となりのカンスケ

いつも隣に居るデカボス@カンスケと、行当たりバッタリ@飼い主のお出かけ日記(のんびり更新中)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HappySunday! の巻

日曜日、なんだか一杯うれしーー!な事がありました。
まず、週末前にガールフレンドのゆずちゃんからおデートのお誘い!
小金井公園でおデートのお約束をしちゃったのよん♪
ドッグランについてしばらくするとゆずママがやって来た!
そして、おもむろにプレゼントの第1弾。
ストスマ&セントトレーニングの先輩、ゴーちゃんママから「Kan缶バッチ」が!
ゴールドベリちゃんはモデルも勤めるエアデールテリアちゃんです。
06_10_02_01.jpg

まだお会いする機会が無く残念に思っているのですが・・・
お手製の缶バッチ!本当にありがとうございます♪
こんな素敵なバッチを作れるキットがあるなんて~
私も絶対買っちゃおうっと♪

ゆずママには、ドッグランでのカンスケの様子を見てもらったり
セントのトレーニングを見せてもらったりして楽しく過ごしました。
(肝心のおデートは・・・カンスケのばかー、ゆず置いてきぼりだよ )
ちょっとお天気も悪いので、一旦我が家に立ち寄って頂きお教室へ。

そして、お教室のIssoへ到着すると・・・
今日でジュニアクラス最終回のBell君ママから・・・
06_10_02_02.jpg

皆さんは「プリザーブドフラワー」ってご存知ですか?
数年間も綺麗に咲き続けるお花なんですって!
ドライフラワーでは無いのでとてもいい薫がします。
手でそっと触ってみたら柔らかい生花の手触り・・とっても不思議です。
ベルママらしい、大人の女性の雰囲気の素敵なアレンジで
私なんかが頂くのは勿体無い位です
ベルママは「M style」と言う所でこういうお仕事をなさっているそうです。
やっぱりな~、ベルママはいつもセンスが良いもん・・見習わなくちゃ

06_10_02_04.jpg ついでに、以前にパパに買ってもらった小物入れも紹介。
カンの乳歯を大切に保管してます。
古道具屋さんで見つけました。











どこへ飾ろうかなぁっと悩んだ末・・・
06_10_02_03.jpg

私の亡き父の遺影の横に・・・(兄に瓜二つなのでお顔は隠させてね 笑)
私の父は、私が生まれた時には病気が発症していて一緒に暮らすことがほとんど出来なかったので私の記憶にはないのです。
でも、母の話では華やかなおしゃれの大好きな人で犬も大好きだったと聞いています。
私の記憶にも2頭のコリーが居たことがかすかに残っています。
きっと、こんな素敵なお花やカンスケの写真やバッチに囲まれていれば
天国で喜んでくれると思って、ここに飾ることにしました。

カンスケと一緒に暮らし始めて、沢山の方とお知り合いになれて・・
こんななんのお礼も出来ないようなつまんない私ですのに
素敵な贈り物を頂いたり、一緒に楽しい時間を過ごして貰えたり
Blogを通して、色々な事を教えてもらったり・・・
やっぱりカンスケと一緒に暮らしてよかったなぁと思った週末でした♪

あ、あと1つうれしい事がありました。
カンスケの食欲不振が解消された模様です!
たった1週間弱で終了を迎える思春期ってどうよ(笑
「不振気味」が続いていたのですが、どうやら完全復活らしいです。

こんな感じではっちゃけております

ASH君のチェック阻止の為、ママも裏で暗躍中であります(笑
06_10_02_06.jpg

スポンサーサイト

| ワンコな生活 | 11:23 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同じ親ごころ

桜さん、缶バッチキット買ったら死ぬほど作りそう(^o^)
このお花ホワイトデーにカズさんがくれた?新鮮さ超長持ちの不思議なお花よねー。桜さん笑わせないで~、だって、うちと同じなんだもーん、歯の事よ、歯の事!もちろん拾い集めて取ってありますぅー(^_^)v

