となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ・・・

最近、1日のうちの殆どはカンスケを構わないようにさりげなく様子を見てる生活。
痒くなってしまうのもあるけれど、そうそう甘えさせる訳にも行きませんからスパルタです。

そうすると、一人遊び30分程したら大抵寝ちゃってます。
寝てるんですが・・・・邪魔だって・・・そこ
06_09_13_01.jpg

パソデスクの下やら、パソ椅子の下で寝るのは・・・
うっかり踏みそうで危ないから止めて欲しいもんです。
遊んで欲しいときも、ここで遊びます。
06_09_13_02.jpg

本犬は、すっかりご満足。ママはうっかり動けないし、足の置き場が
危険ですから追い出さねば。
で、行き着く先がそこかよ・・・
06_09_13_03.jpg

いくら綺麗に掃除してあるって言ってもさ、あんたさっき消毒したとこじゃない。
禿げ治らなくても知らないよ、ママは!

カンスケの一番のお気に入りはやっぱりソファでおねむ。
しかし、ただ寝るだけではダメらしい。
06_09_13_04.jpg

眠くなると、ちょっとぐずぐずとし始める。赤ん坊だな・・・
06_09_13_05.jpg

とりあえず、わしゃわしゃ暴れて私に眠いことをアピール。
ここで抱っこやらなでなでしてあげると大人しく寝るんだけど、
放置しておくと・・・・
06_09_13_06.jpg

ソファカバーで「巣作り」を始めます・・・
したっていいんだけど、ついでにソファの皮部分もがりがりすんな(笑
すでに傷だらけになってるじゃんかさ
06_09_13_07.jpg

今日はちょっと控えめの巣だったね。
ひどい時は全部めくって、カバーに埋もれてます(^^;
この状態まで行くと、2時間位は大人しく寝てるので助かると言えば助かる。
振り回したり、食べたりしないなら柔らかくて気持ちいいクッションとか
買ってあげるんだけどなぁ・・・

たまにがりがりがヒド過ぎるので、途中でダメ出ししたりもします。
06_09_13_08.jpg

ホントはやっちゃいけない事だって知ってるから、
思いっきり知らん顔しやがりますよ(笑

んじゃ最後に
100年の恋もさめちゃうような寝姿  をどうぞ。
ベッド狭いなー。早く新しいの来ないかな。

| ワンコな生活 | 12:57 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして<(_ _)>

桜さん、初めまして!モーニンと申します。(*^^*)
カンスケくんのこと、ずっと前から見てました。
今日は、ドキドキしながらコメントします!<(_ _)>
カンスケくんのブルーアイのファンです♪
とってもカッコいいですね!

| モーニン | 2006/09/13 16:01 | URL | ≫ EDIT

■モーニンさん
モーニンさん、初めまして!いらっしゃいませです♪
ブルーアイ、気に入ってもらってうれしいです。
ホントはいい事じゃないけど、彼のチャームポイントだと思ってます。
横から見ると出っ張ってる部分が透明でとても綺麗なんです。
あと、ちょとロンパってる視線がたまりません(笑

| 桜 | 2006/09/13 16:40 | URL | ≫ EDIT

カンスケくん爆睡ですね
うちは寝ていると思ってそうっと近づくと起きちゃう
つまらないです・・・
写真とりたいのに・・・笑
ベッドやはりちょっと小さいかな・・・うふふでも可愛い

| ぼすとん | 2006/09/13 16:57 | URL | ≫ EDIT

うひゃ!カンスケくんもだっ!
でも、この寝姿がまたボステリの魅力ですよねっ!
目・・・どうして? 見てるのかと思うくらい動きませんか?
エクソシスト、おもいだしました・・・
大丈夫! おかしゃんの恋は冷めませんよぉ☆ ^^

| おかしゃん | 2006/09/13 20:20 | URL | ≫ EDIT

そうそう!!
うちの子達もパソコンやってると
も~v-359そんなところにねてたら
危なくってちょっとも動けないじゃん!!
っていう場所で寝てますv-12
いつか轢いちゃうんじゃないかとヒヤヒヤですよ~~
カンスケ君のベッド・・・・はやくいいのが見つかるといいですね(笑

| ゆう | 2006/09/13 21:17 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

ブログにコメントありがとうございます。
こちらはカンスケ。ウチはカンベエ、侍仲間!!
カンスケ殿のが親分ですね。
ウチもかまい過ぎないようにしてるんだけど、まだまだ甘ちゃんです。
侍なのに…(苦笑)

