となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公園とクリスマス の巻

カンスケはもうすっかり元気を取り戻しまして、久しぶりに小金井公園に出かけてきました。
今年は暖冬という事で、そんなに寒くないねぇ・・・
06_12_26_01.jpg

去勢をして、ちょっとは匂いに対する執着も取れるかな?と期待はしたけど・・・
そんな事はまったくありませんでした
(でも、以前に比べてお散歩の時の状態が良くなったんですよ。
マーキングのコントロールが入りやすくなりました♪)
久しぶりのドッグランでも相変わらず匂い嗅ぎ大魔王。
06_12_26_03.jpg

今日はエアデールちゃんがお気に入りの様子。
みんなで駆けっこをしてもドンくさいので、出遅れるカンスケ
この日は初めてブルドッグちゃんに会いました。
色々アレルギーがあって大変らしいのですが、とても綺麗なボディをした子でした。
06_12_26_02.jpg

性格も温厚でフレンドリーな感じ。カンスケとも仲良く遊んでくれました。
術後のシャンプーをしたところだったし、あんまり汚れちゃ困るのでちょっと捕獲して日向ぼっこも。
06_12_26_05.jpg

手術以後、赤ちゃん返りをしていて抱っこ大好きになってるんだけど
(というか常に抱っこしろ~と膝に乗ってきます
ランでは抱っこは嫌みたい。きょろきょろと目でお友達を追いまくり。
久しぶりにバジル君にも会えた~
06_12_26_04.jpg

バジル君も大分カンスケに慣れてくれて、近寄ってきてくれるようになりました。
今年最後の遭遇なのでご挨拶をして、ちょっと一緒に遊んでお別れ。
そろそろ帰宅時間です。

ケーキを実家から頂いたので、1日早いけどクリスマスのお祝い
まずは、カンスケの準備っと・・・
ノルバサンシャンプーの業務用3Lが安かったので買ったらついてきたお帽子をば装着!
06_12_26_06.jpg

眠い上に被り物が大っ嫌いのカンスケ。案の定このお顔です
ま、気にせずにご馳走なんか頂いちゃおうかな♪
06_12_26_07.jpg

パパのお仕事でいい事があったので、そのお祝いも兼ねてステーキプレート。
冷凍庫にコーンがあったのでスープも作ってみました♪
06_12_26_09.jpg

カンスケもいい匂いにわくわく!
んでもねー、カンスケのはないのよ~。さっきアキレス上げたじゃん。
06_12_26_08.jpg

今年は手術でいーっぱいお金を使ったので、プレゼントは無しです。
来月はお誕生日だしね、それまで我慢我慢♪

んで、パパのいい事なんですが・・・
夏から頑張って作業してたゲームがいよいよ発売となりました。
任天堂DS「IQサプリ」というゲームなんです。
06_12_26_10.jpg

説明書に開発者の一人として名前も載せて頂けたようで、嬉しいですね~。
DSをお持ちの皆さん、よかったら遊んでみてね

| ワンコな生活 | 12:38 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸とその後 の巻

皆様こんばんは、またまたご無沙汰状態になってしまいました。
遊びに来てくれてる皆さん、ごめんなさいです。

前回の記事の後、またまたカンスケが反抗というか
なんだかおかしな状態になっていたのであります。
エリザベスの事がきっかけだったと思うのですが、
トイレが上手く行かなくなったり、ご飯を食べなかったり・・・
名前を呼んでもすごい不審そうに見たり、無視したり。
その癖すごく甘えん坊状態で離れたがらないのであります。
06_12_20_01.jpg

夜も眠くてもなんとかパパに引っ付いてようと頑張ります。
06_12_20_02.jpg

とりあえず傷口にはまったく興味を示さないのでエリザベスちゃんは中止にしてみました。
ご飯は体力回復のためにも食べて欲しいのだけど・・・

そして16日に抜糸をしてきました。
傷口もすっかり綺麗になっていて、もう安心の様子です。
帰宅後、この日の為に用意しておいたご褒美、ホースアキレスをば。
06_12_20_03.jpg

カンスケのお気に入りのタイプのおやつなので、少し気分も持ち直してくれたみたい。
毎度のことですが、ケロっとして翌日にはご飯も元通り。
というか、以前にもましてもりもり食べてます・・・
06_12_20_04.jpg

一時はいやがってた、食後の口拭きももうへっちゃら。
06_12_20_05.jpg

やっぱり色々ストレスだったのか、遊んでてもイマイチはじけてない感じだったのがやっと元のペースを取り戻しつつあるようです。
久しぶりにパパとボール取り遊びに夢中になってきました。


