となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりはダイエット?の巻

先日、10㌔の大台に乗っかったカンスケ。
日々「大きくなったねぇ~」だの「重くなったなぁ~」だのとパパ&ママに言われまくって気にし始めたのか・・・
ご飯を食べない!
観察を続けてみた結果、具合は悪くなさそうな感じはするのです。
06_09_20_01.jpg

お散歩の前もしっかりいたずらして・・(行きたくないのか、君は
06_09_20_02.jpg

お散歩途中の公園でも、「まずエネルギー放出」の為にパパと走り回ったしね。
06_09_20_03.jpg

(ロングリード忘れちゃったから、パパの方がへばへばだよ 
だけど、なんか違う・・・なんだろう・・・
んー、あー!はっちゃけた感じがしない!
んー、そう、そんな感じです。
06_09_20_04.jpg

夕べも今朝もいたずらはするけど、すぐ飽きちゃう。
トレーニングをしても、全然食いつきが悪い。
いつもなら、トリートケース見ただけで興奮Max!なのに「ふ~ん」って感じで素通りして行くの
こんな事じゃ宿題どころじゃないわよ、どうしよ~

おかしいと言えば、この距離感・・
06_09_20_05.jpg

ご飯の用意をし始めたら、間違いなくキッチンに「磔の刑」だったのに。
こっちに来ようともしないし、用意が出来て「おいで」って呼んでも来ない。
夕べも半分しか食べなかったし、今朝なんかほとんど食べなかった。
パパと話し合って、具合が悪そうではない事、の様子もおかしく無い事から心の変化による甘えなんじゃないかって事に。
ここで甘い顔を見せたら「フードジプシー」まっしぐらなので、甘い顔は見せないようにきつく言い渡されたワタクシ。
貧乏夫婦なので「これ以上無駄な出費はできないのぢゃー」という事をカンスケと根競べ。
もちろん、いざというときはすぐ病院に行ける様に準備はしておくって事にしました。
パパともコマメにネットを通してカンスケの様子を報告したりすることにしました。

今朝のお食事風景はこちら!
(この後、20分程置いておきましたが、結局食べず。
生肉なので今日のぽかぽかだとこれ以上は良くないなと思い撤収。)

生肉食に変えて、とても状態が良くなってきているので
皆さんに報告しようと思っていたのに・・・
思わぬ落とし穴でワタクシ、またまたオロオロしておりますです

06_09_20_06.jpg

お前という子はぁ~、ママの心配もちっとは考えてちょーだい(^^;
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 12:12 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

生肉ですか!
そらには食べさせたことないんで興味津々です!!
どんなの食べさせてるんですか?
生肉食べたらムキムキマッチョマンになるのかなぁ 笑。
動画のカンスケ君手にのせたのだけ食べてますね~。
その後は桜さんの顔ジーッと見て・・本当に面白いですよね。
手に乗せろー!って催促してたのかなぁ。

| そらパパ | 2006/09/20 12:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。ASH母ことゆっきーです。
かんすけ君ご飯食べないのとても心配ですね。
とても美味しそうなご飯なのに・・・。
ASHも一回だけご飯を食べなかったことあるんですよ。
元気だったので病院へは相談のみでしたが、
お水を飲んでれば数日は大丈夫と。
でもね・・・とても心配で・・。
二日目にはもぐもぐ食べて、
結局なんだったのかは本当の所はわかりませんが、
季節の変わり目でワン自身が
体をやすめたいって思ったのかもとのことでした。
かんすけ君どうぞお大事にしてね。
週末に元気で会えるの楽しみにしています。

| ゆっきー | 2006/09/20 12:47 | URL | ≫ EDIT

フード、悩まれてるみたいですね…。
生肉なんてヒャッホーイって食いつきそうなのにな、ボストンって。
やはり思春期?
でも心配ですね。カンスケ殿よ…。
ウチはここ2日で、何だか少しだけ大人になった気がします。
なんつーか、暴れすぎないというか(笑)

