となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊万歳 飼い主編

今日は土曜日、ドッグランから始まる1日。
飼い主ちょっと眠い。今週はパパが忙しかった。

先週に引き続き、タム君と遭遇。
どうやら、タム君とカンスケは同じタイプらしく
お互いにはさらっと挨拶を交わして後は絡まず・・・残念
06_09_30_01.jpg

今日は午後に予定があるので早めに帰宅する事に。
最後になんとか2ショット頂きました
06_09_30_02.jpg


午後はと言いますと、ブログで楽しませてもらったり、
コメントを頂いたりしている、たかさんに会えることに!
お仕事の後なのに、無理をお願いして来て頂ける事になったのです。

長年ボストンと暮らしてらっしゃるたかさんのカンスケあしらいは見ていて、
ああ~なるほどーと思うことが一杯(笑
流石、遊び方にも工夫があってカンスケも飽きることなく遊んで頂きました。
色々、カンスケの気になる事などを聞いて頂けて
飼い主ちょっぴり気持ちが楽になりました♪
本当にお忙しい中、わざわざ来て頂いた上にお土産まで頂いてしまいました・・
やっぱ、うんまいわぁ、バターケーキ♪
ありがとうございましたぁ~!

たかさんとお別れした後、カンスケの電池が切れてるのをいい事に久しぶりの外食♪
たかさんお勧めの「のらや」
06_09_30_03.jpg

関西生まれのワタクシとしては、気になるうどん系のお店。
猫グッズがかわいい上に出てきたお茶もヒンヤリでうれし~♪
06_09_30_04.jpg

まずは軽く「だし巻き玉子」から・・・と思ったら。
これがうっまぁ~い♪
付いてた大根おろしも鬼おろしで程よく辛い♪
06_09_30_05.jpg

メインの「ざるうどん天食」
黒米も癖になる食感とお味、うどんはもっちりしこしこ。
ミニざるとは言え、3枚ついててお腹一杯!
てんぷらもエビ・カニ・キスとワタクシの好物♪
デザートのワラビ餅は羽二重のように柔らかくてぇ~~♪

で、箸袋2枚Get(笑

| ワンコな生活 | 23:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命の時! の巻

桜:用事も済んだし今日もBlog巡りしよっと。ん?この子のお名前は初めてだな~、どんな子かな~(ぽちっとな)かわいいじゃない♪いくつの子かな~・・・
お誕生日はっと・・・え?えぇ?えぇぇぇえええ!?
カンちゃん大変大変、たーいーへーんー!
カ:なんなのだ・・・お昼寝中なのだ、うるさいなのだ・・・
(耳打ち中)ごにょごにょごにょ・・・
06_09_27_01.jpg

みんなぁ、聞いて聞いて!おいらは4人兄弟で♂3と♀1なのだ。
ずっとずっと探していたなのだ。でも中々見つからなかったなのだ。
でも、偶然!その中の1人がとうとう見つかったのだ!
お名前は「ぶん太」君!Blogはこちら「ボステリぶんちゃん
早速連絡をして、お写真を頂いたなのだ。
06_09_27_02.jpg

おいらより少し後に引き取られたようなのだ。

06_09_27_03.jpg
ぶん太君はおいらより少し小さくて8.6kなのだ。
沢山似ている所があるなのだ
ママはお耳の形と首のタルさんがそっくりねって笑うなのだ。












06_09_27_04.jpg

まるでおいらがぶん太君のお家で寝てるみたいなのだ。
びっくりなのだ!

06_09_27_05.jpg

06_09_27_06.jpg
どう?
この4枚の写真を見てなのだ。
おいらとぶん太君がどれか
わかるかなぁなのだ
首の斑点やがに股具合も
そっくりなのだ♪










これは・・ちょっと恥ずかしい写真なのだ
06_09_27_07.jpg

でも、お腹の模様やたてタマさんもそっくりなのだ。
(桜:それに、こんなへそ天・・・兄弟だなぁ
06_09_27_08.jpg

桜:ぶさいく顔までそっくりだわよ。
  やっぱり兄弟よねぇ、同じママから出てきた証拠だわ
カ:う、うるさいなのだ!
06_09_27_09.jpg

ぶん太君は、そんなに遠く無い所に住んでるから
近くきっと会いに行くなのだ♪
その時は一杯遊ぼうなのだ! これからもよろしくなのだ♪

ぶん太ママさんへ
突然のお願いでしたのに、沢山お写真を貸して下さってありがとうございます。
こんな我が家ですが、これから仲良くしてくださいね!

