となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に召さない の巻

リビングの模様替えに伴い、色々買い込んだわけなんですが
ついでにカンスケの為にと2つ程おねだりをした物があります。
だめかなーとか思ってたら、あっさりとOKが出ちゃった
パパありがちょーー!
07_03_22_01.jpg

どうせ買うならなんでも出来るのにしなさいねとパパに言われたのですが、なんせまったく判らん!
そこで縫い物ならこの人と尊敬してるゆうさんに相談させて貰って、ユ○ワ○へGO
これ1台で縫い合わせも、カバーロックも巻きロックも出来ちゃうのを買ってもらいました
ところが、こいつがミシンと名前についてても今までのミシンとはまったく別物。
糸かけも縫うのも難しい!練習しなくちゃ!

そうなるとご機嫌の悪いのはこの子
刃物や針など危険物一杯なので接近禁止。構ってもらえないのが気に入らない。
07_03_22_02.jpg

気に入りそうなおもちゃもすぐに飽きちゃう。
そこでうーんと悩んだ末、これどうかなーと与えてみたのがペットボトル。
ジャキーの一切れも放り込んで置けば・・・単純ね、カンスケ
07_03_22_03.jpg

ガランゴロンとうるさいけど、それは仕方ない、我慢だ。

もう一つ、前から乾燥が気になっててどうしようかと思ってた加湿器。
マイクロバブルで保湿に気をつけると、フケが減ったりしていい感じなので思い切って購入。
07_03_22_07.jpg

ところが、こいつがコポコポ音がするもんでこれまたお気に召さない
最初の2日位はしっかり見張って、時々聞こえる「コポコポ」に吼えてみたり。

お気に召さない物が増えてしまって、ご機嫌が悪いカンスケ。
朝のおトイレの後、二度寝するパパの横で帳尻を合わせる事にしたみたい。
夜の間はちゃんとケージで寝るんですけどね、朝寝はここらしい。
07_03_22_06.jpg

なんとかこれで新入り達は許してもらえた様子です。
07_03_22_05.jpg


それでもやっぱりミシンを用意し始めるとちょっぴり不機嫌になるみたいです。
07_03_22_04.jpg


| ワンコな生活 | 14:49 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

となりのナナちゃん の巻

先週の木・金のお話し。
私のお友達のMちゃんは、シェルティーのシェリー&ナナのママなのですが、事情がありしばらく
お家を留守にしているのです。
パパさんが頑張って2人の面倒を見ていたのですが、どうしても外せない出張で我が家が愛娘達をお預かりすることに。
07_03_19_01.jpg

数週間、愛娘達と離れて寂しい思いをしているMちゃんにも様子を見て貰えるかな?と本日の主役はまだまだパピーのナナちゃんに
07_03_19_02.jpg

じゃぁ、ナナちゃん。今日は頑張ってね、お母さんも見てるかもよ~。
07_03_19_03.jpg

シェリーちゃんもすぐに寛ぎモードに入ってくれて、一安心。
07_03_19_04.jpg

≫ Read More

| ワンコな生活 | 14:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトントン の巻

あらあら、イケメン・坊君の所からバトン周ってきたよ!
どれどれ、どんなバトンかな~
07_03_15_02.jpg


Q1:愛犬の名前の由来は?
本年度N○K大河ドラマにもなっています、「山本勘助」のカンスケでございます。
パパがカンスケを迎える直前、ドラマを見ていて「これだ!」と決定しました。
07_03_15_04.jpg

まー、はっきりいって「名前負け」してる甘え坊主です

Q2:呼び方はそのまま?
時々で結構変わりますね。
多いのは「カン」。「カンちゃん」「カンチ」「坊ちゃん」等と呼ばれております。
07_03_15_03.jpg

どんな風に呼んでも、オヤツさえ持ってれば反応はいいです
あ、その日のお気に入りおもちゃでもOKです
(なにも無くても反応良くなっておくれよ~)

