となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい湯だな の巻

新年会の翌日、日曜日。
またまた、DOGLIKEさんのマイクロバブル。
なんたって、小型犬サイズより500gOverのカンスケ。
中型犬料金ですから、リピート割引は大いに利用しなくちゃ♪
今回は兄弟のぶん太もお誘いして、2人でマイクロです。

お店に到着すると、以前に注文しておいた「1歳記念プレゼント」がバリ島から届いてました!
「ガムランボール」というバリの工芸品でネームタグになってます。
持ってると幸せを呼ぶそうで、とってもいい音がするんですよ♪
チェーンを買って付けてあげようと思います。
07_01_31_01.jpg

ぶん太はまだかな?っと店内を見てみると、ボストンちゃんが居たよ♪
コメントを貰ったりしてるM@IKOさんとスピちゃんです!
07_01_31_02.jpg

こんなに早く出会いの偶然があるなんて、うれしい♪
残念ながら、カンスケがガウガウしてしまって交流は壁越しとなってしまいました。
スピ君、ごめんね

ちょっと待って、ぶん太の登場!
07_01_31_03.jpg

この2頭、微妙なライバル関係にあるらしく・・・
挨拶が済んだら、もうバトル開始!
07_01_31_04.jpg

マウントしたいぶん太と匂いが気になるカンスケ。どっちも譲らないから、バトルも止まらない
07_01_31_05.jpg

まともな写真も撮れやしないじゃないのぅ~
とりあえずお風呂の前に目一杯ガウガウして、涎まみれになってくれたまえ・・・
半蔵ちゃんも、あまりの激しさに寄ってきてくれません(涙
07_01_31_08.jpg

おやつで釣ろうが、隔離しようが「カンスケ一直線」のぶん太。
カンスケもまんざらでもない様子(笑
07_01_31_06.jpg

さて、たっぷり遊んだしお風呂入ろうか

≫ Read More


| おでかけ | 19:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会 の巻

何事もない一週間が過ぎまして、遅まきながら昨年夏から秋にかけて通ったストスマのクラスメートとの新年会が開催されました。
ゆずママ&ゆずさんとは数回会っていたのですが、他の2人とは久しぶり♪
私もパパも楽しみにしてたのですよ~
参加したのは・・
01.jpg

ASH君、坊君、ラコちゃん、ゆずさんそしてカンスケの5頭。
ラコちゃんは、カンのパピークラスのクラスメートで坊君の弟。
久しぶりに会ったら、毛がふさふさになっててかわいさ倍増
会場は以前にも行った事のあるMarsさん
まずは2Fの室内ドッグランへ。
カンスケ以外はハジメマシテのなのでご挨拶に回ってるラコちゃん。
02.jpg

カンスケはゆずさんと遊びたいのか、ゆずさんが遊んでるおもちゃが欲しいのか・・
03.jpg

一人おもちゃ箱をひっくり返してご満悦のカンスケ。
05.jpg

ランに置いてあった体重計で身体測定。
04.jpg

ラコちゃん、1.4㌔!あまりの軽さに驚くカンスケ(笑
カンスケ:おいらのご飯3日分なのだ・・・同じ年なのに、変なのだ
1時間程ランで遊んだ後は、飼い主のお楽しみCafeへ移動。

≫ Read More

| おでかけ | 15:28 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

両手に華 の巻

先週の日曜日は特に予定は無かったのですが、天気が良くなったので野川公園にお散歩に行こう!という事に。
そこでママはふと思ったのであります。
ご近所のシェリー&ナナちゃんも一緒にどうかしら?
ナナもお散歩デビューしたし、他のワンちゃんとの交流をさせたいなぁって言ってたしね~。

公園をえっちらおっちら歩いて、芝生広場へ。
カンスケは早速ロングリードでボール遊び。
最近はこれが結構お気に入りの遊びらしく、すごいご機嫌
07_01_25_01.jpg

