となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航海日誌・セント編(5)

約1月の間を空けて、セント・トレーニング再開の日がやってまいりました。
1120_01.jpg

いや~、しかし寒くなりました。前回はまだ蚊が居たのですが、さすがにもう居ないみたい(笑
蚊の心配をしなくていいのは助かるけど、今度は寒さ対策をしなくちゃね~。



さてさて、さっそく前回の復習を兼ねてトレーニングのスタートです!
先ずはトレーニングの準備のための「マテ」から。
1120_02.jpg

あらぁ、吠えちゃってる
お休みの間も何度か練習をしていたのですが、やっぱり「マテ」は苦手。
どうも10メートルほど離れた辺りが限界のようです・・・(汗
キャプテンがフォローに入るとすがり付くカンスケ(笑
1120_03.jpg

キャプテンの話では、まだまだ甘えん坊なカンスケの性格もあるので
焦らずにじっくりやっていけばOKとの事でした
最終回までには多少結果がだせるといいなぁ。

そして次はTracking。距離が更に伸びて16メートルに。
1120_04.jpg

でも、もう距離はあまり関係ないようで、みんな楽々クリア
むしろやる気が上がってきているので、短く感じるほどです。
1120_05.jpg

カンスケもしっかりと匂いを辿ってくれました。
時間は空いていても、ちゃんと覚えているんだね~。

Trailingは今回からエリアサーチに。
と言っても、ワンコは今までとやる事は変わりません。変わったのは匂いを辿る順番。
1120_06.jpg

ハンドラーの指示に従って、番号の順に匂いを探索しているとアラ不思議!
そのエリア一帯を探索していたという事になるというカラクリでした。
つまり今までのTrailingでは、ハンドラーの指示した方向の匂いを辿る
ということを、ずっと練習してきた訳だったのです。

今回もワタシ、例の棒を使いましたよ!ええまぁ、カッコワルイんですけれども。
でも、お陰で今回も上手くいけたと思います。
1120_07.jpg

今週のトレーニングはここまで。
次回はTrackingが直線ではなくなるそうです。不安もありますが楽しみでもあります。
カンスケ大丈夫かい?
1120_08.jpg

そうですかい・・・。来週もがんばろなぁ。
スポンサーサイト

| しつけ (トレーニング) | 19:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カンスケ君ガンバレ~!!
凄いなぁ~ 家の子もやれば出来るのだろうか?(謎)
かなり甘えん坊だから^^;;

| さよこ | 2007/11/23 21:23 | URL | ≫ EDIT

家も気の強い甘えん坊と、気が弱い甘えん坊が居ますが・・・・(汗)
カン君すっかりオトナのお顔になってきましたね~
かっこいいよ~♪

| chocomama | 2007/11/24 18:59 | URL | ≫ EDIT

■さよこさん
Beeくんも、Lukeくんもできますよ~!もちろん海人くんも!
だって、カンスケもかなりの甘えん坊ですし・・・(笑
セント・トレーニングは、嗅ぐというワンコの本能を使ったものなので
ワンコの大好きなトレーニングなのです。

■chocomamaさん
ボストンはみんな甘えん坊なのでしょうか・・・(笑
気が付けばカンスケも、もうすぐ2歳。
ちょっとは大人になってきたのかなぁ?
でも、も~っとカッチョよくならないと、
ちょこさんに嫌われちゃうゾ~>カンスケ。

| ジジ | 2007/11/25 15:12 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君頑張ってるねv-411
けど、
待てで吠えちゃってる姿がかわいいぞぉ(笑)
考えたら・・・
我が家のあの子は待てって出来たっけ??(汗)

カンスケ君、たくましくなりましたねv-354
やっぱり男の子ですね!!

| ちい | 2007/11/28 20:46 | URL | ≫ EDIT

■ちいさん
甘えん坊で待てずに吠えられると
「うぅ、かわいいトコあるじゃんか」と思ってしまいますが、
心を鬼にして無視してます(涙
特に最近は甘えた声を出すようになってきてるんですよー。
「きゅうぅ~ん」とか(笑

| ジジ | 2007/11/29 11:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

