となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスケが我が家にやって来た

去年の夏過ぎ、今のマンションに引っ越さないかとお話しを頂いた。
私がずっと犬とか飼いたいと言ってたから。
色々考えたパパさんが「いいよ」と言ってくれたので
夢のワンコが実現する事になった♪

さて、どんなワンコがいいかな~とネットで調べまくる。
私が少し皮膚が弱い事もあって、短毛のワンコがいいなと探した。
最初はミニピンとか、フレブルとか・・・ボストンって知らなかったし。
あるブログでボストンの事を知って、これだーっと探しまくった。
近所のペットショップには居ない。(普通なかなかいないよねぇ)
あの当時は、ブリーダーさんからワンコを買うなんて思いつきもしなかった。
あちこちの掲示板やブログのコメントでブリーダーさんって知ったのです。

そして、運命の出会いがそこにあったのです!


日優犬埼玉東の緒方さんを見つけたのです。
そこでかわいいカンスケの写真を見て、もっちりしたこの感じ♪と一目ぼれ。
小さすぎるワンコは、私的に怖い。病気させたり怪我させたりしそう・・・
ころころして大きくなりそうな子がいいなと思ってた私の理想の子犬だった。
06_08_02_01.jpg

でも、「片目がブルーアイ」って書いてある。
ブルーアイってなんか問題なの?調べてみたらちょっと怖い事が書いてあった。
でも、カンスケがいい。気になってしょうがない。
緒方さんに問い合わせてみたら「そんなに心配しなくていいんですよ」と言って貰った。
きちんと説明もして貰って安心。緒方さんはとても親切で説明も丁寧だったです。
それで、すぐでも会わせて貰おうと決めて引越しの3日後に会いに行った。
ブリーダーさんは、とても感じのいいやさしそうなご夫婦だったです。
4匹兄弟のうち、1匹はもう引き取られてて3匹が残ってた。
その中でも、1番もっちりしててとても健康そうだった。
ご飯もしっかり食べて、グーグー寝て、ブリーダーさんや私たちの膝に乗りたがって♪

「この子がいい!この子と暮らしたい!」気持ちが固まって、パパを見た。
パパは「わかってるから好きにしていいよ」って顔してた(笑
名前はもう年末から決めてた。「山本勘助」のカンスケ。
ブリーダーさんにちょっと笑われたけど(^^;
そうしてカンスケは我が家の一員となったのです。

期待通り、どんどん体重が増えて抱っこ散歩の最後は5㌔を超えてて泣きそうだった。
06_08_02_02.jpg

ベッドも1ヶ月したらこんなに小さくなっちゃった
毎月の注射の度に1k、2kと増えていって、今じゃ9㌔もある(^^;
ケージもベッドも、もう2代目になってしまった。
06_08_02_03.jpg

耳は割と早く立って来たけど、また寝ちゃったり・・・
左耳がなかなか立たなくてへんてこりんな顔になったり(笑

ここ1ヶ月位は体重の増減は少なくなったけど、体つきが変わってきた。
06_08_02_04.jpg

足とかとっても筋肉質で硬くなってきたのです。
首もぶっとくなってきたなぁ~。日々のプロレスのおかげかしらね?

ハゲが出来たり、あちこち怪我したりしてくれて
心配性のママはどきどきなんだけど・・・
でも、総じて健康優良児って事でOKなんじゃないかな?
これからもずーっと、元気でいておくれね♪
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 10:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/08/02 21:16 | | ≫ EDIT

おぉ~カン君9kgもあるのですね~。
ホンットたくましい体つきになってきたこと(ポッ)
うちも似たような感じで家に来ましたよ。
飼う直前はノイローゼの様に寝てもさめてもボステリでしたよ(笑)
色々あるけど、やっぱり飼ってよかったですねぇ(しみじみ)

| chocomama | 2006/08/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

9キロもあるんですか?みえないなー
あんずも筋肉質ですよー

私も最初はボステリの存在をしりませんでした。
もともとパグがかいたくて、それがフレブルになって
ボステリにたどりついたんですよー

| アッコ | 2006/08/03 08:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
履歴からやってきました
9㌔ボストンちゃんですか!!すごーい
ウチのもなかは今5㌔くらいです
にしても・・・
小さいとき可愛すぎですね!(今も可愛いですが)
あんな写真見たらほしくなっちゃいますよね
ちゃんとハンデを知りながら飼った桜さんはすごく偉いと思います
可愛いから、だけで飼ったら、後で後悔するかも知れませんものね
長々とすみません!
また遊びに来ます

| ぐまま | 2006/08/03 14:54 | URL | ≫ EDIT

■秘密さん
まったくおっしゃる通りだと思います。
なにをやっても大きくなってくれたのは嬉しいけれど、
(期待通りなんで)そろそろ止まって欲しいです(^^;

■Chocomamaさん
そーそー、起きたらまずブログみたりとかしてたし
ブリーダーさんに問い合わせるまでの数日
誰かに引き取られちゃう夢とか見てすごいあせってた(^^;

■アッコさん
意外にも「えー9㌔?」っていわれる事多いんですよ。
抱っこしてみたらずっしり来るんで判るんですが・・・
なんか、あっという間にでかくなって、飼い主もうっかり
抱っこして腰に来ちゃう事あります(笑

■ぐままさん
いらっしゃいませ♪
以前からブログ拝見させて頂いてました(^^;
カンは両親犬が7㌔サイズなので、それくらいでと
期待してたんですが・・・
予想よりさらに上に行ってしまいました(^^;

とてもボストンとは思えない頭のでかいパピーでしょ?(笑
会いに行ったときも頭重くてよたよたしてました。

| 桜 | 2006/08/04 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