パパがへとへとになるまで走り回ったら、ロングリードはナナちゃんに貸してあげてフレキシリードに。
07_01_25_02.jpg

14歳のシェリーちゃんも楽しそうに遊んでました
普段はあんまり沢山は歩かないのでママさんも大喜び
07_01_25_08.jpg

何を思ったか、自分のボールをほっぽり出してシェリーちゃんのボールを横取りしたカンスケ
折角シェリーちゃんが遊んでるのにぃぃいい~
07_01_25_03.jpg

やさしいシェリーちゃんは、「他のボールで遊ぶわ、いいわよ」と・・・
ごめんよ~、シェリーちゃん
07_01_25_04.jpg

丁度お散歩タイムなのか、沢山のワンちゃん達が集まってきた!
ナナと同じ月齢位の子が沢山いて、みんな上手にご挨拶。
07_01_25_06.jpg

そんな中に一際美人のJRTの女の子が居ました。
お名前はゆずちゃん。目の周りのアイラインがばっちりで美人さん。
カンスケ:ママ、ゆずちゃんには美人ちゃんが多いなのだ、いい匂いなのだ
07_01_25_05.jpg

ちょっぴりトレーニングも。
リリースするまでは動いちゃいけないカンスケ。
シェリーお姉ちゃんの代わりに、ボールを取り返しに来たナナちゃん
  07_01_25_07.jpg

初めての公園、ロングリードでも全然怖がらないで元気一杯に遊ぶナナちゃん。
すっごいかわいかったです♪
刺激されたのか、いつもはおしとやかなシェリーちゃんもちょっと走ったり。
シェリナナパパ&ママも大満足のご様子で、お誘いしてよかったわぁ♪

予定よりうんと長い時間遊んで、夕方に帰宅。
お疲れの飼い主チームは夕飯も一緒に出かけることに。
お留守番してもらおうかという話しを聞いてたのか無かったのか・・・
何やら抗議したいようなお顔、ご不満なのかな?(笑
07_01_25_09.jpg

| ワンコな生活 | 12:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

留守番の前には・・ の巻

昨日の土曜日、リビングの模様替えの買い物に行く予定だったので
カンスケには長時間のお留守番をしてもらわなければなりません。
と、なると・・・元気を発散してもらわなくっちゃ

まずは公園に連れて行きますか。
マ:カンスケ~、カンスケはどこ?
07_01_21_01.jpg

おかしゃんに頂いたハンバーガーで朝ご飯中だったらしい。
見えてないけど、裏側にすでに大穴が開いてます
07_01_21_02.jpg

さっそくお着替えをして、公園へLet'sGo!
お気に入りのタヌちゃんも持って行きたいらしい・・・
最近、お散歩というとタヌちゃんを持って来る。タヌちゃんはお留守番ですから
07_01_21_03.jpg

去勢以来、ちゃんとドッグランに来たのは久しぶり。
なんだか、みんなに取り囲まれてしまったらしい。
カンスケも「どうぞ」って感じで大人しくしててよい感じであります。
ま、ちゃんと自分もクンクンしてるのは変化なし
07_01_21_04.jpg

「この子と遊びたい!」という熱いハートも変化なし
今日の彼女は、ひつこくされても平気よ♪と言ってくれる子だったので
ありがたくストーキングさせてもらいました
07_01_21_05.jpg

(今日は)大好きな彼女を追いかけて、走る走る、とにかく走る
しかし、ご覧の通り走るのがヘタクソのカンスケはまったく追いつけなかった・・・
07_01_21_06.jpg

30分程走り回ってカンスケ大満足、飼い主、寒くて凍えそう。
ここは一つ、飼い主も走り周るべきだとドッグランを後にして芝生広場でロングリードのボール遊びに向かったのですが・・・
本日は先客ありで断念。公園一周のお散歩の旅に変更。
07_01_21_07.jpg

ウサ晴らしなのか、マーキングの要求に余念の無いカンスケ。
やっぱり寒いので(カンスケは全然へっちゃら!)売店で休憩を取って
帰宅することに。
07_01_21_08.jpg

