となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹が出来る? の巻

3連休の最終日、お天気はぽっかぽか
すっかり春めいた感じがしますねぇ、いいのか冬将軍(笑

本日のお出かけは小金井のドッグラン。
お友達のシェリー&ナナも一緒です。
07_02_14_01.jpg

お昼前に行ったのですが、結構な人&ワンコ。
ドッグランまでの道、カンスケはいつも通り出会う子全部に挨拶しようと・・
中々進めないからね、ランについたらみんな居るから
07_02_14_02.jpg

シェリーちゃんはもともとフレンドリーなお嬢さん。
お天気も良く、気持ちいいのかご機嫌でいつもより軽い足取り。
ナナは初めての人ごみ&ワンコ混みだけど大丈夫かな?
07_02_14_03.jpg

ランに到着して、ちゃんとオスワリが出来たら自由時間。
早速お友達を探して駆け出しちゃったカンスケ。
お兄ちゃんなんだからさぁ~、ナナの面倒も見て上げなよ
07_02_14_04.jpg

シェリーちゃんは14歳という事もあって、ランではカートで休憩してるのがいいかな?とか言ってたんだけど・・・驚いたことに元気元気で、始終ご機嫌。
ランを一周テクテクとマイペースで楽しんだ様子、よかった
07_02_14_06.jpg

ナナはいきなりコーギーちゃんの体当たりを喰らってちょっとびびり気味。
今日は結構混んでるもんねぇ。ナナはちょっと怖かったかなぁ?
07_02_14_07.jpg

その頃カンスケはというと・・
日本テリアのヤマト君と意気投合した模様。
07_02_14_05.jpg

ヤマト君が帰っちゃっても、走り回ってはじけ周ってました
07_02_14_08.jpg

3ワンとも、それぞれに満足した様子なのでランを出て少しお散歩。
やっぱりランではまだ走り回れなかったナナ。ナナパパと一緒に芝生で駆けっ子。
流石シェルティー、走る姿がすでに格好いい
07_02_14_09.jpg

シェリーちゃんは用心のため、カンのカートで休憩。
ナナが遊んでる間、楽チン楽チンと日向ぼっこをお楽しみ中
07_02_14_10.jpg

どこか遊べるところはないかなーって探したんだけど、芝生広場はちびっ子達で一杯。
沢山通る人や自転車が怖かったのか、少し疲れたのかナナが歩かなくなったり。
そろそろ引き上げ時かな。
07_02_14_11.jpg

07_02_14_12.jpg

なーんて思ってくれてたりすると、いいお兄ちゃんなんだけどねぇ(笑

みんなでゆっくり駐車場へ向かって帰ることにしました。
07_02_14_13.jpg

ところがこの後、シェリーちゃんが自分から動いてるカートから飛び降りちゃった!
「まだまだ、あたしも歩きたいわ」という元気な主張にシェリーママも驚くやら、嬉しいやら
それなりに衰えが見えていただけに、沢山のワンコにあっていい刺激を貰ったシェリーちゃんの様子に大喜びだったみたいです♪

公園をたっぷり堪能した3ワンを連れて、ナナパパご希望のペニーレーンさんへ寄り道。
ちょっと遅めのランチをしてきました。
07_02_14_14.jpg

ここは、我が家からすぐ近所だしお店の雰囲気もとってもいい。
しかも、コーヒー大好きの我が家に嬉しいことにめちゃウマなコーヒーが飲めます
カンスケも大好きなスモークチキンを頂きました。
もちろん、シェリー&ナナと仲良くわけっ子しましたよ♪
07_02_14_15.jpg


