となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航海日誌・セント編 (1)

夏の暑さも盛りを過ぎた9月末日。
色々タイミングが合わなくて1年待ったセント・トレーニングがいよいよ始まる事になりました。
お天気は朝から雨、午後から上がって来る予報。
セントは屋外でのトレーニングなので、朝からお天気予報と睨めっこ。

07_10_01_01.jpg



開始の時間には雨も上がって、
地面が濡れたいい状態。
水分を含んだ大気中では匂いを
辿り易いのでいいコンディション。















クラスメートは仲良しのASH君・坊君に新しい仲間クッキー君(柴・3歳)
クッキー君、すごくいい子でこれからカンスケとも仲良くしてもらえる予感
先生はもちろん須崎Captain。またお世話になります
07_10_01_02.jpg

我が家がセントを受ける事にしたのは、カンスケの「免疫力」を上げて基礎体力を上げ今の「皮膚弱い」状態をアレルギーまで悪化させない為と何かドッグスポーツをしたいという思いからです。
今までのお教室ではハンドラーはママの役でしたが、セントではパパに交代です。
パパともキチンとコミュニケーションを取ると楽しいことがあるよって思ってもらうためです。
07_10_01_04.jpg





最初のレクチャー中からもう地面に
漂う匂いに夢中のカンスケ。
夢中になる事があると制御するのが
難しいカンスケ。
こりゃ今日はパパ苦労するなと・・・(笑










セントではまずトラッキングするラインを作りにハンドラーが離れて行きます。
その間、ワンコはWaitさせます。Waitが苦手のカンスケは一人ギャンギャン吼えちゃった。
2回目のWaitでは我慢出来たので、これからの課題だね。
07_10_01_03.jpg

もともと「匂いを嗅ぐ」事が大好きなカンスケ。
クンクンする事にはとってもアグレッシブ。
匂いを嗅ぐのって楽しい!おいら大好き!って感じが伝わってきます。
07_10_01_05.jpg

でも、「パパの指示でクンクンするといい事があるんだ」って事をこれから勉強して行こうね。
そうしたらもっと楽しくなるよ
07_10_01_06.jpg

クラスメートのみんなもすごく楽しくトレーニングして、あっという間に90分が過ぎました。
ASH君、坊君、クッキー君。これから3ヶ月どうぞヨロシクお願いしますね
07_10_01_07.jpg

スポンサーサイト

| しつけ (トレーニング) | 11:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

がんばれ!カンスケ君

そういうお教室に通ってみたいです。

| さよこ | 2007/10/01 22:19 | URL | ≫ EDIT

3ヶ月かあ。
だんだん寒くなると外でのトレーニングも
大変になるのかな?
頑張ってくださいねー

| アッコ | 2007/10/01 22:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪
あいにくの天気でしたが、途中やんで良かったです~
どんな天気でもOKな対策練らなければ…
そして遅くまでおしゃべりしてしまってスイマセンでした。
トレーニングよりも長い時間…
カンスケくん嗅ぎに行くの1番早かったですね。
前回鹿フンでこうやるんだよと教えてもらったので
すぐイメージがつくことができました。

全8回またお世話になります、よろしくお願いします♪

| masumi | 2007/10/02 00:58 | URL | ≫ EDIT

いよいよスタート!

セントのスタート、大変お待たせ致しました。
でもこうして、ASH&坊&クッキーと
素晴らしいメンバーが揃った中でのスタート、嬉しいです。
今回は、パパがハンドラー、桜さんが写真担当ですね。
楽しみにしています♪

| DOGSHIP information | 2007/10/02 17:49 | URL | ≫ EDIT

■さよこさん
1回目はちょっぴりもたもたした所もあったけど
パパといいコンビになって行くのを見れるかなって期待してます(笑
これから、パパ&カンスケのペアを応援してあげてくださいね☆

■アッコさん
そう、最終回の予定は12月。寒いですよねぇ(^^;
カンスケは寒いのはへっちゃらなので大丈夫かなーと思うけど・・
見学の私は・・・ストーブでも・・・(笑
また、家族総出でがんばりまーす☆

■masumiさん
お疲れ様でした~♪
現地に到着した途端にやんじゃうって、Captainパワーかな?(笑
坊君もちゃんと「なにか始まるんだ」ってわかってましたよね。
masumiちゃんに「行こう!」って言ってるみたいだったよ♪
おしゃべりも楽しかったですよー☆
また全8回、色々楽しみながらやりましょうね!

■DOGSHIPさん
楽しみにしてたセント、しかも素敵なクラスメートにまた恵まれて!
お天気も「セント的いいお天気」に恵まれて、いい船出になりました(笑
セントではどんな変化がカンスケに現れるか、とっても楽しみにしてます☆
これからヨロシクお願いします!

| 桜 | 2007/10/03 09:56 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪

セントいよいよスタート☆したね♪
1回目お疲れ様でした。
カンスケ君家と一緒に参加できてとても嬉しいです。
これもご縁かな?
カンスケ君、ぼく知ってるよ!って貫禄で
とてもかっこよかったです。
パパともますますよい関係が築けるね。
桜さんがやきもちやいちゃったりして(笑)
3ヶ月どうぞよろしくお願いします♪

| ゆっきー | 2007/10/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

■ゆっきーさん
またご一緒して貰えて嬉しいです~☆
カンはASH君もRUEちゃんも大好きなので
楽しくやって行けると思うんだ♪
パパとカンスケがもっともっと仲良くなったら・・・・
ヤキモチで山火事おこしちゃうかも(笑
また3ヶ月、長いですがこちらこそどうぞヨロシクね!

| 桜 | 2007/10/04 10:51 | URL | ≫ EDIT

初☆コメント^^

DOGSHIPに初めて乗船させていただきました柴わんクッキーです。
暖かく皆さんのお仲間に入れてくださりありがとうございました。
クッキーの写真も撮ってくださって、ありがとうございます。
うちも1年くらい前からチェックしていたセントトレーニングです。
カンくんはとっても積極的にクンクンしていましたね☆
次のトレーニングも楽しみですね。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^

| クッキーかあさん | 2007/10/05 19:51 | URL | ≫ EDIT

■クッキーかあさんへ♪
こんにちは!
今回ご一緒に乗船出来て、とても嬉しく思ってます♪
3ヶ月、長丁場ですがみんなで一緒に頑張って行きましょうね☆
クッキー君はとっても落ち着いていて、優しいですね~。
でも、やる時はやるよっていう貫禄もv-354
カンはまだまだやんちゃな所が一杯あって、ご迷惑をおかけするかもですがどうぞこれからよろしくお願いします♪

| 桜 | 2007/10/05 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

