーへと追い詰められるぷー!王者カンスケのなすがままだー!
おーーっと、ここでぷーの必殺技メロディー攻撃!
06_08_14_03.jpg

この手の攻撃に弱い王者カンスケ。一瞬攻撃の手が止まったぁ!
06_08_14_04.jpg

しかし、今日の王者は一味違うぞ!一瞬の迷いを振り切るかの様に更なる攻撃!
06_08_14_05.jpg

再びコーナーへ追い込み、顔面、股間と危険攻撃の連続だ!
レフリーパパさんの表情も険しくなってきたぁー!
06_08_14_06.jpg

場外です!ぷーを場外へと放り出し、自らも追いかける王者カンスケ!
と、ここでゴングだーーー!

さぁ、勝者はどっちだーー!
06_08_14_07.jpg

こ・これは!フェルト素材のせいなのか、招きマスクぷー、まったくの無傷!
王者カンスケに挑戦しアレだけの猛攻撃を受けながらの無傷。
流石は関西系招きマスクぷー!
「すぐに壊れたらもったいないやんけ」精神でしょうか?
次回の対戦が期待されます!

| ワンコな生活 | 11:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンちゃんへの贈り物

昨日、11日はカンちゃんの7ヶ月のお誕生日
丁度、今まで使ってたおもちゃが壊れ始めたのでプレゼントする事に。
ついでと言っちゃなんですが、パパが新しいデジカメも買ってくれました!
ありがとー、パパ。パパは時々太っ腹です
06_08_12_01.jpg


6ヶ月の時はあまりたくさんお祝いしてあげれなかったので
ちょっと沢山買っちゃいました。
06_08_12_02.jpg

UFO型のおやつを入れれる「知育玩具」って奴。
いやしん坊のカンスケのお留守番グッズとして前から狙ってたおもちゃ(笑
06_08_12_03.jpg

ピーピー鳴るゴム製の熊ちゃんはカンスケのお気に入り。
でも、足が取れちゃって危険なので2代目に交代。ついでにライオン君も仲間入り♪
結構しぶとくて長生きな優秀なおもちゃ。

そして、お祝いと言えばご馳走。
06_08_12_04.jpg

いつものフードのブランド、ナチュラルハーベストのサマーギフト!
袋は、手提げと巾着があって選べなかったんです。
手提げが欲しかったんだけど、残念ながらはずれ
でも中身は豪華ですよぉ~
06_08_12_05.jpg

バッファローのお肉の缶詰とか、レトルトの八宝菜、ミネストローネやおかゆ。
おやつも各種カンスケのお好み風な物がどっちゃり

そして最後に大阪に居るおばばちゃんから・・
06_08_12_06.jpg

こんな物が届きました!
招き猫ぷーさんって・・・関西系のノリだな~(^^;
このぷーさん、耳を触るとメロディーがなるんですよ。犬用じゃないから。
これを齧ってしまったカンスケの様子はいかに・・・
そして、ソファーに連れ込まれたぷーさんの運命やいかに!
06_08_12_07.jpg

| ワンコな生活 | 22:56 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届け物がキター!

本日もあっついですねぇ~
根性の無い私とカンスケはすっかりクーラー漬けでございます(^^;
そんな暑い中、あっついねーと言い合っても仕方ないので
ボール遊びなんぞに熱中していたわけですが・・・

ピンポンピンポン!(ワンワンワンワンッ)
「お届け物デース」とお元気のよろしいのはいつもの佐川のお兄さん。
ワンワン吼える声に苦笑しつつ、なんだろなーと受け取ってみた。
ペットオフィス?誰?なんか買ったっけ?代引きだし、なんか買ったな。
思い出せないワタクシ、暑さでお脳も溶け始めたか
醒めた視線でワタクシを見ているカンスケは横に置いておいてっと・・
06_08_11_01.jpg

ま、開けてみるべさ。遠慮なくばりばりと開封(笑

おぉぉ~っと!これだったのねー、もう来たのねー
06_08_11_02.jpg

この9月から使える、2007年のボストンカレンダーでございました
以前から欲しくて発売と同時に発注しておいたのですが、お届けはもうちょっと先だと思ってたので見事に不意打ちを食らってしまいました(笑
日本向けの「祝日シール」なんてのもついてました。気が利くのね♪
パピーちゃん達はお国を問わずかわいいわね~
06_08_11_03.jpg

よそのお子様をかわいいかわいいと嬉しがるのはイマイチ許せないらしい。
でもねぇ~、かわいいんだもん、しょうがないわぁ~

06_08_11_04.jpg

ほらねー、カンスケもかわいいって思うでしょ~?
06_08_11_05.jpg

あ、なにも君がかわいくないなんて言ってないぢゃん・・・
さっき「おやぢ」ってからかっただけぢゃん、少しだけね。

マジすねちゃってるよ・・・
ボ、ボール遊びの続きでもしよっか、ね?ね?

| ワンコな生活 | 17:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の天国と地獄(地獄編)

毎週ドックランに行く。行くとどうなるか。
そりゃーもうどろどろのぐちょぐちょですよ。
普段は皮膚の事もあるし、あんまりどろどろ遊びはさせてないから
週末位はねぇとドックランでは好き放題させている。