Q3:今、犬欲しい病?
正直、欲しくないと言えばうそなんですけど・・・
結構手のかかる(と飼い主は思っている)坊ちゃんなので精神的に無理だなーと。
このまま、溺愛してダメ犬&飼い主になろうと心に決めてます
07_03_15_13.jpg

食い意地は張ってても、丸かぶりすら出来ないお坊ちゃまぶり

Q4:もし叶うなら犬種は?
カンスケが結構重いので小ぶり(5キロ位)でふわふわした子がいいです!
でも、実はブルドックにも心奪われてます

Q5:行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
イタリアとカナダと日本全土。

Q6:そこに行って何がしたい?
イタリアへ行って美術館や建築を見ながら散歩。カナダへ行って大自然の中で思いっきり遊ぶ。
そして日本一周お友達の旅で締めくくり

Q7:あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
Kー1チャンピオン
07_03_15_07.jpg

結構、これが弱かったりするんで夢というより妄想

Q8:もし愛犬がしゃべる様になって最初に言う一言は?
07_03_15_01.jpg

これ以外は絶対にありえない
(今食べたじゃん!っていうのはしょっちゅう・・・)

Q9:愛犬の短所は?
歯止めのきかない遊びっぷり
07_03_15_09.jpg

こんなあほ顔になるまで遊ぶのはおよしなさいったら・・

Q10:愛犬の長所は?
親馬鹿だけど、トレーニングの時はまじめに頑張ってくれる。
07_03_15_06.jpg

まさか、ここまで頑張ってくれるとは思って無かったです。
意外にも本犬も楽しんでくれてるみたいで、また4月から頑張ります

Q11:愛犬の大好物は?
えっと、これはとても難しいです。
カンスケには「食べられる物」と「食べられない物」しかないです
あえて1つというと、やっぱり「肉」かも・・
07_03_15_08.jpg

あっという間にご馳走さまです

Q12:愛犬の変だけど憎めないトコ
これは・・パピーの頃から変わらないんですが。
何がしたいんだかさっぱりなんです、本当に。
判りますでしょうか?相変わらず、トイレを片付けてるとお尻舐めてくるんですよ・・・
07_03_15_10.jpg

「おトイレ片付けてくれてありがとう」と言う気持ちだと受け取っていいんだろうか?(笑

Q12:あなたの犬バカ度を%で表すと?
そりゃもう、世界の中心はカンスケなんで∞%と言っていいと思います
07_03_15_12.jpg

自分でもバカだなーって思うんですけどね(笑

Q14:最後にバトンを回す人を。
そうだな~
1人目は・・・やっぱりぶん太ママ!
そしてもう一人・・・エルママにお願いします!

お暇のある時にでもお願いします!

| その他 | 16:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(無理やり)恋の季節 の巻

ふふーん、今日のおいらには素敵な計画があるなのだ~♪
前から会いたいねって言ってたあの子達とデート出来るなのだ
朝からママにお願いして、ブラシをかけて貰って一番かっちょいいお洋服を着せてもらってと・・
パパ~、ちゃんと地図見た?早く出かけよう!

クラーレ青梅店で待っててくれたあの子は・・
先ずは、大人の魅力のコナ嬢
07_03_11_01.jpg

なんだかおいらといい感じでご挨拶してくれたなのだ
07_03_11_04.jpg

そして、ちょっと遅れてちょこ嬢が来たなのだ
07_03_11_02.jpg

可愛い子ちゃん2人においら一人じゃ恥ずかしいから、ぶん太も誘ったなのだ
07_03_11_06.jpg


≫ Read More

| おでかけ | 12:51 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢へGo! の巻

とってもいいお天気の日曜日。
我が家では恒例の駒沢買出しDayでした。
駒沢と言えば毎回チャールストンでお昼ですが・・・
今回はなんとなく「米が食べたい、カフェ飯メニューもちょっとなー」という事で新しいカフェを開拓。
07_03_05_01.jpg

公園の駐車場より近いという事で深沢不動のコインパークへ車を停めて
テクテクと歩くこと5分ほど。
目的のカフェはAdito(アヂト)
07_03_05_02.jpg

