となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤンなヨカン の巻

「おぉーいカンスケ~、カンスケや~。こっちゃおいでー。」
80607_01.jpg

イヤ~ンな予感の正体は!


・・・と、何事もなかったかのようにコソーリ更新・・・(照
2ヶ月間のご無沙汰でございました(汗
おかげさまで仕事も無事一段落(ついたような、ついてないような?)です。
のんびり更新は相変わらずかと思いますが、またお付き合い頂ければ嬉しいです。

さてさて、イヤ~な予感の正体。それは・・・。
80607_02.jpg

爪切りです。カンスケは爪切りが大ッ嫌い。
しかも2ヶ月ぶりのネタが爪切りってのも、どうかと思いますYO?

・・・まぁともあれ、カンスケにとってお手入れは、どれも好きなモノではないのですが
じっとガマンはできるのです。シャンプーもドライヤーも歯磨きも、最近は目薬も。
でも爪切りだけは別格。どぉ~してもイヤらしいです。

どのくらい嫌いなのかというと。
80607_03.jpg

と、暴れるくらいに。
しかし、一度始めたからには最後までやらなければ!
必死に逃げようとするので、カンスケ終わる頃にはヘロヘロに。
80607_04.jpg

30分格闘して、ようやく爪切り終了。もはや放心状態・・・。
80607_05.jpg

素直に切らせてくれれば、スグ終わるのに(笑
切った後はコチラ。う~むイマイチちゃんと切れてない感じが・・・。
そして最近、↓で気になっていることが。
80607_06.jpg

それはコレなのです。
80607_07.jpg

指の間が、毛が抜けて赤~くなっちゃってるんですよねぇ(涙
カンスケも痒いのか、よく舐めたり、時々はガジガジ噛んだり。
今は対応策と予防策を進行中。よくなるといいなぁ・・・。
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 21:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪

こんにちは。お久しぶりです。
私もひっそりブログ再開してます。
カンスケくん、指の間の毛、抜けちゃったの?
どうしたんでしょうね。ムレちゃったとか?
我が家のカンベエも、この間散歩中に、急に右後ろ足の肉球を気にしだして
その日1日、あまり動きたがらなかったです。
ワンコにとって肉球は大切なんですもんね…。
早く良くなるといいですね。

| RIKAX | 2008/06/09 04:11 | URL | ≫ EDIT

■RIKAXさん
お久しぶりです~。ご無沙汰してました。
指の間、ムレちゃったのが原因かもしれません。
今は足を洗ったあとは、よ~く乾かすように注意してます。
季節的にもムレますしね(涙
カンベエ殿もお気をつけて~。
ブログ、またお邪魔させて頂きますね~。

| ジジ | 2008/06/10 11:57 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~。
更新お待ちしてました(笑)
カンスケくんは爪切りが苦手なんですね。
放心状態の顔には笑っちゃいました。
わが家はももが嫌いみたいですけど
すぐに観念してくれるのでジジさんの大変さに比べたら
楽チンです。
指の間の毛、生えてくるといいですね。

ところで勝手にリンク貼らせてもらいました~。
事後報告でスミマセン・・・

| yumiko | 2008/06/10 23:34 | URL | ≫ EDIT

更新待ってました!
カンちゃん元気そうで良かったです~。
あんよも早くよくなるといいですねえ。
ジジさん、お仕事大変そうですが、体調気をつけてくださいね(≧∇≦)
そうでなくても、梅雨はじめじめして具合悪くなりがちです~。
桜さんにもよろしくお伝えくださいねっ♪

かなめは耳掃除が大嫌いで、毎回大変です。
でもサボると結構黒くなるので、心を鬼にしてがんばっておりますです。

| tomo | 2008/06/11 17:32 | URL | ≫ EDIT

■yumikoさん
お待ちいただいていたとは・・・!(照
ありがとうございます。ご無沙汰してました~。
さっすがももちゃん、観念してくれるなんてエライなぁ!
カンスケにも見習ってもらいたいもんですヨ~。
リンクの件、全然OKですよ~。ウチからもリンクさせて頂いちゃいました。

■tomoさん
お・・・お待たせいたしました~(照
お久しぶりです。いよいよ梅雨ですね~。
毎年、カンスケにもワタシ達にもツライ時期です。
かなめっこは耳掃除嫌いなのですね(笑
ボストンは立ち耳のせいか、結構黒く汚れますよね~。
カンスケの足の具合はまたご報告したいと思ってますです。

| ジジ | 2008/06/11 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

