となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南BOYになろう! の巻

天気予報によれば、今日は気温も高くいいお天気に恵まれるとの事
先日の横浜探索に引き続き、今日は湘南BOYになるべく江ノ島方面にお出かけ。
06_11_30_01.jpg

予報通りのいいお天気で、シーズンも終わりかけの平日とあって
道もすいすい、駐車場もすいすい
展望台までは、なが~い階段が続いてるけどそこは便利な江ノ島エスカーで楽チン♪
06_11_30_02.jpg

抱っこorキャリーorカート等でワンコも利用OKですぞ。
展望台もキャリー等があればOKなんだって。

≫ Read More


| おでかけ | 20:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマへ行こう! の巻

月曜日、朝から雨で予定を変更しようかと思ったけど
だんだん晴れてきたので予定通り「港北IKEA」にお買い物に出かけました。
06_11_28_06.jpg

我が家から港北までは結構遠いかと思っていたら!
第三京浜道路万歳♪1時間程で行ける事が判明
平日という事だったからか思ってた以上にすいてて駐車場にもあっさり入れちゃいました。
06_11_28_01.jpg

で、「IKEAはどうだったのよ」と言うと。
カートorキャリーに入っていればワンコOKという事だけど・・・
フロアがすっごい広い上に入り口から入って出口のレジまで出口無し、見るもの一杯(笑
フードエリアにはもちろん入れない、ので最初はワンコはお留守番でゆっくり見に来るのがいいかも。
2回目以降でささっとお買い物する時は一緒でもいいかもです。
割と駆け足でお買い物したけど2時間弱掛かりましたから。
お値段は・・・
06_11_28_02.jpg

お値段はすっごい安いです。組み立て家具もいいものが揃ってました。
部屋の模様替え等をする時はワンコはお留守番でじっくり選びにいってみるのもいいかもですぞ

IKEAを後にして、長時間のキャリーを大人しく我慢してくれたカンスケのために
みなとみらいにある臨港パークへとお散歩に行きました。
横浜方面は初の我が家。前日にお友達のゆっきーさんに教えてもらってのチョイス。
06_11_28_07.jpg

≫ Read More

| おでかけ | 13:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの小金井公園 の巻

先日の昭和記念公園の秋っぷりに気をよくした我が家。
いつも遊びに行く小金井公園でも秋を探そうと行ってきました。
06_11_25_01.jpg

一応、朝ごはんは少なめにしておいたものの興奮のせいか軽くけろっちゃったカンスケ。
ちょっとクールダウンと思って捕獲。ベンチに向かう途中フェンスの向こうにかわいいボステリちゃんが2匹。
な・な・なんと!さくらちゃんとかりんちゃんが!
ママの手作りペアルックで颯爽と登場
06_11_25_02.jpg

生さくらちゃん&かりんちゃんはとーーってもかわいい♪
06_11_25_03.jpg

(左:さくらちゃん 右:かりんちゃん)
かりんちゃんはカメラのレンズが好きなのかな?
カメラを向けると一目散に走ってきてくれました♪

≫ Read More

| おでかけ | 16:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての秋を堪能する の巻

エルメスちゃんのブログで紹介されてた公園がすっかり秋でめいているのを見てふと思った。
そういえばカンスケ、初の秋じゃん!と秋を探索する事に♪
車で1時間程かけて到着したそこには・・・
まさに秋真っ只中の綺麗な景色が
fuukei_03.jpg

ドッグランは後回しにして、まずは秋散策。
落ち葉の絨毯の上を「ふれあい広場」目指して出発♪
06_11_24_03.jpg

ふれあい広場では、色んなオブジェを飾ってあって面白かったです。
家族連れの皆さんが楽しんでて、カンスケも沢山の人に触れ合ってもらいました♪
fuukei_04.jpg

≫ Read More

| おでかけ | 23:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mama's Holiday の巻