| ワンコな生活 | 17:06 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパと遊ぼう♪ の巻

カンスケとパパはとーっても仲良し
今日は何してるのかな?
06_09_26_02.jpg

どうやら、安上がりタオルで遊んでるらしい。
これをこーやって結んで投げたり引っ張ったり。
パパはこれでカンスケに男の遊びを教えてるらしい(笑
まずは一瞬芸を2つ
最初はこれなのだ、キャッチ上手くなったなのだ
もう一つこれも練習中なのだ

カンスケは、引張りっこをすると手をすごーく使うのです。
結構な力で、パパにお願いしないとすぐ手がだるくなっちゃう


こうやって遊んだ後はおやつが貰えます。
そのおやつは・・・
06_09_26_01.jpg

こんなかわいいポットに入ってるんです♪
ふたを開ける音がポンッてするとカンスケはポットの所へ一目散
このポットは「WanWanおやつ工房」さんで作って頂いたのですが、
今は受注はしてなくて在庫のみみたい。
実は、ここのKumaさんのご主人にウチのパパさんがお仕事でお世話になっていて
特別に作って頂ける事になりました。
カンちゃんの写真をもとに作って頂いたので、背中の切れ込み、
頭のぽっちりもちゃんとあって、まさにカンスケ専用ポット♪
おやつ工房さんのクッキーもとっても美味しいのですよ♪

| ワンコな生活 | 18:17 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航海日誌(6) ~しつけ教室~

日曜午後はストリートスマート。
毎回ステップは高くなり、短い足で四苦八苦して上っております。
Captainの居る所まで行き着けるのでしょうか

先週から実践的トレーニングが始まって、宿題もレベルアップして行ってるわけですが・・
今週の模様はどうでしょうか。
06_09_25_13.jpg

≫ Read More

| しつけ (トレーニング) | 17:25 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい日曜日 午前の部

昨日に引き続き、今日も小金井へやって参りました。
午後のお教室前にちょっとエネルギーを発散して貰う計画です。
到着してドッグランの様子を見つつお散歩。
状態はリードを少し引き気味だけどまぁまぁかな・・・

最初はちょっと人気の少ないワンコも居ない芝生を探してトレーニング。
今週は宿題の出来も悪いので、ちょっと作戦を練ってお教室に備えてみようという考えです。
06_09_25_01.jpg

大好きな芝生で、大好きなパパと大好きなパンダボールで遊んで・・・
カンスケがご機嫌状態になったところでNewコマンドを少し。
更に大好きなトリーツも貰えて「この言葉ってたのしー!」って気分を
植えつけてみようという作戦です。
でも、このNewコマンドワードは「出来なくてもまぁいいか」はダメなので
様子を伺いつつ、絶対に成功しそうな時に使ってみます。
しばらくトレーニングをして、いい感じがあったのでドッグランへ移動。

まだ時間はあるので1時間程は遊べそうです。
・・・来た来た!かなめちゃんがやってきました♪
それから新しいお友達ミニチュアダックスの「ハジメ」君!
06_09_25_02.jpg

ちょっと距離を取りつつご挨拶。
06_09_25_03.jpg


そうこうしてるうちに、バジル君も登場。
カン&かなめのバトルペアに体育館裏に呼び出された模様
06_09_25_04.jpg


そしてワタクシの期待通り、カンとかなめちゃんはガウガウと(笑
06_09_25_05.jpg

エネルギーの大放出をしておりました。
初めてお会いした時から比べて、本当にかなめちゃん変わったねぇ~。
あちこちに積極的にご挨拶にいったり、カンにもあそぼーって誘って来てくれたり。
カンはうれしくてしょうがない様子。
今日も本当にありがとうねー♪

| ワンコな生活 | 11:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレテナァ~イ の巻

こんにちは、カンスケなのだ。
昨日の朝、おいらは早くから起きて待ってたのに、
パパとママは寝坊したらしくて危うく「みんなの広場」に行き損ねる所だったなのだ
いつもよりずっと遅くなってしまったので、お友達が居ないかと心配したけど・・・
今日は、新しくタム君と知り合ったなのだ!
06_09_24_01.jpg

おいらよりお兄さんで格好よかったなのだ
あんまり一緒に遊べなかったけど、次に会ったらプロレスしてもらうなのだ。
今日は、また新しいガールフレンドも出来たなのだよ
06_09_24_02.jpg

