となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駒沢へGo! の巻

とってもいいお天気の日曜日。
我が家では恒例の駒沢買出しDayでした。
駒沢と言えば毎回チャールストンでお昼ですが・・・
今回はなんとなく「米が食べたい、カフェ飯メニューもちょっとなー」という事で新しいカフェを開拓。
07_03_05_01.jpg

公園の駐車場より近いという事で深沢不動のコインパークへ車を停めて
テクテクと歩くこと5分ほど。
目的のカフェはAdito(アヂト)
07_03_05_02.jpg

半地下の入り口を入るとカウンターとテーブルが2つ。
2Fにもお席があるようでしたが、今日はテーブルが開いていたので1Fで。
お店の人の動きでキッチンの方向を確認!そしてガン見・・・
カンはご飯食べて来たじゃん
07_03_05_03.jpg

本日のチョイスは「日替わり大人様定食」
和風シチュー丼にお吸い物と小鉢が2つ。
お昼ご飯には丁度よい量。そして美味しい!
07_03_05_04.jpg

カフェにも慣れて来たのか、オヤツ欲しさにいい子アピールのカンスケ。
07_03_05_05.jpg

ところが、今日はいつものオヤツタッパを忘れてきちゃった
いい子にしててもオヤツが出てこないので痺れを切らして悪い子に変身!
テーブルの上を覗こうとしつこいったら・・
07_03_05_06.jpg

ごめんよー、今日はオヤツないのよ・・我慢できるよねぇ?
07_03_05_07.jpg

まぁ、ふてくされようがなんだろうが無いものは無いのよ♪
ママは食後のドリンクを楽しむからさ~
私は練乳バニラシェイク、パパはきな粉牛乳(ハチミツ付き)
きな粉牛乳はドキドキしたけど、予想外に(失礼な!)美味しい
07_03_05_08.jpg

オヤツが無いとパパにまで訴える甘えん坊が・・
しょうがないなぁ、後でIssoでクッキー買って上げるから。
07_03_05_09.jpg

たっぷりお食事も堪能したし、そろそろお買い物に行こうか。
そろそろ機嫌直してくれないかなぁ?
07_03_05_10.jpg

んじゃ、お約束したIssoさんでクッキー買おう。
新しく駒沢公園通りに出来たIssoさんのDLDではオヤツやワンコグッズ
人間用ハーブティなども売ってました。
07_03_05_12.jpg

駒沢に来ても敵をやっつける事は忘れないカンスケ。
07_03_05_13.jpg

            07_03_05_14.jpg

100Clubさんまでの道中、沢山の敵を退治したみたいですよ
07_03_05_15.jpg

2週間分8㌔のお肉を買って、後で車で取りに来ることにしました。
駐車場までの戻りは公園を抜けてお散歩の仕上げ。
07_03_05_11.jpg

3月というのにハァハァしちゃう暑さ
こりゃいかん!と思い今日はこの辺で帰宅することにしました。
また、ゆっくり遊びに来ようね

| おでかけ | 15:34 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

せっかくいい子にしてるのに、おやつがないんじゃね~(笑)
後でちゃんと買ってもらえて良かったね♪
8キロのお肉..すごいなぁ~~~☆

| miya | 2007/03/06 11:22 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君、食べ物の恨みは怖いよね~!
最後まで、オヤツを忘れるなんて・・・
頭から離れなかったもんねぇ~!笑
しかし、2週間で8kg=1日570g?(計算しちゃった!)
それって標準なんですか~~~~~???

| おかしゃん | 2007/03/06 12:44 | URL | ≫ EDIT

■miyaさん
最近、ちょっとまた甘やかし過ぎたのか
オヤツ、オヤツってうるさいのであります(^^;
カンは結構、粉物のオヤツが好きなのです。
カリカリ言わすのがお気に入りみたいですよ(笑
だからってジャーキー類も嫌いじゃないから困り者(^^;

■おかしゃんさん
今週のカンは、おやつ食べ過ぎで太っちゃったから
いいのです、がまんなのです(笑

カンは1日2食で500g位食べます。
お肉と野菜Onlyで、穀類は食べてないので太ったりしないんですって。
なので、粉物のオヤツ等を沢山食べた日は少しご飯を減らして調整してます。
量はカロリー計算してもらってるので標準ですよ♪

| 桜 | 2007/03/06 21:54 | URL | ≫ EDIT

駒沢~、わんこ天国って感じですよねぇ。
行った事ないけど( ´艸`)ムプフ
おされなカッフェイいっぱいあるんだろな~。
いつかは行ってみたいっす。
それより8kgのお肉ってすっごーい!
お肉いっぱい食べればカン君みたいにかっちょいいオトコになれるわけですね♪

