となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスケの逆襲 の巻

先週の火曜日の事なのだ。
昨日から、パパ達は「明日カンスケを公園に連れて行って(ゴニョゴニョ)」とか話していたんだけど・・
生憎の雨だったので、ゆっくりパパと朝寝坊なのだ。
07_04_26_01.jpg

いつもは、朝ごはんの後少し遊んだり散歩に行ったりして少し寝なさいって言われるんだけど・・・
なんでかパパは一生懸命おいらと遊んでくれるなのだ。
これはなんか怪しい・・・
07_04_26_02.jpg

お昼を少し過ぎた頃から、ママがお出かけの用意をしだしたなのだ!
これは!決定的なのだ。おいらにお留守番をさせるつもりなのだ!
07_04_26_03.jpg

まぁ、おいらの行かれない所もあるしお留守番は仕方ないなのだ・・
いつもすぐ帰ってきてくれるし、我慢なのだ・・
ところが!ママ達はいつもよりずーっと長い時間帰って来なかったなのだ
夜も遅くなって帰って来たママは「ドラリオン」とか言うのを観たってご機嫌なのだ。
ドラゴンが可愛かったわーとか言うなのだ!おいら許せないのだ
07_04_26_04.jpg

お留守番の間はかなめママに貰ったキューズちゃんで遊んでいたなのだ。
足が取れかけるくらい、噛んでやったなのだ
07_04_26_06.jpg

パパは危ないからおいらからキューズちゃんを取り上げようとするなのだ。
でも、拗ねてるおいらは渡さないなのだ!


でもまぁ仕方ないなのだ、おいらはワンコなのだ・・
パパに甘えて許してあげようかな~
07_04_26_05.jpg

しばらくパパの側でガマボーンちゃんを齧ってすっきりする事にするなのだ
(この時、ソファーカバーがヨダレでぐっちょりになるまで許してもらえずパパはかなり気持ち悪い思いをした模様



次の日、ママは昨日のお詫びのつもりかベッドでしばらく遊んでても怒こらなかったなのだ。
それでおいらが、すっかりおいらがご機嫌を治したと思って安心してたなのだ・・・
07_04_26_07.jpg

それでおいらは・・・いつもはすーーーっごく怒られるから我慢してるんだけど・・
枕カバーをぶっ壊してやったなのだ
フフフ、ファスナーは美味しいなのだ
07_04_26_08.jpg

もちろんしっかりつまみの部分は飲み込んだなのだ
ママは2日間おいらのを「出ろー出ろー」といいつつ解体してたなのだ
07_04_26_09.jpg

キットこれに懲りて、もうお留守番なんてないなのだ

ママ:そんなわけないでしょ!今度ファスナーなんか食べたら絶対に許しませんからね!

| ワンコな生活 | 16:28 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたブヒ祭り の巻

いつも遊びに来てくださってる皆さん、こんにちは。
ちょっと公私共に忙しくしてて中々コメントなど残しに行けなくてごめんなさい。
ひっそり覗きに行かせて頂いてますので、お許しくださいませ~

とそんな中、日曜日にまたまたブヒ祭りにお誘い頂いて行ってきましたざくろの里
もう1週間早ければ桜が満開で綺麗だったみたい。
それでも川沿いのランは風の気持ちいい綺麗なドッグランでした。
07_04_18_01.jpg

お誘い下さったのはぶん太のお友達イギー君ママ
超ハンサムサッカーBoyイギー君と可愛い弟君のチョッパー君
07_04_18_02.jpg

ぶん太はまだかな~って待ってる間にもぞくぞくとフレブルちゃん達が・・
お集まりの皆さんは、親切で優しい方ばっかりでカンスケもたっぷり可愛がっていただきました。
07_04_18_04.jpg


≫ Read More

| おでかけ | 18:14 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辰巳へ行こう の巻

しばらくお出かけの無かった我が家。
今週はランに行きたいなぁと思っていたんですが今は桜の季節・・
ホームグラウンドの小金井公園は桜の名所って事で渋滞必須。
そこで久しぶりに辰巳へ行こうかという事に

入り口付近でワンコちゃん達とご挨拶が済んだらさっそく見つけたらしい・・・
今日の熱いハートのぶつけ所を
とってもスマートで足が長くて美人のモチちゃん。
ちょっぴりだけお姉さん、上手に遊んでくれました。
07_04_09_01.jpg