| RIKAX | 2006/09/13 21:23 | URL | ≫ EDIT

カンスケくんも、ガリガリやりますか!ゆずも機嫌が悪いときなど
ソファーや私に対してまで、ガリガリと掘ります。
ベッドは、うちもすぐおもちゃにしてしまうので最近は買っていません。
同じくソファーが好きなので。こう見ていると、ちょっと似ているのかなー?だから遊べるのかな?
寝顔とかみていると、まだまだパピーだよねー。
ヘソ天の寝顔を見ているだけで、和んじゃいますよね

| ゆずママ | 2006/09/13 21:58 | URL | ≫ EDIT

カンちゃんの寝姿&イビキ、豪快ですぅ(>▽<)
首、白いマフラー巻いてる・・?
と思ったら、自前のマフラーでしたっ。
たまらないです~。

| tomo | 2006/09/13 22:18 | URL | ≫ EDIT

男の子らしい、豪快ないびきがいいですね。
それにしても、首は苦しくないんでしょうか?って、自分も首曲げて寝てることがありますな。

| なべ | 2006/09/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
カンは、ソファや床で寝てるときは「ふて寝」が多いので
起きるんですけど、ベッドで寝ると起きないですね(笑
ベッド、買ったときはぶかぶかだったのになぁ~。
明日あたり1サイズ大きいのが来まーす。

■おかしゃんさん
そーそー、最初はすっごいびびったけど
見慣れてくると・・・ね(笑
ほんと目はぱっちり開けたりしてる時もあるんですよ。
他の子もそうなのかな?

■ゆうさん
えへへ、今日スリッパと間違えて・・・
カンの頭に足乗せちゃいました v-37
でもそんな所で寝てるほうが悪いんだもんね~(笑

このベッドが今の所、一番安全でいいみたいです。
1サイズ大きいの頼んだんですよ。大型犬サイズまであるです。
樹脂なので毎日洗えるから皮膚の弱いカンにはいいし
夏も涼しいみたいでした
冬はタオルケットを入れてあげる予定でーす。

■RIKAXさん
こんにちは~、初めまして♪
お仲間ですね~、しかも同じ「カンちゃん」
ウチのカンちゃんも甘えん坊で・・・(^^;
侍なのにねぇ(笑

■ゆずママさん
もーカンは、がりがり命ですよ(笑
1日のほとんどをソファーで過ごしてるし・・・
やっぱり似てるのかな?
ほんとゆずちゃんだけだよ、あんなに何でもOKしてくれるの
・・・カンのなにが気にいったのかしら?(笑
どうも、へそ天じゃないと寝れないみたいだよ。
毎日、へそ天(笑

■tomoさん
白いマフラー??なんだろ?って動画見直しちゃった(笑
あれねー、見慣れてて気が付かなかったわ(^^;
Mr.タルタルさん だから・・・カンちゃんは(笑
内緒だけど・・あれでも1番いびき静かな時の動画にしたのよ(笑

| 桜 | 2006/09/13 22:47 | URL | ≫ EDIT

■なべさん
こんにちわー
首苦しくないのかなーって私もずっと思ってました(^^;
このベッドがぶかぶかの頃からずーっと頭の位置は
ここなんですよ・・・
枕欲しいのかなと思って、タオルとか置いても
それはいやなんだそうですよ(笑

| 桜 | 2006/09/13 22:49 | URL | ≫ EDIT

かんちゃんも『グーグー』イビキかいてる笑☆
上向くとエルもイビキかきます^^♪
たま~に『大丈夫かよぉ?』と思うぐらいデッカイイビキには
ちょっとビックリしますけど^^;
どうして、前足ピーンって真っ直ぐになっちゃうんでしょうかね?
エルも前足ピーンってなるので、たまぁ~に悪戯しちゃいますって^^笑☆

| エルママ | 2006/09/14 00:35 | URL | ≫ EDIT

■エルママさん
カンは上向いてても、下向いてても「ごぉごぉ」って・・・
そそ、あの足ね、なんでぴーんってなるのかな??
しんどくない?って曲げてあげてもまたぴーーっん!
しかも、ぴくぴくするから余計に怖いわ(笑

| 桜 | 2006/09/14 08:45 | URL | ≫ EDIT

あんた起きてるだろ~!
って顔して寝てる(爆)
うちも半目で寝てる時あるよ。やっぱ恐いe-263

これイビキかいてるの?
あたしのパソ音が壊れて出ないのでわからなかった(大汗)
主人のパソでも1度見てみよっと。

| たか | 2006/09/14 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

