となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスケ、成長する?の巻

今日は連休の最終日。
お天気がよければお出かけしようと思ってたけど生憎の雨、さすが雨男
最近、仕事が忙しいパパもお疲れだったので午前中は休んで貰いました。
午後は、ちょっと用事が出来てパパの実家近辺に出かけました。
狭い歩道がちょっと怖かったけど、いざとなったらカートもあるしとカンスケも同行させて見たところ・・・
06_09_19_01.jpg

おかしい・・・我が家のそり犬はどこへ?パパの横をちゃんと歩いてる?
今週はちょっとお散歩出来てなかったので覚悟してたのに・・

用事が済んで、カンスケにもちょっと運動させとかなきゃと小金井公園に寄り道。
またまた・・・なぜ??
06_09_19_02.jpg

注目は自転車。
自転車は友達と思ってるので絶対に後を追って行きたがるのに?
パパが一言声をかけたら注目してるよ??
途中出会ったワンちゃんともちゃんとご挨拶が出来てる。
06_09_19_03.jpg

クンクンした分、自分もしてもらってる。
日曜のお教室では、いつもと変わらなかったのに??
06_09_19_04.jpg

実は金曜日から、カンスケの態度にはちょっと変化があったのです。
普段は遊ぼうってボールを持ってきたりするのに、妙にパピーの頃のような甘えを見せたり、そうかと思うと扉の開いてるケージに自分から入ってみたり・・
引張りっこもあんまりしないし、マスクぷ~ともあまり遊ばないし。
具合でも悪いのかな?とか思って様子は見てたけど・・・
日曜は元気だったし、特にいい子になったって事もなかったのですよ。
06_09_19_05.jpg

扉の開いてる状態でベッドに居るなんて、今まで無かった事です。
しかも、今朝は急にご飯を残してみたり。
(これは後でもう1回出して見たら食べました。)
もしかしてこれは、パピー教室で聞いていた「思春期」とやらですか?
06_09_19_06.jpg

結局、公園一周のお散歩30分のうち20分程をほぼ「つけ」と呼んでいい状態で歩いていました。
奇跡ですか?悪い夢なんでしょうか?(笑

こんないい子な状態は3日坊主だろうなぁと思いながらも
とりあえずうれしい気持ちになりました(笑
06_09_19_07.jpg

でも、一応心配なのでご飯の様子などは注意しようと思います。
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 09:14 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいじゃないですかぁ!
はや、教室の成果が出てる!!
やっぱプロの教え方はちがうんだなぁ・・・
ウチは未だに2足歩行はしょっちゅう!!
首吊って歩いてますよ・・・トホホ

| おかしゃん | 2006/09/19 12:39 | URL | ≫ EDIT

えぇ~~~!!!
カンスケ君すごいじゃないですかぁ!
我が家の姉妹、ぐいぐい引っ張ることは少なくなったけど、ツケなんてとてもじゃないけどできませんv-406
ちゃんと教えてあげればできるんですよね~。

| miya | 2006/09/19 13:42 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君、突然、パパさん、ママさんの思うところがわかるようになったのでしょうか?!うちにもそういう日がくることを願ってやみません。いい子だなー、カンスケ君。

| kaoru-dubu | 2006/09/19 13:52 | URL | ≫ EDIT

■おかしゃんさん
んーんー、なんか納得が行ってないんですよ。
こんな風に突然変化するようなタイプの子じゃないはずなんです。
先週の日曜は首は吊るし、2足歩行しまくり。
明らかに、「言われてることは解ってるけどやってあげないよーん」
って態度だっただけに(^^;

■miyaさん
確かに、目指すところはここだったけど~(^^;
なにがきっかけだったんでしょうねぇ?
って聞かれても困りますよね(^^;
今週、お散歩はほぼ行ってない&構うのも結構さぼってた
そのせいで、構って欲しければいい子にするしか!って気が付いたのかしら(^^;

■Kaoruさん
ねー、突然わかっちゃったのかしら。
お散歩サボりぎみな時は、つい仕方ないねーってリードを緩めたりしがちで、
カンスケにはその辺読まれてた感じで「散歩=おいらの天下」って絶対思ってたハズ!
昨日は、全然違って多少は前に出たりすることはあったけど
後ろから見てて明らかにパパに集中してるって感じが・・・

