となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらが兄貴になった日 の巻

毎日暑いですねぇ~、しかも蒸し暑い
湿度に弱いカンスケは湿疹と闘いつつ、元気に過ごしてます

さて、半月程前のお話し。
カンスケの同胎犬ぶん太に妹が出来たのは皆さんもご存知のはず。
そりゃーかわいい子が来たらしい
で、カンスケのパピーの頃のケージが余っているので使ってもらうことに。
早速NEWカンスケ号でお届け!という口実で会いに行って来ましたよ


初ETCも無事通過して、優秀ナビ子のおかげで迷うことなく到着。
到着後、挨拶もそこそこに始まった・・・いつものファイトが
07_08_02_01.jpg

3ヶ月ぶりの対面だったわけですが、やっぱり覚えてるらしい。
いきなりMAXテンションで遊び始めた二人。


ま、この二人はいいのよ。遊んでなさい(笑
それよりも・・・噂のあの子はどこかしら??
到着時、ちょっとオネムだった様子のひななちゃん。
さっそく抱っこおねだりでかわいい~、ちっちゃーーい!
07_08_02_02.jpg

カンスケ&ぶん太のデカパピーしか知らない私達。
ひななの小ささにびっくり!普通のパピーってこんなに小さいのか!(笑
なぜか、私の胸の上で寝るのが気に入った模様。
でも全然重くな~~い
07_08_02_03.jpg

ちょっとカンスケともご挨拶。
ぶん太で慣れてるのか、全然怖がったりしないでカンスケに向かっていきます。
07_08_02_04.jpg

すっかり人の居る雰囲気にも慣れて、目が覚めてきたら「やんちゃ姫」ひななの本領発揮?
上手に遊んでるよ~、いいねぇ~


ぶん太がヤキモチ焼くかな?とか心配はしてたけど、全然
本日のぶん太はある物にご執心。それは・・・カンスケの「耳」
最初は抵抗してたカンスケも気持ち良かったのかだんだん無抵抗に(笑
07_08_02_06.jpg

ぶん太の耳執着っぷりはこちら!
ぶん太、カンスケのお耳はそんなに汚れてる??
07_08_02_05.jpg

もー何時間でも耳を舐め続ける、引き離しても隔離しても!
何がぶん太をそんなに萌えさせるのかしら(笑

数時間経って、ひづめに執着してるカンスケ。
ぶん太は・・・まだ耳LOVE
ぶん太の更に続く耳激LOVEっぷりはこちら!
でも、こうやってぶん太になにかされてても気にしないで居れるっていうのは
ぶん太を認めて「好きにしていいよ~」という関係が出来上がったって事かなぁ。うれしいな♪

兄ちゃん達の激しい遊びの間、まだまだネンネがお仕事のひななは・・
かわええなぁ~、スピスピ言ってる寝息がなんとも可愛い
07_08_02_08.jpg

でも、この姫さまが起きてくると・・・
ひななのやんちゃっぷりを見たいわ♪って人はこちら!
ぶん太兄の指導のおかげ?元気もりもり、やんちゃっぷりが可愛い
07_08_02_09.jpg

なぜか、ぶん太にもひななにも好かれたカンスケ。
ぶん太にヤキモチ焼かれて追い払われるかなんて心配は無用でした。
それどころか・・・ぶん太とひななの間で「かんすけ遊ぶ」権利の争奪戦が勃発(笑


カンスケ的にはひなな優勢だった見たいですけど、ぶん太の耳LOVEパワーにひななたじたじ(笑
長時間遊んでやっと落ち着いたぶん太&ひなな。
カンスケは我関せずでずーっとひづめにご執心
最後にはこんな仲良し風景も見せてもらっちゃった。
ぶん太、いい兄貴っぽいね~
07_08_02_07.jpg


色々ひななの話しをしたり、カン&ぶんの話しをしたり、一緒にちっこ散歩したりしてる間にすっかり夜
そろそろカンもご飯の時間なので失礼する事にしました。
トコちゃん、カズさん、ぶん太&ひなな、休日の午後一杯楽しい時間に
付き合って貰ってありがとうでした!
カン&ぶんもすっかり上手に付き合ってくれるようになったねぇ。
カンはひななも気に入った模様。また一緒に遊んでね
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 10:34 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何だかカンちゃんに姪っ子ちゃんが出来たって感じですね(≧ω≦)
とっても仲良しで楽しそう~!

| tomo | 2007/08/03 21:25 | URL | ≫ EDIT

■tomoさん
初めて会ったと思えないほど仲良く遊んでくれて安心でしたよ♪
ぶん太とカンスケはもうすっかり仲良し。
お互いやりたい放題の関係になったみたいです(笑

| 桜 | 2007/08/04 20:16 | URL | ≫ EDIT

ぶん太、狂ったように カンスケの耳に執着してたよねー。
カンスケったら、ほんとに「もう、好きにしてくれなのだ」って
かんじで、面白かった~。
ひななは あまり外に出たがらないし、散歩も始まったばかりだけど
例の日は、張り切らせるから、よろしくね~

| ぶんトコ | 2007/08/09 00:22 | URL | ≫ EDIT

■ぶんトコさん
ぶん太、嗜好が変わったのかなぁ~、おちりより耳とは(笑
会うたびにぶん太は面白い反応を見せてくれて
カンの変わった一面も見れるから楽しいね~☆
ひななは暑いからかな~、お外好きじゃないのね。
例の日はみんなで盛り上げるよ~、ひななも引き込まなきゃね♪

| 桜 | 2007/08/09 09:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
カンスケ君に姪っ子という感じかな
ひななちゃんかわいいね
こんなのだったのかなルーも
大きくなり過ぎて忘れました・・笑
これからも兄弟仲良くのシーンみたいですね

| ぼすとん | 2007/08/11 08:57 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
ご無沙汰してしまってすいません(^^;
ひなな、カンスケの事もぶん太の次に好きになってくれたみたいで仲良くしてもらえました☆
カンスケにはこーんなちっさい事が無かったので
とっても新鮮でしたよ♪

| 桜 | 2007/08/11 22:01 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり!

カンちゃんお疲れ様です。
それにしても何回ビデオを見ても面白いですね。
ひななちゃんとの絡み!!
やっぱり2匹で飼うのも いいかな~。

| クリオネ | 2007/08/13 22:56 | URL | ≫ EDIT

ETC通過にドキドキしませんでしたか??
「いつ開くのよ~」って何回目をそむけたことか。

さてさて、相変わらずカンスケ君とぶん太君の
遊び方は激しさ満載ですねv-10

兄弟の契りって感じ!
ひななちゃんもカンスケ君をお兄ちゃんと認めても
よくってよ!なんて思ったのに
二人のひずめ独占はよくないぞ~(笑)





| ちい | 2007/08/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

■クリオネさん
流石ぶん太の妹、ひななちゃん。
カンスケがでかくてもびびったりしませんでした(笑
ね~、カンスケにも妹がいたらこんな感じかな~
なんて楽しい一日になりました♪

■ちいさん
ETC、まだどきどきします~(笑
特に数台が連続で通過する時!
ピーってなるまで、結構長いよね~

ひななとも打ち解けて、ぶん太ともいつも通り遊んだ後は・・
家では見たことのないひづめさんが一番気に入りましたとさ(^^;
取り上げたら「お前が取ったなのだ!」ってぶん太に八つ当たりするくらい・・・orz

| 桜 | 2007/08/15 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