当然だけど、お風呂に入ってもらわない事にはねぇ・・・
嫌いなんだな、これが
お風呂の用意を始める時からなんか緊張してるらしい。
06_08_10_01.jpg


まずは、麻酔薬の投入。これでちょっと緊張をほぐして貰う。
この夏のふぇいばりっとおやつ「氷」である。
06_08_10_02.jpg

≫ Read More

| ワンコな生活 | 12:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の天国と地獄(天国編)

いや~、PCの不調びっくりしたです。
色々イジッテたら動かなくなっちゃった(テヘヘ
我が家のPCは友人にお願いした自作なのでメーカーサポートが無い。
こういう時、かなり困ります
緊急手術の結果、一応ブログ更新などは出来るけど、
生命維持装置に繋がったような状態となり、人員の入れ替えが決定。
まぁそろそろ買い換えかなーと覚悟はしておりました
それでは、先週末のお話など・・・

週末といえばドックラン、ドックランと言えば週末と言う位毎週必ずドックランへ参ります。
06_08_09_01.jpg

と言いますのも、カンスケは「とってもフレンドリーだけど礼儀がなっとらん」症候群を患っています。
ドックランと言えば、老若男女、さまざまなワンコの社交場。
もう、うってつけのトレーニング場です。

≫ Read More

| ワンコな生活 | 17:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ~なのだー!

PCのクラッシュという悲劇にみまわれてしまったなのだ!
(おいらの写真なんかは避難してたから無事だったのだ・・・)

ママは今一生懸命PCの緊急手術をしてるなのだ。
どうかもう2,3日、更新・コメント返信を待っててほしいなのだ・・・。
手術に失敗すると人員(PC)の入れ替えらしいのだ・・・!

みんなごめんねーなのだ!
06_08_07_01.jpg

| その他 | 15:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩のお作法

カンスケは、散歩大好き♪
さて、今日の散歩はどうなりますか。

散歩には、守るべきお作法がございます。
まず、玄関ではパパ&ママが先でカンスケは最後。
我がマンションでは、エレベーターでは抱っこがルール。
06_08_04_01.jpg


建物を出ましたら、まず交差点では安全確認。
右よーし、行くぞ!ってオイオイ左は?(笑
カンスケは右しか見ない子です。(減点1点)
06_08_04_02.jpg

≫ Read More

| ワンコな生活 | 16:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスケが我が家にやって来た

去年の夏過ぎ、今のマンションに引っ越さないかとお話しを頂いた。
私がずっと犬とか飼いたいと言ってたから。
色々考えたパパさんが「いいよ」と言ってくれたので
夢のワンコが実現する事になった♪

さて、どんなワンコがいいかな~とネットで調べまくる。
私が少し皮膚が弱い事もあって、短毛のワンコがいいなと探した。
最初はミニピンとか、フレブルとか・・・ボストンって知らなかったし。
あるブログでボストンの事を知って、これだーっと探しまくった。
近所のペットショップには居ない。(普通なかなかいないよねぇ)
あの当時は、ブリーダーさんからワンコを買うなんて思いつきもしなかった。
あちこちの掲示板やブログのコメントでブリーダーさんって知ったのです。

そして、運命の出会いがそこにあったのです!

≫ Read More

| ワンコな生活 | 10:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8つ、やっぱりハゲがある・・・

全国のハゲでお悩みのワンの皆さん、お元気でしょうか。
今日も元気にハゲてるカンスケなのだ。
おいらには、原因不明のハゲが「沢山」あるらしいなのだ。
06_08_01_01.jpg

ママは毎日「ハゲ、ハゲ」って指を指すのなのだ。止めて欲しいなのだ。
痒くないから別に気にしてないけど、ママは気になるらしい。

だから、朝起きたらまずおいらのお城の掃除をしてくれるなのだ。
獣医とか言う人に、「原因がはっきりしないので出来るだけ清潔に」とか言われたからなのだ。
06_08_01_04.jpg

おいらは、ちゃんとしてるつもりなんだけど、どうもおちっこが下手らしい。
前足がおトイレから出ちゃうなのだ。そうしないと落ち着かないなのだ。

お掃除は、バイオチャレンジ君が大活躍なのだ。(ママはお気に入りで10Lも買ったなのだ)
これは、おいらのボディーを綺麗にするのにも役立ってくれるなのだ。
06_08_01_05.jpg

バイオ君をシュッシュしたタオルで拭いてもらって、夜の間の汚れを落とすなのだ。
それから、ハゲを消毒して、テンカフンをプシュッとして貰うなのだ。
お散歩から戻った時もバイオ君なのだ。シュッシュの音は嫌いなのだ。

前は、お腹も湿疹が一杯でハゲていたけど、今は毛が生えてきたなのだ

でも、念のためお腹のケアも続いているなのだ。
06_08_01_02.jpg


ここで、どうしても嫌な事があるなのだ。
ママはドサクサに紛れて「ついでだからねー」とか言っちゃって
「耳掃除」をするなのだ!
06_08_01_03.jpg

パパが横でおいらのご飯作ってるのが見えてるから・・・
ついつい・・・ごまかされちゃうなのだ・・・

そして、夜もお城の掃除とリビングの床拭き(パパ担当)をしてくれるなのだ。
それは、ママが痒くなっちゃうからなのだ。

| ワンコな生活 | 12:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

