となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいぬさま詣 の巻 前編

いや~、気が付いたら7月が・・・どころかオリンピックまで終わっていましたよ!奥さん!
8月まで終わりそうな勢いです。
まぁいつも通り、といえば、そうかもしれないですが・・・。

相変わらずのノンビリ更新ですが、今回は7月の3連休最終日のお出かけです。
80809_01.jpg
海の日なのに、山へお出かけ。


さてさて、今回向かったのは奥多摩は御岳山。
その山中、標高約930mに位置する武蔵御岳神社が目的地です。
御嶽神社は、おいぬさま(狼)を祀る神社で大口真神の伝説が残っています。
今回は、おいぬさまをお祀りする神社でワン達とお参りしよ~というワケなのです。

あまり暑くならないうちに~ということで、御岳登山鉄道・滝本駅に
始発時間に合わせて集合。
80809_02.jpg
今回ご一緒したのは、クッキー・ASH・RUEのセント・メンバー。
みんな今日もよろしくねーん。
80809_03.jpg
滝本駅から出ているのはケーブルカー。御岳山の中腹まで登れます。
そして、なんとこのケーブルカー、ワンコも小人切符で一緒に乗れちゃうのです。
キャリーに入ってると無料だそうですが、今回は普通に乗ってみました。
80809_04.jpg
初のケーブルカーに、カンスケがどんな反応を示すかなぁと思っていましたが、
意外と普通~に乗ってました。なので車内の写真は無し・・・(笑

中腹からは歩いて御嶽神社へ向かいますが
折角なのでお散歩も兼ねて、大塚山一周コース(初心者向けコース)を
周ってから行こうということに。
80809_05.jpg
この日の天気は、曇り時々小雨もパラつく空模様。
霧も出ていて、ちょっと幻想的な雰囲気の一周コース。
80809_06.jpg
雨はそれほど強い降りではなく、標高も高いので空気もヒンヤリしていて
お散歩には丁度良い感じ。さ~張り切って行ってみよ~。
80809_07.jpg
途中、コースを外れた草むらで遊ぶASH。
80809_08.jpg
野犬と化す(笑
写真では分かりにくいですが、ここは殆ど崖と言ってもよいようなトコロ。
人間では、行くのに躊躇するくらいですが、ワンコにとってはなんのその。
楽しい遊び場でしかない様子でした。四足ってスゴい。
カンスケも・・・行く?
80809_09.jpg
途中、遠足かなと思われる小学生の集団に出会い
「ブルドックだ」「パグだ」「フレブルだ」「ウサギだ」と言われるカンスケ。
どれも惜しいけど「ボストンテリア」の声は聞こえませんでした(笑

大塚山一周コースを周り終えて、いざ御嶽神社へ~。
途中、趣のある宿坊街を抜けて・・・。
80809_10.jpg
こちらでは丁度見頃の、紫陽花を眺めつつ・・・。
80809_17.jpg
神社の入り口に到着~。
でも、ここから更に250段の階段が・・・!
80809_11.jpg
おいぬさまをご参拝するべく、えっちらおっちらと階段を登ると・・・。
80809_12.jpg
やっと本社が見えましたー!
80809_14.jpg
後半へ続くなのだ。

| おでかけ | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

