となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末の天国と地獄(地獄編)

毎週ドックランに行く。行くとどうなるか。
そりゃーもうどろどろのぐちょぐちょですよ。
普段は皮膚の事もあるし、あんまりどろどろ遊びはさせてないから
週末位はねぇとドックランでは好き放題させている。

当然だけど、お風呂に入ってもらわない事にはねぇ・・・
嫌いなんだな、これが
お風呂の用意を始める時からなんか緊張してるらしい。
06_08_10_01.jpg


まずは、麻酔薬の投入。これでちょっと緊張をほぐして貰う。
この夏のふぇいばりっとおやつ「氷」である。
06_08_10_02.jpg



ちょっと緊張もほぐれた所で、まずはブラッシング。
ごみをきれいに落として、死毛もできるだけ取り除きましょう♪
このブラシが結構な曲者。
ラバーブラシ→天然ゴム→おもちゃの構図ができてるらしい。
ママは、鬼のように容赦ないのでパパに救いを求めているらしい。
06_08_10_03.jpg


続いて問題のシャワー06_08_10_04.jpg

ちょっとでも逃げようと、右足、左足と交互に上げてみたりしてる。
無駄なのだ・・・浴室の隅に追い込むのだ(笑

お次に、お肌のトラブルにはやっぱり「ノルバサンシャンプー」
満遍なくごしごしして汚れを落としたら5分間マッサージ
06_08_10_05.jpg


5分たったら綺麗に洗い流して、本日のめいんえべんと!
以前にもご紹介した「バイオチャレンジ」君で沐浴タイム。
野菜用のでっかいプランターが余ってたので流用
これまた5分入ってて貰いたい。
06_08_10_06.jpg

この時に、抜けてる毛なんかも綺麗に洗い流せるといいんだけど
実は、結構これが大変。カンスケは意地でも座るもんかと抵抗しまくり

仕上げは、ティーツリーオイル配合のリンス。
以前はリンスしてなかったんだけど、した方がいいよーと教えて貰ったので
虫除け効果も期待できると聞いたティーツリーにしてみました♪
06_08_10_07.jpg

この辺りでカンスケ、もう結構へろへろ。
抵抗しすぎで体力の限界も近いらしい(笑
06_08_10_08.jpg

最後に、予想外のシャワー登場でかなりまじびびってるカンスケ
さぁ山場はあと1つだよ!がんばれカンスケ!
ぶるぶるを済ませたら、大好きな「生贄タオルちゃん」の用意された
ドッグタオルの上へ移動。
06_08_10_09.jpg

ドッグタオルは結構優れもの。ドライヤーの時間を大幅短縮してくれます。
カンスケはしっかり乾かさないとだめなので3枚使用します。
後片付けも毛が絡まらず、スーパーブラシで簡単に取れるので重宝します。

おかけでドライヤーは、首周りの乾きにくい所やお腹を少しでOK。
でも、今日は抵抗がはげしいのでドライヤー台を投入。
以前使ってた座卓です。なんでも流用
06_08_10_10.jpg


仕上げに獣毛ブラシで艶だし&抜け毛落とし。
これをしっかりやらないと、ワタクシが痒くなってしまいます。
もう体力も底をついたのか、好きにして頂戴状態。
06_08_10_11.jpg

以前よりは、嫌がらなくなったし「おやつ」で釣らなくても我慢出来るようにはなってます。
が!しかし、最後にスペシャルおやつをあげないとご機嫌悪いです

ドックランへ行って、お風呂に入ってのイベントで土曜の午前中が過ぎていくです。
おかげでお昼ご飯の後はぐっすり寝てくれるので、午後はちょっとパパとお出かけが出来ます♪
買い物行ったり、ご飯食べたり。ちょっとだけ息抜き
ま、結局カンスケの物かったり、気になったりですぐ帰っちゃうんですけどね。

06_08_10_12.jpg

こうやってふわふわになったカンスケは抱っこすると気持ちいい~
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 12:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シャワー浴びてるカン君♪可愛い~。
ちょこさんもそうやって耳パターンですよぉ(笑)
それにしても!!ちゃーんとお手入れしてますねぇ。
私なんてジャっとやってパッと終わり♪って感じ。。
反省・・・・。
でも抜け毛、良いブラシとか無いもんですかねぇ。
高いのは高くて、、、試せない私。。。

| chocomama | 2006/08/10 22:17 | URL | ≫ EDIT

■Chocomamaさん
大分と大人しくなってきましたけど、最初の頃は
おやつ舐めさせながらじゃないと嫌がったりで
かなりお風呂嫌いみたいです(^^;

ブラシはラバーブラシと獣毛をダブルで使用してます。
ラバーはこだわらなかったけど(コジマで適当に買った)
獣毛はちょっとよさそうなドイツの奴にしたのであります。
だってキューティクルによさそうだったんだもん♪
(犬にはないらしいけどさ、気持ちぢゃん♪)

| 桜 | 2006/08/11 17:20 | URL | ≫ EDIT

午前中にコメント打ったつもりが消えていましたー。
うちもノルバサンです。
湿疹がひどくて、重い腰をあげて病院いって、もらって
きました、ノルバサン。
これから、毎日のようにお風呂でタラとバトルです!
カンスケ君、つやつやの仕上がりで気持ちよさげですね。
ノルバサンは、リンスインと聞いていますが、それでも
別にリンスしたほうがいいのですか?
うーん、本当にいつも使える情報有難うございます!

| kaoru-dubu | 2006/08/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

■Kaoruさん
ぎゃーっす、ごめんなさい。
コメント見落としてました(^^;

そですねー、ノルバサンはリンスインらしいんですけど
「出来るならリンスもしてあげた方がよいですね。」
とのお話があったので。
湿疹、タラちゃんも出来てきましたか!
ノルバサン、5分マッサージは効果ありましたよ!
お腹の湿疹はほぼ完治です♪

| 桜 | 2006/08/14 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

