となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しかった週末

===突然ですが、今日の記事の前に一つお知らせです!===
Kuraさんアッコさんのブログで知りました。
福岡で「かんなちゃん」というフレブルちゃんが行方不明になっています。
ご自宅から連れ去られた可能性も有るようです。
詳細を知りたい!・なにか情報を知っている!という方は
飼い主様のご友人のブログまで!


------------------では、本日の記事へ-------------

この週末は、楽しい事と初めての事と・・そしておめでたい事
まずは土曜の様子からどぞ~。

ま、土曜日と言えばいつものアレ
毎週、芸のない事で申し訳ありませぬ(笑
到着したのはちょっと遅め、8時過ぎ。
アレに見えるは、かなめちゃーーん、居た~
06_09_05_01.jpg



まずは、軽くウォーミングアップから・・・
カンスケ、ちょっと負け気味(笑
(写ってるセクスィーな足はかなめちゃんパパさん♪)
先週、会ったときも思いましたが・・・
かなめちゃん、すっごい小回りの効くスピード派。
06_09_05_02.jpg

カンスケは体重に物を言わせたパワーファイタータイプ。
かなめちゃんを捕まえられない
06_09_05_03.jpg

スピードについて行けず、へばった所で捕縛された模様(笑
なんてね、本当はとっても仲良くしてもらいました~♪
06_09_05_04.jpg


しばらく、あちこちのワンコちゃん達と遊んで帰宅。
いつものシャンプー地獄

ところが、今日はまだ予定があるざます!
シャンプー後ちょっと休憩をしていつものIssoへ!
実は日曜日に、カンスケは初めての「お預かり」をお願いするので
まずはワクチンの確認やお世話の仕方の確認の手続きに行きました。
土曜の夕方は、Dogship奥谷トレーナーがIssoで相談室をやってるので
ついでにちょっと聞きたい事が・・・と思っていたら!
奥谷トレーナーが来れないのでとCaptain須崎さんの登場(笑
1時間以上、悩み事を聞いてもらってしまいました。
いつもながら、情けない悩み事ばかりで申し訳ないです
(本日9月5日(火)18:30過ぎ頃~テレビ朝日「スーパーJチャンネル」の「ラッシャー板前の便利屋大将」というコーナーにCaptain須崎さんが出演!)

で、まだ忙しい(笑
先週お伝えしましたように、来週からカンスケは肉食獣へと・・・
行って参りました。三軒茶屋の100CLUBさん
DogshipCaptain須崎さんやお友達にお勧め頂き行ってみました。
運良くオーナーがいらっしゃって、生食の利点や給餌の仕方、量。
100CLUBさんの馬肉の安心な理由等をわかりやすく説明頂きました。
実はお話に夢中で写真撮ってません(^^;
まずは、1週間分と言う事で4キロのコンプリートを購入。
ついでにカルシウムサプリも。
生食のメニューなどについては後日詳しくお伝えする予定です。

やっと帰宅したのが8時過ぎ。おなかぺこぺこだけど・・・
明日の用意をして、PC立ち上げて・・・??
あがら・・・ない??
ご臨終!だけど、今日はもうNewPCは無理!(笑
とりあえず放置で明日のお預かりと結婚式の用意をして早めに就寝。

明けて日曜日。(すいません、この日カメラ忘れたんです!
パパさんの1番下の弟くんがめでたく結婚!
これはチャンスと、カンスケにお預かりを経験してもらう事に!
担当のお姉さんに引き取られるカンスケ。振り返りもせず行っちゃいました。
ね、ちょっとはこっち見ようよ(笑

結婚式は・・・
弟君は私より1周りほど若いんですが当然、奥さんも若い(笑
かわいい妹が出来ました♪
2人で一生懸命考えた演出も素敵で派手すぎず、地味すぎず
程よく簡素で、でも気持ちのあふれる素敵なお式でした。
06_09_05_05.jpg