お気に入りのお日向で、パンダちゃんと一人遊びも再開。
06_12_20_06.jpg

そんなこんなで、心配性のワタクシの気分もやっと持ち直して参りました
今日は、久しぶりのお風呂&お留守番も出来たしね。
06_12_20_08.jpg

やっと粘着包帯のネバネバも綺麗に取れて、ちょっとご機嫌のカンスケは
今日も元気にボーンちゃんを削っております♪

最後は術後、ちょっぴり寂しくなったカンスケの後姿など・・・
06_12_20_09.jpg

| ワンコな生活 | 23:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後検診とエリザベス の巻

今日はカンスケの術後検診に行ってきました。
経過は化膿もせず良好、予定通り16日に抜糸です
しかし、問題が一つ発生。
今日の検診で包帯が取れる予定だったのですが、
エリザベスを嫌がるカンスケは傷を舐めるかも知れないので取れない
包帯は粘着タイプなので皮膚への負担が大きく、すでにかぶれかけに
そこでもう一度、エリザベスに慣れるようにトレーニングしてね♪と先生から通達が・・・

帰宅後早速装着!前回のように発狂はしなかったけれど・・・固まった(笑
06_12_13_01.jpg

30分間このまま微動だにしないカンスケ。
06_12_13_02.jpg

それでもかわいそうな気持ちをぐっと我慢してですね、
おやつなんかで釣ってみたりしてやっと少し動いた!
06_12_13_04.jpg

でもおやつを食べ終わるとまた固まった!
大好きなソファーに乗せてやってもだめらしい・・・
06_12_13_03.jpg

そこで、大好きなカニちゃんに登場してもらってみた。
激しい一人遊び用おもちゃなので、ここ数日封印してたし反応するかも!


これもだめらしい
そこで、ずっと封印してた大阪ばばちゃんからのぬいぐるみを・・
名を「赤影くん」といいます(笑
06_12_13_05.jpg

ぬいぐるみと知って目の色が少し変わった!期待大!
赤影君を見たカンスケはこちら!
期待通りの反応で小躍りしながらよろこんじゃいました
しかし、手が届かないので最初は上手く遊べないみたいで時折救いを求めております。
「ママ助けてなのだ」のカンスケはこちら
赤影くんとたっぷり遊んでプチ破壊行動にいそしみ満足したのか
やっとエリザベスをしても寝れるようになったみたいです。
06_12_13_06.jpg

あとは、トイレなんですが・・・これはだめらしい。
エリザベス外さないと出来ないっぽいんです。困ったな

と、なんとなくプチ凹み気味の時に!
カンスケのお友達、パンチ君&おかしゃんから素敵なクリスマスプレゼントが!
06_12_13_07.jpg

可愛いぬいぐるみと美味しそうな赤カブ漬け、カンスケの大好きなボール♪
そして、クリスマスバージョン・パンチ君の写真付きメッセージカードが!
とっても嬉しいプレゼントを頂いてしまいました!
おかしゃん、パンチ君ありがとうでした

| ワンコな生活 | 21:37 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事帰る の巻

皆様、ご心配を頂きありがとうございました。
カンスケは、無事手術も終わり元気に帰ってきました。
心配してくださった皆さん、病院の先生及びスタッフの皆さん。
今まで私の心配を取り除くために色々教えてくださった皆さん。
本当にありがとうございました。

今のマンションに引っ越す時、カンスケを迎えることが決まったわけですが
マンションの規約に「去勢・避妊済みの10㌔前後まで」とありました。
その当時手術のリスクなどまったく知らない私は、特に考えることなく手術すればいいんだって思ってました。
その後手術について勉強する機会があり、迷う事となりましたが・・
そのあたりの経緯については「去勢について」で。
病院の先生にも何度もお話しをして頂き、やっと決心をし先生にお任せする事にしました。

9日の朝、雨男カンスケに事が起こるとき、空は雨模様と決まってます
06_12_11_01.jpg

ちょっと不安そうだったけど、術前の採血も我慢してくれてました。
15分程待ち、検査の結果内臓に問題が無いことなどを確認して預かっていただきました。
12時位から手術、4時位に引き取り時間を電話で相談の予定です。
家に帰っても落ち着かず、かねてからの計画通り術後のカンスケの衛生のためケージの分解掃除をしてました

いよいよ4時。病院に電話した所・・・
カンは麻酔が醒めるのも早かったらしく、すでに覚醒状態で「すねてます」との先生のお言葉
もうお迎えに来てもよいとの事であわてて迎えに行きました

帰ってきて、安全のためエリザベスカラーをつけたんですが・・・
よっぽど嫌なのか発狂して前後の見境なく攻撃態勢。
外そうとしたパパの手をマジ噛みしてしまいました
幸い、包帯部分を舐めようとかしないみたいなのでカラーは無しに。
06_12_11_02.jpg

すごい不安だったのか帰宅後は絶対に私かパパから離れようとしないカンスケ。
ひたすら寝て体力回復に努めてるみたいでした。
動物ってすごいなーってこういう時は思いますね。
06_12_11_03.jpg

