となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいぬさま詣 の巻 後編

坂道と階段を登り続けて、やっと御嶽神社へ到着しましたよー。
80809_15.jpg


おいぬさまを祀られているだけに、獅子狛犬も狼がモデルになっています。
80809_29.jpg
でも、カンスケには似てないねーなんて言ってたら、
そっくりな狛犬さんを発見!ハッケン!
80809_19.jpg
イノシシがモデルのようです。
やっぱり狼よりも猪豚ちゃん寄りだーね、カンスケ。

その後、カンスケと一緒にお参りをしてワンコ達の健康を祈願して、
カンスケ用においぬさまのお守りを頂きました。
80809_18.jpg
みんな良くがんばって登ってきたね~。
80809_20.jpg

でも、今日はまだ続きが!
車で移動して、日本の滝百選の一つ「払沢の滝」へ。
80809_21.jpg
冬になると結氷するそうです。しかも滝壺には大蛇が棲んでいたんだとか。
滝の辺りはさすがに混んでいたので、ちょっと離れた川岸で川遊び!
80809_22.jpg
ここは秋川になるのかな~?流れはすこし速かったですが、水は冷たくてキレイでした。
カンスケも水につかってクールダウン。
80809_23.jpg
そして・・・。
80809_24.jpg
ほりゃ~とってこーい。
80809_25.jpg
上の写真に戻る。の繰り返し(笑

カンスケはこの夏、水遊びにすっかり慣れたようで、水に進んで入るほどに。
足のつかない深い場所でもご覧の通り~。
80809_26.jpg
もうライフジャケットなくても大丈夫そうだね~。
いやぁ、去年買ったライフジャケットがキツくて着れなかったときは
どうしようかと思ったけど・・・。フフフ、結果オーライ。

川遊びを堪能した後は、いっぷく亭 遊さんで一休み。
80809_27.jpg
閉店間際だったのに、快く迎えて頂いちゃいました。
お腹も空いたので、肉じゃが定食をオーダー。
80809_28.jpg
これがまたうんまい。疲れた身体に、濃い目の醤油味が染み渡る~。

近場なのに今まで訪れることのなかった奥多摩。
ワンコにやさしいお店も多く、良いところでした。
80809_13.jpg
また遊びに来よーね!

| おでかけ | 13:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっごく偶然にカンスケ君BLOG発見!!!
エースカのカンスケ君ですよね!?!?(違ったらほんとにゴメンナサイ)
同じエースカのDIO&BJの飼い主のナナです♪
たくさん楽しいところにお散歩に連れて行ってもらえてカンスケ君はとっても幸せ者なんですね~♪♪
これからBLOG覗かせていただくの楽しみデス♪

あまり更新していないし、犬以外の事もありますがナナのBLOGもちょこっと見てください。。
http://ameblo.jp/giulia-nana/

| nana | 2008/08/26 08:01 | URL | ≫ EDIT

■ナナサン
おおおぉぉぉ!何たる偶然!よくぞ発見してくださいました!
エースカのカンスケですよ~!
最近は雨続きで外に出られない日が続いていて
なかなかお会いできなかったですね~。
DIO&BJくんも元気ですか?

最近は月一更新くらいの、のんびりブログですが
是非また覗きにいらしてくださいー。
ナナサンのブログにも、後ほど遊びに行かせて頂きます!

| ジジ | 2008/08/26 12:12 | URL | ≫ EDIT

みなさんお元気そうでよかったー!
うちも更新滞り気味ですが。。。元気にしています!

7月の暑い盛りに、涼しいところに行ってらしたんですね~。
私たちも去年の3連休に富士山5合目で涼んできました。
海の日に山、いいんですっ。

最後の写真がお気に入りです。
犬でやっているのは初めて見ました(>▽<)

| tomo | 2008/08/26 19:05 | URL | ≫ EDIT

わ~い。カンスケ元気そうで嬉しいです♪
奥多摩、イイですね~。
子供の頃遠足で行くような所って
今の我々には ちとキツい所もありそうだけど
ワンコにとっては楽しい遊び場だもんね~
川は、ノーリードで入ったの??泳げる川なんてイイね♪
すっかり泳ぎも上手くなったみたいだし
水の中ならぶん太とまた仲良く遊ぶかな~v-22

| ぶんトコ | 2008/08/28 02:56 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
涼しそうなところですね
お犬さま・・・こんなところあるんですね

ケーブルカー乗車記念ワンちゃん仕様最高です

| ぼすとん | 2008/08/31 15:25 | URL | ≫ EDIT

■tomoさん
ご無沙汰してました~。
そういえば、去年富士山に行ってましたね(笑
山の上って涼しいですよね~。
海の日に山、いいですよね!

■ぶんトコちゃん
カンスケ元気にしてますよー!
奥多摩はなかなか良い感じでした。
御岳山で若干名ヘバりましたが(笑
川は、周りに誰も居なかったのと、ロングリードが絡みそう
だったのでノーリードにしちゃいました。
今度はぶん太と一緒に川遊び出来るといいな~。

■ぼすとんさん
お久しぶりですー。
おいぬさまの神社、聞いた時に「行かねば!」と思いましたよ~。
記念写真、意外とイケてますか?(笑

| ジジ | 2008/09/01 12:11 | URL | ≫ EDIT

仕事も一段落の模様 おめでとうございます。

らくちゃんと会われたようで、いいなぁ~~ 都会はと羨ましく思っています。

| さよこ | 2008/09/16 23:08 | URL | ≫ EDIT

■さよこさん
ありがとうございます~。
何とか一段落、超スローペースですがブログも再開できました。

らくちゃんとは、ホント偶然!出会えました~。
そんな軽井沢編もアップしましたので、お楽しみくださいませ(笑

| ジジ | 2008/09/18 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

