となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶひ祭りinゼブラ の巻

あー、大変大変!
模様替えで腰が痛くなって、なんだか春っぽくてぼへーとなってる間に!
2週間も更新サボってました。とんでも無い事ですね
ま、そんな事もあるよねって事で・・・
行って来ました、「ぶひ祭りinゼブラ」
07_02_27_01.jpg

ぶん太とお昼に待ち合わせの予定が、思ったより早く着いちゃった。
昨年の西武ドームでのイベントでお会いしたメロディちゃんに再会
07_02_27_14.jpg

メロディちゃんはボール大好きっ子。
カンとも仲良くして貰えて楽しく遊んでくれましたよ~♪
07_02_27_15.jpg

前回ゼブラにお邪魔した時にも会ったはなちゃんとも再会。
07_02_27_12.jpg

最初はちょっと距離があったけど、覚えててもらったのかな?
少し歩み寄ってくれました♪

しばらくしてぶん太がやって来たよ!屋外のランで一緒に遊ぶのは初めて。
ハヤブサ・ぶん太のカッコいい走りを見せてもらっちゃおうかな
07_02_27_09.jpg

走るのが下手っぴそのカンスケもぶん太を見習って走ってみたよ。
すばしっこいぶん太に上手くリードして貰って、カンスケも頑張って走れたねぇ。
07_02_27_04.jpg

走りっこが済んだら、やっぱりこれだね!
初めてあった頃は体重差でカンスケが押し気味だったけど、
最近はぶん太のすばしっこさに押され気味だぞ~、がんばれカンスケ
07_02_27_06.jpg

途中からマロ君も参戦して、三つ巴のバトルが始まっちゃった
なんでか最後は電車ごっこになっちゃってるし
07_02_27_05.jpg

走りっこやプロレスごっこの合間には、2人でいたずらしようとしてるな~
07_02_27_03.jpg

成長に伴い、ちょっとした所が違うようになってきたなぁと思ってたけど・・・
やっぱりそっくりだったわ
07_02_27_02.jpg

ぶん太のお友達のイギー君やリンちゃんも紹介してもらったですよ。
イギー君は超男前、リンちゃんはめっちゃプリティなフレブルちゃんです。
07_02_27_08.jpg

カンスケは最近マウントはしなくなってきてたんだけど・・・
何を思ったか!イギー君にマウントしまくり
女の子よりイギー君なのか・・・おかまちゃんになったからかなぁ

ぶひ祭りというと、やっぱりフレブルちゃんが沢山でした。
カンスケも仲良く、色んな子と遊んで貰えました♪
07_02_27_07.jpg


と、そこへ待っていたエルちゃんがやってきたよ!
毎度ながら、いきなり襲い掛かる兄弟。
07_02_27_10.jpg

ところが、カンスケはそっけなくどっか行っちゃったよ!
その分、ぶん太が恋に落ちたらしい
他のワンコの接近も許さない構え。エルちゃん一筋!
07_02_27_11.jpg

やっぱりぶん太は立派な男の子だった(笑
おかまちゃんになったカンスケはご挨拶したらどっか行っちゃったもんねぇ

そろそろカンスケも電池切れになってきたし、ぶん太一家もお仕事の都合でそろそろ帰還の時間。
エルちゃんをはじめ、遊んでもらったお友達にさようならをして出口へ・・

出口付近で2頭のボステリちゃんに遭遇。
07_02_27_13.jpg

いつもお別れしてから気が付くどんくさい私なんですけど・・・
なんと、こじまめ☆日記の小次郎君とまめちゃんでした!
最後にちょっぴり嬉しいサプライズで締めくくり♪

ぶん太とも楽しい時間を過ごせました。
また、ラン行こうね

| おでかけ | 19:09 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹が出来る? の巻

3連休の最終日、お天気はぽっかぽか
すっかり春めいた感じがしますねぇ、いいのか冬将軍(笑

本日のお出かけは小金井のドッグラン。
お友達のシェリー&ナナも一緒です。
07_02_14_01.jpg

お昼前に行ったのですが、結構な人&ワンコ。
ドッグランまでの道、カンスケはいつも通り出会う子全部に挨拶しようと・・
中々進めないからね、ランについたらみんな居るから
07_02_14_02.jpg

シェリーちゃんはもともとフレンドリーなお嬢さん。
お天気も良く、気持ちいいのかご機嫌でいつもより軽い足取り。
ナナは初めての人ごみ&ワンコ混みだけど大丈夫かな?
07_02_14_03.jpg

ランに到着して、ちゃんとオスワリが出来たら自由時間。
早速お友達を探して駆け出しちゃったカンスケ。
お兄ちゃんなんだからさぁ~、ナナの面倒も見て上げなよ
07_02_14_04.jpg

シェリーちゃんは14歳という事もあって、ランではカートで休憩してるのがいいかな?とか言ってたんだけど・・・驚いたことに元気元気で、始終ご機嫌。
ランを一周テクテクとマイペースで楽しんだ様子、よかった
07_02_14_06.jpg

ナナはいきなりコーギーちゃんの体当たりを喰らってちょっとびびり気味。
今日は結構混んでるもんねぇ。ナナはちょっと怖かったかなぁ?
07_02_14_07.jpg

その頃カンスケはというと・・
日本テリアのヤマト君と意気投合した模様。
07_02_14_05.jpg

ヤマト君が帰っちゃっても、走り回ってはじけ周ってました
07_02_14_08.jpg

3ワンとも、それぞれに満足した様子なのでランを出て少しお散歩。
やっぱりランではまだ走り回れなかったナナ。ナナパパと一緒に芝生で駆けっ子。
流石シェルティー、走る姿がすでに格好いい
07_02_14_09.jpg