駐車場で、仲良しのナナちゃんに遭遇。一緒に1枚お写真をば・・
4ヶ月にしてこのカメラ目線♪将来が楽しみであります(笑
07_01_21_09.jpg

まだまだ、カンスケの元気タンクにはエネルギーが一杯。
そこで、まだ未体験だったグルーミングルームを使ってみることに。
暖房が無いので、ちょっぴり寒かったけどなかなか快適でありました♪
07_01_21_12.jpg

兄弟のぶん太と違って、お風呂苦手のカンスケはどんどんテンションが下がりまくり。
最後には遠い目しちゃってるし
07_01_21_13.jpg

本当に「我慢してます!」ってオーラだすよねぇ、カンスケは
07_01_21_14.jpg

ドライヤーでしっかり乾かしたら、ブラシで艶出し♪
マイクロをしてから、艶々感Upしたよねぇ~。
07_01_21_15.jpg

たっぷりエネルギーを使ってもらって、爆睡5秒前状態に
作戦大成功でしっかりお留守番していただきました♪
おかげで買い物もゆっくり出来て、ママも大満足だったよ。

| ワンコな生活 | 16:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グループレッスン体験会 の巻

今カンスケが住むマンションは、ペットと住むことを前提にされたマンションなのです。
1Fにグルーミングルームがあり、シャンプーをしたりブラッシングをしたり、散歩の帰りにウ○チを流せる所があったりします。
エレベーターにも「ペットボタン」があり、ペットと利用する時にこれを押しておくと待ってる人にペットが乗ってるよってお知らせできます。
お部屋も全部フローリング、各部屋のドアにはペット用のミニドアもついてたりします。
もちろん、カンスケは通れませんよ(笑
最初はビビってたし、今は小さくて(^^;

で、オーナーが集会室でワンコのしつけ教室を開きたいという事で我が家がお手伝いをすることに。
お友達の紹介で吉祥寺のDOGJOY COMPANYの藤野・たかみや両先生にお願いする事が出来ました。
07_01_16_01.jpg

当日は、カンスケもお手伝いをするのでお部屋に慣れさせて、落ち着かそうと早めに集会室へ。

開始の10時を前に4頭のお友達が集合してくれ、お教室がスタート。
(ワタクシ、気が焦っておりましてまともな写真が撮れてません!参加の皆さん、ごめんなさい 涙)
07_01_16_02.jpg

4ヶ月のナナちゃんもシェリーお姉ちゃんの見守る中で頑張って参加です。
07_01_16_03.jpg

3歳になる「ママが大好き!」のイチゴちゃん、大きなお友達もいて最初はちょっと怖かったみたいだけど・・・最後はルンルンで尻尾も振ってやる気満々♪

07_01_16_04.jpg

小金井公園でのお友達、バジル君も来てくれました。
バジル君も最初は怖そうだったけど、仲良しのプチちゃんの励ましもあってかな?
みんなとも遊べるようになってきてました。
07_01_16_05.jpg

こちらも小金井のお友達、プチちゃん。
お友達と遊ぶのがとっても上手な7ヶ月の女の子。

カンスケもみんなと遊んだり、ちょっとだけトレーニングのお手本役をやらせてもらったりでいい勉強になりました
みんな、初めてのお教室だったのに、アイコンタクトやお座りも上手に出来て楽しい2時間はあっという間!
最後にみんなで記念写真です。
07_01_16_06.jpg

お教室に通ったことはあるけれど、開催する方に周るとこんなに大変なのか~と飼い主もいい勉強になりました。
参加してくれた皆さん、不手際も一杯あってばたばたしてしまってすいませんでした。
また次の機会もよろしくお願いします

午後はお友達のゆずさんと、吉祥寺へランチに♪
実はカンスケ、吉祥寺を歩くのは初めて!
なんとかちゃんと歩いてくれましたけど・・まだまだですねぇ(^^;