フレブルのあずきお姉さん。おいらより1歳年上の人なのだ。
06_09_24_03.jpg

バジル君にもまた会ったなのだ。ごめんよ、今日はいいお写真が取れてなかったなのだ
かなめっことは入れ違いだったみたいなのだ、残念。

午後は、おいらお留守番をしたなのだ。
帰ってきたママがご褒美に「牛皮ロール」を久しぶりにくれたなのだ。


おいらは、ガムだと「ごっくん!」てしちゃうので貰えないなのだ。
ひづめって言うのも気になるけど、今はこれでガマンなのだ。
06_09_24_04.jpg

こいつは噛んでも噛んでも切れない奴なのだ・・・

おっぴろがった牛皮の様子はこちらなのだ

おいら3時間頑張ったけど・・・
06_09_24_05.jpg

おいら、いい事に気が付いたなのだ!
06_09_24_06.jpg

手を使うのは人間への第一歩なのだ

| ワンコな生活 | 12:36 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスケ、禿げから脱出する? の巻

おはようございます。
相変わらず、あまりご飯を食べないカンスケですが・・・
生肉食に変えてから変化が出ていますので報告です
06_09_22_01.jpg

いきなり、やる気の無い画像が・・・
カンスケはひっこんでなさい・・・やる気全然ないし、君

生肉食に変えて3週間目ですが、驚いたことに最初の週からすでに変化がありました。
毛・・・生えてきました!
06_09_22_02.jpg

ちょっと見づらいですが、ちょびちょびっと生えてきてるんです!
以前はこれだとすぐ抜けちゃったりしてたのに、「しっかり」生えてます
わき腹の禿げ軍団はまだ効果が薄いですが、一番ひどかった肩と首の禿げは
目に見えて回復に向かっています。
06_09_22_03.jpg

後、こちらもわかり難いのですけど、毛が長くふさふさになってきてるんです。
胸の毛や首などの白い部分が特に毛質が変わってきてて、「ふさふさ」感がUPしてます。
つるっぱげだったお腹もすっかりふさふさです

性格や運動量等は、ハイパーになるよとか聞いていたのですが
カンスケの場合はあんまり変化がなかったかなぁ・・・
というより、むしろ逆に大人しくなったかも
まぁ、月齢も8ヶ月という事で遊び方も変わる頃なのかなぁとか
色々な要素もあるだろうという事で心配はしてないです。
前と違ってすぐにご満足状態になって、ぼへーっと寝たりしてます。
06_09_22_07.jpg

ちっことの状態はとてもいいです。
量も大分と減ってきてます。匂いも前の変なくちゃい匂いは取れました。
特にちっこは薬の匂いは少ししますが、色も薄いしほとんど匂いません。
はもうちょっと硬くなって欲しいけど、お野菜ペーストを食べてるので仕方ないかなっていうくらいの硬さになりました。

お肌全体の赤みはまだあるけれど、以前よりはちょっとましになりました。
この写真はねむねむ状態なのでちょっと赤いかも(^^;
(というより、いつもこんな「へそ天」で寝てる犬って問題じゃないの?
06_09_22_04.jpg

体つきは筋肉質に変化しつつありますが、これはご飯だけの効果では無いと思ってます。
ちょうど変化し始める時期なのかな、と思ってますが、かなり「きんに君」に近づいてる感じ

しかしですね、相変わらずご飯はあまり食べません。
運動が足りないのかと食前に激しい遊びで疲れてもらったり、
散歩をがんばったりしてるんですが・・・
06_09_22_05.jpg

マスクぷーも振り回して、散歩でも走りまわって、引張りっ子もして
それではぁはぁ言ってるのにご飯を見たらテンションが一気にDOWNします。
06_09_22_06.jpg

遊んだらちゃんと栄養補給もしてくださいよ・・・

| ワンコな生活 | 10:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりはダイエット?の巻

先日、10㌔の大台に乗っかったカンスケ。
日々「大きくなったねぇ~」だの「重くなったなぁ~」だのとパパ&ママに言われまくって気にし始めたのか・・・
ご飯を食べない!
観察を続けてみた結果、具合は悪くなさそうな感じはするのです。
06_09_20_01.jpg

