となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩のお作法

カンスケは、散歩大好き♪
さて、今日の散歩はどうなりますか。

散歩には、守るべきお作法がございます。
まず、玄関ではパパ&ママが先でカンスケは最後。
我がマンションでは、エレベーターでは抱っこがルール。
06_08_04_01.jpg


建物を出ましたら、まず交差点では安全確認。
右よーし、行くぞ!ってオイオイ左は?(笑
カンスケは右しか見ない子です。(減点1点)
06_08_04_02.jpg



さて、歩き始めましたらば、パパの横をちゃんと歩きましょう。
06_08_04_03.jpg

とは言ってもカンスケの事、そんなこたぁタマにしか出来ません。
「稚内犬ぞり大会」にでも出場するつもりなんでしょうか?(減点5点!)
06_08_04_04.jpg


おっとここで誘惑の電柱です!カンスケ、すっかり魅惑の電柱の虜です。
しかし、ここはパパの許可を求めなければいけません。
ちゃんとアイコンタクトをした事を認められればOKです。
06_08_04_05.jpg

どうやら、今回はOKの模様。心行くまで堪能します。
06_08_04_06.jpg


夏祭りのせいでしょうか、夜歩きする人が多いです。
こういう時のカンスケは、後を追いたがって仕方がありません。
シゲキックスに弱すぎなのよ、君はね・・・

1時間余りのお散歩終了、本日も減点だらけ・・・
ご飯も食べてカンスケは大満足、早くも爆睡モード。
人は腹ペコであります。大人しく寝ててね。ご飯食べるからさ♪
06_08_04_07.jpg


| ワンコな生活 | 16:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えらいですねぇ
わたしはもう引っ張りも放ったらかしです
グイグイ強く引っ張るタイプではないので
思わず・・・
よくないですよね、反省!!
これだけできていれば十分ですよ!!
あ、でももっと極めるとかっこいいかも♪

| ぐまま | 2006/08/04 23:33 | URL | ≫ EDIT

コメントどうぞ。

| やまパパ | 2006/08/05 12:31 | URL | ≫ EDIT

早速あそびに来てしまいました☆
二重でコメント書いちゃってごめんなさい_(_^_)_
カンスケ君着実とパーフェクト犬へと向かっていますね!!
また遊びにきまっすv-222

| やまパパ | 2006/08/05 12:37 | URL | ≫ EDIT

すばらしいー(拍手)。
シッコする前に、アイコンタクトですね!
またいいことを教わりました。
1時間ずっと道路(って言い方変だけど)歩いている
んですか?わたしはひっぱりと奮闘するのは10分で
精一杯です。近くにいい具合に公園があるので、
1時間中40分は、ロングリードで放牧しています。
…とても甘ちゃんなしつけで反省。

| kaoru-dubu | 2006/08/05 16:38 | URL | ≫ EDIT

家もシゲキックスに弱い派です(笑)
リーダーウォークのしつけって難しいですよねぇ。
右安全よーしのカン君、笑ってしまいました。
きっと本人は完璧~♪と思ってるに違いないですね(笑)

| chocomama | 2006/08/06 17:56 | URL | ≫ EDIT

■ぐままさん
トレーニングは続けているもののなかなか成果は
ついて来ないです(^^;
お友達に会ったらすべてが終わってしまうし。
まだまだお子ちゃまなんだなぁ・・

■やまパパさん
いらっしゃいませー♪
3年後位にパーフェクトのパの字位になれたらなー
と淡い期待をしております(笑

■Kaoruさん
大体、40分~1時間程、ほとんど歩いてますが
1/3位は「Look、こっち見ろ!」「早くマーキングさせろ!」
の応酬で時間を食ってます(笑
たまに「しないですよ~」って顔してささっとしちゃう技も
持ってるらしいです(><

■Chocomamaさん
もう、安全ばっちりー!おいらえらーいって思ってますな(笑
なんで右だけなんだと思って考えたら、
道路の手前側って必ず右から車くるんですよね、そういえば。
本当、全体を見ないやつだな・・・

| 桜 | 2006/08/09 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