いつものソファーの上にも上がれるみたいで、思ってたより動けるみたいなので安心です。
06_12_11_04.jpg

病院での体験のせいだと思うんですが、ケージに入りたがらないのが困った事。
トイレもケージの中なので、部屋のどこかでぎりぎりまで我慢してお漏らし・・これはよくない。
お薬のせいでおちっこは沢山するはずなのに我慢しちゃってるのは身体にもよくないなぁ
06_12_11_05.jpg

前日からの絶食、当日の夜も様子を見ながら少しだけのご飯だったので
2日目はお腹が空いたらしくヨダレが(笑
もう大丈夫そうなので朝ごはんは2回に分けて少しづつ上げることに。
夜は普通通りに上げました。
06_12_11_07.jpg

2日目もひたすらにパパに引っ付いて寝てます。
得意のへそ天も今日は出来るみたい(笑
カンはまったく傷の部分の包帯に興味がないみたいで不思議だったんですが・・・
考えたらマナーベルトで慣れてるのかも。
エリザベスがつけれないし、水曜まで取れちゃ困るのでそこの所は大変助かります
でもやっぱり冬にしてよかったな~、包帯暑そうだもん、夏だと(^^;
06_12_11_06.jpg

3日目の今朝は少し遊ぶ元気がでたのか、キューズちゃんを持ってきてました。
投げて欲しそうだけど、激しい遊びはまだだめ~よ。

今現在は足元で久々の「ノビルマン」状態で寝てます。
大分と痛みが減ってきたのかな?この体勢がOKって事は・・・
とりあえずまだ本調子ではないものの、食欲なども回復してきた様子で
まずは安心といったところです。
沢山の方にご心配を頂き、カンスケは果報者でございます。
本当にありがとうございました。
これからのカンスケにどんな変化がみれるのか、ちょっと楽しみにしています。

んじゃ、最後に見納めって事で・・・(笑
06_12_11_08.jpg

| ワンコな生活 | 12:01 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一週間の出来事 の巻

皆様、ご無沙汰であります
先日の湘南から一週間ちょっと・・・さぼってしまいました
この一週間の出来事などを駆け足でささっと♪
基本的に何をしていたかと言うと・・・
ぼーーーーっとしてました
06_12_08_02.jpg

こんな感じだったり・・・
06_12_08_01.jpg

こんな感じでパパとカンスケのLoveLoveっぷりを見せ付けられる毎日(笑
なんか気がついたら引っ付いてる2人。
もちろんお昼寝だって一緒
06_12_08_03.jpg

ずっと、ぼーっと引きこもってた訳でもなく、ちょこっとお買い物なんか行ってました。
土曜日、パパのお仕事の用事で狭山のお友達の所へ行ったので、ついでにゼブラに付き合ってもらいました。
06_12_08_04.jpg

お友達はワンコは飼ってないけど、カンスケをとっても可愛がってくれて初めての散歩も付き合ってくれたのであります♪
帰り道、小腹が空いたのでLeaLeaに寄り道♪
06_12_08_05.jpg

お散歩から帰ってきたリュウノスケ君はカンスケが気に入らなかったみたい(^^;
でも、私は気に入ってもらえたみたいだからいいや♪
06_12_08_06.jpg

それから、水曜日にカンスケのご飯を買いに駒沢も行ってきました。
駒沢、久しぶりな感じだな~。
06_12_08_07.jpg

ドッグランも初めていったけど、ワンコが居なかったので即効撤退。
のんびり駒沢公園内をお散歩しつつランチをしにチャールストンハウスへ行くことに。
06_12_08_08.jpg

平日の3時位だったので空いてて良かったです♪
06_12_08_09.jpg

カンスケも結構いい子にしててくれて、ゆっくりお茶も楽しめました。
06_12_08_10.jpg

駐車場に戻る道で、なんともかわいいボストン君に会いました。
トロ君、4ヶ月ですって♪
動きがパピーです!って感じでかわいかったぁ♪
こうやって比べて見ると、カンスケも大人になりつつあるんだなぁって感じでした。
06_12_08_11.jpg

そう、カンスケももうすぐ11ヶ月、年があければもう1歳です。
そろそろアレをしないとね・・・
という事で、長い間迷いに迷ってきましたが、いよいよ明日カンスケ去勢に行ってまいります。
06_12_08_12.jpg

| ワンコな生活 | 22:18 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南BOY、海へ行く の巻

さてさて前回の続きでございます。
埜庵さんでカキ氷を楽しんだ我々の向かった先は・・・
湘南といえば海でございます。
茅ヶ崎のカフェに立ち寄る予定でしたので、茅ヶ崎の海に行ってしまいました。
本当に今は11月ですか?ってくらい暖かで、海岸へ行ってもちっとも寒くない(笑
06_11_30_13.jpg


≫ Read More

| おでかけ | 17:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

