となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の日はイチゴ の巻

少し前の日の話になりますが・・・東京にも雪、降りましたね~。
実はカンスケにとっては、これが初雪!
そこでベランダへ出て、雪を見せてみました。
どーかね、カンスケ?これが雪だよ。
80127_01.jpg

・・・食うなっ!


積もったら外へ連れて行ってみようと思ってましたが、ほとんど積もらず・・・。
雪で遊べるかと思ったけれど、ま~仕方がないよね。こんな日は家の中で遊ぼうか。
80127_02.jpg

先日プレゼントで頂いた、おニューのイチゴケーキ型オモチャ
その名も、いちごちゃんです(そのまんま)
すぐ壊れてしまうので、普段は買わない布系オモチャ。
ですがカンスケ、布系オモチャが実は大好きなのです。なので今日は特別!
80127_03.jpg

オッケ~さぁ召し上がれ。と言うが早いか、いちごちゃんを咥えてソファーへ移動。
いつも、おニューのオモチャは先ずソファーへ持って行って吟味しています。
80127_04.jpg

狙いはイチゴ部分から。むにゅーっと引っ張ってます。
そして・・・
80127_05.jpg

イチゴを1つ破壊完了。真ん中辺りに入っていたハズの笛まで出てきていました。
もちろんカンスケは、まだまだ遊ぶ気マンマン!
ブレブレ写真ですが、いちごちゃんを投げたらこの表情
80127_06.jpg

きよし部入れるかしら?(笑
そして、そして・・・
80127_07.jpg

完食されたようです。
中身は全部外へ出されて、外身は穴だらけのヨダレだらけでボロボロ・・・。
それでもこの子は、まだ遊ぶ気の様子。
80127_08.jpg

しばらく遊ばせてみましたが・・・、振り回す度にヨダレが飛び散るので没収~
その後ゴミ箱行きとなりました~。
ご馳走さまでしたっ!
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 23:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カンスケ君♪
イチゴのケーキ☆おいし~く召し上がってくれたんだね~。
たまにはいいよねっ。
気に入ってくれてASH母はうれしいよ~。
本物ケーキも気にってくれたら嬉しいよ。

| ゆっきー | 2008/02/02 18:41 | URL | ≫ EDIT

家の子達も瞬時破壊します。それも一点集中で(汗)
どうして中身を出すのが好きなんでしょうね?
よだれも凄いし(笑) 
お母さん持って引っ張って~って時にゃ。。汗~~

| さよこ | 2008/02/03 00:21 | URL | ≫ EDIT

今日は雪、積もってますね~('ー ' *)
イチゴちゃん、2時間でご臨終でしたか・・・。
ぶんぶん振り回すたびにヨダレが飛び散る様を想像して、思わず笑ってしまいました(T∇T)

| tomo | 2008/02/03 13:37 | URL | ≫ EDIT

きよし部メンバー登録完了です(笑)
そのお目目、そっくりよ!
ちなみに、ひななも、
何かモノを投げようとすると
そのお目目になるんだよ~
布製おもちゃは、与えたらさいご
何時間の命か?って考えないとね♪

| ぶんトコ | 2008/02/03 18:13 | URL | ≫ EDIT

■ゆっきーさん
いちごちゃん、ありがとうございます。
かな~り気に入ってました!
最後のボロボロ~になるまで、ずーっと離しませんでしたよ。
本物のケーキの方もガッツリ食べてましたね(笑
重ねてありがとうです~。

■さよこさん
中身出すの好きですよね~(笑
小さい頃は出した中身を食べちゃって、目が離せなかったんですが
最近は食べることはしなくなって、ちょっと安心です。
引っ張って~と持ってきて・・・分かります!
かんべんして~って感じですよね(笑

■tomoさん
またまた雪降りましたね~。
今回はちょっと外へ出てみたら、結構はしゃいでました。
いちごちゃんのヨダレはスゴかったんですよ~。
たぶん絞れるくらいに・・・(汗

■ぶんトコちゃん
わーい、きよし部に入部だ!(笑
ふふっ、ひなっちょも同じなんだね。
モノを投げる時にはこの目になるよね~。
あと、口が半開きに・・・(笑
布製オモチャは本当与えたら最後って感じだね~。

| ジジ | 2008/02/04 12:32 | URL | ≫ EDIT

美味しかったかな~(笑)
そうそう、布系は秒殺なうえに、ヨダレーが凄いんですよね。。
家はそして、そのデロデロのブツを引っ張れ~って来るので、
結構ドン引きです。。。

| chocomama | 2008/02/04 12:38 | URL | ≫ EDIT

布製は寿命が速いですよね~o( ̄ー ̄;)ゞううむ
チュパチュパしてくれるなら可愛いものの、、、破壊活動ですからねぇ。
我が家のあんこはんも、chocomamaさん家同様、ヒッパレー要求が激しいもので、すぐビリッっとしちゃうんですよね・・・
カンちゃんコレだけ分解すれば大満足ですねー♪

| とも | 2008/02/04 15:45 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君お見事
ルーも同じですよ・・・笑
そしてソファーの上に持っていくのも同じです

中綿食べないからいいですね
うちは食べちゃうしゴム製も引きちぎって食べちゃうし・・・
食べなきゃずっと与えておいてもいいのですが
目が離せません・・・汗

| ぼすとん | 2008/02/05 08:36 | URL | ≫ EDIT

■chocomamaさん
かな~り美味しかったようですよー(笑
分かります!
ウチもブルンブルンとヨダレを撒き散らしながら
引っ張って~と持ってきたので・・・。
うっかり握って、引きました(涙

■ともさん
そうなんですよね、チュパチュパしてくれればいいのに!
カンスケは破壊するまでは1人で遊ぶ派なのです。
なぜなら途中で取り上げられないように・・・(汗
で、一通り破壊したらヒッパレーと(笑

■ぼすとんさん
ルーちゃんも同じでしたか。
ブログを拝見していてカンスケと同じような行動だな~と
思っていましたが・・・やっぱり?(笑
ルーちゃん中身食べちゃうんですね。
食べちゃうのは確かに心配ですよね(汗

| ジジ | 2008/02/05 15:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

