となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿百景 の巻

皆さんこんにちはなのだ。
世の中はGWで、皆さんも楽しい日々を送ってると思うなのだ
でも、おいらのお家には今年もGWは来なかったなのだ
毎年パパのお仕事はこの時期から忙しくなるなのだ。
仕方ないなのだ、おいらはママとお留守番なのだ。

おいらが一日何をしてるかって言うと・・・寝てるなのだ
最近のお気に入りはここ。お散歩から帰ったらここなのだ♪
日光浴は大切だよって、病院の先生も言ってたなのだ
07_05_03_01.jpg

ちょっと上がりにくいけど、ベッドからお布団の山を登って、最後にママにお尻を押して貰って上がるなのだ
遠くまで見えるし、下の道路を通る車やワンコさんも見えて楽しいなのだ
07_05_03_02.jpg

ママもちょっと忙しそうだし、おいら一人で遊ぶなのだよ。
でも、遊んでたら突然眠くなることがあるなのだ。みんなはどう?なのだ。
07_05_03_03.jpg

この間も遊んでたらすごく眠くなっちゃって、おいらこのまま寝ちゃったなのだ
07_05_03_04.jpg

パパは帰って来たら、おいらと遊んでくれるなのだ。
遊んだ後はパパに抱っこして貰って少し休憩なのだ
ママは「カンスケは甘えん坊だねぇ~」って言うけど、おいらは甘えてあげてるなのだ。
「抱っこしてなのだ」って行くとパパもママも嬉しそうなのだ
07_05_03_05.jpg

パパとママがお風呂に入って、オヤスミの時間が近くなるとおいらはもう眠くてたまらないなのだ。
ベッドに入ってもよくなったから、おいら先に行ってるなのだ。
先に来たのはおいらなのに、後から来たママが横取りしようとするなのだ。
07_05_03_08.jpg

いい場所をベッドメイクして、いい具合に寝れそうな感じにしたのに・・
ママがそこで寝てたら寝れないって文句いうなのだ。
07_05_03_07.jpg

まぁ、ママは痒くなっちゃうのに我慢してくれてるし・・・
おいらパパの所へ行くなのだ。
パパはおいらの為にお布団をめくってくれるなのだ
07_05_03_09.jpg

おいらは、パパの足の間に挟まって寝るのが落ち着くなのだ。
このフィット感がたまらないなのだ。
みんなもやってみるなのだ
07_05_03_10.jpg


| ワンコな生活 | 15:25 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フィットしてていいじゃないですか~。
家も昼寝タイムだけ解禁にしちゃいました。
でもいびきがうるさいんですよね。。。
カン君、その昼寝場所から寝返り打って落ちちゃわないか心配だよ~((´∀`*))ヶラヶラ

| chocomama | 2007/05/03 19:38 | URL | ≫ EDIT

■chocomamaさん
そう、ケージで寝かせてた頃からイビキうるさいなーって思ってたけど!
一緒に寝ると耳元でイビキ状態になってさらにうるさいです(笑
窓の桟はぴったりカンスケ幅なので、たまにベッド側に落ちてますよv-356
外に落ちると怖いで済まないので、鍵はしっかり閉めてますよ~v-218

| 桜 | 2007/05/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。
カンちゃんは相変わらず渋いお顔で素敵です。
カンちゃんと玩具が妙に違和感なく一体化してますね。
あのまま寝ちゃうなんて ちゃんと呼吸出来たのかしらと
勝手に考えてしまいました。 
イビキは凄いですよね。 我が家はラルフが来てからはなぜか パパさんがイビキをかかなくなりました・・・何ででしょうね。 

| ラルフママ | 2007/05/04 21:28 | URL | ≫ EDIT

我家もGWは何処に行くこともなかったです。
仕事休みが合わなくて。
カンスケ君日光浴気持ち良さそうですね~。
でも遊んでいて遊具くわえたまま寝るとは!達人では!!(笑)

| そらパパ | 2007/05/06 20:20 | URL | ≫ EDIT

■ラルフママさん
こちらこそ、ご無沙汰してます~。
カンは、渋いというか・・・目つきが悪いですよねぇ・・
我が家は、カンとパパが一緒にダブルでイビキ攻撃ですよ(涙
あまりにうるさくて眠れないことも(笑

