となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に召さない の巻

リビングの模様替えに伴い、色々買い込んだわけなんですが
ついでにカンスケの為にと2つ程おねだりをした物があります。
だめかなーとか思ってたら、あっさりとOKが出ちゃった
パパありがちょーー!
07_03_22_01.jpg

どうせ買うならなんでも出来るのにしなさいねとパパに言われたのですが、なんせまったく判らん!
そこで縫い物ならこの人と尊敬してるゆうさんに相談させて貰って、ユ○ワ○へGO
これ1台で縫い合わせも、カバーロックも巻きロックも出来ちゃうのを買ってもらいました
ところが、こいつがミシンと名前についてても今までのミシンとはまったく別物。
糸かけも縫うのも難しい!練習しなくちゃ!

そうなるとご機嫌の悪いのはこの子
刃物や針など危険物一杯なので接近禁止。構ってもらえないのが気に入らない。
07_03_22_02.jpg

気に入りそうなおもちゃもすぐに飽きちゃう。
そこでうーんと悩んだ末、これどうかなーと与えてみたのがペットボトル。
ジャキーの一切れも放り込んで置けば・・・単純ね、カンスケ
07_03_22_03.jpg

ガランゴロンとうるさいけど、それは仕方ない、我慢だ。

もう一つ、前から乾燥が気になっててどうしようかと思ってた加湿器。
マイクロバブルで保湿に気をつけると、フケが減ったりしていい感じなので思い切って購入。
07_03_22_07.jpg

ところが、こいつがコポコポ音がするもんでこれまたお気に召さない
最初の2日位はしっかり見張って、時々聞こえる「コポコポ」に吼えてみたり。

お気に召さない物が増えてしまって、ご機嫌が悪いカンスケ。
朝のおトイレの後、二度寝するパパの横で帳尻を合わせる事にしたみたい。
夜の間はちゃんとケージで寝るんですけどね、朝寝はここらしい。
07_03_22_06.jpg

なんとかこれで新入り達は許してもらえた様子です。
07_03_22_05.jpg


それでもやっぱりミシンを用意し始めるとちょっぴり不機嫌になるみたいです。
07_03_22_04.jpg


| ワンコな生活 | 14:49 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわ~すっごいの買ったんですねぇ。
私には絶対使いこなせないしろもの。。。。
あれから家でもちょこっと加湿器付けてみました。
治るかな??
カン君、お暇なら我が家へおいで~、ちょこさんがガウガウお相手しますわよ♪

| chocomama | 2007/03/22 23:04 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!
桜さん、本格的になってきましたね!
もしや、お店OPEN?
なら、おかしゃn第一号のお客さんになります!
しかし、カンスケくんはヤキモチですね!
変な音の機械に、大事なママ盗られちゃって・・・笑
でも・・・
パパさんの腕枕・・・幸せそうです! ^^

| おかしゃん | 2007/03/22 23:06 | URL | ≫ EDIT

ロックミシン、使い方違うのかぁ~。
桜先生なら使いこなしちゃうね♪
SHOPいつOPEN?(笑)
やっぱ、カンスケもパパママのそばで寝てるときが至福の時なんだろ~ね~v-238

| ぶんトコ | 2007/03/23 00:26 | URL | ≫ EDIT

おめでと~~☆
ついにゲットしたんですねv-218
しかもウェーブロックもできるほうじゃないですか!!
これでカンスケ君のワードロープも増えまくり!!ですね。
カンスケ君、ちょっとうるさい新入りだけど、
大目に見てやってくださいな(笑)

| ゆう | 2007/03/23 08:11 | URL | ≫ EDIT

■chocomamaさん
前から欲しいなーと思っていたシロモノ。
パパの頑張りのおかげでGetです☆
加湿器の効果が一番出たのは私の髪でした!
静電気体質なんですが、ちょっとマシになりつつあります(笑
カンスケの子守、是非ちょこさんにお願いしたいわぁ☆

