となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の天国と地獄(天国編)

いや~、PCの不調びっくりしたです。
色々イジッテたら動かなくなっちゃった(テヘヘ
我が家のPCは友人にお願いした自作なのでメーカーサポートが無い。
こういう時、かなり困ります
緊急手術の結果、一応ブログ更新などは出来るけど、
生命維持装置に繋がったような状態となり、人員の入れ替えが決定。
まぁそろそろ買い換えかなーと覚悟はしておりました
それでは、先週末のお話など・・・

週末といえばドックラン、ドックランと言えば週末と言う位毎週必ずドックランへ参ります。
06_08_09_01.jpg

と言いますのも、カンスケは「とってもフレンドリーだけど礼儀がなっとらん」症候群を患っています。
ドックランと言えば、老若男女、さまざまなワンコの社交場。
もう、うってつけのトレーニング場です。


さて、今日も今日とて匂い嗅ぎに余念の無いカンスケ
06_08_09_02.jpg

ちょっと内気なビーグル君も、シャイでかわいいミニピンちゃんも
みんなまとめてクンクンしまくり。

案の定、ちょっとお兄さんのビーグル君に怒られた!
そんな時、まず私は飼い主さんに謝る。と同時に飼い主さんの様子見。
ちゃんと喧嘩じゃなくてお説教してんだなって判ってくれてるようなら放置。
喧嘩だ!って心配そうなら即効カンスケ確保。
パパはカンスケの監視体制。
今日は、やさしいテリアちゃんも仲裁に入ってくれました。

カンスケは大型の犬が結構好きで、かまってもらいたがります。
そして、今日のお気に入りはこの方々
06_08_09_03.jpg

んもー、かわいいやら、かっこいいやら。ワタクシもメロメロ
06_08_09_04.jpg

シェパード君達はすっごいしつけが入ってて、呼べば即効で帰ってくるよい子達。
もー、スマートつーか、ジェントルマンで、最高にかっこ良かった
カンスケのクンクン攻撃も気が付いてるのか、ないのか(^^;
06_08_09_05.jpg

パズー君はもうすぐ7歳だけど、とっても毛艶もよくて飼い主さんにも色々教えていただきました。
とてもやさしい性格で、カンスケにもやりたい放題やらせてくださいました
だけどねぇ、パズー君にマウントしたって尻尾の先にしか届いてないじゃん・・
パズー君の相棒のナイラ君も、いつもは「兄ちゃんを取るな」ってなるそうなのに
カンスケには「ちぇっ、ちびだしな、しょうがないな」って許してくれました

パズー君に触発されたのか、今まで出来なかった事が1つ出来るように・・
水道から水飲んだ・・・それだけなんだけどね(笑
今まで、水の音が怖かった模様。
こうやって犬同士色々見て、成長して行くのだなぁなんて思うわけで。

てな事で今日も2時間程しっかり社会勉強をしていただきました。
明日の地獄編に続く
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 17:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遊びにきちゃいました
カンスケ君大きいですね
うちも着たときは2キロだったのが今では6、6キロです
どのくらい大きくなるのかな~

ドックラン良いですね
うちのもわんちゃんに会うとビビるんです
周りが大人ばかりだからでしょうけれど
社会性身につけるためにもドックランいいですけれど
近くにあるといいのですが・・・
また遊びにきます・・・

| ぼすとん | 2006/08/09 21:19 | URL | ≫ EDIT

あれ?この2匹みたかもぉ~!!
そうそう、PC復帰おめでとうです♪
家も日曜に行って来ましたよ、小金井。
ちょこもおっきいわんこ命なんですよね~。
っていうか、テンション高すぎて小さいわんこではひかれちゃうんです。。
社会性、、、身に付く方法おせえてぇ~

| chocomama | 2006/08/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

カンスケがお洋服着用、初めて見ました!かっわいい~なのだ。
自分よりも大きいお友達に挨拶できたり、マウンティングできるなんてカンスケもでっかい男だな~と嬉しくなっちゃいました。今度会う時には、体も大きくなってるかもね。

| DOGSHIP info | 2006/08/10 08:45 | URL | ≫ EDIT

うちも、日曜日・月曜日にかけて、インターネットにつながらなくなって、一応あせっておりました。
シェパード、かっこいいですね。
しつけがはいっているワンちゃんみると、思わず羨望のまなざしを向けてしまいます。
そうそう、犬の顔見て、飼い主さんの態度みて、って
結構お散歩って気の抜けないひと時です。
…わたしだけ?

| kaoru-dubu | 2006/08/10 09:45 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
いらっしゃいませ~。
6.6kだと、丁度いいくらいのサイズですよねー。
カンは来たときすでに3.2k。今では9kもあるですよ。
重いんです(^^;

近所には3箇所ほどランがあって、中でもいつも行く
ここがお気に入りなんですよ。
近くで発見したら是非行ってみてください。楽しいですよ。飼い主も(笑

■Chocomamaさん
小金井は午前中は柴犬以上の大きい子が多いですよ。
小型の子はほとんど見ないくらい。
どーんとかまえたやさしい子が多いので
遊び方も上手になるみたいです~。

■Dogshipさん
こんにちわー
そーいえばお教室に服着ていったことなかったですね(^^;
かっこいいシャツを購入したので次回は着て行こうかな(笑
最近、久しぶりに会ったお友達に「カンちゃん長くなった?」
って聞かれました。
うなぎ犬になりかけてる??(笑

■Kaoruさん
いえいえ、私もあちこち気にするとこが多くて
周りの景色とか記憶に残らないこと多いですよ(笑
もっと余裕を持って、優雅に過ごしたいんだけどねぇ。
まったくもって無理な注文らしいです(^^;

| 桜 | 2006/08/10 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