我が家の結婚記念日は9月。
毎年のイベントでこの時は平日に休みを取って東京ディズニーシーに行くの。
でも、今年はお休みの関係でこの休暇までオアズケ状態。
予定では来週行くつもりだったけど、お天気が怪しいので繰り上げる事に。
カンスケはISSOでお預かりをお願いしました。
前回と同様、振り返りもせずアテンダントのお姉さんとさっさと行ってしまいました(笑

ママは大阪に住んでいた頃から毎年2回は遊びに来るディズニー好き人間。
ミッキーも好きだけど、グーフィーとダックが大好き♪
06_11_23_02.jpg

ここ数年は東京ディズニーシーがお気に入り。
ショーが多いので時間を読みやすいので、お散歩を愉しみながら各種スーベニアを集めるのがママの趣味
今回は、新しく出来た「レイジングスピリット」と「タワーオブテラー」はクリアしておこうかな。
ちょうどクリスマスと5周年が重なって、沢山の飾り付けで街はお祭りムード満点!

まず、アメリカンウォータフロントをお散歩。
06_11_23_01.jpg

途中、「タワーオブテラー」のファストパスをゲット。
もう夜の8時過ぎのパスしかとれなかった~
でも、これフリーフォールタイプなんだよね・・・・怖そうだな~
06_11_23_05.jpg

それからお約束の「ケープコッド・クックオフ」で、ダックのショーを見ながらハンバーガーとクラムチャウダー♪
これがとーっても美味しいの。寒い冬には是非お試しあれ
06_11_23_13.jpg

≫ Read More

| その他 | 14:38 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「犬のいろは」 の巻

長い半年の仕事が明けて、やっとパパの長期休暇が始まりました♪
これから2週間、パパはお休み。パパ、お疲れ様♪
さっそく19日の日曜日はお出かけ!
お台場は潮風公園で開催された「犬のいろは」へ行ってきました。
06_11_21_01.jpg

ストスマで一緒だったASH君、坊君と一緒に行く予定だったのだけれど
生憎のお天気だったので坊君は欠席、残念
ASH君家の皆さんとご一緒しました
06_11_21_03.jpg

小雨の振る中、開会式。4人のトレーナーさんのご紹介です。
カンスケのお世話になった、中西先生とも久しぶりにお会い出来て
大きくなったカンスケを見ていただけました♪
06_11_21_07.jpg

開会式を眺める2ワン。
最初のゲーム「犬版だるまさんがコロンだ」までの時間はドッグランで楽しくフリータイム。
先生方と色々お話ししたりしてました。
雨もなんとか降らずにみんなも楽しそうです♪
06_11_21_04.jpg

カンスケは例によって例のごとく・・・セター君に張り付き・・・
引き離しても、隔離してもセター君一直線。
06_11_21_06.jpg

と、ふとランの反対側を見ると・・・
06_11_21_10.jpg

なんちゃって(笑
このお嬢さんは、地域のイベントでBBQに来ていた子でワンコが大好きなんだそうです。
カンスケともスキンシップをしてもらいました。
06_11_21_11.jpg

3ヶ月のダックスちゃん。この日は寒かったけど元気一杯でした♪
06_11_21_08.jpg

いよいよ「だるまさんがコロンだ」ゲーム開始の模様。
パパとカンは綿密な打ち合わせ中??
しかし大方の予想通り、他のワンコが気になりすぎなカンスケはスタートすら切れませんでした~
うひひ、まぁそんなもんだろうと予想はしてました(笑
残念ながら、この後雨が本降りになってきたのでイベントは中止に・・。
でも、少しの時間でしたが、とても楽しいイベントでした!
また次回、開催される事があるといいな~・
開催にあたっては沢山の方が頑張って下さっていた模様です。
楽しい時間をありがとうございました♪
最後にASH君とバトラー君のシュナペアのお写真を頂いて、次のお楽しみへ・・・
06_11_21_09.jpg


雨も本降りになったので、豊洲に出来た「豊洲ららぽーと」へ!
わーいわーい、ここ行きたかったのね~♪
日曜にもかかわらず、割とあっさりと駐車場へ入ることが出来ました。
機転の利くASH家のおかげでワンコOKエリアに直行できる「本館ノースボート」に駐車完了!
06_11_21_12.jpg