帰宅後のカンスケはすっかりお疲れモードで即効ぐっすり。
07_01_16_07.jpg

そんな格好で首痛くないですか?(笑
07_01_16_08.jpg

「うるさいんじゃよ~、おいら眠いんじゃよ~邪魔しないで欲しいなのだ」


飼い主もカンスケも気持ちよい疲労感で、ゆっくりお休みしましたとさ

| しつけ (トレーニング) | 12:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HappyBarthday の巻

1月11日(
今日、おいらは1歳になったなのだ。
お誕生日というらしい。

一年前の今日、おいらはプリンママから生まれてきたなのだ。
兄弟は♂3と♀1だった。そのウチの一人がぶん太。
07_01_12_01.jpg

生まれたおいらは、頭のぽっちりの形で「ハートちゃん(仮)」と呼ばれてたなのだ。
ブリーダーのお父さんとお母さんはとても優しくて、おいら達兄弟を大切にしてくれたなのだ。
07_01_12_02.jpg

生まれて30日程経った時のおいら。
前足もぶっとくて、ころころしてたなのだ。
「おいら、大きくなるなのだ~、可愛がってなのだ~」ってアピールしてたなのだ
そのアピールがママに伝わって、そのハートをワシ掴みにしたなのだ
07_01_12_03.jpg

そして運命の日、おいらはお迎えに来てくれたパパとママと一緒に
兄弟達と別れて今のお家へ来たなのだ。
(パパが、おいらのおでこを見て「剃り込みヤンキーみたい」って言ったことは忘れないのだ
07_01_12_04.jpg

お家にもすっかり慣れたおいらは、毎日沢山遊んでもらってかわいいお顔も見せて、
ますますパパ&ママを悩殺していったなのだ
07_01_12_05.jpg

おいらは、他の子よりも大きくなるのが早いみたいだったなのだ。
病院の先生も「また1キロUpだ」って笑っちゃうほど、めきめき大きくなったなのだ。
07_01_12_06.jpg

だんだんやんちゃも激しくなって、この柵とか言うのが邪魔で邪魔で
むきーー!ってなる事が多くなったなのだ。
この頃からパパとママはおいらの「しつけ」って事を考えだして
お教室にも通い始めたなのだ。
そうして柵のお外にも沢山出してもらえるようになって行ったなのだ。
07_01_12_07.jpg

おいらのお耳もすっかり立った頃から、おいらにちょっとお禿げが出来たりして
ママの心配事も増えて行ったなのだ。
パパとママは須崎先生やお友達に相談して、色々な事をしてくれるようになったなのだ。
07_01_12_08.jpg

でも、おいらは変わらずボール遊びやコングのキャッチボールが大好き!
それは今も変わらないなのだ。コングキャッチは大得意なのだ
07_01_12_09.jpg

おいらは沢山の事をお勉強したなのだ。
まだ、全部はキチンと出来ないけど頑張るなのだ。
須崎Captainや大好きなユキ先生に会えるのはとっても楽しいなのだ。
お教室には、大切なお友達も沢山いて楽しいなのだ。
おいらが今日幸せなのは、パパやママ、先生達、そして沢山のお友達のおかげなのだ。

遠い北海道のルーちゃんのママ、ぼすとんさんがおいらにプレゼントを贈ってくれたなのだ!
07_01_12_13.jpg

ぼすとんさん、ありがとうなのだ!
さっそくワンコパンで遊んだなのだ~、こんなおもちゃは久しぶりで楽しい!
楽しい過ぎて大興奮しちゃったなのだ・・・



パパとママからも・・・
07_01_12_10.jpg

1歳の記念のプレゼントはもう少し先になったら届くなのだ。
楽しみに待ってるなのだ♪
07_01_12_11.jpg

ママからは新しいお洋服。お外で沢山遊んでも汚れないのだ。
パパからはおいらの大好きなCOCO'S SWEETさんのイチゴケーキを!
(パパとママもお相伴なのだ。人間用も買ってきてくれたなのだ)
それでは、みんなで頂きますなのだ!
07_01_12_12.jpg