(お色直しは「若草物語」のようなカントリー調のかわいいドレスでした)
彼女は阿波踊りをやっていたようで
披露宴で「花菱連合会」という方々が阿波踊りをご披露くださいました。
なんでも賞を頂く程すばらしい会の皆さんだそうで、
ものすごい迫力があって楽しかったです!
来年は絶対高円寺の阿波踊り見に行きます!
06_09_05_06.jpg


お式が終わったら急いで着替え、カンスケをお迎えにいかねば!
きっと寂しがってるに違いないわ!
06_09_05_07.jpg

え?
寂しがる事もなく、隔離して休憩させる程はしゃぎまわってた??
寝なかったの、あんた??
お姉さんにお聞きすると「寝ませんでしたねぇ~」とにっこり・・・
やっぱり・・やっぱりそうだったのね。心配して損した
ほかのワンちゃんのお邪魔になってなかったかしら(^^;
06_09_05_08.jpg

お昼寝もせず遊びまわった反動か、夜はごはんTime以外はぐっすり。
おかげでPCの設置だけは出来ました。

こうして怒涛の週末はふけていったのでありました。
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 09:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様ー。読んでいるこっちが疲れちゃう気分になるほどの
ハードスケジュールですね。
生食メニューの記事、楽しみにしています。

カンスケ君とかなめちゃんの素晴らしい笑顔で、和めました。

| kaoru-dubu | 2006/09/05 14:56 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

かんなちゃんのこと、載せてくれてありがとうございます。
もう1週間たってしまったけど、
今から遅れを取り戻すべく、いや、見つけるべく
お手伝いしていきたいです。
こういうニュースが続くと「またか」と慣れてしまいがちだけど
飼い主さんにとったら本当につらいことですよね。
自分に置き換えるといてもたってもいられない。
見つかるといいな。

それはそうと忙しい週末ですね~ でも楽しそう☆

| kura | 2006/09/05 19:26 | URL | ≫ EDIT

おぉう~カン君生食デビューなんですねぇ。
さっすがワイルドなオトコ!
報告楽しみにしてますね~♪

んにしても、かなめちゃんと遊ぶカン君の目があまりにおっきくなってて(笑)
相当楽しかったみたいですね~

| chocomama | 2006/09/05 19:53 | URL | ≫ EDIT

弟さんご結婚おめでとうございますヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ISSOさんのお預かりラコもお願いしたことがあります
飼い主さんがいなくなってからの行動やおトイレ回数など
書いてあったり写真も載っているのでこんな顔もしてるんだと
意外な発見がありました☆
たまにはいい勉強にお預かりお願いしようと思ってます♪

| masumi | 2006/09/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君楽しそうですね^^☆
かなめちゃんと仲良しなんですねぇ~♪
エルも、そうやって遊んで欲しいですよぉ。
超ビビリでこっちが遊んであげてるって感じで^^;
弟さん御結婚おめでとうございますぅ^^☆
一回り下の弟さんって、凄いですよね☆
けど、歳離れてると会話とか楽しそうですよね^^☆

| エルママ | 2006/09/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

早速遊びに来ちゃいましたv-22
カンスケ君は男のだし、やっぱり筋肉の付が違う感じが
しますね!
コナのブヨブヨとは違うわv-17
これから、過去の記事を拝見させていただきますねv-218
また遊びにきま~す。
v-254リンクさせていただきましたv-257

| ちい | 2006/09/06 01:04 | URL | ≫ EDIT

かんなちゃんのことのせてくれてありがとうー
早くみつかるといいなあ。
バタバタしてたけど充実してたみたいですね♪
カンスケくんのお留守番先、とてもいいところですね。
様子をきちんと写真でUPしてくれてコメントかいてくれて・・・
これなら次回からも安心できますもんね~

| アッコ | 2006/09/06 08:34 | URL | ≫ EDIT

弟さん、ご結婚おめでとうございます
うちは娘、あ~年が・・・笑
我が家も結婚式後おばあちゃん達と温泉だったので一泊おあずかり・・・
でも良いですね、様子写真で撮ってくれると次回もと言う気にもなりますもの・・・
カンちゃん楽しかったみたいですね・・・笑

| ぼすとん | 2006/09/06 09:01 | URL | ≫ EDIT

■Koaruさん
久しぶりに時計を気にしまくりでしたよぅ(笑
普段、時計をしない人なんで「今何時?」を何度言ったことか(^^;

カンスケとかなめちゃんは、仲良くなれてきてるみたいですよ!

