となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれして出かけよう の巻

ここの所忙しくてかなわん!って状態なんですがロックミシンのおかげでお洋服製作の時間が
大幅短縮。さすがロックさま
忙しさの合間を縫って、買い込んだお気に入りの生地を形にしてみました。
生地はゆうさんお勧めのjack&beanさんで購入。
プリント柄が豊富で重宝してます♪
07_05_10_01.jpg

まだ修行中なので、パターンは2種類だけ。後はリブの色の組み合わせなんかでごまかし中
型紙も毎回作るのは面倒なので、カンスケに合うように修正して厚紙で作っちゃいました。
おかげで裁断もロータリーカッターであっという間

GWはなかったけど、折角だしねおしゃれして少しは出かけようか。
というわけで4月末からGWまでのお出かけ特集


んじゃまぁ、まずはカンスケの大好きなあの人に会いに行こうか。
DogLikeの貴子お姉さんに会いに行ったよ。ピンクも似合うね~って貴子ちゃんにも好評だぞ
一緒に行ったシェリーちゃん達のシャンプーの間、カンスケはおもちゃで大はしゃぎ
07_05_10_02.jpg

なんだ!この異様なまでの嬉しそうな風呂上りの顔は
お家じゃお風呂嫌い~の子の癖に貴子ちゃんが一緒だとこうも違うのね。
07_05_10_03.jpg

まぁちゃんとお風呂で綺麗にしてきたしね、いつも通りカンの大好きな
DogLikeさんのケーキを上げよう。(でもダイエット中だから半分ね)
07_05_10_04.jpg

うっかりパパが棚の上のおもちゃをピーピー鳴らしたもんだから、取って欲しいカンスケ。
パパに言ってもだめだから・・・シェリーちゃんのパパとママに甘えてみたらしい。
07_05_10_05.jpg


次に行ったのは、お久しぶりの井の頭公園経由吉祥寺。
久しぶりにDogjoyCompanyの藤野・たかみや両先生とランチです。
07_05_10_06.jpg

距離もあるし暑かったしどうかなーと思ったけど、念のためにカートを用意して歩いて行きました。
07_05_10_07.jpg

今日もやる気満々のカンスケ。すたこらすたこら歩いて行きます。
07_05_10_08.jpg

公園に入るまでは、8割方いい子で歩くんですけど・・・
公園というか、土の上に入ると変身!土の感触=ランの構図が出来てるらしい
07_05_10_09.jpg

この日は午後から雨予報。すごい雷雨で仕方なく早々にお別れして帰宅。
なんと雹まで降っててびっくりしました。何年ぶりでしょ、雹なんてみたの。

普段のお散歩でも、ほんのちょっと草むらに入るだけでかぶれたりするカンスケ、油断は禁物。
ハーネスorカラーがすれても禿げちゃうから、暑いかもだけどお袖&襟付きで我慢してね。
07_05_10_10.jpg


次に向かったのは駒沢方面。
GW前にカンのご飯を補充しておかないとね。
07_05_10_11.jpg

この日はいいお天気で人間には気持ちいい位だったけど、カンスケにはちょっと暑かったみたい。
冷たそうな所を見つけてはフセてました。
07_05_10_12.jpg

こりゃーちょっと休憩せねば、とチャールストンさんへ。テラスは日陰でカンには丁度いい感じ。
お疲れ気味のパパと一緒にまったりして気持ちよかったらしいです。
07_05_10_13.jpg


一通り用事も済んだしね、GWは無かったけど我が家もちょっと遊びにも行こうか。
という事でGW最後の土曜にホームの小金井公園へ。
混んでるかなと思って夕方にしたんですが・・・BBQを楽しむ人・人・人!
07_05_10_14.jpg

今日はシャンプーの時間も取れないし混んでたからランは無しにしてロングで遊ぶことに。
パパと大好きなボール遊び。カンスケ超ご機嫌
07_05_10_15.jpg

いつもはそんなに沢山走りたがらないけど、この日は何度も投げて投げて~と持ってきました。
パパが一緒に走るのが良かったのかな
07_05_10_16.jpg

でもやっぱり疲れてくるとずるして引張りっ子に持ち込もうとするカンスケ。
パパから奪い取ろうとしてブルブルってした時に、頭がガチーンと手に当たっても離しませんよ~。
07_05_10_17.jpg