■おかしゃんさん
道具だけが本格的に(^^;
なかなか上手く使えなくて、本とにらめっこです。
でも我流なんで、とんでもないことをそのうちやりそう(笑
パパの腕枕効果なのか、もうすっかり慣れちゃったみたい。
そこもパパありがちょー(笑

■ぶんトコさん
ミシンであって、ミシンでないといった感じ。
さっぱり判らないクセになんでも出来るのを買っちゃったから
ここはどれでやればいいんだーってあたふたしてますよ(笑

カンスケはソファーでは私、ベッドではパパって使い分けしてるみたいよv-218

■ゆうさん
生意気にもゲットしてしまいましたよv-218
色々教えて貰って本当に助かりました、ありがとうでした!
メールで聞いた事をメモして売り場のおばさんに聞いて見ました(笑
で、生意気にも入荷したての新発売を買ってしまった!
ウェーブロック、とっても綺麗で面白い!
自分のカットソーなんかもがんばってみまーす♪

カンスケはお昼寝の邪魔だなーって顔をしつつやっと慣れてくれたみたいです(^^;

| 桜 | 2007/03/23 20:10 | URL | ≫ EDIT

ミシンほしいなあ・・・
みんなみたいにお洋服作ってみたいですっ
ゆう先生にたよってみようかしら。笑

| アッコ | 2007/03/23 21:36 | URL | ≫ EDIT

お~っと!とうとう購入されたのですねv-10
おめでとうございます!
これで今まで手のかかっていた所が楽々ですねe-51
かんすけ君、桜ママが素敵なお洋服作ってくれるんだから
少しは我慢だよ~e-250

旦那さんの腕枕?にスヤスヤだけど、、
二人の間には赤い物が(笑

| ちい | 2007/03/24 00:11 | URL | ≫ EDIT

■アッコさん
最初は本を見てもさっぱり判らなかったけど
だんだん覚えてくると面白いです♪
アッコさんも機会があればやってみてくださいね~☆

追伸:なんでかアッコさんのBlogにコメントが出来ない状態が続いてるんです~。
以前もあった事だし、またしばらくしたら直るかなと待ってる所です。
あんずさんの足はもう大丈夫かな?
アッコさんの体調も大丈夫かなー?

■ちいさん
どうしようかなーって思い悩んだ末、やっぱり買っちゃった(笑
まだまだ上手に使えなくて、楽々まではもうちょっとかかりそう(^^;
カンはどこで寝るときも、かならず「赤いコング」を持ってくるんですよ。
カンの変な行動その2ですね(笑

| 桜 | 2007/03/24 18:29 | URL | ≫ EDIT

本格的ですね
カンスケ君の手作りお洋服増えますね
とても素敵ですもの
うちも重宝してますよ
少し暖かくなってきたのでベストにして・・・

パパさんのお隣でぐっすり
気持ちよさそうですね

| ぼすとん | 2007/03/26 15:19 | URL | ≫ EDIT

コメントはいらないですか?
すみませんっ
この前から調子悪いみたいなんです。。。
パソコンまで・・・
でももう大丈夫だと思います!
本当にごめんなさいー

| アッコ | 2007/03/26 18:32 | URL | ≫ EDIT

なんですか!このミシンは^^???
ハイテク?エルママ知りませんけど笑☆
なんだか、凄い事まで出来ちゃいそうですよねぇ~♪
エルのお洋服作ってくださいって笑(冗談)☆
エルママも今のミシン早く壊して、
新しいの買ってもらわなきゃって笑☆
このミシン、裾とか可愛く縫えたりできるんですかぁ???なんて
エルママの説明ぢゃぁ何も伝わらないですよね^^;
こういうのエルママもほしいなぁ~☆
これマジ凄そうですもん^^☆

| エルママ | 2007/03/26 18:38 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
道具ばっかりが本格的に(^^;
腕の方ももっと上達したいなぁ~なんて思ってます♪
カンはパパの腕枕と股枕がお気に入りみたいなんです。
起こしても寝た振りで「まだここにいるなのだ」って主張してます(笑

■アッコさん
いえいえ、たぶんうちのPCにも問題ありありなんじゃないかと(^^;
お手間かけてすいませんー!