■そらパパさん
GW無いとちょっと悲しいけど、GWはどこも混んでるので
人ごみ苦手の私には、いっそお仕事の方が良かったり(^^;
カンは、よくおもちゃ咥えたまま寝ちゃいます(笑
遊んで欲しいのでアピールしたい気持ちが強すぎるのかも☆

| 桜 | 2007/05/07 11:01 | URL | ≫ EDIT

うちの太郎君もデカボスの仲間に入れて下さい。
日本のボステリは小さいと聞いてますが、太郎君も
お陰さまで10kg突入!!
会員番号お願いします~!

| クリオネ | 2007/05/09 00:29 | URL | ≫ EDIT

■クリオネさん
確かに大きな子はあまり見かけませんよねぇ。
カンのお友達も、小さい子が多いです。
もっとデカボス君、増えてほしいなぁ♪
太郎君はカンよりずーっと足が長くてスマートに見えます!
同じ10㌔なのになぁ(^^;
カンスケは超ハト胸君なのです~、胴体太いよねぇ(笑

| 桜 | 2007/05/09 16:49 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ~カンスケ君のパパさん
今時期からお仕事忙しくなるんだね。。

どこに出かけても大混雑だから、
おうちに居て正解だと思うよ。
日光浴して気持ちよさそう~
なんて思って次の画像見て
びっくりしちゃいましたよ。
だって唇が紫~v-12と思ったら・・・
ちいが気になってる玩具じゃないですか。

カンスケ君は男の子なのにパパさんの
方がすきなの??

| ちい | 2007/05/09 19:13 | URL | ≫ EDIT

■ちいさん
紫のおもちゃは我が家ではUFOちゃんと呼んでます。
カンに一人で遊んで欲しい時にジャーキーほりこんで
遊ばせてます。
オヤツのサイズで調節できるし、中々重宝してますよ♪

カンは男の子なんだけど・・パパ大好きです(^^;
多分、パパの方が激しく遊んでくれるからだと思いたいです(笑

| 桜 | 2007/05/09 19:59 | URL | ≫ EDIT

桜さん、こんばんは!
キューズ、ついに破壊されましたね~。
でも、ずいぶん長くもったぞ!と思いました(≧ε≦)ノ
かなめっこはカンちゃんとおそろいのボールが、一番お気に入りのおもちゃになっています。
桜さんの選ぶものは間違いないですね( ^ー゜)b
今、体調が思わしくなくて、なかなか思うようにネットをしたり動いたりできないのですが、元気になったらゼヒまた小金井公園で遊んでください!

| tomo | 2007/05/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

■tomoさん
キューズちゃん、足はなくなってもまだまだ遊ぶらしいですよ!
次は尻尾狙ってます(笑
飼い主は今年の夏向けにかなめちゃんと同じドライブBox狙ってますv-218

tomoさん、体調よくないの?
今年は急に暑くなったりで、忙しいtomoさんにはつらいねぇ。
無理しないで早く元気になってね!
また一緒に遊びましょう☆

| 桜 | 2007/05/10 19:14 | URL | ≫ EDIT

とうとう一緒に寝るようになってしまったのね~
ぶん太も、我々がベッドに行く時は
もう、当たり前のように一緒に来るよ。
(それまでケージで熟睡してるにもかかわらず、
絶対気付いてすぐ起きる)
朝、寝ぼけながら顔を思いっきり押し付けて来て再び寝るの。
それが超可愛いから、私は一緒に寝るの別にやめさせないんだけど
いかんせん、シーツが毛だらけになって、まいっちゃうね。

| ぶんトコ | 2007/05/12 02:01 | URL | ≫ EDIT

■ぶんトコさん
そう、とうとう一緒になっちゃった(笑
早朝に来てー来てーって呼ばれるよりマシだし(^^;
でも、カンスケも判ってるのか私の所にはあんまり来なくて
パパの所で寝てくれるので痒いのは大丈夫♪
朝の布団掃除が日課になっちゃたわ(笑

| 桜 | 2007/05/12 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