たっぷり遊んで疲れてきた様子だし、最後に公園一周して帰ることに。
ここの所満足な散歩も出来てなかったし、ちょっとはストレス発散してくれたかな?
07_05_10_18.jpg


| ワンコな生活 | 18:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~沢山お出かけできて良かったねぇカン君♪
そっかぁ素敵なおねいさんだと、シャンプーもさぞかし嬉しかったようで(≧m≦)ププッ
DogLikeさんって行ってみたかったんですよ~。
やっぱり素敵なとこっぽいですねぇ。

| chocomama | 2007/05/10 21:39 | URL | ≫ EDIT

もうお店開けそうですよね^^☆いいなぁ♪...。
エルママもここで生地買っちゃおうかなぁ???
エルママの縫い目はボロボロだけどって笑☆
かんちゃん、ピンクとか似合いますよねぇ~♪
男の子でピンク似合うってかっこいいかも☆
かんちゃん一気にお出掛けしたのですね♪
これだけお出掛けすればストレスも飛んで行くのでは^^???

| エルママ | 2007/05/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

■chocomamaさん
遊びに行くぞーってお出かけは少なかったけど
こうやって見るとちょこちょこ行ってました(笑
DogLikeはもうすっかり習慣になってて
月1回はマイクロに入りに行ってます♪
ママさんやスタッフの皆さんも上手に遊んで下さるので
楽しいですよ~♪

■エルママさん
J&Bさんはプリント柄に男の子にもOKなのが多くて
お気に入りなんですよ。
特にワッフルの迷彩柄は縫いやすくて色違いも買っちゃった(笑
色々行ったようで、実はかなり前の話だったりもします(^^;
週末は用事付きでもいいから、なるべく遠出するようにしてるんですよ。

| 桜 | 2007/05/11 12:03 | URL | ≫ EDIT

こんなに作れちゃうものなんですね。
パターンが同じでも、
色や柄が違うからどれもカワイイですよね♪
お出かけ三昧、よかですばいっ!

| アッコ | 2007/05/11 12:13 | URL | ≫ EDIT

■アッコさん
この型もすっかり作り慣れたので、かなり作業は早くなりました♪
縫うのも楽しいけど、リブの色合わせを考えるのも楽しいです。
次はゆうさんみたいに、ポケットとかアップリケでアクセントを
付けて見ようかなって思案中☆

| 桜 | 2007/05/11 22:57 | URL | ≫ EDIT

すごーい。おしゃれなお洋服!
かんちゃんママ、益々、腕に磨きがかかっているようですな。
かんちゃん、何でも似合うから作りがいがあるね!

ところで小金井公園でかんちゃんが咥えていた黄色のおもちゃ。うちのシェリーも同じものを持っていたんだけど
借りてナナに与えたら、あっという間に食いちぎられてしまいました。とほほ。

| シェリナナ | 2007/05/12 00:12 | URL | ≫ EDIT

いっきにカンスケ衣装持ちだね~。ぜーんぶ可愛い♪
ぶん太はパピーの頃よく出来てた湿疹も、もう今は出来ないし
最近はあまり服着せてないんだぁ。
でも、抜け毛は激しいし、桜さんの言う通りハーネスで脇がすれるから
服作るとしたら、やっぱ半袖がいいね。(いつ作るんだか?)
ランニングなら簡単なのに・・・。
マイクロバボー近くで安く(DogLikeさん程ではない)やってるとこ見つけたから、今度行ってみるねー。
カンスケ、ボールで遊んでくれてうらやまし~。

| ぶんトコ | 2007/05/12 01:49 | URL | ≫ EDIT

追伸

全く関係ないけど、
ちょこさんとこのコメ
「チャッピー(勝手に命名)」
見て、大爆笑させていただきました。
似合いすぎ!
ゲラ ゲラ ゲラ ゲラ ゲラ

| ぶんトコ | 2007/05/12 03:24 | URL | ≫ EDIT

■シェリナナさん
意外や意外、ピンクなんかの可愛い色も似合ってびっくり♪
腕はともかく、道具が違うとこうも違うかとまたまたびっくり(笑
カンは引張りっ子がしやすいからだと思うけど、メッシュボール
がとっても好きなの。
あれは壊さないように、気をつけてるらしいよ(笑