モチちゃんは駆けっ子が大好きらしく、上手にカンスケを誘ってくれてました。
もちろん、余裕で置いてけぼりを喰らうカンスケ
やっぱ走るのヘタクソだよね~
07_04_09_02.jpg

身体が重い分、へばるのも早いカンスケ。
まるで闘牛士が牛を挑発するかのようなモチちゃん
07_04_09_03.jpg

追いつかれる一歩手前でするりするりとかわして行くモチちゃん。
すばしっこいぞ~、カンスケ頑張れ!
07_04_09_04.jpg


カンスケもたーーーっぷり走り回って大満足
ちょっぴり休憩して第2ラウンド開始らしい。
07_04_09_05.jpg

今度はもう一人、この子は甲斐犬かな?この子も一緒に遊んでくれるみたい。
女の子二人と鬼ごっこをするらしい。カンスケ、モテモテ~
07_04_09_06.jpg

カンスケ、鬼役らしいけど全然追いつけなくて・・・
女の子チームはすばしっこいぞ、これはピンチ(笑
07_04_09_07.jpg

やっぱりカンスケがへばっちゃうのが一番早かった
女の子チームはまだまだ行けるみたいでブーイングかな?
07_04_09_08.jpg

2時間近くモチちゃんと遊んでもらい、大満足のカンスケ。
ちょっと日もかげってきたし、そろそろ引き上げようか。
07_04_09_09.jpg

帰りはジョリカフェさんによって行くつもりだったんですが
実家にお呼ばれしたので残念ながら中止。
帰宅してシャンプーをして、実家へ。
深夜までみんなに可愛がってもらいウハウハな一日だったようでした

| おでかけ | 13:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママは夢中 の巻

もうすっかり春になり、桜も満開。
この日曜なんかもとってもいいお天気でお散歩にはぴったり
でも我が家のカンスケは、草なんかにかぶれ易くすぐ湿疹がでちゃうんです。
お散歩にはお洋服が絶対必要なので、退屈そうなカンスケを横目で見ながら、ロックミシンの修行!
07_04_02_01.jpg

ロックミシンの使い方をマスターすべく、日々努力。
糸の掛け方、縫い方を変えた時の針の位置。表に見える糸はどれ?とか
悩みながら・・・
07_04_02_02.jpg

なんとかお散歩用に4着を作成!
いやー、早いのなんのって、ロックミシンってすごいーって改めて思っちゃった
だんだん覚えてくると面白くなってしまって、止められませーん(笑

折角なのでカンスケにモデルをお願いしました。
07_04_02_03.jpg

どうもモデル料は高くつきそうな予感
07_04_02_04.jpg

先ずは失敗してボツにしてもいいようにと古着のリメイクから初めて見ました。
07_04_02_05.jpg

普通のミシンだとビローンと伸びちゃってつけるのが難しかったリブも簡単簡単♪
お袖はウェーブ巻きロックというおしゃれな事が出来るらしいので、試しにピンクと赤の糸でやってみました。
波模様になってて可愛いもっと薄い生地だと綺麗に出来るみたいです。
07_04_02_09.jpg

次もリメイク。
07_04_02_06.jpg

これはちょっと失敗。
チェーンステッチという飾りをいれたんだけど、入れすぎでうっとおしい(^^;
何事も控えめにって事だな~

次はもう大丈夫かなと思い、買い込んであった生地でチャレンジ。
07_04_02_07.jpg

プリントニットってどうも花柄とか多いので男の子にはちょっとつらい。
この生地も先日のWデートでのプレゼント用に買ったものの残り。
お花柄でもいいかなーと作ってみたら、結構大丈夫だったです

最後はリブ欲しさに買ったセット物のスムースニット。
ベビー服なんかに使うやつらしいです。なので・・・クマちゃん
たまには襟無しにしようと思い、首周りもリブに。
07_04_02_08.jpg

ああああ・・・やっぱり襟かフードがないと首のタルタルさんがぁぁあ~
ということで、首周りもリブだけというのは2度と作られることはないでしょう(笑

一通り、糸の掛け方やカバーステッチの使い方なんかも覚えてきたので
取って置きのお気に入りの生地にチャレンジしようと思う今日この頃。
カンスケの退屈はまだまだ続くのでありました。

| ワンコな生活 | 14:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