お散歩の前もしっかりいたずらして・・(行きたくないのか、君は
06_09_20_02.jpg

お散歩途中の公園でも、「まずエネルギー放出」の為にパパと走り回ったしね。
06_09_20_03.jpg

(ロングリード忘れちゃったから、パパの方がへばへばだよ 
だけど、なんか違う・・・なんだろう・・・
んー、あー!はっちゃけた感じがしない!
んー、そう、そんな感じです。
06_09_20_04.jpg

夕べも今朝もいたずらはするけど、すぐ飽きちゃう。
トレーニングをしても、全然食いつきが悪い。
いつもなら、トリートケース見ただけで興奮Max!なのに「ふ~ん」って感じで素通りして行くの
こんな事じゃ宿題どころじゃないわよ、どうしよ~

おかしいと言えば、この距離感・・
06_09_20_05.jpg

ご飯の用意をし始めたら、間違いなくキッチンに「磔の刑」だったのに。
こっちに来ようともしないし、用意が出来て「おいで」って呼んでも来ない。
夕べも半分しか食べなかったし、今朝なんかほとんど食べなかった。
パパと話し合って、具合が悪そうではない事、の様子もおかしく無い事から心の変化による甘えなんじゃないかって事に。
ここで甘い顔を見せたら「フードジプシー」まっしぐらなので、甘い顔は見せないようにきつく言い渡されたワタクシ。
貧乏夫婦なので「これ以上無駄な出費はできないのぢゃー」という事をカンスケと根競べ。
もちろん、いざというときはすぐ病院に行ける様に準備はしておくって事にしました。
パパともコマメにネットを通してカンスケの様子を報告したりすることにしました。

今朝のお食事風景はこちら!
(この後、20分程置いておきましたが、結局食べず。
生肉なので今日のぽかぽかだとこれ以上は良くないなと思い撤収。)

生肉食に変えて、とても状態が良くなってきているので
皆さんに報告しようと思っていたのに・・・
思わぬ落とし穴でワタクシ、またまたオロオロしておりますです

06_09_20_06.jpg

お前という子はぁ~、ママの心配もちっとは考えてちょーだい(^^;

| ワンコな生活 | 12:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスケ、成長する?の巻

今日は連休の最終日。
お天気がよければお出かけしようと思ってたけど生憎の雨、さすが雨男
最近、仕事が忙しいパパもお疲れだったので午前中は休んで貰いました。
午後は、ちょっと用事が出来てパパの実家近辺に出かけました。
狭い歩道がちょっと怖かったけど、いざとなったらカートもあるしとカンスケも同行させて見たところ・・・
06_09_19_01.jpg

おかしい・・・我が家のそり犬はどこへ?パパの横をちゃんと歩いてる?
今週はちょっとお散歩出来てなかったので覚悟してたのに・・

用事が済んで、カンスケにもちょっと運動させとかなきゃと小金井公園に寄り道。
またまた・・・なぜ??
06_09_19_02.jpg

注目は自転車。
自転車は友達と思ってるので絶対に後を追って行きたがるのに?
パパが一言声をかけたら注目してるよ??
途中出会ったワンちゃんともちゃんとご挨拶が出来てる。
06_09_19_03.jpg

クンクンした分、自分もしてもらってる。
日曜のお教室では、いつもと変わらなかったのに??
06_09_19_04.jpg

実は金曜日から、カンスケの態度にはちょっと変化があったのです。
普段は遊ぼうってボールを持ってきたりするのに、妙にパピーの頃のような甘えを見せたり、そうかと思うと扉の開いてるケージに自分から入ってみたり・・
引張りっこもあんまりしないし、マスクぷ~ともあまり遊ばないし。
具合でも悪いのかな?とか思って様子は見てたけど・・・
日曜は元気だったし、特にいい子になったって事もなかったのですよ。
06_09_19_05.jpg

扉の開いてる状態でベッドに居るなんて、今まで無かった事です。
しかも、今朝は急にご飯を残してみたり。
(これは後でもう1回出して見たら食べました。)
もしかしてこれは、パピー教室で聞いていた「思春期」とやらですか?
06_09_19_06.jpg

結局、公園一周のお散歩30分のうち20分程をほぼ「つけ」と呼んでいい状態で歩いていました。
奇跡ですか?悪い夢なんでしょうか?(笑

こんないい子な状態は3日坊主だろうなぁと思いながらも
とりあえずうれしい気持ちになりました(笑
06_09_19_07.jpg

でも、一応心配なのでご飯の様子などは注意しようと思います。

| ワンコな生活 | 09:14 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航海日誌(5) ~しつけ教室~

