となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパと遊ぼう♪ の巻

カンスケとパパはとーっても仲良し
今日は何してるのかな?
06_09_26_02.jpg

どうやら、安上がりタオルで遊んでるらしい。
これをこーやって結んで投げたり引っ張ったり。
パパはこれでカンスケに男の遊びを教えてるらしい(笑
まずは一瞬芸を2つ
最初はこれなのだ、キャッチ上手くなったなのだ
もう一つこれも練習中なのだ

カンスケは、引張りっこをすると手をすごーく使うのです。
結構な力で、パパにお願いしないとすぐ手がだるくなっちゃう


こうやって遊んだ後はおやつが貰えます。
そのおやつは・・・
06_09_26_01.jpg

こんなかわいいポットに入ってるんです♪
ふたを開ける音がポンッてするとカンスケはポットの所へ一目散
このポットは「WanWanおやつ工房」さんで作って頂いたのですが、
今は受注はしてなくて在庫のみみたい。
実は、ここのKumaさんのご主人にウチのパパさんがお仕事でお世話になっていて
特別に作って頂ける事になりました。
カンちゃんの写真をもとに作って頂いたので、背中の切れ込み、
頭のぽっちりもちゃんとあって、まさにカンスケ専用ポット♪
おやつ工房さんのクッキーもとっても美味しいのですよ♪
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 18:17 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カンちゃん、ひっぱる姿すごい必死だ~
力強いから、こっちの手が痛くなりますよね。
芸もみにつけちゃって♪
次は何ができるようになるかなー

| アッコ | 2006/09/26 19:52 | URL | ≫ EDIT

男同士ってなんだか羨ましいですよね
言葉を交わさなくてもわかりあえてる感じが♪

おやつポットちょ~かわいいv-238
背中のVがカンスケくんぽい!
一目ぼれして早速HPチェックしたら
案の定チワワの在庫はなかったです

| masumi | 2006/09/26 20:21 | URL | ≫ EDIT

男のコと女のコじゃ力の差は歴然。
パールとは1対1で引っ張りっこ出来ても
クラムとじゃ手をもって行かれそうで危ねぇ~~(汗)
素手でタオルでなんか遊べません。。
それこそ警察犬の訓練時に使用するようなグローブが必要かも(笑)

日々いろんなことを吸収してるんだね、カンスケくんは。
今度披露してもらわないとね!

| たか | 2006/09/26 21:08 | URL | ≫ EDIT

カワイイ入れ物ですよね♪
特別作っていただいたのであれば宝物ですね。
ブログあちこち見てると皆ボステリグッズ結構そろえているのでいつも感心してしまいますー。
思えば我が家は何もなし・・。

| そらパパ | 2006/09/26 22:20 | URL | ≫ EDIT

かんちゃんもアイラブタオルですねって^^笑☆
エルも大好きでいつもパパさんに遊んでもらってます♪
このポット超可愛いですよねぇ。手作りですかぁ?
エルにもおやつポット沢山欲しいかも^^☆

| エルママ | 2006/09/26 22:36 | URL | ≫ EDIT

ボステリぶんちゃん

コメントをいただいて感動しまくった「カンスケ君の兄弟犬ぶん太」の飼い主、トコです(自己紹介、長っ)。アカラスではないハゲやタテたま(何の事か分かります?)や遊び方、全てが似ていて「兄弟なんだぁ」と実感しました。私達夫婦も犬を飼うのは初めてなので分からないことも多く、すぐに心配します。桜さんのブログはとてもためになりますね。これからも楽しみながら拝見させていただきます。見つけて下さった事とっても感謝してます。では、また。(*^_^*)
(私も即、リンクさせていただいちゃいました。)

| ぶんトコ | 2006/09/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

■アッコさん
だんだん、私では相手が出来なくなってきましたよ。
後足を踏ん張って鼻の穴も全開です(笑
パパが最近熱心に教えてると思ったら・・・
こんな芸をいつのまにか(笑
次は目指せ鼻乗せかなぁ(笑

■masumiさん
そうなのよねぇ~
ちょっと前までは普通に仲良しだったけど
最近、すごい親密・・・ママじゃ相手にならないなのだ♪
って言われてる感じ(笑

■たかさん
ほぇー、やっぱり女の子だと力は弱いのですか~。
この間、昼間にカンと同じ遊びをして
手首がぐっきん!ってなってしまいましたです。
もう止めておいた方がいいな、私(笑

■そらパパさん
かわいいでしょー♪
私もボステリグッズってあんまり持ってなくて
(探すの下手っぴなんですよねぇ 汗)
カレンダーしかなかったけど、これ作ってくださるって聞いて
小躍りしちゃいました(笑

■エルママさん
も~タオル大好きっ子ですよ(笑
お風呂の後のドライヤータイムも噛み噛み用のタオル必須(笑
穴あきゴムボールかこのおまけで貰ったハンドタオルが1番好きな
おもちゃなんです、安上がりな子だ(汗

