となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスケ、禿げから脱出する? の巻

おはようございます。
相変わらず、あまりご飯を食べないカンスケですが・・・
生肉食に変えてから変化が出ていますので報告です
06_09_22_01.jpg

いきなり、やる気の無い画像が・・・
カンスケはひっこんでなさい・・・やる気全然ないし、君

生肉食に変えて3週間目ですが、驚いたことに最初の週からすでに変化がありました。
毛・・・生えてきました!
06_09_22_02.jpg

ちょっと見づらいですが、ちょびちょびっと生えてきてるんです!
以前はこれだとすぐ抜けちゃったりしてたのに、「しっかり」生えてます
わき腹の禿げ軍団はまだ効果が薄いですが、一番ひどかった肩と首の禿げは
目に見えて回復に向かっています。
06_09_22_03.jpg

後、こちらもわかり難いのですけど、毛が長くふさふさになってきてるんです。
胸の毛や首などの白い部分が特に毛質が変わってきてて、「ふさふさ」感がUPしてます。
つるっぱげだったお腹もすっかりふさふさです

性格や運動量等は、ハイパーになるよとか聞いていたのですが
カンスケの場合はあんまり変化がなかったかなぁ・・・
というより、むしろ逆に大人しくなったかも
まぁ、月齢も8ヶ月という事で遊び方も変わる頃なのかなぁとか
色々な要素もあるだろうという事で心配はしてないです。
前と違ってすぐにご満足状態になって、ぼへーっと寝たりしてます。
06_09_22_07.jpg

ちっことの状態はとてもいいです。
量も大分と減ってきてます。匂いも前の変なくちゃい匂いは取れました。
特にちっこは薬の匂いは少ししますが、色も薄いしほとんど匂いません。
はもうちょっと硬くなって欲しいけど、お野菜ペーストを食べてるので仕方ないかなっていうくらいの硬さになりました。

お肌全体の赤みはまだあるけれど、以前よりはちょっとましになりました。
この写真はねむねむ状態なのでちょっと赤いかも(^^;
(というより、いつもこんな「へそ天」で寝てる犬って問題じゃないの?
06_09_22_04.jpg

体つきは筋肉質に変化しつつありますが、これはご飯だけの効果では無いと思ってます。
ちょうど変化し始める時期なのかな、と思ってますが、かなり「きんに君」に近づいてる感じ

しかしですね、相変わらずご飯はあまり食べません。
運動が足りないのかと食前に激しい遊びで疲れてもらったり、
散歩をがんばったりしてるんですが・・・
06_09_22_05.jpg

マスクぷーも振り回して、散歩でも走りまわって、引張りっ子もして
それではぁはぁ言ってるのにご飯を見たらテンションが一気にDOWNします。
06_09_22_06.jpg

遊んだらちゃんと栄養補給もしてくださいよ・・・
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 10:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごーい!カンスケくん!しっかり生えてきてますね(≧ω≦)
きっとお肉が合ってるんですね!良かった~☆

最初のカンスケくん…
朝から和ませていただきました(*´艸`)ププ

| ツルっぺ | 2006/09/22 10:34 | URL | ≫ EDIT

■ツルっぺさん
しっかりした毛が生えてきてくれてホントーーーーにうれしい(笑
前はへろへろしてて、ブラシかけると抜けちゃうの。
この調子で全快まで行って欲しいですぅ♪

カンはソファーだと、大抵へそ天で寝てるのでいつもこの顔です(笑

| 桜 | 2006/09/22 13:18 | URL | ≫ EDIT

だるだる顔のカンスケ君も可愛いね~
生肉あっているのですね
でも小食になっちゃいましたか・・・
それともやはり思春期それとも恋煩い?
うん?誰にだろう・・・

| ぼすとん | 2006/09/22 14:50 | URL | ≫ EDIT

3週間でそこまで効果がみえると超ーウレシイ(笑)ですね。
馬パワー恐るべしですな。
タラもお腹のあたりに最初から毛がなくて、ボストンはこういう
ものなんだと思っていました。そしたら最近生えてきたので、
良かったです。タラは季節柄、防寒機能が働いたのかも。

| kaoru-dubu | 2006/09/22 15:36 | URL | ≫ EDIT

やはり食事でこんなに違うんですねぇー。
我が家は相変わらずドライフードだけです。
カンスケ君の皮膚の調子が上がってきたみたいで本当によかったですね♪
そらも最初毛が少なくて大丈夫かな?と思ったんですが今では剛毛と化してます~。

| そらパパ | 2006/09/22 19:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱ体質に合うものを摂取すると
驚くような変化がでるものなんだね。
毛が生えてきて良かったねー。

