となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のお楽しみ(1)

やってきました、楽しい週末♪
しかも3連休、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家において、週末は本当に特別!
私が左手傷病中に付き散歩禁止・格闘禁止令が出ておりますから、
パパさんのいる週末はカンちゃん天国なのです。
日頃、朝ちょびっと夜1時間の散歩で我慢しているカンスケの
不満を一気に消化しなければなりません。

という訳で、今週はお友達からのお勧めの「野川公園」に行くべしと
朝の5時から起き出します。
ところが、野川公園駐車場が・・・・7時からでした。
現在時刻 6:05・・・


気を取り直して、カンちゃんのお気に入り「小金井公園」に移動。
車で20分程です。

06_07_15_01.jpg

到着すると、早速ドックランへ向けてダッシュダッシュ!
途中、出会うワンコ、人、自転車・・・すべてに挨拶したいお年頃。

06_07_15_05.jpg

しっかり芝生の上でウォーミングアップにも余念がありません。
朝ご飯はまだなので栄養補給も兼ねてるらしいです

06_07_15_10d.jpg

あちこちで挨拶したりされたり、追いかけっこしたりして
30分ほど楽しく過ごしている時、それは起こってしまいました。

気が合ったらしいシェルティちゃんと追いかけっこ中の事。
いくつか設置されてる1個目のベンチをかっこよくスルーして
シェルティちゃんに追いすがるカンスケ!
「おお、かっこいいね~」とか言ったその時・・・
2個目のベンチに「まともに正面から」ぶち当たりました!
パパさん曰く「ごんって音したよ!」
口からも流血・・・すっごいびっくりしたんですが、水道で洗ってみると
もうすでに血は止まっていました。
周りの方も心配してくださって、動転しかけた気持ちもちょっと安定。
シェルティちゃんの飼い主さんもとっても心配してくださって
逆に申し訳なかったです。遊んでくれたのに、、ごめんね。
ちょっと休憩させて見たところ、カンちゃんはすでにショックから
立ち直って「まだ遊び足りないよ」オーラ。
06_07_15_08.jpg


でも、やっぱり少し心配な気持ちが消せなくて帰る事に・・・
芝生を堪能させつつ駐車場へ向かいます。
06_07_15_03.jpg


その後、帰って恒例のシャンプーをして念のため病院へ。
心音、血圧等異常はなさそうだし、触診でも痛がらないため
今日は少しご飯少な目にして半安静で様子見となりました。
現在は至って普通・・・
午後の雷もふ~んと言った感じで眺めてました。
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 15:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コーフンしちゃったんですね、カンスケ君。
ひどくならなくて、良かったです。
うちは初雷に、本気でビビッテいました。
いつもなら漠々食べるおやつも食べず(笑)。

リンクさせてもらいました!

| kaoru-dubu | 2006/07/15 16:32 | URL | ≫ EDIT

うちもリンクさせてもらいました!
ありがとうございますー
これからどんどん友達の仲を深めていきましょう。笑
カンちゃん大丈夫でしたか?
ワンコって痛みには強いといいますが、
心配ですよね・・・
でもこのままなんともないことでしょう!!

| アッコ | 2006/07/15 16:52 | URL | ≫ EDIT

■Kaoruさん
カンスケはなんでか雷好きみたいなんです・・・
おかしいなぁ~??
怪我の方はすっかりいいみたいで
今日もやんちゃです(笑

■アッコさん
しょっぱつからご心配かけてすいません(^^;
今日はもうすっかり元気でご飯ちょーだい!の
催促でした(笑

| 桜 | 2006/07/17 02:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
kuraさんのとこからやってきました。
うちにもボストンが2匹います。
野川公園・小金井公園と聞き覚えのある名前が!
ということは都下(多摩地区)にお住まいでしょうか?
うちも時々遊びに行くんですよ。
どこかで遭遇できるかな~?

| たか | 2006/07/21 14:00 | URL | ≫ EDIT

■たかさん
こんにちは~いらっしゃいませ♪
多摩地区になるのかな??
東京は三鷹市の隅っこに住んでます(^^;
小金井辺りは毎週遊びに行ってますので
お会いできたら、ぜひ遊んでやってください!

| 桜 | 2006/07/21 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