このポット、手作りなんですよ~。
wanclayさんという方がオーブン粘土というので作ってくださる
1点物なんです~♪
たまたまご縁があって、無理を言って作って頂けました。

| 桜 | 2006/09/26 23:23 | URL | ≫ EDIT

あら~可愛いポット。
普通に私そのクッキー食べちゃいそう(笑)
ほんっとおやつの音には反応鋭いですよねぇ。
家も引っ張りっこ大好きなのですが、前にパパが本気だして遊んであげたら、あまりに怖かったのか、ちょっとひいてしまって・・・しかもちょこさんその後おしっこもらしました(汗)
私だと不足気味なんだけどな~。。

| chocomama | 2006/09/26 23:23 | URL | ≫ EDIT

■ぶんトコさん
いらっしゃいませー!
リンクありがとうございます、ばんばんやっちゃってください(笑
ぶん太君も禿げありますか?すっごい心配したけれど、今は快方に向かってます。
ウチも未だに解らないことだらけで、ブログに来てくださる皆さんに
色々教えてもらってばかりなんですよ。
これから、兄弟色々相談したりできたらいいですね♪
また遊びに行きますからね~

■chocomamaさん
おかえりなさ~い♪
かわいいでしょ~、ずっと紹介しなきゃと思いつつ
タイミングを逃してて、やっと今日ご紹介できました(汗

あうっ、やっぱりちょこちゃんは女の子だからカンスケ程凶暴じゃないのよ。
カンは私が相手だとすぐ「ふんっ」って鼻鳴らして不満顔・・・
もっと引っ張れっと仰せになってます(^^;

| 桜 | 2006/09/26 23:36 | URL | ≫ EDIT

カンスケ君さっすが男の子!
遊びもなかなか豪快ですねv-91
ムービーではあちこちに張りめぐらされたゲート(?)が気になっちゃたv-392
かわいいポットなのだ☆
うちの姉妹も冷蔵庫をあける音が聞こえると
飛んできますv-29

| ゆう | 2006/09/26 23:57 | URL | ≫ EDIT

わぁ可愛いポット
カンスケ君専用なんですね
ボステリグッズファンの母としては目に毒・・・笑

やはりお父さんが好きですね
うちのやんちゃ姫も遊んでくれるから父さん大好きです

| ぼすとん | 2006/09/27 09:23 | URL | ≫ EDIT

■ゆうさん
もともと暴れん坊だったけど、最近ますます・・・(^^;
ゲートは一杯ありますよ~(笑
リビングから出ちゃだめ!ってまだしてるんだけど
すぐ脱走したり、キッチンでおやつ物色したりするんですよ(汗
冷蔵庫も反応いいです、ゲートの前できっちりお座りしてます(笑
カンのご飯じゃないってば・・・

■ぼすとんさん
ボストン柄を作成するのが初めてだそうで
今後もしボストンを作ることがあれば同じのになるそうです(^^;

やっぱりアクティブな犬種だからかなー、
パパと激しく遊ぶの好きですよねぇ

| 桜 | 2006/09/27 09:54 | URL | ≫ EDIT

タオルとか好きですよね~
ウチは雑巾の方が好きみたいだけど・・・汗
なにこれ~~~!すごい可愛いオヤツポット★
それもネーム入りのオーダー?
いいなぁ・・・ パンチのはコーヒーの空き瓶にはいってるよぉ~苦笑

| おかしゃん | 2006/09/27 15:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

mixi経由でここまでたどり着きました-。
馬肉等、私も興味あって勉強になりました!お肉が買えるお店近々行ってみたいと思ってます。三茶ですよね!我が家のスピは10ヵ月で9キロです☆カンスケ君はスピより若いんですよね~(びっくり!)また遊びにきます!

| M@IKO | 2006/09/27 16:33 | URL | ≫ EDIT

オヤツポット可愛い~(o^艸^o)
カンちゃんソックリです!!!

そうですか~今は注文とられてないんですね。。。
残念((ΩдΩ)ヨヨヨ…

| ツルっぺ | 2006/09/27 17:05 | URL | ≫ EDIT

■おかしゃんさん
カンはタオルも雑巾も布巾もお構いなし。
布であればそれでいいらしいです(笑

すっごいかわいいでしょう♪
えへへ、数少ない自慢の一品です(笑
でも、これ以外はウチもコーヒーの空き瓶とかだよ~(汗

■m@ikoさん
はじめまして~、いらっしゃいませ♪
馬肉のお店は「100club」さんといいます。
三茶のサミットの脇を入ったところですよ。
HPに地図がありますから見て行かれるといいかな。
http://www.100-club.co.jp/index.html
ちょっと見落としやすいですけど、ビルの1Fのガラス張りのお店です。
スピちゃんは10ヶ月かぁ。
カンはあと半月で9ヶ月になります。少し弟ですね♪
どぞこれからもよろしくです~♪

| 桜 | 2006/09/27 17:16 | URL | ≫ EDIT

■ツルっぺさん
でしょーでしょー♪
残念ながら、現在は在庫のみなんですって。
お忙しいのかもなんです~。
パパがご主人に「かわいいなーあれ」って言ったら
お願いしていただけたみたいで(^^;
在庫のみって書いてたからあきらめてたけど、
あつかましくもお願いしちゃいました(笑

| 桜 | 2006/09/27 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