連休中ではありますが、今日はカンスケのお教室。
3時からなので、以前より時間に余裕が。
午前中はカンスケのおトイレ対策やケージのお掃除、
宿題の復習などで過ぎて行きました。

ジュニアクラスの終了時間に合わせて登校。
パピーの頃からのお友達、ベル君やJRTのマノクロちゃんペアにご挨拶。
みんなそれぞれ進歩してて、カンスケも負けては居られないです
06_09_18_01.jpg

≫ Read More

| しつけ (トレーニング) | 10:44 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスケ、オオダイにノル の巻

こんばんは、カンスケなのだ。
昨日の夜、ご飯の前にいつものように白い箱に載せられたなのだ。
そしたら、パパとママが大騒ぎを始めたのだ。
どうやら、おいらは「10㌔」とかになったのだ。
10㌔ってたぶん「大人」の事なのだ。
パパが「もう抱っこは無理だな・・・」っておいらにプレゼントをくれたなのだ。
車とベッドなのだ!
06_09_15_01.jpg


まぁおいらの成長ぶりをちょっとだけ振り返ってみようなのだ。
06_09_15_02.jpg

06_09_15_03.jpg

誰なのだ、座ってるとウサギみたいとか言うのは!(はい、ママです 笑)
おいらは立派なボストンなのだ

この車は中々乗り心地もいいなのだ。
06_09_15_04.jpg

これで、いつもお留守番の「吉祥寺」とやらも行かれるなのだ♪
吉祥寺にはおいらのお店もたくさんあるって言うし、
かわいい子も居るに違いないのだ・・・
06_09_15_08.jpg

(ママ:誰も、あんたに惚れたりしないと思うけどな・・・
    だって・・↓見てみなよ・・・・)
06_09_15_07.jpg

(パパ:うーん、ここだけで2㌔はあるに違いないよね。)
うっ・うるさいなのだぁぁぁ~

んーでもこの車・・ハンドル付いてないなのだ・・・
これって・・・おいら、売られて行くの?
06_09_15_05.jpg


06_09_15_09.jpg

| ワンコな生活 | 21:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下々の事情

いくらかわいいカンスケと言えども!
ママは殺意を覚えるくらいむきーーっとなる事があるです!
もう、今日という今日はガマンなりませんっ!
皆さんにばらしちゃいます!

カンスケのお部屋はおトイレと寝室が区切れるタイプのケージです。
当然、オチッコの時はトイレに行くですね。
カンスケだって、もう8ヶ月、おトイレの場所はばっちり♪
なんだけど!何故、前足は入らないわけ??
(流石にリアルに撮るのはどうかと言うことで合成してみました。)
06_09_14_01.jpg

事の始めは5ヶ月位の頃、おトイレが小さくなってきたなぁとは思ってたの。
でも、メッシュ付いてないとカンちゃんシート食べるしさ、
ワイドでメッシュ付いてるの無かったのよ。
その上、最初のケージはワイド置いたらベッド入らないしさ。
ケージごとって探してたのよ。
そしたら、ご近所のホームセンターで今のケージが安くなってたの。
そりゃー急いで買ったわよ。
でもね、時はすでに遅かったのね。前足出す癖ついてやがんの06_09_14_03.jpg

そう、カンスケは全然間違ってると思ってないの・・・
 は、ばっちりど真ん中だもんね。おトイレはわかってるのよ。
だから、怒るわけにはいかないのよ。黙って片付けるしかないのよ。
今日は久々の全敗で、拭き掃除してたら泣けてきそうだったわ 

でもさ・・・おちっこエリアがここってさ、おかしいよね?
06_09_14_02.jpg

トイレシート、隅っこしか汚れないよ・・
経済的だねー!ってちがーーうっ! 
隙間にちっこが全部こぼれてるじゃん!
1日に一体何枚のおトイレタオル洗うと思ってんのよ

色々試したの。
トレイの下にすのこ入れて段差をつける→トイレに行かなくなった。
トイレをするまで扉を閉める→中で寝ちゃう。
しそうになったら誘導する→おやつもらえると思ってトイレを忘れる。
06_09_14_04.jpg

