となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8つ、やっぱりハゲがある・・・

全国のハゲでお悩みのワンの皆さん、お元気でしょうか。
今日も元気にハゲてるカンスケなのだ。
おいらには、原因不明のハゲが「沢山」あるらしいなのだ。
06_08_01_01.jpg

ママは毎日「ハゲ、ハゲ」って指を指すのなのだ。止めて欲しいなのだ。
痒くないから別に気にしてないけど、ママは気になるらしい。

だから、朝起きたらまずおいらのお城の掃除をしてくれるなのだ。
獣医とか言う人に、「原因がはっきりしないので出来るだけ清潔に」とか言われたからなのだ。
06_08_01_04.jpg

おいらは、ちゃんとしてるつもりなんだけど、どうもおちっこが下手らしい。
前足がおトイレから出ちゃうなのだ。そうしないと落ち着かないなのだ。

お掃除は、バイオチャレンジ君が大活躍なのだ。(ママはお気に入りで10Lも買ったなのだ)
これは、おいらのボディーを綺麗にするのにも役立ってくれるなのだ。
06_08_01_05.jpg

バイオ君をシュッシュしたタオルで拭いてもらって、夜の間の汚れを落とすなのだ。
それから、ハゲを消毒して、テンカフンをプシュッとして貰うなのだ。
お散歩から戻った時もバイオ君なのだ。シュッシュの音は嫌いなのだ。

前は、お腹も湿疹が一杯でハゲていたけど、今は毛が生えてきたなのだ

でも、念のためお腹のケアも続いているなのだ。
06_08_01_02.jpg


ここで、どうしても嫌な事があるなのだ。
ママはドサクサに紛れて「ついでだからねー」とか言っちゃって
「耳掃除」をするなのだ!
06_08_01_03.jpg

パパが横でおいらのご飯作ってるのが見えてるから・・・
ついつい・・・ごまかされちゃうなのだ・・・

そして、夜もお城の掃除とリビングの床拭き(パパ担当)をしてくれるなのだ。
それは、ママが痒くなっちゃうからなのだ。

| ワンコな生活 | 12:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

丸々な脱毛ですか。
桜さん、心配性とおっしゃっていたから、とても大変な日々と想像します。毎日のお掃除とお手入れ、愛がなきゃできませんな。ダンナ様も優しい方とお見受けします。

タラのトイレはケージにひとつ、脱衣所のところにひとつ、
置いてあります。ケージの方は小さいトイレだけど、シッコ
専用のようになっていて、あまり外しませんが、脱衣所の
方のトイレは、大きいのに外します。
タラは、後ろ足がでていることが多いですね。
あともう数センチ前にでてくれれば、ビンゴなのにー、と
ブチブチいっています。

| kaoru-dubu | 2006/08/01 20:02 | URL | ≫ EDIT

どうしても男の子はオシッコ飛んじゃうんだよね。。

うちのクラムは左耳に汚れが溜まりやすいので
病院でもらったローションを耳の中に入れて
毎日クチュクチュしてます。
ボストンは耳が大きいから汚れが入りやすい。
皮膚も弱いしケアが大変だよねー。お互い。

| たか | 2006/08/02 00:15 | URL | ≫ EDIT

初めまして♪

私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました。カンスケくんは、小さい頃からちゃんとトレーニングされているんですね。ハウスもちゃんと出来て、おりこうさんなんですね。ゴールドべりは自分勝手のわがまま娘で、困っています。dogshipのトレーニングも、半分はお遊びなんですよ(苦笑)

| だんご | 2006/08/02 08:41 | URL | ≫ EDIT

毎日きれいにしてもらってるんだー
おなかのように、全体もハゲちゃん消えてくれるよっ!
今は我慢だよー

| アッコ | 2006/08/02 09:43 | URL | ≫ EDIT

■Kaoruさん
うん、ぽつんぷつんってハゲがあるの。
原因不明なんで気にしないようにはしてるんだけど~。

おトイレは、体が大きくなってきた時に
すぐケージやトイレトレイを大きくしてやればよかったんだけど、
ぐずぐずしてる間に狭いもんだから、体半分外にでちゃう癖がついたみたい。
おかげでトイレシートの真中はいつも綺麗(^^;

■たかさん
うんうん、カンスケも左耳が汚れたまりやすい~。
なんで左なんだろう(笑
ハゲを消毒するお薬で耳もクチュクチュってしてます。
綿棒はすっごい嫌がって危険すぎる模様です(^^;
特に今からの季節はケアが大変って聞いてます。
がんばりましょー!

■だんごさん
遊びにきてくださって有難うございます!
カンスケはまだトレーニングって自覚はしてないみたいですが(^^;
スマートをLv3までがんばれたらなーと夢見てます(笑
セントも是非挑戦したいんです。
一緒にやれる日が来たら、色々教えてくださいね!

■アッコさん
毎日「このハゲめー」と消毒です(笑
お腹も1ヶ月近くかかったし、諦めないでがんばります~。
カンスケ、我慢して頂戴ねー。

| 桜 | 2006/08/02 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