| ぶんトコ | 2006/10/02 13:55 | URL | ≫ EDIT

缶バッチ☆ 可愛いですぅ~~!
おかしゃんも作ってもらいましたが、オヤツバックや、おかしゃんのお弁当バックにつけてますよん!
でも、外れやすいから、瞬間接着剤での補強をお勧めしま~す!
そんなお花初めてしりましたっ!
お水もいらないんですか? お得???ですよねぇ~ ^^
小物入れ・・・おかしゃんもアンティーク(骨董)大好き!
これは、御香入れたりする物かなぁ?
カンスケ君の歯が入ってるなんて、宝箱ですねっ☆

| おかしゃん | 2006/10/02 17:07 | URL | ≫ EDIT

素敵~☆カン缶バッチ~☆ナイスダジャレ?♪
ブリザードフラワーって前テレビでやってましたが今流行っているでしたっけ?
どうやってこうやってという加工の仕方まで見てなくて…(;^ω^)
数年間も咲き続けるなんて凄いですよね~。
ん~トリビア~ン゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
お父様も可愛い孫が出来て嬉しいでしょね~♪
きっと喜んでますよ。

| こばな母 | 2006/10/02 17:20 | URL | ≫ EDIT

私もバッチ欲しい~v-10
けど、
幾つになっても、突然のプレゼントって
本当に嬉しいですよねv-238

私は今月結婚する知り合いに
リングピロ~をプレゼントするんですが、
渡すドキドキがたまらなく好きでもあるんです。
(きっとみんなそうですよね)

犬好きなお父様も、きっとカン君の大ファンだと
思いますよ~v-91

| ちい | 2006/10/02 19:34 | URL | ≫ EDIT

缶バッチってかわいいですよねー
私もお友達から一ついただいて、大事にしてます♪
なんこあってもいいものですもんね!

| アッコ | 2006/10/02 20:09 | URL | ≫ EDIT

缶バッチいいなあ・・・ボステリグッズファンとしたら見逃せない
ブリザートお花って結構高くて・・・なかなか買えません
でもプレゼントにいいかなと思うのですよ

かんくんおじいちゃんいたら可愛がってくれたでしょうに・・・
でも絶対見守ってくれてます

| ぼすとん | 2006/10/02 21:15 | URL | ≫ EDIT

■ぶんトコさん
ふふふ、そーれーはー 秘密♪
カズさん、こんな素敵なのくれたの~?やっさしいなぁ♪
そうそう、超長持ち不思議フラワーなのですよん(笑
乳歯ってみんな取ってないの?取ってるよね?(^^v

■おかしゃんさん
缶バッチいいでしょ~、突然のサプラ~イズで感激であります!
実は先週・・・Dogship缶バッチ壊れちゃったのよねぇ。反省。
お花は、お水もいらないのよ~。私、花好きだけど枯らすの得意だし・・こういうお花はとってもいいわー♪
骨董とかアンティークの雑貨っていいよねー。
これは、なにに使ってたのかなぁとか想像すると楽しいね(笑

■こばな母さん
カン缶バッチ、最初自分で口にして、ん?Niceな響きじゃんって
自画自賛してました、ばかだねぇ~(笑
このお花、ちょっと前にテレビで見た事はあるんだけど~。
こういう不思議な物は、不思議なままが好きだったりします。
見る度にすごいなぁ~ってなるしね(笑
偶然だけど、大阪の兄の所でもトイプードルを飼い始めたらしいし
父さん、天国でご機嫌かな~(笑

■ちいさん
そーですねー、サプラ~イズ(今日のお気に入りフレーズらしいです)は、する方もされる方も楽しいよねぇ♪
今週末は本当にラッキーな事が重なって、土日共にHappyでした!

父さん、流行物とか変わった物にとーっても弱い人だったらしいし・・・
ボストンなら文句あるまい!(笑

■アッコさん
缶バッチって子供の頃から好きだったんですよ~。
集めたりしてたわけじゃないけど、捨てれない雑貨みたいな感じ(笑
ちょっと袖につけたりバックにつけたりするとアクセントになって
いいよね~。
この2つも私の数少ないボストングッズコレクションの宝物入りです(笑

■ぼすとんさん
えへへ~ぼすとん母さんならきっと触手がむずむずと思いましたよ(笑
お花、私も頂いてから知ったのですが、かなり高価ですよねぇ。
本当にBellママはやさしい方なんです~、ありがたい。

