となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭りの後には・・ の巻

ちょっとばたばたして更新が遅れてしまいましたが、
先日のカーニバルの続きを・・・
帰宅後、お風呂の予定でしたがパパがお疲れの為お風呂は翌日に順延。
足は拭いておこうねーと拭き拭きしてみると!
06_11_08_01.jpg

沢山のお友達に会えたせいか、がりがりとそり犬に変身した結果がこれ・・
とっても短くなった上に3本の爪から出血中
たいしたことはなさそうなので、消毒をしてお散歩はちょっと我慢。

ついでに報告。
カラーがあたるせいで毛が生え難いのかなとハーネスに変えた結果。
首の周りの2箇所のお禿げちゃん。毛が生えてきました♪
やっぱカラーかなぁ
06_11_08_04.jpg


そして日曜日。
パパは現在、お仕事が忙しさのピークを迎えていて出勤確定。
お散歩も今日は控えておくことにして、さっそくお風呂タイム
06_11_08_02.jpg

久々に1人で入れることにしたので、「おやつあげるからね、大人しくしてね」と言い聞かせてと・・・
06_11_08_03.jpg

ところが、言い聞かせが効いたのか、トレーニングの成果があったのか
魔のタオルドライタイムがとっても順調
座ったり立ったりさせてもちゃんと大人しくしててくれました♪

さっそく約束のおやつをば・・・カンスケの大好きなアレだよ。
昨日のカーニバルで貰ったガムをあげましょう♪
06_11_08_05.jpg

目が釘付け(笑
06_11_08_06.jpg

カンスケはガム類のおやつを上げると、取られたくないので気持ちが落ち着くまでは
接近すると逃げます


うっかりすると飲み込んじゃうので下手に接近は出来ません
こっちを警戒しながら隠そうとしたり・・・
06_11_08_07.jpg

君はリスかハムスターか・・・
しばらくすると取り上げたりされない事もわかって落ち着くのか
いつものソファーの上で堪能してます。
カンスケの至福Timeはこちら!

この時、我が家の誰一人として翌日からのカンスケ初の「長時間お留守番事件」の事は
予想もしていなかったのであります。
その事はまた次回・・・
(いや、たいした事じゃないんだけど引っ張ってみたかったり 笑)

| ワンコな生活 | 12:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

