となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カキ氷ツアー2008! 葉山もあるでよ の巻

このところ、週末になると続きですね~。
この日も朝からどんより。小雨もパラパラ・・・。
しか~し毎年恒例となりつつある、カキ氷ツアー決行!との報を受け湘南方面へ
行ってきましたよ~。

まずは、湘南海岸公園でセントメンバーと待ち合わせ。
80610_01.jpg


まだお店のオープン前なので、お店が開くまで公園にある
クローバー広場でお散歩、お散歩。
80610_02.jpg

んまぁ!宅のカンスケちゃんったら、お花がとってもお似合い♪・・・ですこと?(笑
カンスケは花よりボールだね。
80610_03.jpg

お店がオープンしたら、いよいよ天然カキ氷を求めて埜庵(ノアン)さんへゴー。
80610_04.jpg

うぅ~ん何にしようかなぁ~、とメニューとにらめっこした末に
桜は季節モノの「濃いちご」、私は定番モノの「抹茶金時」をチョイス。
80610_05.jpg

ウんマイ~!やっぱりウマイのです。
季節モノも魅力的だけど、定番モノも外せない。
抹茶の苦味と金時の甘みが・・・!真剣にお替りしようか悩みましたよ!

カキ氷の後は、ランチ&お散歩ということで葉山方面へ移動しました。
ランチするカフェへ向かいながら、森戸海岸をしばしお散歩。
葉山かぁ~、葉山といえば・・・葉山といえば?何だろう・・・太陽族?
80610_18.jpg

到着したのはこちら~。
80610_07.jpg

カフェVERDE(ヴェルデ)さん。ちょっと変わった建物とオープンデッキのカフェです。
以前、ちい散歩(知ってます?)で紹介されていて、チェックしていたのでした。
オープンデッキの目の前は、なんともうすぐそこに海が!
80610_08.jpg

すんげぇ~、父ちゃんこんなの映画でしか観たことねぇずら。
1日本でも読みながらマッタリしたくなる空間です。
カンスケも思わずマッタリ・・・?
80610_10.jpg

カレーとピザで腹ごしらえ~。スリランカカレーなんて初めて!
80610_09.jpg

御飯のあとは、目の前にある海岸でちょっと遊ぶことに。
あれ?カンスケはどこに行ったのかな?
80610_11.jpg

あれまっ!カンスケ海に入ったの!?
80610_12.jpg

待てい!それ以上は沖に行かなくてよろしい。てゆーか行っちゃダメ(汗
いやぁ、ビックリしました。何の躊躇もなく海に入ってしまうとは。
以前は水は好きじゃなかったのにねー。ボールがなくても入っちゃうなんて
ASHくんが楽しそうに水遊びしているのにつられて入ったみたいでした。
これは、また川遊びに行かなくてはっ!

さらにお散歩するべく、今度は葉山公園へ移動~。
80610_17.jpg

原っぱ、砂浜、海岸が一体となった素敵公園でした。
今日オソロ服のクッキーくんと一緒にパチリ~
80610_13.jpg

クッキーくんの後ろに、防犯カメラが写っているのに気が付きましたか?
そう、ここ、実は葉山御用邸のすぐ裏手なのです。
ここの近くでも、お巡りさんが警備にあたっていました。
お巡りさん好きのカンスケは、無防備に突っ込んで行きましたけど~(汗

そして最後は日影茶屋さんへ。
80610_16.jpg

あぁ、食べたパフェの写真忘れた(汗
ホットコーヒーもお替りできて、美味しかったですよ~。
暗くなるまで、ゆっくりお茶をしながら休憩となりました。

80610_15.jpg

お天気が心配だったけれど、午後から持ち直してきて、
1日たっ~ぷり遊べて、カンスケも大満足の休日でした。
またみんなで来よ~ね。(主にカキ氷目的のワタシ)

| おでかけ | 22:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました♪

わ~~早いUP♪
この日は1日ありがとうございました。
今年も無事に(笑)かき氷ツアーにいけて、大満足なのだ。
暑くなく、ワンにももってこいのお出かけ日和、
広場に砂浜に海にと遊べて嬉しそうでしたね。
カンスケ君躊躇なく海にチャポンしてた~。
ASHと2ワンで大きなオフロに入っているようだったよ。
本当にありがとうございました。

| ゆっきー | 2008/06/12 11:30 | URL | ≫ EDIT

カンスケくん、お花に囲まれてウレシそう~
もうカキ氷ですか!抹茶がおいしそうです(>▽<)ノ
海にピザにカレーにランに・・・
おしゃれな葉山で満喫できましたね~♪
最後の写真、何だか青春ぽくって好きです☆

| yumiko | 2008/06/13 00:06 | URL | ≫ EDIT

■ゆっきーさん
今年もカキ氷ツアーお疲れ様でした(笑
お天気崩れなくて、お出かけ日和でしたね~。
丁度波が来なかった場所のせいか、カンスケ海に入って行きましたね!
砂浜ではRUEちゃんもはじけて、楽しい1日でした。
是非、来年も行きましょう(笑

■yumikoさん
カキ氷・抹茶金時おいしかったですよ~。また行きたいなぁ(笑
他にもココナッツ、生メロンや山柚子など、どれもおいしそうでした。
葉山は初めて行きましたが、ノンビリと時間が流れている感じがして
良い所でした~。
最後の写真、言われてみれば夕日を背負って青春っぽいかも!

| ジジ | 2008/06/15 17:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですー
お元気そうですね☆
美味しいものたべてるじゃないですか!!
海にもはいって
もう夏ですね♪

| アッコ | 2008/06/17 12:35 | URL | ≫ EDIT

■アッコさん
お久しぶりですー!
一足先に夏気分を満喫しつつ、美味しいもの
食べてきちゃいました。
でも夏はまだまだこれから。
美味しいものを求めて、またお出かけしなくてはっ!(笑

| ジジ | 2008/06/19 19:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/22 15:30 | | ≫ EDIT

お久しぶりです
カキ氷ツアー楽しそうですね
湘南の夏満喫ですね
カンスケ君湘南ボーイかな・・




| ぼすとん | 2008/06/23 18:05 | URL | ≫ EDIT

■○○○○さん
初めまして!ようこそおいでくださいました~。
もしかしたら・・・もしかするかもですね!
これからもよろしくお願いします~。

■ぼすとんさん
お久しぶりです~、ご無沙汰してました。
カキ氷ツアー、なんだかんだで毎年の恒例行事に
なりつつあります。
本当に美味しくて、クセになっちゃうんです(^^;
という訳で、今年も湘南ボーイになってきましたよ~。

| ジジ | 2008/06/24 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

