となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんクッキング

ご心配をおかけしました。ほぼ全快の桜です。
そうそう寝てばっかりも居られませんで、なんとかがんばってます(笑

さてさて、いよいよ明日はこの夏の数少ないイベント
Dogshipさんの「夏休みの友ゲーム」であります。
トレーニング用のパワフルトリートを作らなければ!
もともとお料理は好きなんだけど、お菓子系はまったくだめな私。
Kuraさんのブログを参考に簡単な所からチャレンジしてきましたです。
最近になってやっと肩の力を抜いてお菓子作りが出来るようになってきました。
適当万歳(笑

明日はお友達に会える事もあり、ちょっとがんばって3種類にチャレンジ。



まずはお教室でも人気の「レバーケーキ」
レバーステーキの方が簡単なんだけど、レバーが苦手の私・・・形が無い方がいい
06_08_19_01.jpg

全粒紛にベーキングパウダー、すりごま、シナモン、ナツメグを用意しておきます。
レバー、すりおろしにんにく、卵をミキサーでペーストに!
06_08_19_02.jpg

ペーストが出来たら粉とさっくり混ぜます~。
06_08_19_03.jpg

混ぜたらオーブンシートの上に5㎜厚位に平たく伸ばしましょう。
後は180℃のオーブンで20~30分。
06_08_19_04.jpg

トレーニングには、これが今の所最強トリート(笑
5㎜角位の飲み込めるサイズにカットして使います。

次は初チャレンジの「ヨーグルトパンプキンマフィン」
マフィンなんか生まれて初めて作りますよー(ドキドキ
06_08_19_05.jpg

全粒紛にベーキングパウダー、シナモン、ナツメグ。
かぼちゃペーストに卵、蜂蜜、ヨーグルト。
06_08_19_06.jpg

全部合体させたら、バターを塗って粉を振っておいたマフィン型へ~。
180℃のオーブンで30~40分。
06_08_19_07.jpg

これ、ちょっと失敗しましたー、マフィン型が大きすぎて
5㎜角にカットするとしっとりしすぎで崩れちゃいます(^^;
なので特別おやつとして、大きいまま食べて貰いましょう

最後に「チーズスティック」
これはDecoさんのおやつBookに載ってて、私でもやれそう~とチャレンジ。
06_08_19_08.jpg

パセリをレンジで1分位チンして乾燥させ、みじん切りにしておきます。
振るった粉にバターをさらさらになるまで混ぜた物にさっきのパセリと粉チーズを合わせ、生地がまとまるように少しずつ水を入れて行きます。
生地が出来たら薄くのし棒で伸ばし1cm幅位にカットします。
カットした物を手で転がし棒状にしたら空気穴をあけまーす。
後は、オーブンで15~20分。
06_08_19_09.jpg

これは、いい香りがするです~、私が食べてもおいしかったですよ(笑

全部で2時間位で出来たです。
トレーニングだと沢山食べさせるし、添加物は無い方がいいですもんねー。
なんとかこれぐらいは作れるようになっておけてよかった(^^;
ささ、明日に備えて早く寝なきゃ!おやすみなさーーい♪

| ワンコな生活 | 23:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どれもおいしそうじゃないですか~
私はほとんどお菓子を作らないので
こういうのが作れてうらやましいです。
レンジ、買い替えしようかな。

| アッコ | 2006/08/20 10:41 | URL | ≫ EDIT

■アッコさん
実は、私も最近までオーブンを使ったことがなかったの。
レンジ、グリル、オーブンとあって、オーブン機能は
無視してきてました(笑

作れるのは今の所この3種類だけなんですよぅ(^^;
あとは、簡単レンジでポテトチップ(笑
あれは、、、うまいっす!

| 桜 | 2006/08/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

どわ~!どれもおいしそうだ!
私人間の料理・・苦手なんですよ。
犬なら適当でも喜んでくれるからいいですよね~
ワンコってレバー味大好きですよね~(≧∇≦)
でもこれはどれも本格的★
私が食べたいくらいです。(レバー以外。笑)

| kura | 2006/08/21 01:19 | URL | ≫ EDIT

■Kuraさん
料理、母が仕事してたし好きってわけじゃなかったけどやらされてました(笑
結構適当に味の足し算してるかも。。。
たまに、「前に食べたあれはこんな味だったし、きっとこうね!」
って実験されてパパさんはびびってます(^^;
パパはおなか壊しても正露丸あるから問題ないけど
カンスケの方が大事なのよ~ごめん!(笑

| 桜 | 2006/08/21 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

