となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航海日誌・セント編(3)

みなさん、こんにちは。ジジでごじゃります。
ぼやぁ~っとしていたら、あっというまに1週間!
いやまぁ、いろいろとあったのですが、それはまた後日ということで
セント・トレーニングの第3回であります。

まずは御挨拶からスタート。
071021_01.jpg


この日のカンスケは・・・。
071021_02.jpg

前回カンスケはえらく蚊に刺されてしまったのです
他の仔は殆ど刺されなかったのに・・・。
薄毛だからか?1人ハッスルしてはぁはぁと二酸化炭素を大量放出していたからか?
どっちにしてもフィラリアが怖いので、急遽ママが作成してくれました
お陰でこの日はあまり刺されずに済みましたよ~

そして本日の見学ワンコ~。
071021_03.jpg

おなじみASHくんの妹RUEちゃんと、
坊くんの弟ラコくん。
ラコくんはパピー教室の時の、カンスケの同級生です。

071021_04.jpg

はいはい。今日もカンスケはヤル気まんまんだのー。

まずはTrackingから。3回目の今日は10メートルの距離を辿ります。
071021_05.jpg

2回目では勢い余って、ご褒美のおやつを通り越してしまったカンスケですが、
今回は少し余裕が見えました。コマンドに対する反応も良くなってきています。

そしてTrailing。
前回おやつを見失ってしまった失敗を活かして
この日はおやつを投げた場所に小枝を挿して目印を作りました~ふふ~ん
071021_06.jpg

・・・んがっ!しかし!
落ち葉やら、小枝やらがたくさん落ちている地面では
マッタク目に付かず、またしても失敗・・・くぅぅ
それでもカンスケの鼻は大したモノで、何とかおやつを見つけてくれました・・・。

3回目のトレーニングはここで終了。
今日はその後、みんなでお茶しに行きました~。
071021_07.jpg

それぞれ、膝の上でまったりと。
トレーニング後は、人もワンコもお疲れモードです。

でも今日はまだ続きがっ!
071021_08.jpg

ASHくんのパパこと、まぁさんのインラインホッケーの試合を見に行きました!
(青のユニフォームが、まぁさん)
インラインホッケーを見るのは初めてでしたが、スピード感があってスゴイ!
詳しいルールは分かりませんが、テンポの良い試合は見ているだけでも楽しかったです。
そして・・・
071021_09.jpg

パックの音にビビリながら応援するカンスケ(笑
また見に行こうね~

| しつけ (トレーニング) | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

