となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水泳訓練 の巻

毎日暑い日が続いていますね~。
もうちょっとの辛抱と思いつつ、へこたれそうになってます
そんな暑い毎日を乗り切ろうと、行ってきました水泳訓練。
昨年は溺れて終了したカンスケ。今年はちょっとでも泳げるようにがんばろうね!
07_08_20_01.jpg



水泳大好きASH君とお水はちょっぴり苦手のRUEちゃんとご一緒。
後からぶん太とひななも合流予定。
07_08_20_02.jpg

我が家がチョイスして行ったメッシュボールは沈んじゃって水遊びには不向き。大失敗です。
ASH君のボールがぷかぷか浮いてくれて、カンスケを誘うのでいいみたい。
お借りしました~。
07_08_20_03.jpg

最初はボールに夢中なので浅瀬に入っても平気だった見たい。
お顔もだんだん浸けれる様になって来て、水にも慣れてきた様子。
(顔面アタックが激しくて、ボールは前に前に逃げちゃってるよ 笑)
07_08_20_04.jpg

なんとかボールを捕まえたら、すぐに陸へ上がろうとしてしまうカンスケ。
まだまだ、ボール命でお水楽しい~じゃないんだなぁ。
07_08_20_05.jpg

ボールがすっごく気に入ったのか、大好きなRUEちゃんのお誘いも無視しちゃう。
07_08_20_07.jpg

ママはさ、ASH君みたいに格好良くスイスイ~って泳いで欲しいんだけどなぁ。
ほら、見てご覧よ~。ASH君、楽しそうだよ~。
07_08_20_06.jpg

お水が苦手のRUEちゃんは岸で誰か遊んでくれないかな~って見学中。
ASH君はお水が大好き!もうずーっと泳いでました。凄い!
07_08_20_08.jpg

カンスケもボールで誘えば深い所へ入って行って、泳げるようになるかも!とやって見たです。
やってみたんだけど・・・・落ちた!(笑


ライジャケ着せてからにしたら?と言って見たんだけど、パパが大丈夫じゃない?って言うのでそのままチャレンジしたら・・・去年の二の舞になってしまった(泣
そしてカンスケは「深い所はいやなのだ」症候群に

このままではお水嫌いになってしまう。
それはだめなので、買っておいたセサミ・ライジャケを装着。
お顔用の浮き袋がポイントで購入♪
サイズぎりぎりでした(笑
07_08_20_09.jpg

でも深い所へは尻込みしてしまうカンスケ。
ここは一つ、ライオン式スパルタで行くことに。
深い所は抱っこで中州まで強制連行!
カンスケ、それを着てれば大丈夫なんだよ。男なら思い切って行くなのだ
07_08_20_10.jpg

かなり必死のお顔に「岸へ戻りたいなのだ!」という気持ちを滲ませて
カンスケは川を渡り切りましたよ♪



スパルタ教育もひと段落した頃、ぶん太家が到着。
時間も丁度お昼でいい頃だったのでランチタイムに。
原っぱ広場にテーブル、椅子、お弁当をセッティングしてる間にワンコ達はご挨拶タイム。
07_08_20_11.jpg

ぶん太もカンスケ同様、RUEちゃんにメロメロ?
カンはRUEちゃん大好きで、他の子に渡したがらないのでぶん太に喧嘩を売ったらどうしようかなぁって心配してたけど。
カン&ぶん太&RUEちゃんの3人で上手に遊べてたね~
07_08_20_12.jpg

一ヶ月ぶりに会えたひななちゃんもちょっぴり大きくなってました!
パピコの成長って早いですねぇ~。
07_08_20_13.jpg

久しぶりにお外でのびのび一緒に遊ぶカン&ぶん太は以前より仲良し度UPのこの日。
一緒に広場の探索にお出かけ。
07_08_20_15.jpg

兄ちゃん1号2号が探索中のひななちゃんは。
RUEちゃんと女の子同士の秘密の会話中。仲良くなったねぇ~♪
07_08_20_14.jpg

お弁当も食べて、お話しもひと段落。
みんなで川へ行こうって事になった時・・・デジカメの電池残量僅かのサイン!
あ~、充電してくるの忘れたぁ(涙
ぶん太の勇姿を撮る予定だったのにぃ。
こんなしょぼい1枚だけ・・・ごめんね、ぶん太
07_08_20_16.jpg

ぶん太の水に入って喜ぶ声に誘われて、カンスケもボールなしでも水に入れるようになって来たよ。
もう一回ライジャケを来て、深い所へチャレンジだ!