シェリーちゃんは用心のため、カンのカートで休憩。
ナナが遊んでる間、楽チン楽チンと日向ぼっこをお楽しみ中
07_02_14_10.jpg

どこか遊べるところはないかなーって探したんだけど、芝生広場はちびっ子達で一杯。
沢山通る人や自転車が怖かったのか、少し疲れたのかナナが歩かなくなったり。
そろそろ引き上げ時かな。
07_02_14_11.jpg

07_02_14_12.jpg

なーんて思ってくれてたりすると、いいお兄ちゃんなんだけどねぇ(笑

みんなでゆっくり駐車場へ向かって帰ることにしました。
07_02_14_13.jpg

ところがこの後、シェリーちゃんが自分から動いてるカートから飛び降りちゃった!
「まだまだ、あたしも歩きたいわ」という元気な主張にシェリーママも驚くやら、嬉しいやら
それなりに衰えが見えていただけに、沢山のワンコにあっていい刺激を貰ったシェリーちゃんの様子に大喜びだったみたいです♪

公園をたっぷり堪能した3ワンを連れて、ナナパパご希望のペニーレーンさんへ寄り道。
ちょっと遅めのランチをしてきました。
07_02_14_14.jpg

ここは、我が家からすぐ近所だしお店の雰囲気もとってもいい。
しかも、コーヒー大好きの我が家に嬉しいことにめちゃウマなコーヒーが飲めます
カンスケも大好きなスモークチキンを頂きました。
もちろん、シェリー&ナナと仲良くわけっ子しましたよ♪
07_02_14_15.jpg


すっかりお腹一杯で寛いだ飼い主達は、帰宅後のシャンプーに戦慄を覚えながら
お店を後にしました。
シェリー&ナナ、これからも一緒に色々お出かけしようね♪

| おでかけ | 16:43 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドチップ初体験! の巻き

本日のママは、写真加工終了時点で電池切れ。
ちょっとお疲れの様子なのでカンパパが代筆いたしますです。どぞヨロシクです。

連休中も関東は良いお天気が続いていますね~。
本日我が家はウッドチップのドッグランなるものを体験するべく
「辰巳の森海浜公園」へ行ってきました!

途中、首都高で工事渋滞に巻き込まれるも(1時間程の予定が2時間近く!)
おおっ!芝生の広がる公園が見えてきた~!
07_02_11_03.jpg

さぁ~着いたぞー。
駐車場からドッグラン目指して行ってみよっ。
07_02_11_04.jpg

カンスケも元気に歩きます。
07_02_11_05.jpg

ドッグランはどこかな~。

≫ Read More

| おでかけ | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩こう の巻

今週も2月とは思えない暖かさが続いてますね~。
土曜は特に予定がなかったので、いつもの病院までお散歩。
病院は井の頭公園のジブリの森の近く、歩いて片道40分ほどの距離。
お天気がいいので、車だと混んでるかもと思い歩いて行くことに。

ママの大好きなジブリのアニメ、「となりのトトロ」のメイちゃんに負けないくらい歩くの大好きなカンスケ。がんばって出発なのだ☆
07_02_07_01.jpg

日によって違うけど、この日はちょっと引張り気味でお散歩スタート。
それでも以前の「そり犬」状態よりずっといい状態が続いてます。
07_02_07_02.jpg

スーパーの警備員さんにご挨拶を済ませたら、さっそくお気に入りの電柱へGo!
本当にマーキング大好きなんだよねー、カンスケは
07_02_07_03.jpg

我が家の周りはとにかく住宅街。
公園とか河川敷とかがない・・・・マーキング大好きとなるとエチケットも大切。
という事で、ペットボトルは欠かせません。
ささっとマーキング後に水撒き出来るように蓋に穴を開け、ディズニーランドのストラップを付けて持ち歩きます。
こうしておくと、お水も少しで済むので助かります♪
07_02_07_04.jpg

なるべく車の来ない道路を選んで、回り道したりしながら・・・
日向はどっちーと探したりして、なるべく暖かい場所を歩いて行きましょう
途中にあった神社で怪我をしちゃったぶん太の回復祈願
07_02_07_05.jpg

途中の狭い街道を越えた先はカンスケはめったに来たことが無いのでわくわくだねー。
来たことの無い場所に来ると、一段と匂いチェックに熱心になるカンスケなのであります。
07_02_07_06.jpg

我が家の周辺は歩道のない狭い道も多く、周りにはよく注意しないとねー
右見て、左見て、渡っていいよー。
07_02_07_07.jpg

病院でお薬も貰って、さー帰ろうと出発してしばらくすると。
なにやらカンスケが急ぎ足に。なんか気になる匂いを見つけたんだな~!
でも~、ここはさっきも通ったんだよ、カンスケ?
07_02_07_08.jpg

一応、マーキングにはルール付けをしてトレーニング中です。
ちゃんとマテをしてアイコンタクトを取らない限りダメ~です。
カンスケからアイコンタクトをしてきても、ダメ~な場所(住宅前やあんまりにもきちゃない場所等)はオフを使って「ここはダメだよ」って教えます。
最近、やっとオフを覚えてくれてきて諦めるようになってきました。

自分から「ここはいい?」ってアイコンタクトをしてくる回数も増えてきたかな。
最初からここはダメ~な時は、目を合わさない様にして無視して歩き続けてます。
そうすると以前は「行きたい!」って踏ん張ってたのが、「ふーん、ダメなんだ」って諦めるようになってきたよ♪
07_02_07_09.jpg


それでもマーキング大好きなカンスケ。
それが楽しみでお散歩してるんだもんねぇ・・・
なるべく大丈夫そうな所、選んで歩くからね
07_02_07_10.jpg

| ワンコな生活 | 23:19 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