半地下の入り口を入るとカウンターとテーブルが2つ。
2Fにもお席があるようでしたが、今日はテーブルが開いていたので1Fで。
お店の人の動きでキッチンの方向を確認!そしてガン見・・・
カンはご飯食べて来たじゃん
07_03_05_03.jpg

本日のチョイスは「日替わり大人様定食」
和風シチュー丼にお吸い物と小鉢が2つ。
お昼ご飯には丁度よい量。そして美味しい!
07_03_05_04.jpg

カフェにも慣れて来たのか、オヤツ欲しさにいい子アピールのカンスケ。
07_03_05_05.jpg

ところが、今日はいつものオヤツタッパを忘れてきちゃった
いい子にしててもオヤツが出てこないので痺れを切らして悪い子に変身!
テーブルの上を覗こうとしつこいったら・・
07_03_05_06.jpg

ごめんよー、今日はオヤツないのよ・・我慢できるよねぇ?
07_03_05_07.jpg

まぁ、ふてくされようがなんだろうが無いものは無いのよ♪
ママは食後のドリンクを楽しむからさ~
私は練乳バニラシェイク、パパはきな粉牛乳(ハチミツ付き)
きな粉牛乳はドキドキしたけど、予想外に(失礼な!)美味しい
07_03_05_08.jpg

オヤツが無いとパパにまで訴える甘えん坊が・・
しょうがないなぁ、後でIssoでクッキー買って上げるから。
07_03_05_09.jpg

たっぷりお食事も堪能したし、そろそろお買い物に行こうか。
そろそろ機嫌直してくれないかなぁ?
07_03_05_10.jpg

んじゃ、お約束したIssoさんでクッキー買おう。
新しく駒沢公園通りに出来たIssoさんのDLDではオヤツやワンコグッズ
人間用ハーブティなども売ってました。
07_03_05_12.jpg

駒沢に来ても敵をやっつける事は忘れないカンスケ。
07_03_05_13.jpg

            07_03_05_14.jpg

100Clubさんまでの道中、沢山の敵を退治したみたいですよ
07_03_05_15.jpg

2週間分8㌔のお肉を買って、後で車で取りに来ることにしました。
駐車場までの戻りは公園を抜けてお散歩の仕上げ。
07_03_05_11.jpg

3月というのにハァハァしちゃう暑さ
こりゃいかん!と思い今日はこの辺で帰宅することにしました。
また、ゆっくり遊びに来ようね

| おでかけ | 15:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のお出かけ の巻

ねーねー、カンスケ。
今日はさ、パパが飲み会でね2人だけなんだよ
ちょっとつまんないねぇ
カン:だねぇ。おいらも退屈なのだ・・・
07_03_03_01.jpg


とぶつぶつ言ってるところへ携帯メールのお知らせ。
なにかなーと思ってみてみると!
ペニーレーンさんにあの子が来るって!カンスケ行こう!

モモちゃんとビビちゃんが来てくれたよ!
07_03_03_02.jpg

07_03_03_03.jpg

夜道をせっせと歩いてきたかいがありました。
モモ&ビビちゃんは、仲良しですっごい可愛い~07_03_03_06.jpg

横顔も可愛いモモちゃん。こんな悪戯っぽいお顔もかわいいなぁ
07_03_03_07.jpg

ビビちゃんもおすましポーズ
07_03_03_05.jpg

同じ犬種なんですよ、本当に(笑
07_03_03_08.jpg

こうやって新しいお友達に会う度に思うことは「カンスケがでかいのは錯覚じゃなかった」です
07_03_03_09.jpg

見事に大・中・小と揃い踏みです。
07_03_03_10.jpg


本当に嬉しいサプライズで、楽しい時間はあっという間。
ワンコ達のご飯もあるので今日はこの辺でお別れです。
miyaさん、誘っていただいて本当にありがとうございました♪
また、遊んでくださいね~

帰宅後、ご飯を食べてぐっすり寝てるところへパパが帰宅してきました。
カンスケは今日の事を報告してたみたいですよ♪
07_03_03_11.jpg

| おでかけ | 10:45 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

