となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

となりのナナちゃん の巻

先週の木・金のお話し。
私のお友達のMちゃんは、シェルティーのシェリー&ナナのママなのですが、事情がありしばらく
お家を留守にしているのです。
パパさんが頑張って2人の面倒を見ていたのですが、どうしても外せない出張で我が家が愛娘達をお預かりすることに。
07_03_19_01.jpg

数週間、愛娘達と離れて寂しい思いをしているMちゃんにも様子を見て貰えるかな?と本日の主役はまだまだパピーのナナちゃんに
07_03_19_02.jpg

じゃぁ、ナナちゃん。今日は頑張ってね、お母さんも見てるかもよ~。
07_03_19_03.jpg

シェリーちゃんもすぐに寛ぎモードに入ってくれて、一安心。
07_03_19_04.jpg



木曜日の午後一杯はみんなお散歩やら環境の変化やらでお疲れの様子。
それぞれのポジションでぐっすりオヤスミモード

夜、パパが帰宅して順番に晩御飯を済ませた所でカンもシェリナナの様子が気になり始めたみたい。
07_03_19_10.jpg

んじゃ、ご対面タイムと行きましょうか。
07_03_19_05.jpg

カンスケがシェリーちゃんに興味を持ってしまって、アタックを掛けると危険なので
かわいそうとは思うけど、シェリーちゃんはちょっと狭いところで我慢してもらう事に。
07_03_19_17.jpg

ナナはパパに遊んでもらってご機嫌。
07_03_19_08.jpg

カンスケとも遊び始めたよ。
おもちゃの取りっ子に夢中の2人の姿はこちら
カンスケのハウスにも興味津々のナナ。

だんだんヒートアップして行って、最初は逃げ回っていたナナも果敢にカンスケに向かって行き、
最後にはパパも目に入らない2人
07_03_19_12.jpg

シェリーちゃんも隔離されている事に慣れて、好きな所で寝始めたので
騒がしいちびっ子共もそろそろオヤスミの時間ですよ~。
07_03_19_16.jpg


金曜日。
生憎とお天気が悪くお散歩は無理だね
午前中はナナとカンスケを好きに遊ばせることにしよう。
サークルを開けてあげると、早速遊び始めた2人。
07_03_19_11.jpg

もうすっかりカンスケが平気になったのかな。
すっかり仲良しになった2人の姿はこちら

すばしっこいナナにちょっとカンスケ押され気味。
07_03_19_13.jpg

我が家にもすっかり慣れてくれたナナは探検も。
楽しそうに我が家を走り回ってました。
07_03_19_06.jpg

シェリーちゃんは少しデリケートな所もあって、騒がしいちびっ子達や環境の変化でお疲れかな?
朝からずーっとクレートでお休み。落ち着いてくれてるからいいのかな~。
07_03_19_18.jpg


ナナとカンスケはすっかり仲良し。
一緒にオヤツを下さいとアピールもしてましたよ
07_03_19_07.jpg


カンスケはクレートが懐かしいのかな?
ナナのクレートを占拠!
07_03_19_14.jpg

ナナに怒られちゃうぞ・・・
07_03_19_09.jpg

ほーら、言わんこっちゃ無い

午前中、目一杯遊んだワンコ達は今日の午後もぐっすりお休み。
パパさん達が帰ってくるまでいい子で待ってました

カンスケも一人っ子なのでいい経験になったみたいです。
私達も多頭飼いの良い所や大変な所をちょっぴり経験できました。
また機会があればいつでも来てね

07_03_19_15.jpg


| ワンコな生活 | 14:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリナナのママです。
本当に、カンちゃんとカンちゃんのパパママにはなんとお礼を言っていいかわかりません。
遠く離れた場所で、シェリーナナと離れ離れでさびしい私にとって、カンちゃんとの仲良しの様子は何よりの慰めになりました。
二匹もお世話していただくなんて、どんなに大変だったでしょう。そんな姿は微塵も見せずに、「いい子だったよー」とメールで話してくれる、その思いやりに深く感動しました。
帰れる日まで私も頑張ります。本当にありがとう!!

| ありがとう!! | 2007/03/19 15:22 | URL | ≫ EDIT

■シェリナナママへ
いえいえ、本当にこんな事しかして上げられなくて。
ちっとも大変じゃなかったんですよ~。
ナナはカンスケよりおトイレも上手だったしね☆
シェリナナママが心配してた粗相だってなかったんだよ~。
女の子もかわいいな~って楽しませて貰ったくらい。
こっちの事はパパさんとも相談しながら、出来る事はやっておきますからね、
帰る日まであとちょっと、安心して頑張って!

| 桜 | 2007/03/19 18:34 | URL | ≫ EDIT

いいな♪いいな♪

ほんと、多頭飼い、シェルティー飼いの体験出来ちゃったね~!いいなー♪
カンスケも楽しそう。
やっぱ、遊び相手(犬)が家にいる、って、いいのかなぁ?
わたしも「預かる」とか(責任重大だけど・・・)やってみたいわ~

| ぶんトコ | 2007/03/19 21:12 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん天気悪くても、
2ワン居たら暇も無く逆に楽しかったんでは^^???
かんちゃんミスドのCMに出れるねって笑!

| エルママ | 2007/03/20 02:21 | URL | ≫ EDIT

■ぶんトコさん
シェルティーはふわふわで可愛いですぞ☆
カンスケも仲良くしてくれて本当に助かりましたぞ。
そうか「預かる」がやりたいですか!
カンスケを1週間ほどどうかね?(笑

■エルママさん
お天気悪くて、かえってよかったのかも(笑
ちょっとワンコが苦手気味だったナナちゃんも
すっかりカンスケに慣れてくれた様子でした。
CMに出ても、食べてるばっかりで商品の宣伝は出来ないかも~(笑

| 桜 | 2007/03/20 17:51 | URL | ≫ EDIT

おっとついに多頭飼いへの一歩ですね!
いいな~、カン君もナナチャンも仲良しになれたみたいで。
ケージを見つめるカン君、「早く遊びたいな~」って感じで可愛い♪

| chocomama | 2007/03/20 20:20 | URL | ≫ EDIT

お~!
素敵なレディ~と過ごすカンスケ君の心境はv-10

とっても紳士なカンスケ君だから、
ナナちゃんを妹のように可愛がってあげてるはず!
鼻がペチャンコだって関係ないのだ!ってね。

ポンデ・カンスケ君おいくらでしょうか??(笑)

| ちい | 2007/03/21 01:16 | URL | ≫ EDIT

■chocomamaさん
多頭飼いはある意味楽でいいですよねー。
仲良くなってくれれば、お互いで勝手に遊んでくれるし(^^;
ナナはカンスケに興味はあれどちょっと怖いって感じ
だったのがもう大丈夫みたい☆
これから、もっと仲良くなってくれるといいな~♪

■ちいさん
2匹をお預かりしてちょっとカンスケにも「ライバル心」って
芽生えたみたいなんですよ。
ナナに張り合っておトイレ頑張ってみたり、我先に甘えに来てみたり(笑
ナナと遊ぶのは大好きだけど、おいらが一番なのだ!って心境?(笑

ポンデ・カンスケ、衛生上の問題につき発売中止決定!v-12

| 桜 | 2007/03/21 16:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