こうして、おいらの始めてのお誕生日は更けていったなのだ。
とっても嬉しい1日だった~。
来年もその次もその次も・・・ずーっと今みたいに素敵なお誕生日が来ますように・・・なのだ

| ワンコな生活 | 11:37 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男を磨け の巻

昨年、食事を変えてからカンスケの禿げも大分と回復してきたのですが
今一歩状況がよくならない&最近ちょっとふけが出てる。
という事で以前から気になっているマイクロバブルなるものを
してみたいなーと計画していたのです。
いつも行く病院でもやっているのですが、皮膚病の子に治療としてのみ
使用しているのでカンスケは受けれないのであります。
探してみると、八王子の噂のカフェ、DOG@LIKEでやっているではありませんか
で、実は年末に1度マイクロバブルだけ受けに行ったのです。
効果はばっちり!ふわふわ&ふけも収まり気味&匂いがしない!
という事で新年早々シャンプー&マイクロバブルにお邪魔しました♪
前回はマイクロバブルを受けるところまで付き添ったのですが
今回はお腹の空いていたママ達はカンスケを見捨てて食欲に走ってしまいました(笑
07_01_08_01.jpg

ちょっと様子を見に行ったら、すでにシャンプー&マイクロバブルは終了してドライヤー中。
大人しくしている模様。トリマーの貴子さんが気に入ってるみたい(笑
07_01_08_02.jpg

お姉さんにいい所を見せようと、頑張ってる模様
07_01_08_03.jpg

でも私がちょっと姿を見せたせいか、ちょっとぐずぐず
んでも、まー大丈夫っぽいなとそそくさとご飯に戻るワタクシ
07_01_08_11.jpg

頂いたのは、加茂なすのジャージャー丼とビビンバーグ。
やっぱり美味しかったぁ

ご飯の終わる頃にカンスケがふわっふわで綺麗になって戻ってきました
マイクロバブルってすごいなー、ホント匂いとかしなくなるんですよ♪
07_01_08_04.jpg

本日のご褒美のチョイスはカボチャケーキ。
DOG@LIKEさんはワンコメニューがボリュームある上に安い。
カンスケ一人では食べきれないので・・・
07_01_08_10.jpg

みんなにもおすそ分け、とすると・・・
あっちでもこっちでもワンコたちがおやつおやつとわらわらと集合(笑
前回はあまり交流できなかった看板犬の半蔵ちゃん&㎡ちゃんとも。
07_01_08_07.jpg

それと8ヶ月のボストンちゃん、ラルフ君とお知り合いになりました♪
07_01_08_08.jpg

おやつも食べて、ちょっと落ち着いたカンスケはおもちゃのチョイスに夢中。
07_01_08_05.jpg

                  07_01_08_06.jpg

お客さんも少なかったのでパパとボール遊びをさせてもらいました。
07_01_08_09.jpg

3歳になるトイプーのポロちゃんとは微妙な距離を保ちつつ交流。
「これ以上来るな」という警告を出してくれるので、カンスケも理解できたみたい。
ポロちゃんのママさんに、近所の公園情報やしつけのことなどで
色々お話ししていただいて楽しい時間を過ごしていたのですが・・・
ちょっとカンスケも興奮してきたのか、後からきたフレブルちゃんと
ガウガウしたり、㎡ちゃんにガウガウしたりし始めたので帰宅する事に。
07_01_08_12.jpg

帰宅後、お洋服を脱がせてチャックしてみると・・・
やっぱりふわふわで匂いも全然しな~い。
カンスケの足の肉球周りの赤見も収まりつつあります。
マイクロバブル万歳
しばらくは通ってみようと思ってます♪

| ワンコな生活 | 10:01 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年お出かけはじめ の巻