1Fのペットショップ「イリオ」さんをちょこっと覗いてまずはお食事へ
06_11_21_13.jpg

ガラス張りのお店がワンコOKの「レドゥブルー」さん
芝生のドッグランもありました。土日1時間1500円は・・・
06_11_21_14.jpg

ASH君はいつもの通り、ママ&パパのお食事が終わるまではマットの上でお利巧です♪
終わったらパパ抱っこね♪
06_11_21_15.jpg

お食事はパスタにしてみました。美味しかったですよ~♪
カンスケはというと・・・カートの中で隔離中。カート助かります(笑
でも、出せー出せ~とうるさいのでちょっと開けてやると・・・
06_11_21_16.jpg

誰かの手が動いたり、お店の人が通るたびに期待一杯の熱い視線を(笑
久しぶりにASHママとお会い出来て、楽しいお話を色々させて頂いて
あっという間に時間が経ってしまいました。
もう1度イリオさんに行って、お土産のおやつとおもちゃを買って
今日はお別れになりました。

今日のお土産!
タヌキ(?)のおもちゃとカンの大好きなボーロ各種。
ボーロは自分で好きなだけ入れてグラム売りでした♪
もちろん全種類を購入(笑
それと、前から欲しかった「gentle one」のオレンジ色Tシャツ。
06_11_21_02.jpg

| イベント | 12:40 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い子にしましょう の巻

こんにちは、カンスケなのだ。
ママは月曜日から風邪でダウンしているなのだ。
おいらのママはとっても気管が弱いのですぐ風邪で熱がでるなのだ。
パパはとっても心配してるんだけど、今週はお休み出来ないので
おいらがママの看病をするなのだ。
パパからの指令では、おいらはママと遊んじゃいけなくて大人しくしておく事が看病なのだ。
朝、パパと散歩に行って帰ったら、ママがご飯をくれるなのだ。
ご飯を食べたらパパは出勤。おいらは大人しくしないと・・・
06_11_16_01.jpg

ママがカーテンを開けておいてくれるので、おいらはそこで寝てるなのだ。
大人しくしておくのはつらいので、寝ちゃうのが一番なのだ♪
06_11_16_02.jpg

午前中はおいらもママも寝てるなのだ。
ママはお昼ぐらいにちょっと寝飽きちゃってPCを覗きに来るなのだ。
その時はちょびっとだけ甘えたりしてもいいなのだ。
06_11_16_03.jpg

おいらのお家は午後は日当たりがあんまり良くないので、寒くなっちゃうなのだ。
ママの抱っこは暖かくて気持ちよくって、またうとうとしちゃうなのだ。
しばらくするとママはまたベッドに帰っちゃうし、おいらも暑くなるから一人で大人しくしてるなのだ
06_11_16_04.jpg

でもね、ずーっと寝てるのもつまんないなのだ。
遊んで欲しいなーってちょびっとなった頃ママがいいものをくれるなのだ。
この間、ぶん太と会った時、パパが買ってくれたカニさんのおもちゃなのだ。
おいらこれで遊ぶと大興奮しちゃうなのだ!
06_11_16_05.jpg

お店のお姉さんは、「ボールを噛んで音が鳴るし、びっくりしてカニさん噛んだら音が鳴るしで行ったり来たりするんですよー」って言ってたけど・・・
おいらはチューブが好きなのだ!
チューブを持って振り回すと、ちょーー気持ちいいなのだ


これで一人で遊んでると、パパが帰ってきてボール遊びしてくれるなのだ。
パパはママに「いい子にしてた~?」って聞くなのだ。
おいらは今日も一人でいい子にしてたなのだ
ママがパパにいい子にしてたよって報告してくれたらおやつなのだ
今日あたりはずっといい子にしてたし、「特別おやつ」が貰えるかもなのだ。
おいら期待してるなのだ!