| RIKAX | 2006/09/20 19:54 | URL | ≫ EDIT

えええぇぇぇぇ~~~っ!
あんな高いお肉食べないんですかぁ?
・・・・・・おかしゃんが食いたい。汗
ウチもご飯食いつき悪いですが(ドッグフードですから・・・汗)
生肉なら自動お手お変わりの連発ですよぉ~!
うんうん・・・ここは耐え時かも!
負けたら大変ですよっ!!汗汗

| おかしゃん | 2006/09/20 20:35 | URL | ≫ EDIT

へぇ~、わんこも思春期ってあるのですねぇ。
大人のオトコになる一歩なのかな?
ちょこにもそんな時が来るのだろうか??
いや、、、来ない気もする(笑)
実家のわんこは寂しいとハンストしたりしてましたけど。
ちょこは枯葉でもムシャムシャ(泣)

| chocomama | 2006/09/20 20:56 | URL | ≫ EDIT

■そらパパさん
今月から生肉食に変えた所なんですよ。
食べさせる理由とお食事内容は過去記事でUpしてますので
よろしかったら8/30と9/6の記事を見てくださいね♪

なんだか、甘えてるみたいで「食べさせて~」って感じなんです。
ちょっと構ってやれない日が続いてたから、そのせいなのかなぁ・・・

■ゆっきーさん
心配かけてごめんなさいです。ありがとう♪
ASH君も食べなかった事ありですか。
季節の変わりで、エアコンを入れなくなったりして
ちょっと体が疲れてたのかしら。
夜はちょっと食べたのですよ。
前日までは、変わりなかったのでびっくりしました。
今まで、ご飯を食べないとか食いつき悪いと言った心配が
まったくなかったので、ちょっとあせりました。
ワンコの変化って突然来るので、すごい心配になりますね。
日曜までには、元気になってくれるといいんだけどなぁ。

■RIKAXさん
心配ありがとー。
フードは色々体に影響がでるみたいで
つい、色々考えてしまってますですよ。
お肉、好きみたいなんですけどね~、ちょっと甘えてるのかな?
6ヶ月の頃からちょっと様子が変わってきてる感じがするので
やっぱり思春期ってやつなのかなぁ。

カンベエ殿も日々成長を見せてるのですな。
いつかお侍対決したいですね(笑

■おかしゃんさん
もー、びっくりしましたよ。まったく自分から食べようとしないんです。
取ってやるともぐもぐ食べるので、甘えてるんでしょうね、きっと。
先日、カレーを作るときに思わず「この肉いれちゃおうかしら」
って私も思ったですよ(笑
人間が食べてもOKなんですよ。
ワンコって甘えるときはも~なんでもしてあげるって言うくらい
つらそ~な顔しやがるもんで、負けそうになりますですよ(汗

■Chocomamaさん
ワンコにも、思春期や反抗期ってあるんですって。
私も聞いて「んなもんあるんか~」感じでした(笑
男の子はわかりにくいんだけど
女の子は初ヒートの頃に来ることが多いそうですよ。
ちょこちゃんも密かに通りすぎてるのかもかもですぞ(笑

| 桜 | 2006/09/21 08:59 | URL | ≫ EDIT

うちも食べません。
うちはおなかがいろいろと問題あるので参考になりませんが。
7、8ヶ月の頃は、みんな通る道なのかな。
とりあえず、お医者さんからは体重がへっちゃまずいとは
アドバイスを受けました。

| kaoru-dubu | 2006/09/21 09:20 | URL | ≫ EDIT

あらら~カンスケ君思春期かな・・・
でもママさんの手から食べるから甘えかな
カンちゃん頑張って食べてね
せっかくの生肉なんだから・・・
これじゃなんの慰めにもなってません・・・笑