まだまだ深い所は苦手みたいで、「ここは深いなのだ!」って気が付いちゃうとプチパニック。
ボールもパパも目に入らず浅瀬を求めて漂流してしまうカンスケでした

帰宅後、シャンプーを済ませたら即効オネムモードのカンスケ。
お腹はやっぱり赤くなってしまったけど大丈夫そう。
(今回の湿疹は翌日には赤見も引いて、ほとんど治まってました。)
めげないでまた行こうね♪
07_08_20_17.jpg


ASH家の皆さん、ぶん太家の皆さん、1日ありがとうございました。
いつも我が家の「遊びに行きたい!」に付き合ってもらって本当に感謝してます。
また時間の合うときにお付き合いくださいませ♪
カンスケ、まだ泳げませんから・・・
スポンサーサイト

| おでかけ | 13:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃははは ヾ(≧▽≦*) 
カンスケ もろ落っこってたのね~
それなのにその後もアレだけ何度もチャレンジして、偉いよ~
水に入る瞬間のカンスケ、可愛いすぎ! 優勝です♪
広場でカン&ぶんは結構遊んでたんだね。
(私は見てなかったもんだから、悲しい事に写真がない・・・)
また、遊ぼうね♪

| ぶんトコ | 2007/08/21 05:32 | URL | ≫ EDIT

ボールがあれば大丈夫。。。とおもいきや、
やっぱり深いところは苦手だったんですねー
これみるとうちもライフジャケットほしいぞ・・・

| アッコ | 2007/08/21 20:19 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~♪

カンスケ家の皆様♪
1日ありがとうございました!
ランチ本当にご馳走様でした。
カンスケ君1日ですっごい進歩だったね~。
ボール命だし、やっぱり男だね☆
やるときはやるね~。かっこよかったよ。
ASHは本来の水好きだから、
ライフジャケット使わずに泳ぎ始めちゃったけど
RUEは少しずつ教えてみようかな。
まずは自分でお水に入れるといいんだけどね。
ハプニングありであわただしく最後なっちゃってごめんね。
また一緒に水泳教室しましょう~ね。

| ゆっきー | 2007/08/21 20:45 | URL | ≫ EDIT

■ぶんトコさん
いやー、ワンコは深いとか浅いとか判るって話なんだけどさ
カンったらバカだよね~(^^;
思い切りが悪いっつーか、今ひとつ度胸がないよね(笑
広場でぶん太とカンスケは、すーっごくいい感じで遊んでたってパパが言ってたよ♪
私も見てなかったぁ、残念。
もうすぐ涼しくなるし、また遊ぼうねー!
(あ、ぶん太家の近くでプールのあるドッグラン見つけたよ)

■アッコさん
ボール命なんで行けそうって思ったんですけどねぇ。
やっぱりカンスケはカンスケだった(笑
このライフジャケット、お顔浮き輪が結構いいみたいでした。
カンは深い所へ行くと、がぼがぼとあがくので顔面から
沈むのがすごい嫌みたい(^^;

■ゆっきーさん
こちらこそ、ありがとうございました!
すーっごい楽しかったです♪
ASH君やぶん太みたいにスイスイ泳げると嬉しいんだけどなぁ。
まだまだ、顔が必死でライフジャケット無しでは無理みたい(^^;
今年はまだ暑い日が続きそうだし、もう何回か行きたいなー
って思ってます。
RUEちゃんもカンスケと一緒に練習しようね♪
ASH君、その後どうですか?
また、カンスケにお手本見せてやってね~☆

| 桜 | 2007/08/22 11:06 | URL | ≫ EDIT

ボールで釣るって手もあるんですね~
次回、エルにもやってみよって^^♪...
けど、かんちゃんちゃんと泳げてますよね~
顎のところに付いてるの、これいいですよね~
お顔に水かからない感じ?...
エルにもこういうの欲しいかも~

| エルママ | 2007/08/26 01:35 | URL | ≫ EDIT

■エルママさん
カンスケはどんな時でもボールが一番なので(^^;
特に「貸してもらったボール」は格別のお味だそうですよ(笑
このアゴの所についてるのは浮き袋でーす。
お顔が浸かると怖いかなーと思ってこれにしたんですけど
自ら突っ込んでたりしてました(^^;
ジョイフルホンダで偶然見かけて、可愛いチビクッキーモンスターに釣られて買ってしまいました♪

| 桜 | 2007/08/26 23:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
なんだかバタバタしちゃってました
カンスケ君かわいいライフジャケットですね
うちも水苦手ですからね
でも入れてみたい川へ

| ぼすとん | 2007/09/03 20:24 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
お返事遅くなってごめんなさい~。
色々お忙しそうですが、お体は大丈夫ですか?

北海道だともうお水冷たくなってますよね、キット。
来年はぜひ川遊びしてみてくださいね♪
とっても楽しかったですよ~。

| 桜 | 2007/09/05 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