| ワンコな生活 | 11:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感動の再会 の巻

11月11日。11日と言えばカンスケのプチバースディ。
この日、お互いの仕事の都合がついてとうとうぶん太と8ヶ月ぶりの再会を果たすことに!
当初の予定では航空公園で、と決めてたんだけど・・・
雨男カンスケの本領発揮で雨です、朝から雨。
急遽予定を変更して埼玉にあるMARSさん
06_11_13_01.jpg


11時半のお約束をしたくせに、うっかり11時と思い込んで開店前に到着した我が家
一足先に2Fのドッグランへカンスケを投入することに。
06_11_13_02.jpg

好きなので遊んでいいのよ~というお姉さんのお言葉に迷うカンスケ。
チョイスはバナナらしい(笑
06_11_13_03.jpg

お店のお姉さんにも可愛がってもらって、誰も居ないことをいい事に走り回って超ご機嫌。
ドッグランは屋外に比べると狭いけど、雨の日に遊ばせるのにはこれぐらいで十分かな。
走り回るというより、お友達やおもちゃで遊ぶって感じだね。
カンスケはこういう場所も大好き♪
と、そこへ携帯がプルル~ンと・・・きたーー!ぶん太が到着の模様!

≫ Read More

| おでかけ | 15:18 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある朝突然に・・・ の巻

意味も無く引っ張ってみたわけですが・・・

月曜の朝、パパが出勤してカンスケともひとしきり遊んで・・・
さぁBlogでもやるべ~とPCを立ち上げた時です。
携帯がプルルルル~。誰だろうと見たら大阪のばばちゃん。
ママ「ん?おはよ、どしたの?」
ばばちゃん「あのね(私の)兄嫁さんのお父さんが亡くなったのよ。あんたすぐ大阪きなさい」
ママ「は、はい~~~???」
行かねばなるまい、これは行かねばなるまい~。
しかし、こんな日に限って銀行に用事があってカードは全部パパ。
私の財布には数千円のみ!即時、帰宅要請を出して準備準備。
新幹線の時間を調べ、喪服と着替えを用意して・・・
あーーホテルホテル!新大阪でいいや。うんこれね。はいはい予約!
2時過ぎの新幹線に乗るべく、パパについでだから車出して~と要請。
カンスケと一晩離れるのはもちろんはじめて!
幸い、パパは今日はもう自宅待機でOKらしい。今日は大丈夫だな。
問題は明日だ~、初の8時間以上のお留守番だよ~
と、出発前にカンスケとのお別れもろくすっぽしないまま出発・・・

≫ Read More

| ワンコな生活 | 15:23 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りの後には・・ の巻

ちょっとばたばたして更新が遅れてしまいましたが、
先日のカーニバルの続きを・・・
帰宅後、お風呂の予定でしたがパパがお疲れの為お風呂は翌日に順延。
足は拭いておこうねーと拭き拭きしてみると!
06_11_08_01.jpg

沢山のお友達に会えたせいか、がりがりとそり犬に変身した結果がこれ・・
とっても短くなった上に3本の爪から出血中
たいしたことはなさそうなので、消毒をしてお散歩はちょっと我慢。

ついでに報告。
カラーがあたるせいで毛が生え難いのかなとハーネスに変えた結果。
首の周りの2箇所のお禿げちゃん。毛が生えてきました♪
やっぱカラーかなぁ
06_11_08_04.jpg


そして日曜日。
パパは現在、お仕事が忙しさのピークを迎えていて出勤確定。
お散歩も今日は控えておくことにして、さっそくお風呂タイム
06_11_08_02.jpg

久々に1人で入れることにしたので、「おやつあげるからね、大人しくしてね」と言い聞かせてと・・・
06_11_08_03.jpg

ところが、言い聞かせが効いたのか、トレーニングの成果があったのか
魔のタオルドライタイムがとっても順調
座ったり立ったりさせてもちゃんと大人しくしててくれました♪

さっそく約束のおやつをば・・・カンスケの大好きなアレだよ。
昨日のカーニバルで貰ったガムをあげましょう♪
06_11_08_05.jpg

目が釘付け(笑
06_11_08_06.jpg

カンスケはガム類のおやつを上げると、取られたくないので気持ちが落ち着くまでは
接近すると逃げます


うっかりすると飲み込んじゃうので下手に接近は出来ません
こっちを警戒しながら隠そうとしたり・・・
06_11_08_07.jpg

君はリスかハムスターか・・・
しばらくすると取り上げたりされない事もわかって落ち着くのか
いつものソファーの上で堪能してます。
カンスケの至福Timeはこちら!