| chocoma | 2007/03/06 22:25 | URL | ≫ EDIT

■Chocomamaさん
駒沢は沢山ワンコOKのお店がありますよ~。
道を歩けばワンコと学生さんが一杯って感じ(笑
我が家は定期的に行かなきゃいけませんから
今度ご一緒にランチでも行きましょう☆
カッチョいいかどうかは謎ですが、お肉食に変えてから
がっちりはしましたよ~(笑

| 桜 | 2007/03/06 22:38 | URL | ≫ EDIT

ため息ばかりのお店・・・
まるでテレビを見ているかのような気分。。

かんすけ君のコメントが面白すぎですよ。

敵も多いとなると気が気ではないですねv-42

8キロのお肉を持っていったの?って驚いていたら
最後まで読まずに「凄い・・」と一人びっくりしてしまいました。


| ちい | 2007/03/07 00:34 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~
でもカンスケ君おやつあたらなかったのね
コメント最高です・・・

8キロすごいですね
これって帰宅してから1日分ずつ小分け?
大変だなあと思ってしまった母でした

| ぼすとん | 2007/03/07 08:11 | URL | ≫ EDIT

■ちいさん
どこへ行っても敵探しに余念のない子なんです(涙
6㌔購入の時は100Clubさんで貰った保冷バックに
入るのでパパが持って歩きますよ♪
8㌔は箱入りなので持てなかったわ(^^;

■ぼすとんさん
たまには、オヤツなしでも頑張ってもらわないと。
とか思いつつ、しょうがないなぁって買っちゃうんですよね(^^;
最近は面倒になって小分けしてないです。
どーーーんと冷凍庫を占拠してます(笑

| 桜 | 2007/03/07 10:23 | URL | ≫ EDIT

この週末結構駒沢行ってる人多かったですよね^^!
もう春ですもんねぇ~☆
昨年は、花見をしに、駒沢行きましたよぉ~☆
エルも久々に連れて行かなくては^^♪
かんちゃん、おやつ忘れられちゃってガッカリ^^;?
その分今度のお出掛けの時はいっぱいデザート貰ってねって笑☆
桜さんは、本当いろんな所知ってて羨ましいですよぉ~♪

| エルママ | 2007/03/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
駒沢公園、まだ一度も行ったことがありません~。
アヂトがあるとは・・・(≧ω≦)bナイスなネーミングですっ。
あと、昭和記念公園に行ってみたいと思いながらも、なかなか。
でもこれからしばらくは、小金井公園でお花見がてらのお散歩、になりそうです♪

| tomo | 2007/03/08 23:34 | URL | ≫ EDIT

■エルママさん
そうですねー、ワンコ沢山居ましたよ!
ボストンちゃんも数頭見かけましたが、残念ながらすれ違い(^^;
私はカンを飼い始めるまですっごい引きこもりだったんですけど
今ではカフェ探しがすっかり趣味化してます(笑
エルママさんもお出かけ上手だから、いい所あったら教えてくださいね☆

■tomoさん
駒沢はワンコ連れ散歩の方が一杯いますよ♪
アヂトって名前もすっごいいいでしょ、私好みです(笑
昭和記念も今の季節は気持ちよさそうですよねぇ。
我が家も近いうちにまた行こうかな、お弁当もって☆

| 桜 | 2007/03/09 10:46 | URL | ≫ EDIT

敵撃退ごくろうさまです!!
撃退後オヤツ沢山もらったんだよね♪
色んなお店が近くにあって羨ましいです。

| そらパパ | 2007/03/10 16:53 | URL | ≫ EDIT

アヂトってテレビで見たことあるかもです!!
ここも犬OKなんですね~♪
やっぱり駒沢は違うな!!

カンスケ君!敵さんは全部退治できたかな??
あんこもたま~に敵に攻撃する時もありますのよ。
援護射撃ってやつでしょうか~(ー) フフ

| とも | 2007/03/11 11:10 | URL | ≫ EDIT

■そらパパさん
撃退王の名を欲しいままにしてますよ・・・
駒沢は狭いエリアに色々あって
ついついうろうろとしてしまいます。
公園や自然は少ない代わりに、こういう所はありがたいですね。

■ともさん
そうそう、アヂトさんは以前TVで紹介されたそうなんです。
私も後から知ったんだけど(^^;
上の階にはちょっと大きめテーブルもあるそうですよ。

あんこちゃんも攻撃しますか!
是非、カンスケの援護射撃もお願いします(笑

| 桜 | 2007/03/11 13:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