さてさて、この3日間はちょっとお出かけ続きでした。
まずは4日にカンスケのご飯を買いに駒沢まで。
07_01_06_01.jpg

とてもいいお天気で、沢山の子供達が凧揚げをしたりしてました。
ワンちゃんも沢山お散歩に来てて、カンスケも上機嫌
07_01_06_02.jpg

その中で、Mixのワンちゃんと仲良しになったみたいです。
お互いにご挨拶をして、しばらく遊んでもらいました。

07_01_06_03.jpg

駒沢とくれば、お昼ご飯はチャールストンで決まり♪
ちょっと寒かったのか、珍しく自分からカフェマットで寝てました。
07_01_06_04.jpg

んま~、ほんとに!カンスケとパパの仲良しっぷりときたら!むきーー!(笑
07_01_06_05.jpg

カンスケのおやつは、バナナケーキ。
いやしん坊のカンスケはもう大好きなバナナの匂いに釘付け
07_01_06_07.jpg

お茶まで楽しんだ後は100clubさんまでお散歩して、お肉を購入して帰宅しました☆

5日は今年初めての小金井公園へ♪
07_01_06_08.jpg

さっそく出会ったワンコちゃんにドッグランが結構濡れていたとの情報を頂きました。
今日は公園の後、実家にお邪魔する予定だったのでドッグランは中止。
芝生広場で、初のロングリードを使ってボール遊びをする事に。
07_01_06_09.jpg

いい機会なので、久しぶりにトレーニングも少し。
屋外でのリコールのトレーニング用にロングリード買ったわけだしね


およよ、久しぶりのわりには上手くできたねぇ♪
この調子でこれからも頑張って練習しようね~
30分ほど走り回って、カンスケも程よく疲れた頃に実家へ向かいました。
07_01_06_10.jpg

実家近くの毎年行く神社へ初詣。
今年はカンスケが一緒なので、人が減った頃の今日にしました♪
実家ではおじいちゃん、おばあちゃんにご挨拶をして、可愛がってもらってきました♪
で、帰宅してきたところ・・・マンション前で仲良しのショーン君にばったり!
07_01_06_11.jpg

ショーン君は、お散歩大好きな元気なJRTの男の子。
いつもご機嫌で街のパトロールに勤しんでます。
ご近所のシェリー&ナナちゃんのシェルティ美人姉妹とも今年初の遭遇。
お年始のご挨拶
シェリーちゃんは14歳というのに、愛想も良く美人さんなんですよ~♪
カンスケとも以前より少しだけ接近してくれるようになりました。
ナナちゃんはまだパピーちゃん。かわいいねぇ♪
07_01_06_12.jpg


明日は、八王子の方へお出かけの予定。
でも、天気悪いとか・・・やっぱ今年も雨男だねぇ、カンスケは(笑

| おでかけ | 23:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 の巻

みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年は、カンスケを通して沢山の方とお友達になれるというすばらしい一年でした。
色々な事で、沢山の励ましのコメントやメールなど頂き本当に嬉しい一年になりました。
今年もつらつらと日々の出来事など、残していけたらと思っています。
よろしくお願いします。
NYcard_07.jpg


で、我が家のお正月はと言いますと・・・
例年はお節をしたり、お飾りをしたりとしていたのですが・・
今年は、全廃ということで、なーんにもしなかったのであります(笑
年越しそばを食べて、お節も出来合いをちょびっと。
毎年、食べきれないままになってしまうし、近年はスーパーも元旦から開いてるんだもん。
ということで、みごとなまでの寝正月となりました(笑
07_01_04_01.jpg

カンスケもソファーでパパと寝てばっかり。

初ロング散歩は智光山公園にて。
2007年のカンスケも、変わらず匂いに猪突猛進。
07_01_04_02.jpg

                   07_01_04_03.jpg


元旦からボールキャッチの練習に熱心な男二人組みだったり(笑



こんな風にのんびりムードで始まった我が家の2007年。
沢山、楽しい事がありますように

| ワンコな生活 | 10:25 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

