となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約束の地 の巻

みなさん、こんばんは。ジジでござります。
「縫い物が忙しいから、ブログはパパが更新してください(ニンマリ)」との命が下り
またまた、またしてもワタシが更新することとなりました・・・。
いいんですかね?ワタシの記事でも・・・(笑
相変わらずですが、お付き合い頂けると幸いです。

それは3連休明け、平日のある日・・・。
1029_01.jpg

寝ぼけているカンスケを連れてきた先はISSOさんでした。


今日は1年ぶりのお預けの日。ちょっと長時間になりそうだけど、いい仔にしてるんだよ~。
ISSOさんでは、アテンダントのお姉さんが常についていてくれるので安心です。
1029_02.jpg

おおぉ。カンスケが振り返った・・・(笑
1年前は振り返りもせず、お姉さんについて行ったのに。
でも、この後さっさと部屋に上がって行ったのは相変わらずでした(笑

さて、カンスケもお預けしたし行きますか~。
連休明けの平日ともあって道はスイスイ~。着いた先は!
1029_03.jpg

年に1度のお約束、ディズニー・シーです。雨も覚悟していたけれど、いいお天気に恵まれました。
今年はイベントの合間の時期でもあったので、イベント飾りのない状態は久々かも。
ホテル・ミラコスタの下をくぐれば、プロメテウス火山がお出迎え。
1029_04.jpg

そして今回のディズニー・シーには1つの試練があったのです。
そ・れ・はっ!
1029_05.jpg

フリーフォールということで前回パスした「タワー・オブ・テラー」です(笑
今回は事前協議の結果「必ず乗るべし」と決定してしまいました。
心が揺らぐ前に、ファストパス・チケットを取りに行きます。もう逃げられません(涙

逃げられなくなったところで、腹ごしらえです。
ニューヨーク・デリで朝ごはん。サンドウィッチとスープ、コーヒーを頂きま~す。
1029_06.jpg

まだ時間があるので、エレクトリックレールウェイで移動。ロストリバーデルタへと向かいました。
1029_07.jpg

移動中に出会ったのはチップ&デール。
1029_08.jpg
 ちなみにこの写真はデール。
 チップとデールの違いはご存知
 ですかな~?
 鼻が赤く、前歯が2本、目が半閉じで、
 体毛が明るい色の方がデールです。

 丁度この時、隣にいた女の子も
 この話を していて聞こえて
 きたのですが、
 その子が言うには
 「チョコチップ食べて、鼻血デール」と
 覚えるんだそうです(笑
 鼻の色がチョコ色(黒色)ならチップ、
 鼻の色が赤色ならデール、
 という訳ですね(笑














向かった先はレイジングスピリット。遺跡の中を駆け巡るミニコースターです。
今回は先頭に乗れました!レイジングスピリットは先頭がオススメです。
1029_09.jpg

その後はちょっと休憩。
桜は、チーズケーキにアイスココアという甘アマな組合せ・・・(笑
1029_10.jpg

甘いモノを堪能した後は、いよいよやってきました!タワー・オブ・テラー!
このホテルハイタワーには、オーナーのハイタワー3世が、ある部族の祭壇に祀られていた偶像を
力ずくで奪ったため、呪われて死亡したという事件があったのです!
1029_11.jpg

タワー・オブ・テラーは、その事件後一般公開されたタワーを見学して周るというアトラクション。
ハイタワー3世の事件と併せてタワー内を見学します。そして・・・そして・・・。

落ちます。落下します。呪いのフリーフォールです。(でも厳密にはフリーフォールではないかも)
ワタシは結構楽しめましたが、桜は「ゴメン、もうカンベンして」と言っていました(笑