| ぼすとん | 2006/09/21 14:53 | URL | ≫ EDIT

あら~、食べなくなっちゃったんですね。
お友達のうちのワンコもごはんを食べなくて、泊まりに来たときにびっくりしたんですよね~。
でも飼い主さんは「あ、さげちゃってください」って平気そうでした。
モモビビは今まで食べないってことがなかったから、急に食べなくなったらびっくりしちゃうだろうなぁ。。
気分的なもので、すぐに食べるようになってくれるといいですね。

| miya | 2006/09/21 21:37 | URL | ≫ EDIT

カンちゃん、ダイエット?!
心にも変化があるようだし、そういうお年頃なのでしょうか~?!
ご飯との距離感が気になりますね(^^;

| tomo | 2006/09/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

多分、10キロ!!がきいたのかもしれないですね。
それか・・・
恋??
ドックフ-ドなら食べなくても痛まないけど、
生肉はきついですね。
余り食べないのも気になっちゃうから、
カンスケ君、10キロでも
コナはいつでも待ってるって言ってるから
少しでも食べてねv-34

| ちい | 2006/09/22 00:23 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん、そんなに肥ってるように見えないですよねぇ。
けど、運動は必要かもですよねぇ。
エルを飼った時、お店の人に、
『肥りやすい体質に子だから朝と夕方
30分ぐらいずつでもいいからお散歩してください。』
とは、言われましたけど^^;
エルは、ドッグフードを食べなくなってしまい、今日桜さんオススメの
馬肉がお家に届いてあげたらメチャメチャ食い付きましたよぉ^^☆
桜さんに感謝です☆ミ
かんちゃん、食欲がないだなんて・・・。
急に食べなくなると心配ですよねぇ。
因みにエルは毎日同じメニューだと食べないのですぅ。
本当最近困ったちゃんですよぉ・・・。ずっと我慢してて、
ほっといたら寝る前に仕方なく『くちゃくちゃ』食べてますよぉ。

| エルママ | 2006/09/22 00:24 | URL | ≫ EDIT

■Kaoruさん
タラちゃんも食べませんか。
体重には注意!ですね~。
まぁ、カンは備蓄された栄養がそこそこあるんで・・・(笑
今はちょびっとづつですが、もそもそと食べるようにはなってきました。

■ぼすとんさん
心配していただいてありがとうございます!
なんだか、赤ちゃんみたいで(^^;
ご飯と私の顔を交互に見てるって・・・
カンも色々考えてるのかしら?(笑

■miyaさん
そそ、食べないからって色々違うもの上げると
食べなきゃもっと美味しいものが出てくるって覚えちゃうらしくて。
心を鬼にして、時間を決めてさげちゃわないと
ご飯はこれしかないって思ってくれないらしいのですよ。
1週間位はちょびっと食べなくても、お水飲んでれば大丈夫って
言われるんですが(^^;

■tomoさん
大きくなったって言い過ぎたかしら?
それともかなめちゃんをはじめ、スリムなお友達が増えたからかな?(笑
自分が大きいって自覚したな、きっと。
全然接近してこなくて、それがすごい心配(^^;

■ちいさん
そうなんですよ、生肉残されるとすっごい痛い(^^;
すでに2食分位をぽぽいってしてるんで財布が悲鳴あげそうです(笑
体重があんまり変わらないから、まだ平気だろうけど
ママの心臓がそろそろ限界よ・・・食べてくれ(笑

■エルママさん
そうですねー、運動させてみようって思ってお散歩で走ってみたり
激しいおもちゃで遊んでみたり・・・
それでも食べてくれないと、今度はあんなに遊んだのに倒れないかしらとか・・・
親ばかも全開モードですよ(^^;

エルちゃんも馬肉お試ししたんですね!
エルちゃんはデリケートだから、季節の変わり目の疲れで
食欲落ちたのかな?
ともかく、お肉食べてくれてよかったです♪
カンはくちゃくちゃでぷいっってしちゃったら本当にもう近づきもしない・・・
手とかでどーぞってされるのを待ってる気がしますです。
絶対にするもんか(><

| 桜 | 2006/09/22 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