あー、かぷかぷ水飲むんじゃありませんよ!
ご飯の用意して「さぁ食べよう」とか、コーヒー入れて「一服しよう」と思うとやるって・・・
いやがらせですか?(笑

唯一の希望は、寝起きの寝ぼけた時にこっそり連れて行くなんだけど・・
朝5時とかに起きるの止めてよ・・・パパ泣いてるわよ?
しかも「ちっこしたよー」って吼えて呼ぶのもやめてね 
(ウチはパパは2度寝が出来るので朝はパパが起きる担当。
ママは1度起きると、もう寝れないので朝は免除されてます。)
06_09_14_05.jpg


おトイレする時のカンスケだけは、 に見える・・・
なんでそんなに気持ちよさげなのよ(笑

さて、ちょっと愚痴ってすっきりしたわ。
明日も負けずにがんばるぞっと♪

 ウチの子もそうだったけど、こうやって直したわ!
っていう情報ありましたら、教えてください~。
ワタクシ、カンがトイレに接近するとどきどきします(笑

| ワンコな生活 | 08:52 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ・・・

最近、1日のうちの殆どはカンスケを構わないようにさりげなく様子を見てる生活。
痒くなってしまうのもあるけれど、そうそう甘えさせる訳にも行きませんからスパルタです。

そうすると、一人遊び30分程したら大抵寝ちゃってます。
寝てるんですが・・・・邪魔だって・・・そこ
06_09_13_01.jpg

パソデスクの下やら、パソ椅子の下で寝るのは・・・
うっかり踏みそうで危ないから止めて欲しいもんです。
遊んで欲しいときも、ここで遊びます。
06_09_13_02.jpg

本犬は、すっかりご満足。ママはうっかり動けないし、足の置き場が
危険ですから追い出さねば。
で、行き着く先がそこかよ・・・
06_09_13_03.jpg

いくら綺麗に掃除してあるって言ってもさ、あんたさっき消毒したとこじゃない。
禿げ治らなくても知らないよ、ママは!

カンスケの一番のお気に入りはやっぱりソファでおねむ。
しかし、ただ寝るだけではダメらしい。
06_09_13_04.jpg

眠くなると、ちょっとぐずぐずとし始める。赤ん坊だな・・・
06_09_13_05.jpg

とりあえず、わしゃわしゃ暴れて私に眠いことをアピール。
ここで抱っこやらなでなでしてあげると大人しく寝るんだけど、
放置しておくと・・・・
06_09_13_06.jpg

ソファカバーで「巣作り」を始めます・・・
したっていいんだけど、ついでにソファの皮部分もがりがりすんな(笑
すでに傷だらけになってるじゃんかさ
06_09_13_07.jpg

今日はちょっと控えめの巣だったね。
ひどい時は全部めくって、カバーに埋もれてます(^^;
この状態まで行くと、2時間位は大人しく寝てるので助かると言えば助かる。
振り回したり、食べたりしないなら柔らかくて気持ちいいクッションとか
買ってあげるんだけどなぁ・・・

たまにがりがりがヒド過ぎるので、途中でダメ出ししたりもします。
06_09_13_08.jpg

ホントはやっちゃいけない事だって知ってるから、
思いっきり知らん顔しやがりますよ(笑

んじゃ最後に
100年の恋もさめちゃうような寝姿  をどうぞ。
ベッド狭いなー。早く新しいの来ないかな。

| ワンコな生活 | 12:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航海日誌(4) ~しつけ教室~

いよいよ始まりました。
StreetSmartClass,Lv1・・・大人への階段です。
StreetSmartはその名の通り、StreetでもSmartに!が目標。
まだ、カンスケには早いかな?と思う事もありましたが
パピー・ジュニアと頑張ってきたカンスケ。
このままの調子で頑張ってくれればと思い続けての受講を決めました。

今回のクラスメートはこちらの3頭
06_09_11_01.jpg

ジュニアから一緒の坊君・夏のイベントで一緒だったゆずちゃん
そして、新しくお友達になったアッシュ君。
お兄さん、お姉さんを見習ってカンスケ頑張れ!

≫ Read More

| しつけ (トレーニング) | 15:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム”8ヶ月”

起き抜け、窓から外を見ると微妙に曇り
気温は低めだけど、ちょっと湿気が・・・
雨が来るかな~と心配しつつ、いつもの準備

到着したのはいいけど、さすがにお天気もイマイチだし・・・
お友達は大型の子が少し居ただけ。
んー、パパと走るしかって時にかなめちゃん登場♪
それからぞくぞく小型のみんなが集まってきました。
さっそくかなめちゃんと、がうがうバトルゲーム!
06_09_09_01.jpg

何度見ても、同じ月齢とは思えない・・・あり得ないよ(笑
しかもカンったらストーカーだし・・
見事なまでのストーカーっぷりはこちら!

