となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏には弱いなのだ の巻

今日も今日とて夏らしく、暑いです
カンスケは夏でも結構お出かけが好きらしい。
(お留守番はしたくないって気持ち?)



週末は木陰で涼しい代々木が結構お気に入り
この日はシュナのお友達と一緒♪
07_08_15_01.jpg

久しぶりに会うキャバリアのゆずちゃん。
07_08_15_02.jpg

今、一番お気に入りのRUEちゃんを追いかけ過ぎてASHお兄ちゃんにStop掛けられちゃった
07_08_15_03.jpg

でも、へこたれないんだよなぁ、カンスケってば
そんなにRUEちゃんと居れて嬉しいのか(笑
07_08_15_04.jpg


と、まぁ元気に毎週末を過ごして居たのですが・・・
久々に出た!あの憎き発疹めが・・しかも微熱ながら発熱もある様子。
07_08_15_05.jpg

どうやら食事内容を変え始めた所だったので、身体に負担が掛かっていた所へ毎週のお出かけでストレスが皮膚に来たらしい。
カンスケは胃腸はとっても強いので、こういうサインが皮膚に出る傾向にあるらしいのです。

かゆみ症状はないので、以前と同じ緩めの抗生物質とサプリで様子見。
でも発熱は初めてだったので、ちょっと心配。
カンスケもちょっぴりだるそう。
07_08_15_06.jpg

おかげ様で1週間程で症状は治まり、カンスケもまた元気に

お日様に当たったり、お外へ出るのは大切な事。
もっとカートを使ったりの暑さ対策の工夫をしなくっちゃ。
使う予定がなくてもカートは持って出かけるようにしよう!と思った時ふと気が付いた。
今のポーターカート、カンスケはオスワリできないんだよねぇ。高さがないから・・・
んじゃ、しょうがない。もっとメッシュで涼しげで大きなカートに変えよう!

という事でやって来たNEWカンスケ号
これなら、日除けも付いてるし地面からも高さがあるし、メッシュで暑くないね
07_08_15_07.jpg


でも、なんで?なんでそこの窓を開けると不機嫌なのさ、あんたは
07_08_15_08.jpg

スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 14:43 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カンスケ君、もう大丈夫?
毎日バカ暑だからね~!
ウチもポーターカート、潰しちゃうんで使ってなかったんですが
中に洗濯カゴ入れて、また予備に使うようにしました。
でも、カンスケ君のNEWカー、いいねぇ~!
日陰作れるのが羨ましい!
これで、暑い日のお出かけもバッチリだ!

| おかしゃん | 2007/08/15 20:40 | URL | ≫ EDIT

きっとお留守番より暑くてもお出掛けがいいのだ~って
思ってますよね(笑)
きっとうちもそうかもしれない。

代々木行ってきたんですね!
あそこって以外に涼しくて気持ちよくないですか?
いろんな犬種もいてさすが都会って感じ。

カン君の楽しそうな表情がたまらないわv-10

| ちい | 2007/08/16 15:22 | URL | ≫ EDIT

■おかしゃんさん
ご心配かけました~。
2週間が経過してすっかり元通りになりました☆
本当、バカ暑ですよねぇ(^^;
今週末位から少しマシになるとか・・・・ホント?(笑
そうそう、このカートにしたのは「日除け」付きが
ポイント高かったです♪

■ちいさん
本当にカンスケはお留守番が嫌いなんで困ります(^^;
ホームセンターでもなんでも一緒に来る方がいいらしい。

代々木、結構近くてよく行ってますよ~♪
いつも風が吹いてて、全面木陰で結構涼しいですよね☆
早起き出来なくても、10時位なら安心して行けるので助かってます。
まさに、都会のオアシス?(笑

| 桜 | 2007/08/16 18:07 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君 治ってよかったです。
やっぱりカートは必需品でしょうか?
購入を今 悩み中。
都会ではないので必要ないのかな?とも思いつつ、ちょっとしたお出かけで暑い日にはやっぱり抱っこよりカート!!と思ってしまいます。
荷物も載せれるし。
もう少し悩みます^^;

| さよこ | 2007/08/17 02:31 | URL | ≫ EDIT

■さよこさん
カート、どうかなーと思って購入しましたがあると結構便利です。
ホームセンター等でもペット用カートとかあるけど割合にばっちぃし(^^;
後、公園に行った時などはクールダウンスペースとしても。
やっぱり地面の暑さは尋常ではないので、少しでも離してあげれる場所確保用ですね。
それにウチのカンスケは抱っこなんて・・・
重すぎで無理なんです~(^^;

| 桜 | 2007/08/17 11:48 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、大丈夫ですか??
発疹が痛々しいですねぇ。。
微熱もなんて、きっと辛かったでしょう。
それにしてもこの暑さ、やっぱりブヒには辛いですねぇ。
家も結構この夏医療費がかさみましたよ。。
新しいカート!素敵じゃないですか~

| chocomama | 2007/08/17 12:35 | URL | ≫ EDIT

カート、いいね~。これならひななも一緒に入れるぞ♪
カンスケとぶん太の違う点→お腹の毛がカンスケは無くてツルツル、ぶん太は全身剛毛男。
だから、ぶん太は草とか熱とか結構へっちゃらなのです。
カンスケ~、涼しい秋になるまで あともうしばらく ガンバレ~~

| ぶんトコ | 2007/08/17 14:35 | URL | ≫ EDIT

久々に遊びに来たら...
かんちゃん大丈夫???...
発熱って怖いんですよね~
早く治りますように☆...
ここまで皮膚が弱いとわ思いませんでしたよ~
ブツブツも早く治るといいな~
今年は特に酷いんですよね、虫とか...
もう直ぐ秋だから、かんちゃん頑張って☆

| エルママ | 2007/08/18 16:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました。
へぇ~食事が変わったりして発疹が出たりするんですねぇ~。
発熱も早くおさまるといいですね。
沢山のお友達と遊んでとっても楽しそうです!

| そらパパ | 2007/08/18 21:05 | URL | ≫ EDIT

■chocomamaさん
本当に先週まではものすごく暑かったですよね。
カンも1歳半になって、大きくなったしって油断でした。
もっと気をつけてやるべきだったなぁって大反省中です。
新しいカートは、カンも気に入ってくれてるみたいで
周りをきょろきょろしながら、「ラクチンなのだ~」って楽しそう(笑

■ぶんトコさん
ぶん太はお腹に毛がある分、皮膚が保護されてていいなぁ。
カンはほんっとにツルツルなんだよねぇ。
ツルツルだから弱いのか、弱いからツルツルなのか・・・?
ぶん太のフサフサお腹がうらやましいワタクシなのでした(笑

■エルママさん
発疹はまぁ慣れてるんだけど、発熱はちょっとびびりました。
カンの皮膚はホントにびっくりする位過敏なんですよ。
芝生とか草むらとか大好きなだけに、暑くてもお洋服は着てもらわないと・・・
早く秋になって、涼しくなって欲しいのもあるけど
草が枯れてくれるとうれしかったりします(^^;

■そらパパさん
ご飯を変えるとしばらく下痢したりする子って居ますよね。
カンはお腹に変調が出ない変わりに皮膚に出るみたいなんです。
痒かったりすることはないみたいなんで、カン自身はあんまり
気にしてないらしいんですけどね(^^;

| 桜 | 2007/08/20 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