カンがウチに来た時から、カンが長生きできるようにって
ずーっとお願いしてるんで、きっと見ててくれてますよね♪

| 桜 | 2006/10/02 22:32 | URL | ≫ EDIT

かんちゃん、ガールフレンドが居るんですね☆
エルは、ボーイフレンド居ないですよぉ。
エルも募集しようかなって笑!
お花の事、あまり詳しく無いんですけど、可愛いですよねぇ♪
これなら、何処にでも飾りたくなっちゃいますよね☆
かんちゃん、ちゃんとご飯食べるようになって良かったですよね^^!
エルなんて馬肉だけ食べて、綺麗にお野菜とドライフードだけ
残すんですよぉ。ヨーグルトかけても、ヨーグルトだけ舐めて、
最近毎日残してるんですよぉ^^;

| エルママ | 2006/10/03 05:03 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントの数々!素敵☆
カン缶バッチのネーミングにぷぷっとなりました(*´艸`)
缶バッチ作成のってオモチャみたいなのじゃないですか?
あれ、私も欲しいんですよね~ まあ「いつか」ですけど。笑
お花も素敵だし、カンちゃんの食欲復活も何よりです♪

| kura | 2006/10/03 09:11 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお疲れ様でした。
とても素敵な品の数々ですね~。
カンスケ君を迎えてことで
幸せがいっぱいですよね。
ウチも同じくです。

ASH誘惑作戦成功おめでとう~&ありがとう~。
ほんと感謝です。

| ゆっきー | 2006/10/03 10:13 | URL | ≫ EDIT

へー、ブリザードフラワーは香りが残っているものなんですか。
知らなかったー。
乳歯入れ!シブくていい!
そっか、そういうのを探していたんですね。
うちは、あと一本、取れそうで取れない乳歯があって、
みるたびに、とりたくてムズムズしています。

| kaoru-dubu | 2006/10/03 10:16 | URL | ≫ EDIT

■エルママさん
えへへ~GFいるですよ~♪
エルちゃんともお友達になって貰いたいですよ。
でも、カンは凶暴なんでエルちゃんに怖がられちゃうかなぁ(^^;

カンのご飯は最初20分位様子みてたけど
2分で片付けちゃってOK!これしかないぞって思わせなくちゃって
聞いてやってみたら!
やっぱりただの甘えだったんだなぁ・・・
エルちゃんはデリケートだから・・・
なにか原因があるのかなぁ・・・

■Kuraさん
そです、そです、おもちゃっぽい見た目のやつですー。
結構人気なのか在庫切れが多いのです。
私は・・・クリスマスプレゼントの先払いって事で
おねだり中ですよ(笑

■ゆっきーさん
今週もお疲れ様でした~♪
一杯一杯幸せを頂いてます。
ASH君一家と出会えたこともそのうちの1つです♪

Ash君誘惑作戦は実は・・ASHパパさんのケアのおかげで
カンを見逃してくれていたのですよ♪
今週はちょびっとだけ一緒にいても怒られなかったですね。
カンもだんだんASH君が平気になってきてるみたい。
仲良く並べる日も近いかも!ですね♪

■Kaoruさん
うんうん、ケースを開けるといい薫がしました。
小物入れ、こういうのをずっと探していたの。
あれ、磨けば綺麗になりますよって聞いたけど
あのくすみ具合が気に入ったのでそのままに♪
カンも1本、まったく抜けそうにない乳歯あります。
去勢の時、抜くしかないかなーって感じだよ。

| 桜 | 2006/10/03 13:31 | URL | ≫ EDIT

おくればせながら。。。缶バッジ喜んでいただけて光栄です。
いつか、ゴールドべりともいっしょに遊んでくださいね♪

| だんご | 2006/10/09 23:51 | URL | ≫ EDIT

■だんごさん
ほんとに、缶バッチありがとうございました♪

先週はだんごさんお勧めのチャールストン行ってきました♪
とっても美味しかったし素敵なお店でした。
ゴーちゃんともご一緒できるとうれしいな♪
いつか、ご一緒してくださいね~♪

| 桜 | 2006/10/10 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

