となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジジ保育園にようこそ の巻

都内某所にある、とある保育園。今日ママ達は、みんなでお買い物。
そこでその間ワンコ達をお預かりすることになりました。

こんにちワ、園長のジジです。ではさっそく今日のお友達をご紹介しましょう~。
先ずはいつものこの子、カンスケくん(2歳♂)
今日はお友達がいっぱいなのでアホっぽさ全開です。
80126_01.jpg


続いて、坊ちゃん(5歳♂)
本日はキャリーバッグごとウチの車に乗せられて、連れて来てしまいました。
ワタシ、ちょっと誘拐犯チックな気分です。
80126_02.jpg

そしてナデナデ大好き~、ASHくん(5歳♂)
撫でてほしい時には頭を差し出してくれます。無言の圧力です。
80126_03.jpg

最後にASHくんの妹RUEちゃん(1歳♀)
今日もチョップが冴え渡ります。カンスケの良き遊び仲間です。
80126_04.jpg

RUEちゃんの先制攻撃でさっそくゴングが鳴った2人
激しい2人のファイトはこちら!
1時間以上2人でバタバタと遊んでいました。元気があってよろしい、うむ。
でもさすがに疲れたのか、ワタシの膝の上に避難してきたので
カンスケの届かない位置にあるクッションで休憩してもらいました。
80126_05.jpg

RUEちゃんが休憩中なので1人ボール遊びに興ずるカンスケ。
そして少し静かになった頃合を見計らってASHくんが・・・。
80126_06.jpg

はいい~!ナデナデさせていただきますですよー。
頭から肩、背中とナデナデしていたら眠くなってきたのかな~?
日向にあるクッションの上でスヤスヤとお休みです。
80126_07.jpg

カンスケもある程度満足したのか、めずらしく自分からお休み体勢に。
お気に入りの「ソファーの背もたれと窓の間」に収まっていました。
80126_08.jpg

と、そんなお昼寝タイムにモゾモゾと動く影が!
80126_09.jpg

みんなが寝静まったタイミングで坊ちゃん出動です。
坊ちゃんは実は結構なジャンプ力の持ち主で、いろんな所へ登ったり
小さい身体を活かして狭い隙間に入ったりと、お部屋探検を楽しんでいました。
80126_10.jpg

そして再びお昼寝タイム~となったところで、ママ達も買い物を終えて帰ってきましたよ~。
やっぱりママがそばに居ると、安心するよね 最後にはみ~んなでグッスリ。
80126_12.jpg

みんな今日一日お疲れ様。お留守番、たいへんよくできました!
また遊びに来てね~

| ワンコな生活 | 13:07 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵な保育園ですね~v-10
みんな伸び伸びと遊んで
最後はお昼ねなんてv-22

月謝高そうだから
見学ってのもアリかしら(笑)

| ちい | 2008/01/27 01:05 | URL | ≫ EDIT

ほんと素敵な保育園~♪
保母さんの募集はありませんか?゚+.(*ノェノ)゚+.
みんな個性豊かで可愛いですね
ジジさん鼻の下ながーくしてメロメロだったんじゃぁないですか?
分かりますよ~(。-∀-)ニヒ♪

| chocomama | 2008/01/27 15:52 | URL | ≫ EDIT

園長さんお疲れ様でした
でも楽しそう・・・
可愛いワンちゃんたちばかりで
いいですね
お昼寝姿
可愛いですね

| ぼすとん | 2008/01/27 18:31 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました♪

この日はと~~ってもお世話になりました。
ASHのズズイッ~もRUEのチョップも可愛い(笑)
先生が最高なのでワンたちも楽しそう~。
そして私も安心♪してお買い物満喫させて
もらっちゃいました。
本当にありがとうございました。

| ゆっきー | 2008/01/27 22:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり!

カンスケ君
お誕生日おめでとう!
弟分の10キロブラザーズの太郎です。
これからも、お兄ちゃんを目指して頑張ります!

| クリオネ | 2008/01/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

素敵な保育園&園長先生ですね。
家の子達もお願いしたいです(笑)

| さよこ | 2008/01/28 22:27 | URL | ≫ EDIT

■ちいさん
見学も受け付けておりますです(笑
当保育園のモットーは放任 自主性を重んじるなので
ある意味サバイバル みんな伸び伸びと過ごせると思いますよ!
月謝は甘い物の差し入れで(笑

■chocomamaさん
保母さん大歓迎ですよ!・・・お手当てはありませんが(笑
ワンコって本当に個性がありますよね~。
ワタシもそりゃもうメロメロでした!
たぶんワンコより、ワタシが一番楽しかったかも・・・。

■ぼすとんさん
お預かりは大変そうで、実はそうでもないんですよ~。
楽しい方が優先しちゃって・・・(笑
お昼寝姿は可愛くて、癒してもらっちゃいました~。

■ゆっきーさん
いえいえ~。ASHくんもRUEちゃんも、あまり手が掛からないので
楽チンでしたよ~。
(一番手が掛かるのはカンスケなので・・・汗)
段々とウチの環境にも慣れてきてくれたようで、2人とも落ち着いてました。
またいつでも来てくださいね~!

■クリオネさん
ありがとうございます~。お陰様でカンスケ無事2歳となりました。
これからも10キロブラザーズの相棒として、太郎君よろしくね!
でも、カンスケを目指していいものか・・・(笑

■さよこさん
おぉ~いいですねー。
Beeちゃん、Lukeくん、海人くんの3人が来てくれたら
にぎやかになりそうですね~(笑
Lukeくん、海人くんは遊び盛りだしカンスケと遊んでくれるかなぁ。

| ジジ | 2008/01/29 10:19 | URL | ≫ EDIT

お久しブヒです^^

クリスマスパーティー以来、ご無沙汰してしまってごめんなさい
(^ ^;Δ

カンスケ君、お友達といっぱい遊べて良いねぇ~^^
チョップまでして貰って楽しそう
(*≧m≦*)

うちはお年寄りと、激しい奴とあまり動かない奴で誰とも遊ばないのでつまんないですよ~
( ̄ε ̄)

ASH君のズンズン寄って来るサマが可愛いv-10

| しょ〜こ | 2008/02/01 13:32 | URL | ≫ EDIT

ジジさん、開業できそう・・・v( ̄ー ̄)v
愛情いっぱいの保育園、園児は帰るのを嫌がっちゃうかも?!
ママさんたちも息抜きできて、ジジさん株急上昇とみました~(≧∇≦)/

| tomo | 2008/02/01 14:55 | URL | ≫ EDIT

■しょ~こさん
こちらこそ~、ご無沙汰してしまってスミマセン。
RUEちゃんのチョップは2人の遊びの合図になっているようで
チョップを貰うとカンスケもスイッチが入るようです(笑
そうですか~、ぱせりくん達はあまり遊ばないのですね。
ASH君にズンズン迫られると・・・ナデナデせずにはいられません(笑

■tomoさん
いえいえ、愛情の押し売りにワンコ達は困っていたかも?(笑
株は・・・どうでしょう、あまり変わっていないような~。
たぶん一番楽しんでいたのはワタシですし(笑

| ジジ | 2008/02/02 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