かなめちゃんもカンも8ヶ月。そこへ!
新しく8ヶ月の「バジル」君登場です!
06_09_09_02.jpg

すばらしく綺麗な毛艶!とてもうらやましい!
そして・・・かなめちゃんと変わらないライトサイズ!
てことは、美男美女とお笑い担当カンスケでチーム8ヶ月結成!?(笑

まだ、ワンコとのカラミに慣れてないのかな?
ママの足元からあんまり離れないバジル君。
カンスケの容赦ない「くんくん攻撃」
じっと耐えるバジル君・・・ごめんなさいです
06_09_09_03.jpg

カンスケは、満足するまでやめないよなぁ・・・
06_09_09_04.jpg

今日は、あんまり絡んだりできなかったけど次は遊べるといいな~。

だけど、どう見ても同じ月齢には見えないよ~、カンでかい!(笑
まぁ、でもいいかな。
今日は、かなめちゃんとは「がうがう」だけじゃなかったしぃ♪(笑
06_09_09_05.jpg


もう夏も終わりだな~・・・
って事で最後に、この夏最後の怪奇現象?
06_09_09_06.jpg

| ワンコな生活 | 21:54 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママ、慣れない事をする 巻き

以前に「カンスケの首サイズにあった、太めのカラーを作る」という任務があったのです。
ま、これは無難にこなせたんですが、なんでか・・・
いつもの悪い癖で、いらぬ生地を一杯買ってきて満足してたママ
ところが、お友達のアッコさんのビーズのかわいい名作品を見てるうちに
何かしたくなってきたのであります。
そこで眠ってた生地を思い出したワタクシ。
ここで1つ問題。大阪のばばちゃまはたまにこのブログ見てるらしい。
06_09_08_07.jpg

ばばちゃまは・・・
06_09_08_01.jpg

こんなもんをあっさり作っちまうような、洋裁の申し子の様な人だ。
(亡くなった祖母の留袖が大変身したらしい・・・ありがたや)
私は子供の頃、既製服をほとんど着た事がない。
バブリーまっさかりのOL時代も、ヴォーグとかに載ってるスーツを
「これが着たいけどさー、私、背が高いからサイズないんだよねー」
とか言って作ってもらって、お小遣いを節約したような私。
細かい所は分からない様にしておこう・・・

でね!お出かけ3点セットを作ってみたんですよ!
06_09_08_02.jpg

ピンク苦手なのに、なんでかピンク満開じゃない?

前にお友達のゆずちゃんママがカフェマットなるものを作ってたのを見て
おーこんなのいいよねーと作ったのがこれ!
06_09_08_03.jpg

この唐草模様が今のカンスケのカラーとリードの生地。
柴ワンコの生地は和風テイストで気に入ったので大量購入してあったのです。
もちろん、ゆずママ程上手ではない上に、サイズ間違ってめちゃでかいし
リサイズの必要ありありでございます。

んで、パパにカメラ買ってもらったんだけどケースは高いので節約!
一応クッション変わりに裏地との間に要らなくなったタオルハンカチをサンド。
06_09_08_04.jpg

(あ、なんか大阪の方から突っ込みが聞こえてきそう・・・)
2つのクリップの間からカメラの紐をだしてぶら下げれるようにしました!
(手抜きじゃないんだよー、紐あったら邪魔かな~って

それからカンスケの毛で痒くなってしまうので、
カンスケと遊ぶにはアームカバーがいるんですよ、私。
お家では、運転用の日焼け止めのやつ使ってたんだけど、
あれって腕の内側の方が生地薄くて・・・
お出かけのおしゃれ用にこんな風にしてみました!
06_09_08_05.jpg

ちーがーうー、こうやって↓使うの!(笑
06_09_08_06.jpg


色々試行錯誤しながら丸2日間がんばってみました!
はっきり言って自分の限界を感じたわ・・・
おばばちゃま、私「かえる」の子なのに「どじょう」だったみたい・・

あー、あっちじゃ退屈でぐれた子もいるわ!
06_09_08_08.jpg

ソファーのカバーかじるのいい加減にやめなさい!

| その他 | 20:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスケ、肉食獣になる の巻

先日からお伝えしているように、カンスケは生肉食を開始しました。

生肉はアレルギーの危険性を考慮して馬肉を選択。
(現時点では、1番安全と言われているからです。)
購入は100CLUBさんにて、1週間単位で購入する予定。
なぜ、こちらを選んだかについてですが。
06_09_06_01.jpg