すっかりお腹一杯で寛いだ飼い主達は、帰宅後のシャンプーに戦慄を覚えながら
お店を後にしました。
シェリー&ナナ、これからも一緒に色々お出かけしようね♪

| おでかけ | 16:43 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

小金井公園だぁ!
やっぱり、いつかバッタリできそうな予感♪
シェリーちゃん、14歳ですかぁ。
それでも自分で歩きたいって飛び降りちゃうなんて、ホントびっくりやら嬉しいやらですね~(*^-^*)
ペニーレーンさん、近いうちに行ってみたいです☆

| miya | 2007/02/14 19:56 | URL | ≫ EDIT

やっぱり若いわんさんと一緒だと若返りますよね~
家の実家のマメ婆さんもちょこより先を歩こうと頑張ってました(。-∀-)ニヒ♪
そのカフェ素敵そうですね。
美味しそうなものいっぱいあるし~♪

| chocomama | 2007/02/14 22:54 | URL | ≫ EDIT

ワンコと一緒にカフェ…憧れです。
実はまだ我が家のカンベエはカフェデビューしておりません。
マクドナルド止まりです(笑
カンスケみたく、いい子でいてくれるかしら。

| RIKAX | 2007/02/15 00:59 | URL | ≫ EDIT

■miyaさん
我が家でも、早くばったり!の偶然が来ないなかなぁと期待しまくってますよー(笑
シェリーちゃんは、ナナが来てからどんどん元気になってるんです!
ペニーレーンさんは、普通の(普通以上に感じいいんですが)喫茶店なのに、ワンコ「も」OKよって感じなんです。
駐車場が判りにくいんですけど、お店の道を挟んだお向かいの薬局に停めていいそうです。

■Chocomamaさん
うんうん、若いワンコのパワーってすごいんだねぇ。
シェリーちゃんの変貌ぶりと来たら・・・
初めてお会いした頃と今は全然違うの☆
折角仲良くなったし、まだまだ元気でいて欲しいです。
ペニーさんはとっても落ち着けて、我が家の隠れ家的カフェです(笑
ぼへーっとコーヒー飲んで、午後をのんびり出来ていいですよ♪

■RIKAXさん
我が家も最初はなかなか行けなかったです<カフェ
でも行きだすとはまっちゃって~(^^;
最初は粗相したらとか吼えちゃったらって心配で何食べたかも判らないくらいでした(^^;
ずーっと連れて行き続けてたらだんだんカンスケも慣れたみたい。
カンベエ殿もいい子だもの、すぐ慣れちゃいますよ♪

| 桜 | 2007/02/15 09:34 | URL | ≫ EDIT

小金井ドッグランへ行かれたのですねぇ~v-237
その日、行こうか迷いつつ、結局家でダ~ラダラしてしまった私・・・v-75
行けばよかった~(ノω・、) ウゥ・・・
天気がよければ、週末は大体出没するので、今度是非遊んで下さいv-221v-16
“ペニーレーン”さんの近所は、よくv-231で通りますv-20ケド、知らなかった( ̄▽ ̄;)
今度、ランの帰りに寄ってみようかなv-238

| himaママ | 2007/02/15 09:59 | URL | ≫ EDIT

が~~~ん!!
日曜日、辰巳&ジョリカフェに行かれたんですね!!
どうでしたか?
今度はぜひぜひご一緒しましょ~v-10
小金井公園&ペニーレインでももちろんいいで~す!!

| ゆう | 2007/02/15 14:07 | URL | ≫ EDIT

■himaママさん
久しぶりに小金井に行ってみました♪
我が家も特に予定が無い週末は小金井でーす。
週に1回は放牧しないと、我が家の坊ちゃんのパワーが(^^;
お会い出来た時は、是非遊んでくださいねー♪

■ゆうさん
行っちゃいました、辰巳&ジョリカフェ♪
海沿いなので思ったより寒かったですけど、やさしいワンコちゃんや飼い主さんが多くて楽しかったです☆
ジョリカフェさんはとーっても美味しかったです!
是非是非、次はご一緒してください☆
ペニーレーンさんも是非ご一緒しましょう!
いいお店ですよ~♪

| 桜 | 2007/02/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

おぉ良き兄貴ぶりを発揮してるではないですかっ!
カンスケ君はやさすぃ~ねぇ~(*^m^*)
私は以前、桜さんの住む街の駅周辺で働いていたのです!
なので、この土地はなかなか思い出深いものがあるなぁ~と、ペニーレインさんのHPを見ながらしみじみしちゃいました(T▽T)アハハ!

| とも | 2007/02/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

かん君、とっても楽しそうだね!
天気もよかったから素敵な連休になったかな??

