となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!伊豆旅行 の巻(其ノ弐)

ドッグランでた~っぷり遊んだ後は、カフェで休憩。
1101_23.jpg

「ケニーズハウス・カフェ」へ行きました。中庭になっているテラス席で一息。


美味しいビーフシチューランチを頂き、遅めのお昼ご飯(写真撮るのを忘れました~
そして、お店オススメのミルクソフト!ワタシ、アイスダイスキデスヨー。
1101_24.jpg

ミルクとチョコをオーダー。ん~!うんまい!
甘過ぎず後味はさっぱりで、疲れた身体に心地良いです。
1101_25.jpg

カンスケにも匂いをお裾分け。匂いだけね~(笑

そして、いよいよお宿へ!やってきたのは「風の音」さん。
ご存知、ボストンテリアの看板犬・こまめちゃん、でん君のお宿です。
風の音さんは兄弟犬ぶん太のオススメもあり、今回お世話になりました。
1101_26.jpg

カンスケにとっては初めてのお泊りです。
一番の心配はトイレorマーキング。そして部屋で落ち着いていられるのか・・・?
お部屋に上がると、匂いを嗅ぎまくるカンスケ。
なかなか落ち着かない様子なので、オモチャを出してみると・・・
1101_27.jpg

ベッドの上でゴキゲンに遊んでいました。ちょっと落ち着いたかな?
風の音さんでは、ペット用のベッドカバーがあり、そのカバーを敷けばベッドもワンコOKなんだそうです。
ベッド好きなカンスケにはありがたかった~。

そして、肝心のトイレの方はというと・・・結局、部屋の中では1回もしませんでした
えぇ~そうなの?家と同じシート持ってきて、家と同じ様に敷いたのに?
何だか・・・心配しすぎて損しました(笑

まぁ、心配事もなくなればお腹も空くってモンです。夕食は囲炉裏端で。
1101_28.jpg

海の幸、山の幸をアツアツ焼きたてでいただきま~す!
こちらは、きりたんぽ。ワタシちゃんとしたきりたんぽは初めて頂きました。
クルミ味噌をチョイとつけて、ん~うまい~。
1101_29.jpg

このきりたんぽ、オーナーのご実家で作られたお米を使っているそうです。
そして、この子は・・・
1101_30.jpg

それは焼いてあげませんよ。
カンスケは夕食中、オーナーさんがちょくちょく可愛がってくれたのでゴキゲン。
大人しく待っていてくれました。
お腹もいっぱいになりドッグランでの疲れもあったので、もうフラフラ~。
9時には寝てしまいました。

そして翌朝。
1102_01.jpg

起こしに来たのはこの子。そのオモチャ随分気に入ったみたいだね~。
1102_02.jpg

早めに起きたのでカンスケのお散歩を済ましてから朝食です。
焼きたては、やっぱり美味しい~。朝食も炭火で頂きます。
1102_03.jpg

1102_04.jpg

焼けてもあげないよー。
食後にコーヒーを頂いて、そろそろチェックアウトの時間。
外泊はいろいろと心配していましたが、暖かく迎えて頂けて嬉しかったです。
お世話になりました~!

今日はまず「伊豆高原からくり時計博物館」へ。ワンコも一緒に入れます。
朝一番で入館したので他にお客さんが居らず、いろいろな時計の仕掛けを
順番に見せてもらえました。

そして次に向かったのは「城ヶ崎海岸」。海の深い青さが印象的。
1102_10.jpg

サスペンス・ドラマなどによく出てくる場所みたいです。
1102_07.jpg

カンスケ、つり橋を渡ってみるよ~。
1102_08.jpg

って、全然怖がってませんでした。足がすくむのは飼い主ばかり
城ヶ崎海岸には、沿岸にハイキングコースがありました。
1102_09.jpg

天然の木のトンネルを抜けると、所々で海岸に出られます。
白波をバックにパチリ。お~カンスケ決まってるね~。
1102_11.jpg

そういえば最近カンスケは鼻を上げて、意識的に周りの匂いを嗅ぐことが増えた気がします。
これもトレーニングの成果なのかな?
1102_15.jpg

このピクニカルコース、かなりアップダウンが激しくヘトヘトになりました
1102_14.jpg


さあ、そろそろ帰らないとねー。
最後に向かったのはマリーナと一体になった道の駅。ご飯を食べて帰りの準備です。
1102_13.jpg


お土産を買って、お散歩をして、これで伊豆とはお別れです。
帰り道も大した渋滞には会わず、無事帰ってくることができました。
今回の初旅行。いろいろと心配事もあったけれど、ホントに楽しかった~!
さあて、次はどこに行こうかな また行こうね!

| おでかけ | 20:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

伊豆、うちも夏に行こうと計画していたのですが、都合が合わずに見送っていました~。
「風の音」さんにお泊りしたんですね!
城ヶ崎海岸の吊り橋、懐かしいなあ~。
カンちゃんが全然怖がっていないのが凄い・・・。
海がバックのお写真、堂々たるものです!

| tomo | 2007/11/08 08:46 | URL | ≫ EDIT

風の音さんって 素敵ですね。

オーナーさんがとっても犬好きなんだなぁ~ 

もっともっと ワンコに優しい宿やお店や観光地が出来たらいいな^^

| さよこ | 2007/11/08 21:18 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
おお!風の音さん行きましたか~
我が家も去年お世話になりましたよ。
伊豆って手軽に行けるからとってもいいですよね。
我が家も今度は2匹連れて遊びにいきたいな~

| chocomama | 2007/11/09 12:56 | URL | ≫ EDIT

■tomoさん
伊豆はワンコと一緒に行ける施設も多くて、楽しかったです!
この日、海をバックに撮ったカンスケの写真は
キリッとした表情のものばかりだったのですが、
それはただ、太陽が眩しかったからだったりします(笑

■さよこさん
風の音さんではカンスケ、随分と可愛がっていただきました。
確かに伊豆はワンコに優しい観光地でした。
帰ってきたばかりですが、また行きたいな~と思ってしまいます(笑

■chocomamaさん
お久しぶりです~。
そういえば、去年行かれてましたね~。去年はウチも行こうかと
言ってはいたのですが、カンスケには無理かなぁと断念してしまいました。
そうそう、伊豆は手軽に行けるのもいいですよね。
今度は是非、あずきちゃんも一緒に~。

| ジジ | 2007/11/10 12:11 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
伊豆いいですね
新婚旅行伊豆でした・・・って何十年前・・・笑
なんだか懐かしく読ませてもらいました
た行ってみたいです
カンスケ君も楽しそうですね

| ぼすとん | 2007/11/15 08:54 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
お久しぶりです。
カンスケが来る以前から、伊豆はよく行っていたのですが
いいところですよね。
カンスケとも一緒に旅行できそうなので、また行きたいです。
北海道も行ってみたいな~。

| ジジ | 2007/11/15 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

