となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紙コップ?or噛みコップ?

昨日の疲れかなんだか元気の無いカンスケ。
ボール遊びもなんかだるそう
んー、おやつを使ってクンクンでもしてもらおうかな。
疲れてくれないとお昼寝しないんだもんなー。

んじゃ、まず用意しようかな。
06_08_21_02.jpg

昨日の小さい袋を参考に、紙コップを使ってみたよ。
紙コップの中には、いい匂いのレバーケーキ。
家の中だとすぐ隠すところがなくなっちゃうから、これはいいかも
06_08_21_01.jpg

準備の間カンスケには「待て」をしてもらっておきます。
カンスケは「待て」が苦手なんでいい練習になるねー。
ドアノブなんかを利用すると追いかけてこれなくていいかな。
準備が出来たら、まず「Look」で集中力Up!
さぁ~「サーチ」で探すんだよ~。
06_08_21_03.jpg

まだまだ、サーチのコマンド覚えてないから最初は私の手を追いかけまくり
最初は、失敗無く探せるように手で誘導して正解に誘導してあげるんだって。
06_08_21_04.jpg

正解して発見したおやつはすぐ食べちゃっていいんだよー。
うーんと誉めてあげてね

ここの所、トレーニングはサボり気味だったので
総合的に色々コマンドを練習できるくんくんゲームはいい感じ。
カンスケもおやつ食べれて嬉しそう。
06_08_21_05.jpg


カンスケは、ずっとお教室に行ってるけどそんなに色々出来ないの。
まだまだ、練習が必要だし、服従もまだそんなにしてないぽい。
おやつが命でコマンド楽しいってなってないし、反抗的な所も一杯あるし。
毎日の生活の中でちょっとでもトレーニング続けないとだめなんだけどなぁ。
ついね、ついサボっちゃうの、ごめんなさい
でも、がんばりますので長い目で暖かく見守ってやってください
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 19:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日のDOGSHIPイベントで楽しく遊んでいただきました、キャバリア ゆずです!
だんごさんブログから飛んできました!
ゆずも、待ては苦手。特に、距離にうるさいです。
ゆずも、9月からのストスマに参加することにしましたので
これから毎週、カンスケくんと遊べますね。
よろしくお願いします。

| ゆずママ | 2006/08/21 20:38 | URL | ≫ EDIT

おぉ~何か警察犬になれそうな訓練ですねぇ。
いやいやカン君立派ですよぉ♪
ちょこも何か訓練しようと思い立ってとりあえず、暇な時に腹見せてナデナデしてます。ってか私がお腹触りたいだけなんですけどね~(笑)
何せドッグラン行くと収集付かない暴れ娘と豹変する困った女なので、、見かけても無視しないでね~(汗)

| chocomama | 2006/08/21 21:23 | URL | ≫ EDIT

日曜日はフルパワー使ったんじゃないかしら、カンスケ君。暑かったですものね。
今日アップしたブログにカンスケ君の画像を使わせていただきました。もし不味そうでしたらおっしゃってくださいね。
でもね、すごくかわいーカンスケ君なんですよー。

| kaoru-dubu | 2006/08/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

■ゆずママさん
わっわっ、いらっしゃいませーv-10
昨日の記事でゆずちゃんを沢山登場させてしまいました。
ありがとうございました!
9月からクラスメートになれるんですね!
うれしいですー。
まだまだ、これからのカンスケですがよろしくお願いします!
あ、リンク張らせていただきました!
不都合ありましたら教えてください。

■Chocomamaさん
そーそー、警察犬とか麻薬探知犬とか嗅覚を使うワンコの
訓練が元になってるんですよ、セントって。
カンスケはそんな立派にはなれませんけどね(笑
暴れん坊のカンスケと暴れ比べしましょう!

■Kaoruさん
もー、お教室の日はいつもフルアクセルですよ・・・
遊びにですけど・・(^^;
頼むからトレーニングもそれくらい一生懸命やってくれぇい(笑
最高にいいお顔載せて頂いてありがとうございましたv-291

| 桜 | 2006/08/21 22:48 | URL | ≫ EDIT

準備中のカンスケくんかわいい~♪
きっと何をするのかな?って
頭の中、はてなマークがいっぱいになってる感じ
お家でも出来るんですね
家の男どもにも試してみたくなりました!
頭使ってくれるかな?

| masumi | 2006/08/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

■masumiさん
今日はよっぽど疲れてたのかな~。
いつもはちーーっとも待ってないのに
今日はお利巧に待ってました(笑

最初は家具の陰とかに隠してたけど、
覚えちゃって、コマンドの前に探しに行くようになってきて
紙コップ作戦ですよ(笑
(あ、リンクしたの報告忘れてました、ごめんなさい!)

| 桜 | 2006/08/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

カンスケくん末は警察犬か麻薬探知犬とか・・・
将来有望ですね

うちは食欲旺盛ときっと離さない・・・
これも訓練でなんとかなるのかも・・・
わがままに育てちゃったからねえ・・・反省

| ぼすとん | 2006/08/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
将来はたぶん暴れん坊将軍なんですよー(笑
食いしん坊さんは、おやつへの反応がいいので
最初のトレーニングはしやすいって聞きました。
おやつに反応しない子もいるんですって!

| 桜 | 2006/08/22 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