食い付き悪い件はどうしたものかねー!?
うちはパールが時々そうなる。
お腹は空いているはずなのに一口も食べないの。
手で直に与えると食べたりする。
まさにカンスケくんみたい。
でも朝の忙しい時にそんなにゆっくり時間をかけて
かまっていられないからつい冷たくしちゃう。
そうすると絶対に食べないよ(苦笑)
根比べみたいでホント疲れる。
で、ある日普通に戻って食欲旺盛になったりするわけ。
正直原因はわかりません。。

| たか | 2006/09/22 21:05 | URL | ≫ EDIT

短毛種って、なぜ皮膚系弱いんでしょう?
パンチもしょっしゅう湿疹が・・・
まだアレルギーやはげはないんですが心配・・・
やはり生肉の力ですねっ!
いや違う!!!母の愛でした~~~っ!!!

| おかしゃん | 2006/09/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

お写真観てわかりますよぉ。
これ凄いかも!生肉ってこんな力があるんですねぇ。
エルも結構抜けちゃう方だから、生肉あげてみたいけど、
お腹の方が・・・なので、レアであげてみようかなって、
レアじゃ、あんまり意味がないかな^^笑?
睡眠中って、ワンちゃん体ほかほかしてますよねぇ。
エルも睡眠中お鼻の周り、ピンクになってますよぉ^^☆

| エルママ | 2006/09/22 22:26 | URL | ≫ EDIT

すご~いぃ!!食べ物がいいと体にも変化が!!
こうも変化が現れるとやりがいありますよね~
ママさんの努力の結晶です☆
うちの子、ササミあげてたら毎日吐いちゃって…(TдT)
フードにまた戻りました…生肉は家計の都合でまだ伸ばし中。
カンちゃん、ゴハン食べない!?ムムッ心配!!
うちの子もつい先日まで食いつき悪くて変だなぁ~と思ってました。
いまじゃ~元に戻りましたが。
こばなの少し弟のカンちゃん~そういう時期なのかも?
そのうち前みたい戻るといいですね。

| こばな母 | 2006/09/22 23:10 | URL | ≫ EDIT

■ぼすとんさん
恋煩いかぁ~、誰だろう?
浮気者なんで候補者が多すぎで
母は思い当たり過ぎです(^^;

■Kaoruさん
馬力っつーくらいだから、パワー一杯なのかしら?(笑
タラちゃんもだんだん色んなものに慣れて来て
強い子になってきてるのかもねー。
よかったねぇ♪

■そらパパさん
やっぱりドライフードがあってなかったのかなぁって思います。
たまたま、カンは周りに色々教えてくださる方や
真剣に考えて下さる方が一杯居てくださって、本当に助かりました。
この調子でいい感じが持続してくれると、寒い冬も安心です(笑

■たかさん
3ヶ月位は様子見てあげてねって言われてたから、
1週間目で変化が出たときは正直びっくりしました。

パールちゃんもなのか~。
パールちゃんはデリケートなお嬢さんだから
なにか、たかさんに構って欲しくなるとなるのかな?
ほんと根比べですよね~。
負けたら他の所でも出てきそうだから「負けられねぇ~」
って結構必死だったりして(笑

■おかしゃんさん
ホント、なんでなんでしょうねぇ。
やっぱり短い毛で保護機能が少ないからですかね?
パンチ君も湿疹ですか・・心配ですよね。
母は午年なので、やっぱり馬パワーかも(笑

■エルママさん
写真でも伝わりますか!うれしいなぁ♪
毎日、消毒したり掃除したりご飯心配したり
あきらめないでよかったなぁ~とうれしさも倍増です。

生を食べるのは酵素の摂取の為なので火は入れないほうがいいかもと思います。
お肉の生がダメなら、納豆とかヨーグルトとか発酵食品で
補給するのもありじゃないかな?
要するに「酵素」が摂取できればOkみたいですよ。

■こばな母さん
結果がでると、がんばろーってまた思えますよね!
周りの方やブログで心配してくださる皆さんのお言葉も
私の活力なんです♪

こばなちゃんは元にもどったんですねぇ。
カンよりちょっとお姉さんだから、丁度同じ時期なんですね。
やっぱりそういうものなのかしら。
みんな、そうだよーって言ってもらえるとちょっと安心です(笑

| 桜 | 2006/09/23 13:01 | URL | ≫ EDIT

今日は入れ違いで残念でした~。
明日の朝、うちは行く気満々ですので、お会いできるとよいですね♪
生えてきてよかった!
それだけじゃなく、体調全般がよくなったのですね。
馬肉パワー、すごし!!(>▽<)

| tomo | 2006/09/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

■tomoさん
昨日は残念だったけど、今日はお会いできてよかったぁ。
やっぱりかなめちゃん軽い~(笑
いつもカンと追いかけっこやプロレスしてくれて
ありがとね~。
カンも大満足で、今お昼寝してるよ(笑

| 桜 | 2006/09/24 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