この時、我が家の誰一人として翌日からのカンスケ初の「長時間お留守番事件」の事は
予想もしていなかったのであります。
その事はまた次回・・・
(いや、たいした事じゃないんだけど引っ張ってみたかったり 笑)

| ワンコな生活 | 12:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスケ、お祭りに行く の巻

2週間程前にGFのゆずさんに
「私のお友達のゴールドベリちゃんに紹介してあげるからカンスケも行かない?☆」と誘われ
行ってきました、スーパードッグカーニバル2006♪
是非、紹介してくらさい(笑
こういう大きなワンコイベントは初参加なのでママ大興奮です♪
朝からテンション上がりっぱなし(^^;
06_11_05_01.jpg

11時過ぎに会場に到着。
すごい人・人・ワンコ・ワンコ☆
06_11_05_02.jpg

さっそくゴーちゃんに会いに行こう!とふれあい広場に向かってると・・
「あっ、ボストンいるよ」のパパの声に見てみると!
06_11_05_03.jpg

かなめっこじゃんか!パパ気が付けよ
かなめっこは昨日も来ていたらしい(笑
しつけ教室やディスクドッグのイベントを楽しんでるみたい♪
足の調子もいいみたいでよかった
06_11_05_04.jpg

カンスケの美人GFのお二人が揃って、両手に花?

とそこへもう一人、ボストンちゃんが・・・
な・な・なんと!
06_11_05_05.jpg

エルメスちゃんにも遭遇!うれし~♪
ママ、興奮しすぎでまともに会話できず
06_11_05_06.jpg

カンスケはというと・・・やっぱり(ぴーー!)な行動を取りまくり。
ごめんね、エルちゃん

かなめちゃん・エルちゃんとお別れして、ゴーちゃんに会うために移動。
会場内でも沢山のボストンちゃんと遭遇しました♪
06_11_05_07.jpg

この素敵なお嬢さんはぶぶちゃん
お会いした時は、ワタクシかなりの興奮状態で気がつかなかったのですが・・・
あのcandy☆dogのぶぶちゃんだったのです☆
ちいちゃっくってすっごいかわいいし、おりこうさんでした~。

そして、ウェルカムドッグとして今日1日頑張ってるゴールドベリちゃんとのご対面です!
06_11_05_08.jpg

うは~ん、生ゴーちゃん、かっわいい~♪
なかなかお見かけすることの少ないエアデール・テリアのゴーちゃん。
06_11_05_09.jpg

見よ、このまっすぐな美脚、すらっとしててカッコいい~♪
この後、ゴーちゃんの休憩時間をお借りしてカフェコーナーで少しお話しをさせて頂きました。
しかし、ウェルカムドッグってとっても大変そう・・
1日中、沢山の人とご挨拶してて疲れるんだろうなぁ。
いつもはとってもアクティブなお嬢さんって聞いてたけど、今日は少し大人し目。
やっぱりお疲れなのかな?
そんな中、折角の休憩時間を一緒に過ごさせていただいて本当にありがとうございました!
06_11_05_10.jpg

カンスケもゴーちゃんと仲良くなりたいらしいんだけど・・・
アプローチの方向が良くないと思うよ、それは・・・
ゴーちゃんごめんねぇ~(^^;

ゴーちゃんとお別れしてカフェエリアの周りをぐるっと散策をした後、
美味しいものも沢山食べて満足したのでそろそろ帰路へ・・

ゆずママ誘ってもらってありがとうね!とっても楽しかったです♪
パパがちょっとお疲れ気味だったので早めの帰宅でごめんでした。
また、なにか楽しいことあったら誘ってねぇ♪

| イベント | 11:24 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