いつまで続くかは謎だけど、とりあえずいい夢を見たかも(笑

| 桜 | 2006/09/19 16:51 | URL | ≫ EDIT

すごいねカンスケ君 大人だなあ・・・
うちなんて・うちなんて「イジイジ」・・・笑
風で枯れ葉が飛んでてそれとおにごっこ・・・
そのうちお口の中へ・・・もう・・・汗

えらいなあカンスケ君これからも頑張って

| ぼすとん | 2006/09/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

カンスケくん。突然心に変化があった?
8ヶ月といえばいろいろと変化が起きてもいい頃ですよね!
ゆずは、8ヶ月過ぎた頃に初ヒートがきて
それ以降、ちょっとづつ変わってきました。
ハイパーなところだけは、変化ないですけど。。。
すぐに、犬を追いかけなくなったり、大きい犬には警戒心や怖いという気持ちが出たり。。。
カンスケ君も大人への道を一歩踏み出したんでしょうねー。

| ゆずママ | 2006/09/19 22:05 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君りっぱな大人ですな。
きっと「夢」ではありませんよ!

コナもカンスケ君のようにパピ-の頃から
熱心にしつけ教室に通っていればv-12

駄目大人のコナは家から飛んでいって躾けチェ-ンで
自ら首しめちゃってますから。
残念!!

| ちい | 2006/09/20 00:30 | URL | ≫ EDIT

かんちゃんの寝てる時のお肉摘みたくなりますって笑^^☆
かんちゃん、ちゃんと成果が出てていい感じになってきましたよね^^♪
エルなんて、真っ直ぐ歩いてくれません汗”・・・。
後、大変お手数かけるお話になってしまうんですけど、
エルママ画像容量の事でPCをごちゃごちゃ触っていたら、
ど~もミスってしまったみたいで汗”
それで、大変ご面倒お掛けしますけど、
エルママの入力ミスの為、
メアドが変更になりましたので、ご面倒お掛けしますけど、
http://hermeschan.exblog.jp/の方にリンクの変更
よろしくお願いしますぅ。

| エルママ | 2006/09/20 02:00 | URL | ≫ EDIT

メアドじゃなくて、ブログのアドでした。
差し支えなければ変更の方宜しくおねがいします^^;

| エルママ | 2006/09/20 11:47 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
カンはいつの間にか、ゴミ系の拾い食いはしなくなってましたけど
枯葉のお布団を見つけると、うねうねしたがって困ります(笑
またまた、新しい問題が発覚したみたいで・・・私はまたどきどきです(><

■ゆずママさん
やっぱり思春期なのかなぁ?
生肉食でハイパーUPと覚悟してたのに、どんどん落ち着いてきちゃって。
外に出たらそんなに変化は無いんだけど
家の中では赤ちゃん帰りみたいになって来て、すごい甘えん坊復活。
また、次回の時でもゆっくりゆずちゃんの時のこと聞かせてください。

■ちいさん
ちょびっとだけ「夢」じゃなかったみたい(笑
今日は一昨日ほどじゃなかったけど、前よりは良くなってた♪
カンはいい子なんだろうけど、私たちの方がまだ下手みたいで、
いつもいい結果が中々出せなくて・・・

■エルママさん
ねー、引っ張ったりしたくなるでしょ(笑
これ、爆睡しちゃってると「むにーー」とかしても起きないんですよ。
ずいぶんと時間がかかってますが、これからいい結果が少しでも増えてくれたらなーと期待しちゃってます(笑

リンクの件、了解です~。

| 桜 | 2006/09/20 12:24 | URL | ≫ EDIT

先生から聞きました~。カンちゃん思春期なんだって~って。
そういうことだったんだ~。
可愛いね~!パピパピのカンちゃんじゃなくなると思うとちょっと寂しいけど、大人しめのカンちゃんもかわいいね~。

| iby | 2006/09/26 14:14 | URL | ≫ EDIT

■ibyさん
んー思春期、来たような感じなんだけどね~(^^;
外に出たらあんまり変わらないかなぁなんて思ったり。
家の中でも、パパとはあまり変わらない。
私とだけちょっと変化が・・・き、嫌われたのかしら!?(笑
大丈夫、全然大人しくなってないから(汗

| 桜 | 2006/09/26 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