■Kuraさん
かんなちゃんの事、本当に心配ですね。
遠い福岡の事だけど、ネットに距離は関係ないし
小さい事でもしないよりいいって・・・
私には、これくらいしか出来ないけど
本当に見つかるといいですよね。私も祈ってます!
捜索、がんばってください!

週末は疲れたけど、楽しかったですよぅ~☆

■Chocomamaさん
生肉食始めると、ハイパーになるとかって聞いてたんだけど・・・
カンは関係ないみたい・・もともとだから?(笑
これ以上ワイルドに磨きがかかったら手に負えない感じですよ(笑
かなめちゃんと遊ぶとにぱにぱ度が増すので、いつも目がこぼれそうよ(笑

■Masumiさん
ISSOさんのお預かり、前からチャレンジしたかったのよぅ
たまにカンスケを長時間お留守番させたいしね~。
あの写真付き報告書があるから安心だしね!
意外な発見というより、やっぱりか・・て感じだった・・(^^;
でも、帰ってきたカンスケに少し変化があったよ。
沢山のお友達と1日過ごして少しは勉強もしたのかな?

■エルママさん
かなめちゃんとは、最初からなんかウマが合うのか
小さい体なのに、カンのプロレスごっこに付き合ってくれるんです。
ほんと、感謝です(^^;

弟は一回り下だけど、友達みたいに仲良くしてくれる
いい子なんです♪
奥さんもかわいい子なんですよ~、近所なのでこれから楽しみ♪

■ちいさん
いらっしゃいませ~!
カンは最近、妙にムキムキしてきてます!
体重もまだ止まらない感じ・・・じりじり増えてます(><
お願い、もう止まって!(笑

リンクありがとうございます!私もさせていただきました!

■アッコさん
かんなちゃん、ほんとに見つかるといいですよね!
いえ、きっと福岡でがんばってる皆さんの気持ちが通じて
見つかりますよ!私も気持ちだけだけど応援してます!

ばたばたしすぎて、もーへろへろです~(^^;
よる年波には勝てませぬ(笑
ISSOさんのお預かりは本当に安心。
ご飯もちゃんとどれくらい、どんな食べっぷりだったかとかも
細かく報告してくれます。
ちょっとパパさんと2人で出かけたい所があるので(犬はNGなんですよ)
その為の予行演習でした(笑

■ぼすとんさん
ありがとうございますー、彼らが幸せに暮らせるように
お手伝いできればと思ってます。

お預かり、最初はすごく心配だったけど(甘えん坊なんで)
なんて事ない、私の事なんか忘れるくらい楽しかったみたいですよ(笑
これが「親なんてつまんないわねー」って気持ちかしら?(笑

| 桜 | 2006/09/06 09:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

こんなにたくさんかなめっこが~っ。
4枚目の写真、輝く笑顔(^▽^)ですね!!
本当に楽しそう。

宅急便の受け取りさえなければ、もっともっと遊んでいたかったです~(かなめ談)

それから、かんなちゃんのこと、初めて知りました。
無事に飼い主さんの元に戻ってくるよう、心から祈っています。

| tomo | 2006/09/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

かなめっこ、すごい振り返ってたねぇ~(笑
カンもベンチに戻って来て「かなめっこはどこ?」
ってしばらくクンクンしてました♪

かんなちゃん、早く見つかるといいですよね。
私達も気をつけなくっちゃね。

| 桜 | 2006/09/07 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

