となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった の巻

春も駆け足で過ぎてしまい、あっちゅーまに「暑いじゃんか!」って
感じになってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先月末位から寝室を共にするようになったカンスケ。
朝方までは自分のベッドで、明け方からパパのベッドに侵入するという毎日を送っております。

ベッドでの粗相も厳しくきびしーっくしつけたおかげで朝までキチンと我慢しています。
(カンスケがデカ過ぎで、ペット用のドア通れないもんねぇ
と・こ・ろ・が!
昨日の朝、寝坊したのは飼い主の方でありました。
カンスケ、トイレを我慢してた模様。
(ちゃんとトイレも置いてあるんだけどねー、ケージのトイレじゃないといやみたい)
そして・・・事件は起こったのであります。
07_05_25_01.jpg


いつもなら「トイレの出口を向いて」のスタイルでをするわけですが・・・
ちょっとあせっていたのか「トイレの奥を向いて」しちゃった。
当然、トイレから出る時に踏んじゃった!
07_05_25_02.jpg


パピコの頃からずーっと「に近付いちゃいけません!」と鬼の様に怒り続けたおかげで散歩中でもには近付かないカンスケ。
踏んだ瞬間に自分でも「やべーー!」と思ったらしい。
しかも飼い主も「あっ!」とかうっかり言っちゃったから大変!
あせったカンスケ、足に付いたを何とかしようとリビング中を走る走る!
頼む走らないでくれぇ~
07_05_25_03.jpg

おかげ様で前日に洗濯したラグには、で刻まれた肉球マークが・・・
(運の悪いことにこんな日に限っては軟らかめ・・
この半年近く無かった事なので、ちょっとショックではあったんですが
まぁたまには仕方ないよねぇと思って怒ってなかったのにカンスケは自主的にへこんでいた模様。
ここで甘い顔もどうかな?と思ったのでさりげなく普通にしてたんですけどねぇ。
07_05_25_04.jpg

近くに寄ってくるのも遠慮がち、遊ぼうって誘うのも少なめ。
まじでへこんでる?
とちょっと心配はしたんですけど・・・
07_05_25_05.jpg

何の事はない・・・午後のオヤツタイムがなくなるんじゃないかって心配してたらしい。
いつも通り、アキレスのオヤツが貰えて安心したらしいです
まぁ、あんまり元気の無いのも心配だしね。
とりあえず、あの程度の事でパニック起こす位ビビっていたという事は
パピコの時に怒りすぎたかしら??
ママも反省するけど、カンスケもちゃんと反省しなさいよ。
お天気よくて、ラグもすぐ乾いたからいいけどね。
07_05_25_06.jpg


| ワンコな生活 | 16:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

