となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊万歳 飼い主編

今日は土曜日、ドッグランから始まる1日。
飼い主ちょっと眠い。今週はパパが忙しかった。

先週に引き続き、タム君と遭遇。
どうやら、タム君とカンスケは同じタイプらしく
お互いにはさらっと挨拶を交わして後は絡まず・・・残念
06_09_30_01.jpg

今日は午後に予定があるので早めに帰宅する事に。
最後になんとか2ショット頂きました
06_09_30_02.jpg


午後はと言いますと、ブログで楽しませてもらったり、
コメントを頂いたりしている、たかさんに会えることに!
お仕事の後なのに、無理をお願いして来て頂ける事になったのです。

長年ボストンと暮らしてらっしゃるたかさんのカンスケあしらいは見ていて、
ああ~なるほどーと思うことが一杯(笑
流石、遊び方にも工夫があってカンスケも飽きることなく遊んで頂きました。
色々、カンスケの気になる事などを聞いて頂けて
飼い主ちょっぴり気持ちが楽になりました♪
本当にお忙しい中、わざわざ来て頂いた上にお土産まで頂いてしまいました・・
やっぱ、うんまいわぁ、バターケーキ♪
ありがとうございましたぁ~!

たかさんとお別れした後、カンスケの電池が切れてるのをいい事に久しぶりの外食♪
たかさんお勧めの「のらや」
06_09_30_03.jpg

関西生まれのワタクシとしては、気になるうどん系のお店。
猫グッズがかわいい上に出てきたお茶もヒンヤリでうれし~♪
06_09_30_04.jpg

まずは軽く「だし巻き玉子」から・・・と思ったら。
これがうっまぁ~い♪
付いてた大根おろしも鬼おろしで程よく辛い♪
06_09_30_05.jpg

メインの「ざるうどん天食」
黒米も癖になる食感とお味、うどんはもっちりしこしこ。
ミニざるとは言え、3枚ついててお腹一杯!
てんぷらもエビ・カニ・キスとワタクシの好物♪
デザートのワラビ餅は羽二重のように柔らかくてぇ~~♪

で、箸袋2枚Get(笑
スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 23:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
のらや、良さげな雰囲気ですねーっ。
好みです。
出汁巻き食べたいです・・・。

かなめは右足も関節が外れやすくなっているとのこと(TT)
ドッグランはドクター・ストップがかかりましたorz残念でなりません。
お断り続きで心苦しいです・・・。
調子がよくなったら、ぜひ、また遊んでください。
そしてゆずちゃんと飼い主さんに、よろしくお伝えください!

| tomo | 2006/10/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

かんちゃんは、男の子より女の子の方がいいのかなって^^?
家もたまにエルを疲れさせて外食って事あります☆
(もしかしてしょっちゅうかも^^笑!)
桜さん関西の方なんですかぁ?さぬきうどんなんて^^?
カニのてんぷら、もしかしたらエルママ食べた事ないかもですぅ。
美味しそうですよねぇ。今食べたいですって^^笑!

| エルママ | 2006/10/01 01:47 | URL | ≫ EDIT

■tomoさん
あらら、かなめっこは大丈夫ですか?
無理はよくないから気にしないで~。
また、良くなったら一緒に遊びましょう。
のらやは五日市街道を国分寺方面にまーっすぐ行くとあるよん。
夜11時位までやってるみたいですよ。
まじでおいしかったっす♪

■エルママさん
昨日、カンちゃんがお気に入りだったラブちゃんは・・・
男の子でした~(笑
最近は、女の子を追いかけることも増えましたけど
結局は「プロレスしてくれる子」が1番らしいですよ(笑
私は大阪出身でございますです。けつねうどんですよ(笑
カニ、本年度初物だったかも(笑

| 桜 | 2006/10/01 07:14 | URL | ≫ EDIT

犬って、自分と同じ遊び方してくれる相手を選ぶんでしょうかね。
タラも、プロレスごっこしてくれる犬さんには、喜んで立ち向かって
いきます。が!追いかけっことなると淡白です。
桜さんが食いしん坊な記事だったのですね。
カンスケ君の食欲はどうですか?

| kaoru-dubu | 2006/10/01 11:20 | URL | ≫ EDIT

■kaoruさん
なんとなく、たまに飼い主も食いしん坊になりたかったのでふ(笑
美味しそうだったんだもん♪
カンの食欲は3丁目まで散歩に行って帰ってきた模様ですヨ(笑

| 桜 | 2006/10/01 22:28 | URL | ≫ EDIT

「ざるうどん天食」、デザートはわらび餅かぁ。至れり尽くせり膳ですねー。カズトコも最近ようやく外食出来るようになりましたよ。なんせ、以前はペット禁止住居だったからバレないように命かけてて、ぶん太を置いて二人で外出なんて自殺行為で、ほんと気遣ったぁ。やっぱ、愛犬は堂々とのびのびとできる環境で飼わないとね(^o^)/(引っ越した今は天国や~)

| ぶんトコ | 2006/10/02 14:10 | URL | ≫ EDIT

この前はどうもでした。
まさかあの後に「のらや」に行くとは(笑)
あたしも家に向かう途中で夕飯食べて帰ったんだけど
通り道だし「のらや」にしようかと思ったんだよねぇ。
けど行ったばっかりだったしやめました。

カンスケくんは珍客にそうとうお疲れだったのでは?

| たか | 2006/10/02 20:55 | URL | ≫ EDIT

■ぶんトコさん
うん、お膳の中身もだけど、店員さんも感じよかったし
古民家を改造したようなお店もとーっても感じよかったぁ♪
そうだねぇ~、やっぱり愛犬は堂々と飼ってあげないとねぇ。
お散歩とかも出にくいじゃない・・・

■たかさん
こちらこそありがとうございました。
美味しいお土産まで・・・(^^;
ご飯どしよっかーって言ってて、あの通り我が家の近所はほとんど
食事できる所が無くて・・・
のらやに行ってみよーって事になりました(笑
通り道の駅にお迎えとかって言ってたので
お送りすればよかったねぇ等いいながら・・・(^^;

やっぱり行こうかって思ってました?
ちょっと場所を探してうろうろしちゃったので
行ったらたかさんいるかもねーなんて言いながらでした(笑
また、今度一緒に行きましょうね♪

カンスケの電池を甘く見てはいけませんです・・・
お客様=遊んでくれる人なんでうれしくて充電Maxですよ(笑
食後戻ったらもう元通りでございました(爆

| 桜 | 2006/10/02 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

