となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった の巻

春も駆け足で過ぎてしまい、あっちゅーまに「暑いじゃんか!」って
感じになってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先月末位から寝室を共にするようになったカンスケ。
朝方までは自分のベッドで、明け方からパパのベッドに侵入するという毎日を送っております。

ベッドでの粗相も厳しくきびしーっくしつけたおかげで朝までキチンと我慢しています。
(カンスケがデカ過ぎで、ペット用のドア通れないもんねぇ
と・こ・ろ・が!
昨日の朝、寝坊したのは飼い主の方でありました。
カンスケ、トイレを我慢してた模様。
(ちゃんとトイレも置いてあるんだけどねー、ケージのトイレじゃないといやみたい)
そして・・・事件は起こったのであります。
07_05_25_01.jpg


いつもなら「トイレの出口を向いて」のスタイルでをするわけですが・・・
ちょっとあせっていたのか「トイレの奥を向いて」しちゃった。
当然、トイレから出る時に踏んじゃった!
07_05_25_02.jpg


パピコの頃からずーっと「に近付いちゃいけません!」と鬼の様に怒り続けたおかげで散歩中でもには近付かないカンスケ。
踏んだ瞬間に自分でも「やべーー!」と思ったらしい。
しかも飼い主も「あっ!」とかうっかり言っちゃったから大変!
あせったカンスケ、足に付いたを何とかしようとリビング中を走る走る!
頼む走らないでくれぇ~
07_05_25_03.jpg

おかげ様で前日に洗濯したラグには、で刻まれた肉球マークが・・・
(運の悪いことにこんな日に限っては軟らかめ・・
この半年近く無かった事なので、ちょっとショックではあったんですが
まぁたまには仕方ないよねぇと思って怒ってなかったのにカンスケは自主的にへこんでいた模様。
ここで甘い顔もどうかな?と思ったのでさりげなく普通にしてたんですけどねぇ。
07_05_25_04.jpg

近くに寄ってくるのも遠慮がち、遊ぼうって誘うのも少なめ。
まじでへこんでる?
とちょっと心配はしたんですけど・・・
07_05_25_05.jpg

何の事はない・・・午後のオヤツタイムがなくなるんじゃないかって心配してたらしい。
いつも通り、アキレスのオヤツが貰えて安心したらしいです
まぁ、あんまり元気の無いのも心配だしね。
とりあえず、あの程度の事でパニック起こす位ビビっていたという事は
パピコの時に怒りすぎたかしら??
ママも反省するけど、カンスケもちゃんと反省しなさいよ。
お天気よくて、ラグもすぐ乾いたからいいけどね。
07_05_25_06.jpg

スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 16:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

え~カンスケくん自分の失敗にヘコんでたのかい?
でもウンP踏んじゃった時ってやっぱりヘコむよね…
でもさでもさ!きっと寝すぎて寝ぼけてちゃってのかもよん♪
そんな自主的に反省してたカンスケくん超愛おしいですよ☆
ん~うちのまめだったらまちがいなくペロンペロンむしゃむしゃしてますか…
逆に小次郎はキレイ好きの為踏んじゃった時は固まっちゃいます!!
性格なんですね~!

| こじまめママ | 2007/05/25 23:37 | URL | ≫ EDIT

カンちゃん、見事に落ち込んでます~カワイイヽ(=´▽`=)ノ
にしても、洗った翌日とは凹みますね。
うちも同じようなことがあったなあ、と思い出しました( ̄ω ̄;)
ちなみにかなめっこ、未だに食べちゃいます。
仕事から帰って、「今日も完食か!」とつぶやく飼い主でした・・・。

| tomo | 2007/05/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

かん君やっちゃいましたね~。
きっと、パパ・ママやっちまったけど足元に
十分注意なのだ!って思っていたに違いないです。

けど、かん君は食糞しないから偉いです。
うちだったら。。。
完食して「食べたよ~ベロベロ」してきますね。きっと。

反省ポ-ズが可愛いから桜さん許してあげてねv-218

| ちい | 2007/05/26 00:22 | URL | ≫ EDIT

想像してみましたが思わず笑ってしまいました。
すんません。
肉球マークがラグに残っていてさらに慌てたカンスケ君が何とかしようとしている姿が何ともいえません!