■エルママさん
そう、なんだか凄いことが出来ちゃうみたいなんです(笑
まだ使いこなせてないんですけどね(^^;
既製服の裾まつりみたいにしたり、飾り巻きができたりするんですって!
って私の説明でも伝わらないよな~(^^;

| 桜 | 2007/03/27 10:32 | URL | ≫ EDIT

↑エルママのド下手説明伝わってますよ笑☆
このミシン欲しいぃ~☆けど、高そうですよね^^;
こういうの欲しかったんですよぉ~☆いいないいなぁ~♪
いつか買わなきゃ^^☆

| エルママ | 2007/03/27 11:40 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!すごい!いいミシンじゃないですかぁ~。
いいなぁ~羨ましい!!
実はうちもミシン買っちゃいました。でもちっさいやつ…。
カンベエのお洋服つくってあげよう思ってます…。
ふぅ。いつ取りかかろうかな(笑

| RIKAX | 2007/03/29 01:36 | URL | ≫ EDIT

■エルママさん
縫い始めると面白くなってしまって、
この辺、大阪のばばちゃんの血なのか?なんて思ってます(笑
カエルの子はカエルですかね。
才能は別としてですが(^^;

■RIKAXさん
おー、ミシン買ったんですね。
普通の小さいミシンでも十分ワンコ服縫えますよ。
小さいものなので、縫いにくいーって思う部分もあるけど
がんばりましょうね☆

| 桜 | 2007/03/29 12:05 | URL | ≫ EDIT

桜さん 凄いミシンで本格的ですね。 私もミシンほしいです。
せめて自分でラルやチーの服を縫えるようになれると楽しみが増えますよね。 いつか買えるようにパパさんのご機嫌のいいときにおねだりしてみまーす。 ミシンも加湿器もカンチャンのお許しが出てよかったですね。

| ラルフママ | 2007/03/29 18:29 | URL | ≫ EDIT

ロックミシン、私も欲しいんデスぅ~!!
1度やり始めると止まらないんですよねぇ、ミシンて(●´∀`●)
私も頑張って買おう!!・・・いつか(笑)

| himaママ | 2007/03/31 22:53 | URL | ≫ EDIT

おぉここにもミシンが!!
私ももうちょびっとでも手先が器用だったら・・・
妄想の世界ならデザイナークラスなのですがねぇ~
現実は、、、忍とも勘ともo( ̄ー ̄;)ゞううむ
とりあえず、トレンチのボタンが取れたので、そこから精進しますです。。。

| とも | 2007/04/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

ブログの引越しをさせていただきましたv-10
引き続きよろしくですe-274

| ちい | 2007/04/02 00:32 | URL | ≫ EDIT

■ラルフママさん
お返事遅くなってごめんなさい。
ミシン、やり始めると面白いですよねー。
カンスケはかぶれ易いのでお散歩にお洋服は必須。
パパさんにオネダリ、上手く行くといいですね!☆

■himaママさん
そうそう、1着仕上がるたびにここはこうすると
もっと上手く行きそうとかってなって止まらない~(笑
私も、いつかいつかと思っててやっと順番がきたみたい。
でも、今年のお小遣いはこれでおしまいだって・・・(涙

■ともさん
私もすーーっごい不器用ですよ!
なんたってマチ針打ってて指がつった事ありますし(笑
そんな私でもなんとかなっとりますです。
ボタン付けもとってもヘタクソです、パパの方が上手いかも(笑

■ちいさん
お引越し了解でーす!
さっそくリンク変更しておきます☆

| 桜 | 2007/04/02 12:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

