となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航海日誌・セント番外編

セント・トレーニングの卒業試験もいよいよ目前。
しかし、イロイロと思うところのあるワタシ達。
それじゃあ練習しよう!ということになり、みんなで集まりました~。
集まった場所はこちら。
1207_01.jpg


四季の森公園です。
広い敷地内には、森や池、小川に小山、そして広場などなど盛り沢山です。
森の中のトレッキングコースに入ってみると・・・。
1207_02.jpg

1207_03.jpg

木々が綺麗に色づいていました。
スペースを見つけてトレーニング。の前に、集合写真をパチリ(笑
1207_04.jpg

お~みんな気合入ってるねぇ。
今日はみんなでお互いのトレーニングを見ながら、どこが良いか、
何を注意するべきかなどなど、普段自分では気付きにくい点を
アドバイスしあうようにしてみました。
1207_05.jpg

1回トレーニングをしたら、匂いが残ってしまうので
お散歩をしながら場所を移動します。
1207_06.jpg

公園の木々は、ちょうど紅葉が見頃の時期でとても綺麗でした。
1207_07.jpg

移動してスペースを見つけたら、再びトレーニング。
カンスケの今日の特訓課題は「マテ」。
待つ時間、タイミングなど変えて、練習してみました。
1207_10.jpg

本日お気に入り、練習中の一枚。クッキーくんの優しい横顔です。
やはり日本の景色には、和犬が合いますのぅ~。
1207_08.jpg

トレーニングを終えた後は、広場で自由時間~。
1207_11.jpg

今日広場で一番はじけていたのはこの2人!
ボールを投げると走る走る!
1207_12.jpg

ボールを追いかけて2人で競争していました。
今度はあっちへボールをポイッ(笑
1207_13.jpg

沢山トレーニングして、お散歩して、広場で遊んだ後はカフェで休憩~。
人間も疲れましたが、ワンコ達も流石に疲れたようで、みんなまったり~のぐっすり~。
1207_14.jpg

みんな、お疲れ様~。
試験がんばろ~ね。

| しつけ (トレーニング) | 21:05 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした♪

私も先ほどこの日の日記をUP♪
四季の森公園なかなかセントトレーニングによかったですね。
こちらの方まで来てもらってありがとうございました。
最後の広場ではじけるASH、とても嬉しかった私です。
これもセント効果かしら?
ジジさん、カメラの腕前あがりましたね!

| ゆっきー | 2007/12/08 00:09 | URL | ≫ EDIT

■ゆっきーさん
四季の森公園、初めて行きましたが良いところですね~。
トレーニングももちろんですが、お散歩も楽しかったです。
はじけたASH、ワタシも見ていて嬉しくなりました。
カメラ腕前上がりました?ふふふ。
でも地味に画像加工していたりもするので、ご注意ですよ(笑

| ジジ | 2007/12/08 00:36 | URL | ≫ EDIT

綺麗な紅葉ですね。
そんな自然の中をお散歩したいです。

| さよこ | 2007/12/08 00:36 | URL | ≫ EDIT

まだまだ秋、という風景ですね。
紅葉の写真がきれいで、うっとりしてしまいました。
(信州はもう何回か雪が降って、アルプスは真っ白です!)
わんこたちのくつろいだお顔、和みますね~!

| tomo | 2007/12/08 07:03 | URL | ≫ EDIT

■さよこさん
自然豊かで、お散歩にちょうど良い公園でした~。
アップダウンも結構あって、カンスケも大喜び。
ワンコって坂道好きっぽいですよね。
ワタシにはつらいですが(笑

■tomoさん
信州は雪景色なのですね~。
今年はカンスケ、雪を体験できるのかなー。
関東には、まだまだ雪は降らなそうですが~。

| ジジ | 2007/12/08 09:16 | URL | ≫ EDIT

納得!

先日のイグザム。
みなさんの見違える程のレベルアップ度合の陰には、こんな努力があったんですね。
犬との暮らしは「興奮」「気づき」、そして、「温かく」「穏やか」なものだと思います。今回のセントトレーニングは、ボクにとっても、充実した機会になりました。これからも、みなさんの犬との暮らしを応援しています。
どうもありがとう!

| Captain | 2007/12/11 11:14 | URL | ≫ EDIT

四季の森公園って素敵ですね
広そうだし紅葉も・・・
こちらは雪・・・汗

卒業試験がんばってくださいね
トレーニング教室、勉強させてもらいながら
駄目ですね(しつけがなってません私は)
カンスケ君偉いです

| ぼすとん | 2007/12/11 17:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
カンスケ君、どんどんお利口さんに
なってますね~i-237すご~い!!

ワンだけの集合写真、すごく良いですね。
みんなきちんとお座りして、
さすがですi-189

| バジルママ | 2007/12/11 22:44 | URL | ≫ EDIT

■Captain
こちらこそ、ありがとうございました!
毎回新たな興奮と発見を、楽しく学べたのはCaptainとCrew
そして仲間のみんなのお陰です。
また次の機会にもよろしくお願いします!

■ぼすとんさん
四季の森公園、自然も多く綺麗な公園でした。
北海道は・・・寒そうですね~(ブルブル
天気予報を見る度に、ぼすとんさんにエールを送ってしまうワタシです。
卒業試験、カンスケがんばりました!
記事が遅れていますが、その様子もまたアップしますです。

■バジルママさん
こんばんわ~。
カンスケがお利口かどうかは・・・(笑
集合写真、ちゃ~んとオスワリしてるっぽいですが
一番最初に動いてしまうのは大体カンスケです。
最近しつけが甘めになってるかも~(汗 ・・・反省

| ジジ | 2007/12/12 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

