となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!伊豆旅行 の巻(其ノ壱)

みなさま、こんにちは。ジジでござりまする。
またまたまた・・・(以下略)・・・ですが、よろしくお付き合いくだされませい。

以前から、カンスケと一緒に旅行に行こう~行こう~と思いつつ、
はたしてカンスケに外泊ができるのだろうか?と心配して、なかなか行かなかった旅行。
今回の休暇中、友人のススメもあり思い切って行ってきました!伊豆旅行~
我が家にしては珍しく、綿密な(つもりの)スケジュールを練って練って、準備をしました。
出発時間は午前5時前!東名高速道路を6時前にのってETC割引を利用しちゃいます。
1101_01.jpg


雨男カンスケのお出かけはいつも不安です。でも今日はお日様が登ってきました!
1101_02.jpg

東名高速は集中工事中でしたが、時間も早かったためかスイスイ~。富士山も見えてきましたよ~。
1101_03.jpg

まずは最初の休憩に熱海へ寄りました。海の見える市営駐車場に停めて、ここでカンスケの朝ごはんです。
1101_04.jpg

ごはんを食べたら、ちょっとお散歩しよっか~。
海沿いの遊歩道を歩いてみよーね。ちょっとヒンヤリした空気が気持ちいいよね~。
ね?カンスケ聞いてる?
1101_05.jpg

「金色夜叉」の、貫一とお宮の間に割込むカンスケ。蹴っ飛ばされるゾー。
1101_06.jpg

腹ごなしも済んだところで、再び出発~。海沿いの道でいよいよ伊豆半島へ上陸です!
最初の目的地はカフェ「ぶどうの実西館」。ここでワタシ達の朝ごはんの予定でした・・・が
しかし、なんとワンコと一緒に入れるテラス席は改装中・・・!
朝ごはん我慢してきたのに~~
1101_07.jpg

う~ん、カンスケも退屈してきた様子。しかたない!残念だけど次の目的地へ行っちゃお~!
1101_08.jpg

やって来たのは「伊豆バイオパーク」。ここにはワンコと一緒に入れる動物園があります。
動物達の居るエリアを周るバスにも一緒に乗れるようです。(ウチは乗らなかったので詳細は不明です
初めて来た動物園にカンスケは興味津々。
1101_09.jpg

ムフロンさんにご挨拶したら、角で威嚇されたり~
1101_10.jpg

キリンさんに猛烈アタックするも、逃げられたり~
1101_11.jpg

たくさんのヒツジさんに迎えられるも、あまりの数にビビッてみたり~
1101_12.jpg

本能が働いたのか、クマさんは敬遠したり~
1101_13.jpg

チンパンジーに威嚇されて、まさに犬猿の仲だったり~
1101_14.jpg

と、カンスケが楽しめたかどうかは分かりませんが(笑)なかなか興味深かったです。
ワタシも動物園はかなり久々。いろいろな動物達を観ながら一周お散歩しました。
1101_15.jpg


さて、それじゃあ次の目的地へ行こうか~。
次はカンスケの遊べる場所だよ~!
1101_16.jpg

ここは、山の斜面にある自然豊かなドッグラン。
カンスケの兄弟ぶん太家にも、お友達のASH家にも「伊豆に行くなら是非行くべし」と言われていました。
その理由は行ってみて納得!も~カンスケ大喜びです。
1101_19.jpg

草むら、木陰、入り組んだ道、急斜面、探検好きのカンスケには楽しいだろうなぁ。
こちらは山頂からの眺め。木々の先に海が見えます。
1101_20.jpg

オーナーさんのお話では、ドッグランの一番下と頂上では4℃の気温差があるとか!
木陰に入れば風も涼しく、所々にベンチもあって、人間にも気持ちのいい空間です。

お友達も出来ました~。
ボストンテリアのかんなちゃん(だったと思います お名前間違ってたらゴメンなさい~。)
ちょっぴり垂れ耳が、とってもプリチー
1101_17.jpg

M・シュナウザーのナツくん。
カンスケと一緒にかけっこしてくれました~。
1101_18.jpg

1~2時間くらいの予定でいましたが、結局3時間以上ランランラン~♪
1101_21.jpg

カンスケこの表情!ご満悦だね~。
1101_22.jpg


~其ノ弐へ、つづくなのだ~

オマケ-カンスケはどこだ!分かりますか~?
1101_omake.jpg

| おでかけ | 22:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

伊豆旅行ブログUP楽しみにしていました♪
バイオパークにマウンテンドッグランにと
満喫しましたね~。
何よりカンスケ君がすっごく楽しそう!
マウンテンドッグランはワンにとっては楽園だよね。
バイオパークはワンの反応がそれぞれで
面白いね。性格がでるよね。
初お泊り編楽しみにしていま~す。

| ゆっきー | 2007/11/05 10:39 | URL | ≫ EDIT

3本木の真ん中の後ろです!
いいなぁ~ 旅行にラン!!

| さよこ | 2007/11/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

■ゆっきーさん
初日から飛ばしすぎました~(汗
マウンテンドッグランではヘトヘトに。
でも、カンスケは本当に楽しそうだった~。
お泊り編もお楽しみに~(笑

■さよこさん
正解です!
簡単でしたか?ワタシ自身は最初全然分かりませんでした(笑
マウンテンドッグランは本当に良い所でした。
また行きたい~!

| ジジ | 2007/11/06 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