ちょっと見にくいですが、オーナーさんとお話をさせて頂いた時に
お聞き出来たのですが・・・
ここの馬肉は食肉用に飼育された馬さんのお肉なのです。
人間さまも食しても大丈夫な基準のお肉。
競走馬などの食用に適さない種類のお肉では無いのです。

他にも、コンセプトシートを頂いたり、友人の話を聞いたりして
私なりに納得して購入を決定しました。

≫ Read More

| ワンコな生活 | 09:21 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しかった週末

===突然ですが、今日の記事の前に一つお知らせです!===
Kuraさんアッコさんのブログで知りました。
福岡で「かんなちゃん」というフレブルちゃんが行方不明になっています。
ご自宅から連れ去られた可能性も有るようです。
詳細を知りたい!・なにか情報を知っている!という方は
飼い主様のご友人のブログまで!


------------------では、本日の記事へ-------------

この週末は、楽しい事と初めての事と・・そしておめでたい事
まずは土曜の様子からどぞ~。

ま、土曜日と言えばいつものアレ
毎週、芸のない事で申し訳ありませぬ(笑
到着したのはちょっと遅め、8時過ぎ。
アレに見えるは、かなめちゃーーん、居た~
06_09_05_01.jpg

≫ Read More

| ワンコな生活 | 09:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NewPC登場

おはようございます。
今までのPCがとうとうご臨終を迎えた事件がありました

でも、新しく頼んでいたPCはすでに到着し、
設定を待つばかりだったのですが・・・・
06_09_04_01.jpg


生憎この週末は、弟の結婚式という重大な事件もあり
設定どころじゃないんだって~って感じだったのです。
昨日の夜、なんとか設置を済ませ後は必要なソフトのインストールのみ。

先ほどやっとネットに繋がる様になりました
で、気がついたこと・・・
私がUpしてた動画。結構声とか入ってるじゃん
(今までのPCがサウンドがぶっ壊れてて気がついてなかったの
あーびっくりした(笑

後、数時間程ですべての設定も終わりそうなので、
この週末の楽しい出来事をお送り出来る予定です♪
06_09_04_02.jpg

NewPC君、TowTopのかっちょいいのにしてみました。
えへへ、念願の液晶モニタもGet
パパさんがお仕事に使うことも考えてちょっといいやつにしました。
さくさく動いてくれて超快適♪

| その他 | 10:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩りの欲求

(お知らせ:
パパさんが「となりのカンスケ」オリジナルカウンターを作成してくれました。
皆さんからもちゃんと見れてるでしょうか?一応パパさんはお絵かきのプロなのです♪
今後の励みにもなりますので、見た感じの感想とかお寄せください!)


なんかね、今朝のカンスケは暴れモード・・・
燃え燃えのパワーでパパの顔面を狙ってる
狩りでもしたい気分なのかしら?
これはちょっと危険だし、「邪魔」だな(笑
んじゃ、ちょっと狩りでもして貰っておくかな。
ぷぅぅぅ~!かもーーん!
06_08_31_01.jpg

招きマスクぷー、予想に反していまだ健在。なにげに長持ち♪
(初対戦の様子はこちら
しかし、お気づきでしょうか?メロディ攻撃を封じられています!
でもやる気はたっぷりらしい(笑
06_08_31_02.jpg

両者見合って!(相撲じゃないってば
本日は動画でもお楽しみいただきましょう!
開始から顔面攻撃だ!(←動画見るならここをクリック!)

06_08_31_03.jpg

マスクの下の耳を狙っての集中攻撃
あいも替わらず容赦がありませんです!
あまりの猛攻にぷーたまらず場外へ!
しかし逃がさない!
あまりの猛攻にレフリーストップ??(←動画見るならここをクリック!)
(いや、単にパパが出勤するだけだから、続けて、続けて 笑)
06_08_31_04.jpg

カンスケ、容赦がありません。今日こそ自分の勝利を確信したい模様!
しかし!しかしです・・・
06_08_31_05.jpg

やはり招きマスクぷー、只者ではありません。
まだいけるみたい♪お得なおもちゃだったわ♪
んじゃ、今日は取り上げね~、またの機会に

(カン:ママが最強かもしれないなのだ・・・

| ワンコな生活 | 09:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