■ぶんトコさん
カンはね~まだたまに湿疹だすのよ。
草むらとか、だめみたい。すぐ治まるんだけどねぇ~。
我が家はお家では、裸の王様だよ(笑
服を着せすぎるのもお肌によくないっていうから、外に出る時だけ~。

「チャッピー」はね、背中に「CHA-CHA」って書いてあったから
チャッピーと命名されました。
もう首はないし、両足もあと皮一枚って感じになったので
「楽しかったおもちゃ達」箱でオヤスミ中です(笑

| 桜 | 2007/05/12 15:29 | URL | ≫ EDIT

本当、お店開けますって。
ちい、オ-ダ-しますよv-10

公園で遊ぶカンスケ君、すっごい楽しそうv-238
日光浴してパパの帰りを待っていた甲斐があったね!

| ちい | 2007/05/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

■ちいさん
いえいえ、まだまだこの前のサイズあってないアレよりかは
マシになってきたかな?って位ですよ(涙
また、コナ嬢、ちょこさんにはリベンジしなくては(笑

ねー、日々の日光浴でパワーを溜め込んでたのか
パパが帰りの運転がつらくなるくらいはしゃいでました(笑
なんだか知らない間にすごいパパっ子になってて・・・・
少し寂しいママなのでした(^^;

| 桜 | 2007/05/14 00:38 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です~

桜さん♪ご無沙汰です。カキコも久しぶりになっちゃったわ。
GWはパパさんお仕事だったのね。
それでもパパと一緒のカンスケ君はすっごく笑顔♪
何よりだね。
それにしてもロックミシン大活躍ですね~。
素敵な服がいっぱいでカンスケ君幸せだね。

ね~カンスケ君顔デカ?
実はASHも・・・(笑)

| ゆっきー  | 2007/05/14 13:16 | URL | ≫ EDIT

可愛いお洋服ですね
器用な人うらやましいです

カンスケ君貴子おねえさん本当に好きって感じです
たくさんお出かけできて良かったね

| ぼすとん | 2007/05/14 20:00 | URL | ≫ EDIT

■ゆっきーさん
こちらこそ、ご無沙汰です♪
今年もGWは年末までオアズケみたいです(^^;
カンはASH君に負けないくらいのパパっ子になっちゃいましたよ(笑
ASH君は童顔で可愛いので顔デカでも大丈夫なのです。
カンスケは・・・(笑

■ぼすとんさん
私もあんまり器用な方じゃないので、四苦八苦してますよ~。
生地や色の組み合わせは、パパに相談して決めて貰ってるんんですよ♪
デザインはパパの方が上手なんです☆
カンは貴子お姉さんの名前も覚えちゃって・・・
「貴子ちゃんの所へ行くよ」って言うと大喜びです(笑

| 桜 | 2007/05/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

ロックミシン、大活躍ですねぇ!!
素晴らしぃ☆―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―☆

最近、全然アダム服作ってないので、久しぶりにミシン引っ張りだそうかな♬
今度、手作り服見せて下さぁ~い(´^ω^`)ノ”

| himaママ | 2007/05/15 22:16 | URL | ≫ EDIT

■himaママさん
ロック様、本当に大活躍です(笑
不器用な私でも、一応見れるものが出来るなんて♪
アダム君は男前だし~、色々似合いそうですよね☆
カンは既製服だとサイズが合わなくて、パピコ以来買ってないのです。
大概は手作りor裸族です(笑
以前お会い出来た時のは、まだ普通ミシンで縫ってた頃のリメイク体操着なのです♪

| 桜 | 2007/05/15 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