今日の試練をクリアした後は、のんびりとお散歩。
カンスケも一緒に散歩できるといいのになぁ~と思ってしまいます。
1029_12.jpg

と、そこにお昼のパレードに向かうミッキー達と遭遇。
1029_13.jpg

この写真に写っている方は、チップです。「チョコチップ食べて、鼻血デール」ですヨ(笑

1029_16.jpg

1029_14.jpg

アラビアンコーストへ行くと、シェフ・ジーニーがお出迎え。
お腹も空いたので、カスバ・フードコートでチャーメンをモグモグ。
1029_15.jpg

その後はマーメイドラグーンへ。
1029_17.jpg

沈没船のシアターで上演される「アンダー・ザ・シー」。
そこに登場するアースラ(「人魚姫」の海の魔女)は、ワタシのお気に入りです(笑

前々から知ってはいたけれど、食べていなかった「うきわまん」
ユニークな形の中華饅頭風スナックです。
1029_18.jpg

その後、ホップコーンを食べたり、もう1度レイジングスピリットに乗ったり、
お約束のインディ・ジョーンズに乗ったり、これまたお約束のユカタン・ベーズキャンプ・グリルで
サルサを聞きながら食事をしたり~と、楽しい時間はあっと言う間に。
空は日が沈み、パーク内も違った景色を見せてくれます。
1029_19.jpg

すると、桜がカメラ小僧に変身(笑
どうやら、夜景を撮影するコツを掴んだようです。
1029_20.jpg

すると、空にスポットライトが!
1029_21.jpg

メディテレーニアンハーバーで行われるショー、「ブラヴィッシーモ!」です。
1029_22.jpg

水の精霊(左)と、火の精霊(右)の出会いを描いた壮大なショー。
海上に、火の精霊と共に現れる炎は圧巻です。
1029_23.jpg

ショーも終わって、そろそろ帰らなければならない時間に。
最後にライトアップされたS.S.コロンビア号をパチリ
1029_24.jpg

今年も楽しいディズニー・シーでした。
カンスケもお留守番ご苦労様。ありがとうね~。
いつか、一緒に来られるといいなぁ~。
1029_25.jpg

| その他 | 19:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいですねぇ~ まだ未体験ゾーンです^^;;
ペットといえども家族と同じなんだから 色々な場所に制約なく入れるといいですね^^

| さよこ | 2007/10/30 21:47 | URL | ≫ EDIT

エルがお家に来る前は半年に1回は行ってたランドとシー♪
ぁあ~”観てると行きたい~ッ!!!!...
かんちゃんを預けた場所、安心して預けれそうですよね~
エルも初体験させてみようかな???...
新しい乗り物とか沢山出来てるし~
夜は夜で最高ですね~☆
エルママもカメラ小僧になりたいかもって笑...

| エルママ | 2007/10/31 04:29 | URL | ≫ EDIT

■さよこさん
何度行っても、やっぱり楽しめてしまうディズニーです。
乗り物に乗れなくても、一度はカンスケと一緒に散歩したいな~と
思ってしまいます。
でも、♂はマーキングがあるし・・・、実現する日はくるでしょうか(笑

■エルママさん
ウチもカンスケが来る前は、半年に1度は行っていました~。
ISSOさんは、状況に応じてアテンダントさんが対応してくださるので
お留守番慣れしていないカンスケには安心です。
次に行けるのは、また来年かなぁ~?

| ジジ | 2007/11/01 11:56 | URL | ≫ EDIT

パパさん、引き続き更新担当お疲れさまです!
それにしても、すばらしい写真の数々(≧ω≦)
すっかり「行った気」になりました。
桜さんもシーで充電して、縫い物が進みそうですね♪
よろしくお伝えくださいませ( ^ー゜)b

| tomo | 2007/11/01 17:02 | URL | ≫ EDIT

マナーベルトなどでは いかがでしょうか?

| さよこ | 2007/11/01 20:51 | URL | ≫ EDIT

■tomoさん
今年も行ってきました~。
桜は充電したより、放電してきたかもしれません(笑

■さよこさん
なるほど、それなら行けますよね~。
何事も飼い主のマナー次第ですもんね。
ワンコと一緒に出かけられる所が、もっともっと増えるといいなぁ。

| ジジ | 2007/11/02 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