| そらパパ | 2007/05/26 14:08 | URL | ≫ EDIT

ご愁傷さまでした・・・笑
あんずもたま~にふんじゃうことあるんです。
「しまった!」って顔して、足あげるんですよー
走り回られたらこまりますよね。

| アッコ | 2007/05/26 15:15 | URL | ≫ EDIT

あ~ぁあ~”かんちゃん走っちゃったのね~
けど、ヤバイって分かってる所見ると仕方が無い?...
なんて^^;...
本当に寝ぼけてて、踏んだ瞬間『ヤバッ!!』って
思ったのかもですよねぇ^^笑?...
けど、走らないで~って叫びたくなっちゃう気持ち分かるかも~
...っと言いつつ想像しちゃったら、
エルママもちょっとフフッと笑っちゃったかも^^;...
けど、桜さんにとっては本当に止めて~ですよね^^;...
エルもパピーの頃はそういう事あったから、
その頃をふと思い出しちゃったり...
こういう時に限って緩いうん○、
まさにエルもそうでしたよ^^;...

| エルママ | 2007/05/27 18:23 | URL | ≫ EDIT

■こじまめママさん
めったにやらないのですーごいへこんでました(笑
私も絶対寝ぼけてて、踏んでから気がついて驚いた
と思うんですよ。
おばかさんですねぇ~(笑
固まっちゃう小次郎君も想像しちゃいました!
うーん、困ったなぁって感じなんだろうなぁ、可愛いv-344

■tomoさん
カンは喜怒哀楽が結構はっきりしてて、見てると楽しいですよv-16
汚されてもいいやって安物のラグにしたんだけど、洗濯は大変なのでちょっぴり凹みましたけどね(笑

■ちいさん
カンは私がずーと家に居るので、食糞ってした事ないんですよ。
びびりまくって涙目になる位怒られてましたし(^^;
その代わり、ちょっとでも汚れてるトイレは使ってくれません。
おやつ欲しさのちょぴっとちっこの時は「あーもったいねぇ」
っていつも思わされますv-356

■そらパパさん
肉球マークがぐりぐりに重なって、どえらいことになってました(^^;
ああいう風に思いっきりやられると、怒りを通りこして笑っちゃいました。
はぁはぁするまであせらなくてもいいのに・・・v-356

■あっこさん
もぅ止める気にもならない位走り回ってしまって
パパと2人でもういいよーとげらげら笑いながら見てました。
まさに、「笑うしかない」状況でした(笑

■エルママさん
結構カンスケも寝ぼすけ君なので、寝ぼけてたんだろうねぇ。
まさに、踏んだ時に目が覚めましたって感じでしたもん(笑
怒ってないから、落ち着いて落ち着いてって声掛けながら
笑っていた私でした(笑

| 桜 | 2007/05/28 11:21 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君やっちゃいましたね
自分でもびっくりしちゃったのかな

ルーもちょっとはずすことはあります
シートが汚れているといやみたいです
ずっと私がいるからかもしれませんけど・・・

| ぼすとん | 2007/05/28 16:57 | URL | ≫ EDIT

あら~ カンちゃん ウンコふんじゃったのね~
久しぶりにやられちゃうと凹みますよね~
うちも もしやられたら(もしくは私が踏んだら)1日ブルーですなぁ~。

| こばな母 | 2007/05/28 23:53 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
久しぶりにやられちゃいました(^^;
ルーちゃんも汚れてるとイヤ派なんですね。
やっぱりずーっと側に誰かがいてすぐ片付けてあげる
癖が付いてる子はそうなのかな~?

■こばな母さん
私が踏んだら!考えるのも恐ろしいv-12
パピコの頃はありましたよー、
リビングのドア開けたらちっこの海だったり、v-294があったり・・・
何度踏んだ事か(涙
あれはもういやだなぁ~(笑

| 桜 | 2007/05/29 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

