となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

航海日誌(番外編1)

今日は、朝からスケジュールがびっちりなのにお寝坊しちゃってさー大変
ダッシュでお化粧して・・・荷物も用意して・・(おいらのおやつ入れた~?)
ぱぱー早く顔洗って、カンスケにご飯をやって! さー出発!

まずは、9時から「六本木小動物病院」にて「去勢と避妊について」のレクチャーを。
お友達タラちゃんのママ&パパも一緒だったんですよ~。
残念ながらタラちゃんはお留守番。
(うわーん、ばたばたしててお写真撮れてませーん、ごめんなさい
去勢のメリット・デメリットについてや麻酔のリスクについてなどのお話し。
麻酔のリスクってよく聞くけれど、具体的にはどんな事?とか
血液検査ってどんな事が解るの?とか、聴きにくいちょっとした疑問を
質問させて頂けてとても勉強になりました。
特にボストンは短頭種なので、麻酔から覚める時が危険なんだそうですよ。

たまたま男の子の飼い主ばっかりだったので、特に去勢については詳しくお話していただけました。
鎌田先生、ありがとうございました!

カンスケも一緒だった為と次のイベントの時間の関係もあり
Kaoruさん&だんな様とは駐車場までのお散歩をご一緒しましたー。
六本木ヒルズをぐるーっと半周してしまいました(^^;
06_08_20_01.jpg

Kaoruさん&だんな様、暑い中ありがとうございました。
また、涼しくなったらゆっくりお会いしましょう!


午後は12時からIssoにてイベントに参加の為急いで移動。

うっかりいつもの保冷材を忘れちゃって、
Issoまでの車内でカンスケはハァハァ言いまくり
ママ大反省であります。
Issoに到着して少し時間があったので濡れタオルでほっかむりクールダウン。
06_08_20_02.jpg


さて、今日のイベントは「夏休みの友、ゲーム大会」
いつものしつけ教室とはちょっと雰囲気を変えまして
楽しいゲームを通して色々な事を「感じよう」ってイベントです
時間割は
HR「前座」奥谷トレーナーの参加者紹介コーナー!
1時間目・体育「器械体操」(ミニアジリティーゲーム)
こういうゲームでは「誘導」が有効!
声での指示よりも手でワンコとの接点を持って誘導するのがいいみたい。

2時間目・国語「いいとこ探しゲーム」
1人ずつ30秒間、「何か」をします。それをみんなで誉める!
誉める所を探す&誉めて貰える事をするゲーム(笑

3時間目・国語「ぼくドラえもんゲーム」
こういうゲームを考えてくるCaptainが私はとても好き(笑
6種類のコマンドのうち、ランダムで4種類のコマンドを言葉を使わず
手もグーの状態でいかに早くこなすか、ってゲーム。
ワンコに何かを伝えるのに「手のひら」はとても有効なのでござるよ(笑
 06_08_20_05.jpg

ベル君のおにいちゃんは、夏休みの自由研究で犬の事を調べてるんだって!
とてもベル君と仲の良い、いいペアなんですよ~

4時間目・理科「くんくんゲーム2006」
くんくんゲームってセントトレーニングという、犬の嗅覚を使ったとても楽しいトレーニングなんです。
小さな袋に入ったトリートを早く探した人が勝ちだよ!
06_08_20_03.jpg

Captainも夏休み仕様でTシャツ&半ズボンだよー

5時間目・社会「フリータイム」
おなじみのフリータイム。さー自由に遊んでみよー。
仲良くできるかな~?

今日のカンスケのお気に入りはユズちゃん。と・こ・ろ・が!
いつもと違うのは・・・ユズちゃんもカンスケを気に入ってくれた模様!
06_08_20_06.jpg

ひつこいカンスケを嫌がりもせず、もっと遊ぼうって誘ってくれるなんて!
06_08_20_07.jpg

なんだ、なんだ、この仲の良さは(笑
珍しすぎて、ママびっくりしちゃったですよ。
お別れ直前にも・・・・
06_08_20_08.jpg

パパもママもあんぐりびっくりでした(^^;
女の子でカンスケを嫌がらないで居てくれた子は珍しいのですよ

久しぶりにDogshipCrewの皆さんに会えて、色々悩みも相談させてもらっちゃいました(^^;
いつまで経っても悩みの尽きない事であります。

朝から起きっ放し状態のカンスケもお家に帰って来て
流石に疲れたのか即効で爆睡です。

06_08_20_09.jpg

ユズちゃんの夢でもみてるのかな?(笑
スポンサーサイト

| しつけ (トレーニング) | 20:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャー!!カン君ガールフレンド出来たのねぇ!!
ちょこジェラスィ~(笑)
我が家の暴れ娘は今日も色んなわんこに振られまくっておりましたわ・・しつこいからね。。

いや~なんかすっごい盛りだくさんですねぇ。
カン君がどんどんお利口になってちょこから遠のいていくわ~!!待って待ってぇ~(汗)

| chocomama | 2006/08/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

夏休みの友、楽そうでしたね♪行けばよかった
うわさのドラえもんゲーム
みんなできました?今度会うときはカンスケくん
別人(犬)になってるかも!焦ります

ラコをお迎えする時に坊の去勢を決意しました
がうわさ以上に変化がなかったのでよかったです
1泊入院でしたが帰る頃はけろっとしていましたし
血液検査も受けていますがやはり数値が
高めなところもあるので気をつけるようにしてます
わかっていれば対処も違いますよね

| masumi | 2006/08/21 01:06 | URL | ≫ EDIT

昨日は、どもありがとうございました。
午後も楽しそうなイベントだったようで、よかったですね。
カンスケ君、暑かったから、午後大丈夫かな、と少し心配でしたが、かわいーキャバリアちゃんといちゃいちゃできて
タフ!な感じです。
またお会いできることのを楽しみにしています。

| kaoru-dubu | 2006/08/21 08:51 | URL | ≫ EDIT

■chocomamaさん
きゃー、ちょこちゃんにじぇらすぃ~してもらった!(笑
きっと会う事が出来たら「こんなひつこいオトコはいやだわ!」
って言われちゃうかも~(^^;

カン君は3歩進んで5歩下がってますから
距離は開いていない模様です(笑

■masumiさん
どたばたの2時間で楽しかったですよ~。
ドラえもんゲーム・・・一見の価値ありですよ。。
captainの「どこでもどあぁ~~」とか・・(笑
きゃーきゃー言いながら出来てしまったような
出来てないけどおまけだったり(笑

カンの去勢はとりあえず1歳までに考え様と・・・
現在はとにかく安心して(100%は無理にしても)
手術に望めるように心の準備中であります。

■Kaoruさん
昨日はお疲れさまでした~、
ばたばたでゆっくりお話もできなくてごめんなさい!
Issoについた時は流石にへばってましたが
なんとか家に帰るまではエンジン全開だったようです(^^;
また、タラちゃんも一緒になにか楽しい事やりましょー!

| 桜 | 2006/08/21 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