都会は素敵なところがいっぱいあって
ワンコがいっぱいいて羨ましいですv-10

桜さんはコ-ヒ-好きなんですね!
ちいママも大好きで生豆で購入してますv-273

| ちい | 2007/02/16 00:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/02/16 00:18 | | ≫ EDIT

■ともさん
シェリナナちゃんと遊んで貰って、多頭飼い気分を味あわせて頂いてます(笑
カンはまだまだお兄ちゃんにはなれないっぽいよ~。
なんにも無いなぁと思うこの街も、カンとお散歩すると色々発見して楽しいです。
また、こちらにも来てくださいね~♪

■ちいさん
絶好調のお天気でほどよくマッタリしたいい連休でした☆
都会って・・言うほど都会じゃないですよ、三鷹は(^^;
微妙に田舎です(笑
我が家はコーヒーが無いとダメーなのです。
生豆かぁ・・・最近ちょっと買ってないかも。
ルビーマウンテン飲みたいなぁ

■秘密さん
こちらこそ、無理を言ってお休みもあわせてもらってありがとう!
楽しみにしてますね♪

| 桜 | 2007/02/16 10:00 | URL | ≫ EDIT

わ~カンスケ君にも妹??って思ったら、
お友達のワンちゃんなのね~。
ナナちゃんめちゃかわいいね~♪
カンスケ君が守ってあげている感じでいいなぁ。
シェリーちゃんも14歳なのにかわいくって元気だね。
小金井公園のランに一度行ってみたいわ。
RUEがお散歩OKになったら声かけさせてね☆

| ゆっきー | 2007/02/16 11:27 | URL | ≫ EDIT

■ゆっきーさん
わぉわぉ、RUEちゃんと一緒に行けるの!
楽しみにしてる~、是非声かけて~☆
我が家も多頭は考えるけどねぇ・・・
私の性格からしてカンスケにべったりしてるのがいいかなーなんてね。

ナナは会うたびに大きくなってシェルティーらしくなっていくし、
シェリーちゃんも会うたびに元気になって行ってるんだよ~。
カンスケにもいい影響をもらってるし、またいいお友達が増えたよ☆
是非、ゆっきーさんにも紹介したいな♪

| 桜 | 2007/02/16 12:54 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君しっかりお兄ちゃんしてますね
守ってあげるんだと本当に言っているみたい

楽しそうなカンスケ君、みんなに会えて~
うちは大人ばかりでワンちゃんと接することもあまりなくて
いいのかな・・・なんて思うこの頃なんです
春になればまた違うのでしょうけれどね

| ぼすとん | 2007/02/17 08:50 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
ナナちゃんとも少しずつ、仲良くなってくれてるみたいで
少しはお兄ちゃんになってくれるといいなぁ。

ルーちゃんの所はまだまだ雪が一杯で
お出かけもままならなくて大変ですよね。
早く春になって、お出かけできるといいですよね☆

| 桜 | 2007/02/19 17:30 | URL | ≫ EDIT

先日は暖かいコメントありがとうございました。
おかしゃん復活!
またバカやりますが、よろしく願いたします! ^^

タイトルみて一瞬ビックリ!
とうとう多頭飼いかと!! ^^
ナナちゃんって言うんだ・・・
カンスケくん、かっくいい~~!
おにいちゃんが欲しかったおかしゃんが、言って欲しかった言葉だよぉ~~!!

| おかしゃん | 2007/02/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

エルも最近小金井に行ったんだよぉ~♪
今年はナカナカ偶然お会いしないですねって笑☆
ランで会えたら一緒に遊べるのになぁ~なんて^^!
ここのカフェのお料理凄く美味しそうぅ~☆

| エルママ | 2007/02/22 00:10 | URL | ≫ EDIT

■おかしゃんさん
お返事遅くなってごめんなさ~い。

ナナとカンスケ、本当に仲良くなってくれるといいんですけど
まだ微妙な距離があります(^^;
多頭飼い、いいなーって思うんですけど・・・
我が家の経済力ではカン一人で精一杯。
お友達は一杯作るから、我慢してね☆って感じでふ♪

■エルママさん
おかえりなさーい。
ですねー、今年は中々会えないですね~。
ここのカフェは本当に美味しいですよ~、機会があればご一緒しましょうね☆
ちなみに25日、我が家もお昼頃にいきますよ☆

| 桜 | 2007/02/22 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

